2007年06月28日

いい時間

ナナねぇさんに連れて行ってもらった
ひっろ〜〜〜いグランドでaIMG_2294_63.jpg

久しぶりに ナナちゃんと二人っきりのランダッシュ(走り出すさま)

ナナちゃんが 唯一、追いかけっこをして遊べる相手はSpankyで
Spaが まだ幼かった頃は ちょっとビビリながら(笑)追いかけられていたけれど
今では ナナちゃんのお誘いに
犬(泣)「乗ったろかぁ」くらいの調子で 合わせている^^

いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま) 暑い  あつい!
aIMG_2257_2911.jpg

川からふく涼風が気持ちいい夕暮れ時も Spaにとっては 気休め程度にもならないらしく

お水入れを抱えたまんま 離しません^^;
aIMG_2295_64.jpg





静のナナちゃん


IMG_2271_41nana.jpg

動のSpanky

IMG_2237_9spa.jpg
・・・正反対に思えるふたりだけれど

ナナちゃんの動を目覚めさせたのがSpankyなら
Spaに静を教えてくれたのは ナナちゃん
ふたりの間に取り決めがあるわけではないのに 
ふたりは 揃って 同じような時を過ごします。

お互いが 邪魔にならない存在で 一緒にいて楽しいるんるん
とっても いい時間を持つことができました。


夕暮れが濃くなると ママたちのお腹がピンチ!

枚方の くずはモールにある 「UZU」
 に移動して お食事るんるん

このお店のキャッチコピーに
「犬と一緒が幸せな時もある」と 書かれています。

一般のお食事をしたり、お酒を飲まれる方と同じスペースで
犬を単なるペットではなく、パートナーとして扱ってくれる雰囲気が
とっても 嬉しいお店でした。

大型犬は テラス席ですけど
aDCF_0097lll.jpg
椅子の上でもかまいませんよ^^・・・と優しい気配りをくださって
犬と一緒のお食事を 楽しむことができました。

デザートと言うより メインにしたいほどのアップルパイ
a070627_211738.jpg 焼くのに20分もかかるというパイは
サクサクで アツアツで トロ〜リぴかぴか(新しい) 
このお店に行かれる時は 是非 お試しあれ^^


女同士のお喋りに花が咲いて 随分 ゆっくりしちゃいました。
時計を見れば・・・「あら! いい時間ふらふら

帰りの高速代は 深夜料金の割引が適用されちゃって^^
なんだか トクした気分の一日でした。


ニックネーム Spaママ at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日の主役はロデム

ちゃなっちさんのブログで紹介されていたキャッチフレーズ
今、密かなブームを呼んでいる(ものすごく密か・・です^^;)
それに便乗させていただいて・・・(猫(怒)ほとんどパクリの日記だにゃあ)

DCF_0084_31.JPG
なんのこっちゃ よぉわからんけど
とにかく 凄い!・・・のか?
ふうちゃんの笑顔にメロメロよ♪

DCF_0089_41.JPG
わかる!わかる^^
コルくんの辛さは よぉわかる〜


DCF_0072_11.JPG
Spaのもう1個のキャッチフレーズは
「その走り 地球に優しいSpanky」でした
うふふ〜 ピッタリ〜ぴかぴか(新しい)

DCF_0075_12.JPG
ロデム君9ヶ月☆本日 ドッグカフェデビューですぅClap
デビューにしてこの態度
将来有望な若者だ〜exclamation


と 思いきや
DCF_0077_21.JPG
やっぱり ロデムは 9ヶ月のパピパピでちた〜♪
パピーはこうでなくっちゃネわーい(嬉しい顔)






ニックネーム Spaママ at 21:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

海に行けば

海に行けば 色んな人がいる
IMG_2015.JPG

あれ・・・なに???
ジョルくん あれ なんやろう?
sIMG_2094_6.jpg さぁ・・ボクも見たことない生物ですねぇ

IMG_2122_72.JPG
答えは・・・・・・・・・・・・・・↑この人
シュノーケルをつけて 泳いでおられたようですが
Spaは なんか変だなぁ??と 興味津々でした

ここ・・芦屋の浜は 
外国人の親子が 浜辺をお散歩したりして とってもINTERNATIONAL
とってもカッコイイPAPAと とっても可愛いお嬢ちゃん
Spaたちを見かけて「こんにちは」と ご挨拶してくださいました♪
IMG_2227_132.JPG


梅雨の晴れ間・・・すっかり夏色の空で 気持ちのいい一日

IMG_2186_92.JPG

ニックネーム Spaママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ブルブル=3

ssIMG_17581_1.jpg

ブルブルの瞬間あせあせ(飛び散る汗) お水はこんな風に飛ぶんですね〜







ところで、犬用ビールが発売されたのをご存知ですか?
20070619mog00m040006000p_size6.jpg ノンアルコールの健康飲料だそうですが
アルコールが入ってなきゃ ビールじゃねぇだろう。。。と突っ込みを入れたくなります
「愛犬家へのギフトにも きっと 喜ばれます」・・・って
きっと。。。と書くところが そうあって欲しいという表れのようで わろたわーい(嬉しい顔)

ちなみに我が家は 痛風のパパは ビールが飲めないし
私も アルコールは 全く飲めないので
「きっと」からは 外れますので ヨロシク顔(チラッ)

試飲された方のコメントは
「匂いはビーフ お味はだし汁」だったそうですが^^
ビールビール好きの愛犬家の方は 試してみられてはいかがですか?
ニックネーム Spaママ at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

行ってきたよ!琵琶湖

今日は しつけ教室の先輩方と一緒に 琵琶湖へ遠征してきました
心配されたお天気も 午後からは カラリと晴れて
とっても 気持ちのいい琵琶湖でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_1746_2.jpg

行って来たよ〜犬(笑) 琵琶湖


sbiwako-k.jpg



今日は 珍しいお友達と一緒だったから ちょっと緊張気味のSpa
陸地では シェパ軍団にタジタジのSpaも
水に入れば Spa天国
IMG_1956_9.jpg

ドルフィン泳法ダッシュ(走り出すさま) 奇跡の一瞬です手(チョキ)


そして 最後に集合写真
さすがexclamation これぞ集合写真だぜ手(チョキ)
IMG_19711_10.jpg

真ん中のお二人も ちょこんと座ってPrettyるんるんIMG_1975_11.jpg

ニックネーム Spaママ at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

オサレなカフェも・・・

sIMG_1557_1.jpg

A「ねぇねぇ・・Spaちゃぁ〜ん」

S「なによぉ.。o○」

S「今 寝てるねん」


折角 遊ぼうよってお誘いしてくれてるのに
Spa子さんは おねむのご様子^^
カフェでは いつも こ〜んな感じ
オサレなカフェも Spa子さんには 関係ないみたいです

ニックネーム Spaママ at 15:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プクプク

IMG_1524.jpg

プクプクプクあせあせ(飛び散る汗)

お鼻に 水が入らないように

ちゃんと プクプクしてるのねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Spaママ at 10:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

聞こえる?

お友達ワンコのお腹に 新しい命が宿ったぴかぴか(新しい)

聴診器を当てて babyちゃんの心音を聞いてみた

IMG_1550_11.jpg

トックン・・トックン・・・?

トントン・・トントン・・・?

奥のほう〜〜〜から かすかな音が聞こえる気がする

これって、ママの心臓の音? それともbabyちゃんの音?

でも、随分 奥の方から聞こえる音だよ

じゃあ やっぱり!babyちゃんの心音? キャッ揺れるハート

予定日は来週・・・母子共に元気でありますように〜

ニックネーム Spaママ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

映画紹介

昨日から 左目にめばちこができて
(めばちこって言うのは関西だけのようですね)
(ものもらいってやつです)
それも まぶたの裏側にできたので 眼球に当たって 痛い!
昨日は 瞬きをするのも痛いくらいだったのですが
今朝は 峠を越えたのか 少しマシになって
午後からは まだ涙が出るけれど、腫れも引いてきたので
映画「パイレーツ オブ カリビアン」を 見てきました〜♪

元々、HPをはじめたキッカケは 映画からだったのですが
Spaと一緒に居ることが楽しくなりすぎて^^
映画の方は おろそかになってしまい
気が向いた時にしか 更新出来なくなっているのですが
ここ2ヶ月ほどは 話題の映画を観ていますので
お暇な時にでも ちょこっと 覗いてくださいませ⇒CLICK

今日は 雨の一日だったし
お留守番だったSpa子さんは・・・IMG_1321_511.jpg

ごめんごめん顔(笑) アキレスで許してねぇ〜
ニックネーム Spaママ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

笑顔^^

お友達がいてくれると
こ〜んなにステキな笑顔になるんだね〜


ねっ!ジョルジオ・・・・(ボールは全部 オイラのものさ)
IMG_1349_7.jpg

ねっ!ロッタ・・・ココIMG_1385_13.jpg涼しいかも〜

IMG_1384_12.jpg


ねっ!ナッツ
・・・(ア〜イ!)

IMG_1360_11.jpg


ねっ!Spanky
・・・その笑顔が大好きよ

IMG_1313_2.jpg


ニックネーム Spaママ at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

まぁ いっか・・・な一日

昨日(10日)は K9ゲームに参加するべく集まったのに
雷雨のために 中止になってしまったふらふら

雨はあがって 暑いほどの日差しになっているのに
なんだかんだ・・で中止・・・もぉ〜=3
でも、参加賞だけはいただいたから・・・まぁ いっか揺れるハート

ゲームの開始を待つ間 ワンズはベンチで待機
通りがかりの人たちが
「わぁ〜 可愛いね〜ハートたち(複数ハート)」と近づいてくれるのは
・・・やっぱり ナナちゃん

黒ラブなんて 珍しくもないし・・・かばいくもないじ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
イジケテかどうか?? Spa子さんは 日陰を探して一休み
あのぉ・・その日陰 私の影なんですけどぉ・・・まぁ いっかあせあせ(飛び散る汗)


ゲームができないとなれば。。。
場所を移して 公園でやればいいじゃんひらめき
と、車6台での大移動車(セダン)車(RV)バス←バスは出してませんけどね


公園に着くなり ボール争奪戦が開始されて・・・IMG_1137_1.jpg


k9-1.jpg

あのぉ・・・K9ゲームは どうするの?

IMG_1151_1.jpg

こんな笑顔を見ちゃったら ゲームなんて・・・まぁ いっかわーい(嬉しい顔)


が!・・・この笑顔のあと まぁいっかどころではない事件が発生

ロッタちゃんの姿が消えた・・瞬間・・・ドボンあせあせ(飛び散る汗) という音

えっexclamation&question なに!? 今のドボンって!!!

ワンコが立って通れるだけの高さしかない通路の先に
沼のような水だまりが あったのだぁ
周りはコンクリートで固められいて ワンズの力じゃ登れない
そこに飛び込んじまったもんだから 
我が子のためには ママも ほふく前進で 助けに行くしかないたらーっ(汗)

ロッタちゃんに続いて ジョルジオくんふらふら

それを笑って 写真なんぞ撮っていたのに

なにを血迷ったか 我が子までが・・・・ドボンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


首輪を掴んで やっとのことで引き上げた瞬間・・・ブルブル〜あせあせ(飛び散る汗)

やめてくれ〜〜〜! そんなきちゃない水 浴びたきゃないよー顔(え〜ん)


ロッタ・ジョルジオ・Spankyは 捕獲!どんっ(衝撃) 連行!!exclamation×2
公園の水道で ジャッブジャブに洗われることにあいなりました

嗚呼・・やだやだ! ちったぁ落ち着いたかと思ってたのに
ほんまにもぉちっ(怒った顔) まぁ いっか・どころじゃなかったわ


これ以上 こんな危険な場所で遊んでいたら(注意:普通の子にとっては ふつう〜の公園ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

次は何が起きるかわからないので・・・場所移動車(セダン)車(RV)船
・・・あっ! 船は 出てません=3

車(セダン)車(RV)飛行機←飛行機も飛んでませんから^^;;



着いた所は 「スパンキー様 ご予約席」と書かれたドッグカフェレストラン
スパンキーに様までついてて 超〜ご機嫌

しかし・・大型犬ばかり8頭IMG_1266_14.jpg
これじゃ まるで ワンワンパークじゃないですかグッド(上向き矢印)

受け入れてくださった「あんじん」ファミリーさま
きっと、心中 「まぁいいんだろうか?」と お思いだったことでしょう 
ありがとうございました顔(泣)

ママたちの食事中は みんなおとなしく待機
うんうん・・・いい子だわハートたち(複数ハート)

食事が終われば、K9ゲームや ドッグダンスで 盛り上がり〜るんるん
k9-2.jpg

閉店までの時間を 思い思いに楽しませていただきました

犬(怒)あのぉ・・・
IMG_1232_101.jpg 

あっ・・・Spa子さん! 出番 少なかったね

  今日のところは まぁ いっか〜
ニックネーム Spaママ at 12:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

仕事はぁ〜〜?

お天気いいし〜晴れ
 爽やかだし〜〜四葉
   こ〜んな日に お仕事 やってられません〜顔(イヒヒ)

そんな訳で お仕事 早退して顔(ペロッ) 
コルくんと おデートトイレsDCF_0063_4.jpg

4歳のコル君と 3歳のSpa
お年頃なおふたりは とっても 仲良しハートたち(複数ハート)
・・・と言いたいところなんですがぁ
Spaは コルままにべったり・・・
コルくんは Spaママにべったり・・・
「ふたりで遊べばいいや〜〜ん」と言っても ママ達にべったりふらふら

この子たちって・・・愛に飢えてるのぉ〜顔(え〜ん)
sDCF_0066_7.jpg

あっひらめき

オヤツホネに飢えてるのね・・・顔(え〜ん)納得


広いテラス席は のんびり、ゆったり、気兼ねなく
大好きなお友達と一緒に 気持ちのいい午後を過ごせたねぇ〜
DCF_0060_1.jpg 
Spaのお顔も 嬉しそぅ〜犬(笑)
ニックネーム Spaママ at 20:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

アウト^^



とっても可愛い女の子たちと仲良くなったSpaハートたち(複数ハート)

Spaが走って戻って来ると お姉ちゃんが Spaの背中をポーンとタッチ
そんな 何気ない光景が とっても嬉しいSpaママですかわいい


この姉妹は いつもお母さんとバーニーズのお散歩について来ます

お母さんから
「Spaちゃんに会いたくて ココに来たいって言うんですよ」
って 聞いて くすぐったい気持ちになりました^^


ブティック「どうやったら ボールを放すの?」って聞かれたので

わーい(嬉しい顔)「アウトって言うのよ」って 教えてあげたら

ブティック「アウト」『アウト』「アウト」・・・ふらふら


Spa子さん、ちょっと勝手が違うけど犬(笑)
仲良く 遊んでもらいましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム Spaママ at 19:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

日本語知ってる?テスト

日本語くらい知ってるよ〜 と 思われる(⌒▽⌒;)σアナタ

本当に正しく使ってますか〜?

じゃあ、一度 かぁるくテスト やってみそ(←ってこの日本語が変だ)


日本語知ってる?テスト

正しいのは ど〜れ?

1.「曲のさわり」とは
 ア、はじめだけ  イ、クライマックスだけ  ウ、少しだけ

2.「いよいよ話が煮詰まってきた」
 ア、議論が進み、結論が出そうになった  
 イ、話が行き詰った  ウ、誰も発言しなくなった

3.「姑息な手を使う」
 ア、その場しのぎの手段  イ、卑怯な手段  ウ、後ろめたい手段


4.「あの人は確信犯だ」
 ア、悪いとわかってやった犯罪
 イ、政治的、思想的信念に基づいた犯罪
 ウ、逮捕されるとわかっていてやった犯罪

5.ア、味あわせる  イ、味わわせる

6.ア、安くついた  イ、安くあがった

7.ア、寸暇を惜しまず  イ、寸暇を惜しんで

8.なんて読むか知ってる?
 ア、相殺(    )  イ、生憎(    )  ウ、既出(    )
 エ、他人事(    )  オ、一入(    ) カ、妬む(    )
 キ、苛む(    ) ク、塩梅(    ) ケ、五月蝿い(    )


さぁ〜 全問正解でしたか?
ココまで出てるんだけどぉ〜〜〜 だったり
えっと?えっと??? どっちぃ〜〜? だったりしませんでしたか?

ワンコのブログで なぜ 日本語テストをしたのかと言いますと
(さぁ〜 いよいよ 話が煮詰まってきましたよ^^)

日本人同士で 普段 何気なく使っている言葉ですら
あれ??って ことが多いのに
犬を自分と同じように扱ってしまっていませんか? ってことなんです。

「オスワリ」って言っても座らない
「おいで」と言っても来ない
それって、本当に オスワリ=座るって 犬は知っているのでしょうか?

まぁ その程度の言葉なら 通じるかもしれませんが
「『ちょっとここで待っててね』って言うたのに〜〜」と腹を立てても
犬にとっては 大迷惑犬(怒) なんてことはありませんか?

知ってるはず、、、でも できない・・・それって本当に シッテル?

これは みなさんに投げかけていることではなく
自分自身に投げかけている質問なんです

Spaに「ヒール」と言えば ヒールの位置につく
でも、お尻が あっち向いたり、こっち向いたり・・・
どうして まっすぐに座れないの?
それは、私の言う「ヒール」と Spaの知ってる「ヒール」がイコールじゃないから
私の言う「ヒール」は「ココ」だけど
Spaの知ってる「ヒール」は「コノへン」なんですねぇ

要するに 
知ってるはず・・・だけど・・・ほんとは知らないからなんですねぇ〜〜

・・・と、ややこしい日本語になってしまいましたが

「知ってるはず」という飼い主の思い込みが 本当に正しいのか?
と 見直してみることで
正しい言葉が通じるようになるのではないかしら? と思ったのでした
ニックネーム Spaママ at 14:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

やるやる調査隊

西に綺麗な川があると聞けば 西に・・・
東に広い広場があると聞けば 東に・・・
ワンズが自由に遊べる所を探すのは 一苦労
今日も 有馬に 綺麗なダムがある。。という情報を小耳に挟んだ調査隊は
さっそく!地図を広げて 調査開始 
でも、どう見ても あるのは湖
うーん! それでも とにかく 行ってみよう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あっひらめき どうせ行くなら Cafeに寄らない?
うんうんハートたち(複数ハート) そういう話は すぐ決まるかわいい

向かった先は 西宮市にある 「esquerre」(エスケール)

esquerre.jpg

1階のパン屋さんでは ワンコ用のクッキーや
出来たての ケーキも 置いていて(こちらは人間用^^)
テラス席で ゆっくり 味わうことができます

私たちがいただいたのは 
クラムチャウダーと
ダイナミックバーガーS(←のSは smallのSじゃなく standardのs)
どちらも とっても 美味しくて ボリューム満点で お腹も大満足

一般のお客様は 2階のCafeへ行かれるので
1階のテラス席は の〜んびりムード
10名くらいのワンコ連れでもOKって感じの ゆったり感です

それに、店内を通らずにテラス席に入れるので
川遊びで濡れた体でも 気兼ねしないで入れるのもイイ顔(メロメロ)
有馬の川で遊んで お腹が空いたら 絶対ココね!と大満足


エスケールに行く途中で 気になる看板を見つけていた調査隊

「ねぇねぇー 来る途中にドッグカフェって書いてなかった?」
「うんうん! 書いてた! 行ってみる?」
「やるやる調査隊としては いっとかなあかんでしょう〜」
「やるやる調査隊? あるある探検隊じゃないの?」

などと バカ話をしながらも 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車を走らせました

 Cafe.jpg

このお店のテラス席は 1グループ限りの貸切席ぴかぴか(新しい)
ガラス戸を閉めれば ノーリードOK
とっても広いテラス席を 自由に使うことができるんですGood

だ〜れも 居ない事をいいことに・・・
やるやる調査隊は フリースタイルに 挑戦
そう、まさしく フリーなスタイル! 
BGMを口ずさみながら (息切れしながら^^;)
スピンー(長音記号2) ターンー(長音記号2) バックー(長音記号1)・・・言うほど決まらない顔(え〜ん)
ドタバタのフリースタイルを楽しみましたるんるん

突然に決まった出動でしたが
とっても 実りのある調査ができて 大満足〜かわいいな調査隊
お声をかけてくだされば ご案内いたしますよ〜^^

ニックネーム Spaママ at 22:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初荷(祝)

Everywanからの 初荷が届きましたぁ〜

everywan.jpg

絶対に欲しかった「ウォーターボウル」は 超小型の携帯水飲み器(←日本語で書くとこうなる^^)
カバンや Gパンにぶら下げておくと 便利でおされ〜

もひとつ、展示会で見て 一目ぼれしたのが「Dr.pao
日本語で言えば「除菌消臭水」なんだけど
アンモニア臭、タバコの臭い、生ゴミ・・・とにかくどんな臭いでも一撃
なのに!ペットが舐めても安心!
ペットシート周りの消臭・除菌には 絶対に◎
奥さーん コレ 絶対にオススメですよん顔(ペロッ)

梅雨を迎えるこれからの季節 絶対に欲しかったpaoが届いて
オマケに 携帯用のpaoがついてきたので 益々嬉しい〜

私が 一生懸命に撮影していた・・・その頃

バーリ・バーリ・バーリ・バーリ・・・

IMG_1087_2.jpg

無心で食ってる奴がいた

いっぱい届いた中でも
どうやらこのアキレスが最高に 気に入ったようでした^^

IMG_1097_31.jpg

おいしい?って聞くまでもなく おいしいお顔のSpa子さんでした

ニックネーム Spaママ at 20:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする