2007年05月31日

のぽぽん

aaDCF_0033_11.jpg 「のぽぽん」って 知ってます?

のぽぽんの中には トルマリンが入ってて
パソコンで疲れた時なんかに ジャグラーのようにぽんぽんすると
トルマリンの作用で リラックスできる・・ってものでぇす

トルマリンっていうのは
結晶の両側にプラスとマイナスの電極を持っていて
熱や衝撃などで マイナスイオンを生成する自然鉱物だそうです

マイナスイオン効果で リラックスできるのかどうかは?マークですが
お手玉のようにすることで 
眼球が動いたり 軽く肩の運動にもなるので 
まぁまぁ^^ そこそこ^^ いい感じではありますわーい(嬉しい顔)

モチロン、Spaマンにも リラックスしてもらいましたぁ


070531_0757581.jpg

 「ねっ! ねっ? リラックスできるでしょ〜?」

犬(泣)「さぁ・・・どうだか・・・」

ニックネーム Spaママ at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ハードル

ハードルを買っちゃいました!
・・・と言っても^^
200円のダンボール製(組み立て式)

早速 川原で ハードルごっこ
IMG_0556_11.jpg

Spaちん、ボールがあれば 何でもできまする^^;


リンダパパも ヒッシ(?)で リンダちゃんを誘ってますが・・・
IMG_0578_41.jpg ご本人は やる気な〜しわーい(嬉しい顔)

9ヶ月のロデムくんも Spaママに誘われて 無理矢理(?)チャレンジ

IMG_0599_51.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!・・・と思いきや

IMG_0604_71.jpg

がく〜(落胆した顔)・・・あはは・・・わーい(嬉しい顔)・・・こんなことも あら〜なふらふら


ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ハジケタ〜♪

気のいい奴ら(人7名・ワン8名)と一緒に
5月最後の土曜日を 思いっきり 弾けてきました〜ぴかぴか(新しい)

滋賀のガストロノームで待ち合わせ
美味しいランチを頂いて・・・
  
  数ヶ月前までは ドッグカフェに行くなんてとんでもない!
  って思ってたのに
  ママ達の努力の成果!で
  どの子も み〜んな おりこうさんハートたち(複数ハート)
  これなら もう ドコにだって 一緒に行けるね^^


gas.jpg・・・この写真は デザートタイムのものです



ランチの後は お待ちかねの 川遊び〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

弾ける! ハジケル!
どの子も みんな みんな・・・思いっきり ハジケマシタ〜あせあせ(飛び散る汗)

sIMG_0924_1.jpg

楽しかった様子は⇒⇒ カメラアルバムで〜

いっぱい遊んで 楽しかったねぇ〜
それに とっても いい子だったし〜
こんなにいい子なら また 連れてってあげなくっちゃね^^
IMG_0902_2.jpg
犬(笑)でへへ〜 犬(笑)えへへ〜 ヨロシクです
ニックネーム Spaママ at 13:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

昨日のつづき

昨日のつづき。。。

Spankyのドルフィン泳法
IMG_0362_1.jpg

ザッパ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0363_2.jpg

お目当てのボールGet!で 大満足ぅ〜^^
IMG_0330_1.jpg


アクセル君とロッタちゃん
IMG_0521_5.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとうね^^

ロッタちゃんのママに
「Spaちゃん、3歳になって落ち着いたなぁと思ってたのに・・・」
って 言われるくらい

Spaちん、遊ぶ時は 遊ぶんです
 思いっきり遊ぶんです^^;

3歳のSpanky・・・まだまだ いっぱい 遊びますぅ^^


川でお友達になったワンちゃんたちとも・・・
思いっきり 走り回ります
IMG_0505_4.jpg

・・・・・・おまけ・・・・・・IMG_0496_3.jpg
初泳ぎに挑戦中^^
お顔がなんともかわいくて^^

ニックネーム Spaママ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ししゃもな戦い

sishamo1.jpg

sishamo2.jpg

勝敗はもちろん・・・
IMG_0499_12.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あのね〜^^

あのね〜^^ ワン友さんが BBS
「アハ、名前見た時はSpaちゃんの事かと思ったわ。」

と言って 紹介してくれた Spaワン

pict01.jpg
Spaワンに入るコルくん みたい〜わーい(嬉しい顔)
7月10日 全国発売開始ってあるから
一家に ひとつ Spaワンは いかが〜^^ なぁんてね


もひとつ あのね〜^^

私のケータイ 見てみて〜sIMG_0247_1.jpg
待ち受け画面がカワイイでしょ〜
もっとよく見たい!と思った方は⇒をCLICKsIMG_0246_1_1.jpg

い〜っぱい並んだワンちゃんが すっごく カワイイでしょ〜ハートたち(複数ハート)

実は この写真は
私のドッグ・アドバイザーでもある ナナねぇさんがお手伝いされている
ワン&ニャングッズのネットショップのHPの画像なんです

お店の名前は EveryWan

HPのどこに この写真が使われているか
よ〜く探してみてくださいね〜^^

EveryWanで お買い物をされる際に
Spaママからの紹介で〜す!と 書き添えてくださったら
なんだか 特典があるそうですので
是非とも 備考欄に 書き添えてくださいね〜



ちなみに。。。

ナナねぇは アメリカで ドッグトレーナーの勉強をされてきたトレーナーさんなので
ワンコのしつけでお悩みの方は 是非 相談してみてください。
今のSpankyと私があるのも ナナねぇのお陰^^
的確なアドバイスで 必ず 目からうろこが落ちると思いますよん目

ニックネーム Spaママ at 21:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

エスカレーター

ダ〜れかさんのワンコ君が
「エスカレーター ダメなのぉ〜」って 言ってたのを見て

Spaは 大丈夫よん手(チョキ)
そだ!
大丈夫な証拠写真があったワンひらめきと思って 探してきました

aimg974.jpg

ほらねぇ〜わーい(嬉しい顔)

このエスカレーターはドッグパークの中なので
ワンコも決定なんですよん
でも、降り口で 足を挟まないか心配ですね。




ニックネーム Spaママ at 14:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

じとぉ・・・・

私とSpaの位置関係は こんな風になってます
jito.JPG


背後から
じとぉ〜〜〜〜っとした何かを感じた私

sIMG_02401_1.jpg

(-________-;) ウッ・・・Spaちん 退屈なの?

こんな目で見つめられたら じっとしてられないね
って言うかぁ〜
ブログのネタ 見っけひらめき

Spaち〜ん もうちょっと待っててねぇ〜Hello
ニックネーム Spaママ at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ドリブル

       


サッカーボールサッカーが大好きなSpanky
いつの間にか覚えた「ドリブル」で 
ちゃんと(?)ボールを運んできてくれるようになりました

やり方なんて 教えた訳じゃないし
ドリブル=足で運ぶ なんていう言葉を教えた訳じゃないのに
いつの間にか言葉と行動が一致して
「ドリブルして〜」と言えば こうやって ドリブルしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

コレができるまでは
取りに行ったボールを咥えてくるか (今でも咥えますけどね)
取りに行った先で 私が来て また蹴ってくれるのを待っていたので
私も 一緒に あっちこっちに動かされていたんですけど(しんどふらふら

ドリブルが出来るようになってからは 楽ち〜んるんるんになりましたわーい(嬉しい顔)

次に 「シュートダッシュ(走り出すさま)」を覚えてくれたら
立派なサッカー選手になれますよねぇ〜
サッカー大好きっ子でサッカーチームを作るのも 夢じゃないかも〜るんるん

ニックネーム Spaママ at 21:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

よ〜い ドン!



Spaが子供達と一緒に走っているぴかぴか(新しい)

とっても 珍しい光景に ママは 超〜嬉かわいい



Spaは子供嫌いだと思っていたけど
もしかしたら、まんざら嫌いではないのかもしれないなぁ
Spaを見て、黒い・大きいというだけで 怖がるようなお子さんに対しては
Spaの超能力で 危険とか 保身とかを 察知しちゃうのかも?
今日のお友達のように
怖がらずに 優しく接してくれたら
Spaも 吠えたりしないで 上手に遊べるのよね

私が 勝手に 「Spaは子供嫌い」って 思い込まないで
Spaにも 子供達にも「大丈夫よ〜」って 上手に伝えられたら
もっと 仲良くなれるのかもしれないなぁ〜

まぁ・・・小難しく言えば
飼い主の管理の元で 安全に遊ばせる・・・ってことかな

ニックネーム Spaママ at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

今年もやってきました〜「母の日」
母として 最もウキウキ&ヒヤヒヤする一日です
去年の母の日には 息子@が彼女と一緒にカレーを作ってくれたっけ
今年はどんなプレゼントがあるのかなぁ〜^^

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


息子Aからは クレープと
のび太くんがお母さんの肩たたきをしているカード
ちゃんと「ありがとう」なんて書いてくれてて
かなり 感激ですハートたち(複数ハート)

そして息子@からは
IMG_0236_1-2.JPG
crocsのサンダルぅぅぅ〜揺れるハート

前からずっと欲しい・欲しいって言ってたモデルで
超〜感激ハートたち(複数ハート)

持つべきものは 息子だわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

Spaちんからは・・・?
sIMG_3004_6.jpg ん?犬(泣) 呼びましたかぁ〜?

あ^^ いえいえ^^;;
Spaちんは いい子にしててくれるのが 一番のプレゼントよ揺れるハート



・・・・・追記・・・・・

と ↑の部分まで書いて リビングに戻ると
Spaが 後から着いてきた
( ‥) ン? Spa・・・やる? と言って クリッカーを持ち出すと
Spaがシッポを ブンブン 振った犬(笑)

昨日まで イマイチ イメージ通りに出来ない「左右の動き」をやってみた

ひらめき デ・キ・ル・や・ん ぴかぴか(新しい)

ママのイメージ通りにSpaが動いてるぅ〜
「み〜ぎ」・・・そうそう! そうやん!
「ひだり〜」・・・おぉ! できるやん!

母の日だと 知ってか知らずか (猫(怒)知ってるわけないやん)
サイコウ〜に嬉しいプレゼントをいただきましたぁ!

ニックネーム Spaママ at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

お勉強会の後は

今日は神戸の六甲アイランドでお勉強会
sIMG_2966_4.jpg いつもは 遊んでばかりの3ワンズだけれど
今日は 一生懸命に お勉強してきました〜(ほんまやで^^)

お勉強の後のご褒美は。。。コレかわいい

待てよ〜!・・・お顔に「真剣」って書いてあります^^
IMG_2927_2.jpg

待てよ〜・・・まだだからねぇ〜
IMG_2928_3.jpg





IMG_2926_1.jpg
Spaちん 大喜びの一瞬でした〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム Spaママ at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Spaの上に小Spa

ナッツちゃんが ナッツの上にナッツを乗せていたので
Spaも Spaの上に 小Spaを乗せてみた〜

こういうの・・・大嫌い なSpaは・・・こわっ!

IMG_0231_1@.jpg


仕舞にはあくび・・・

IMG_0233_2@.jpg


やーーん(><) Spaちん もっと楽しそうにやってよぉ〜
   ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッ

ニックネーム Spaママ at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

トンソク

お肉屋さんに トン足が売ってた
トン足・・・ブタさんのアンヨ щ(=`(∞)´щ)ブヒッ!!!

ブタの耳とか ヒヅメは オヤツにあげたことがあるけれど
ホンマもんのトン足は 初めて!
お肉屋さんの前で かなーり悩んだけれど
"コラーゲン”と思って 買ってみた

生のトン足・・・一応 縦割りにしてあるけれど まんまの形
生であげる?・・・それは勇気がなかったので
オーブンで焼いてみた
焦げ目もついて ちょっと 食べ物っぽくはなったけど
やっぱり 形は ブタさんのアンヨふらふら


   Spaにあげてみたexclamation


太い骨があるので 飲み込んじゃいけない!と思って
Spaが ガッツイテイルのを じーーっと見てた目
大喜び〜〜〜ハートたち(複数ハート)で食べてる〜るんるん


バキバキどんっ(衝撃) Spaがブタさんの足にかぶりついたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ガシガシどんっ(衝撃) Spaがブタさんの足を食べてる〜〜ふらふら

ガッツガッツどんっ(衝撃) ス・・ス・・スパァ〜〜〜顔(え〜ん)


Spaが ブタさんのアンヨを食べている光景は 写真には撮れないぃ
とっても とっても グロテスクな光景でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

   三日月 半月 やや欠け月 満月 一夜明けて

昨日、シャンプーしたせいか?
今日は毛艶がとってもいい揺れるハート
ふんわり サラサラで 匂いもなく ず〜っと触っていたい感じ
 (触られるのがスキじゃないSpaは ちょっと迷惑そう犬(怒)

ブラシをかけながら・・・ふっひらめきと思った

もしかして・・・このツヤツヤは ブタさんのせい?

ちょっと・・ちょっと複雑な心境だけど ブタさんのお陰かしらぁ?
だったら ブタさん ありがとぉもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム Spaママ at 21:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大人気

お誕生日に頂いたラテックスのP−子ちゃんボ〜ル
P−子ちゃんって ご存知ですかぁ?
オバQの妹の・・・って言えば ああぁ〜って思い出す方も多いかな
070508_213127_1.jpg

ねっ!並べてみると オバQと 妹のP−子ちゃんみたいでしょ^^
最初は白だけだったのに 人気商品で 色んな色が出たみたい
でも やっぱりSpaには黒ね^^

今日は そのP−子ちゃんボールが 大人気
DCF_0021_1.jpg
P−子ちゃん争奪戦が繰り広げられました〜





気に入ったボールが一つ出来ると 他のボールを出しても絶対にダメ
投げても 取りに行ってくれませんふらふら
仮に 取りに行っても 咥えた瞬間に
犬(怒)「あっ!コレ ちゃうわ」って ポイッあせあせ(飛び散る汗)
・・・投げた方は 空しく 拾いに行かなきゃならないハメに陥ります

お気に入りのボールは それぞれ 違ったりもするんだけれど
今日のお気に入りのP−子ちゃんは み〜んなが気に入っちゃって
ずーっと コレモバQで遊んでました〜
ビデオを撮ったころには かなり お疲れモード
それでも 頑張ったコル君でした〜

投げる方も 何回投げた?? ですけれど
取りに行く子たちも 何回行った?? ってくらい 走りました
Spaちん やっぱり まだまだ 元気盛りデ〜スぴかぴか(新しい)



ニックネーム Spaママ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

いいでしょ♪コレ

お誕生日にいただいたTシャツ
白いTシャツって 持ってなかったので 超〜うれしいハートたち(複数ハート)
IMG_0229_7t.jpg

こちらは
マクドナルドのハッピーセットsDCF_0017-1.jpg
一応・・・ナッツとSpa ということになってます顔(チラッ)


ハッピーセットの黒ラブとセットになっているのは ゴールデンなんだけど
ど〜しても イエローLabだと 言い張る人もいたりして・・・顔(イヒヒ)
人気のRetrieverセットなので 欲しい方は お早めに〜
ニックネーム Spaママ at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最後の日

GW最後の日は お天気さえ良ければ
有馬にでも行って ぱぁ〜っと遊ぶはずだったのですが
生憎の雨で 川には行けず・・・
でも、久しぶりのメンバーだったので ボツにするのは残念!
ということで
私の実家に集まることになりました
メンバーは
IMG_0212_6.jpg
左から ナナちゃん・ジョルジオくん・Spa・アクセルくん・ロッタちゃん
このメンバーが揃ったのは 去年の秋以来でしたので
ワイワイx10IMG_0162_1.jpg
ガヤガヤx10IMG_0179_4.jpg
ワチャ〜x10IMG_0167_2.jpg
の大騒ぎ
IMG_0189_5.jpg
 Spaちん 目がイッチャッテますぅ〜

J・R・A・S が大騒ぎする中
一人 静かに読書中のナナ嬢
IMG_0174_3.jpg
さすが・・・お姉さまは おしとやかだわん^^

このメンバーが集まれば 恒例の ゲーム大会ぴかぴか(新しい)

小さな紙の上に オスワリや 伏せが出来れば 紙をGetでき
集めた枚数の多い子が勝ち〜というゲームでは
最後の一枚をめぐる争奪戦に熱くなりどんっ(衝撃)
Labたちの勝利でした〜

伏せ・オスワリ・立ってのハンデをつけた 「待て」ゲームでは
さすがのナナちゃんが勝利Clap

静のナナちゃん 動のSpaを 立証してくれました

飼い主も 犬も(犬もかなぁ??)とっても熱くなるゲーム
すっごく面白かったです〜

ママ達は 半日 ず〜っと 喋りっ放しわーい(嬉しい顔)
ワンズも み〜んな仲良しで おりこうさんで〜
テーブルの上のケーキバースデーを かぶられることもなく顔(イヒヒ)
外での遊びが出来なかったのは残念だけど
いつもと違う時間を たっぷり 楽しむことができました〜^^


夜になると Spaは すっかりお疲れモード
JRAトリオが ガウガウしている中 
どんだけ元気やねんexclamationと言われていたSpaが一人で静かにおねんねです
やっぱり Labの3歳神話は本当だったのかexclamation&question
と 感じた日でもありましたぁ








ニックネーム Spaママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

3歳になったSpankyもよろしく〜♪




5月5日 Spanky 3歳になりましたぁ〜Clap

Lab神話「3歳になったら・・・」を どれほど待ち望んだことか!
そして ついに
この時がやってまいりました!
これから どんな風に変わっていくのか?
どんな素敵な時間を過ごすことが出来るのか?
益々 ((o(*^^*)o))わくわくしているSpaママです。

新装開店したブログ同様
これからも Spanky共々 よろしくお願い致します。

ニックネーム Spaママ at 15:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする