2007年07月28日

満足度100

綺麗な川で泳がせてあげたいねぇ。。。と話しが持ち上がり
ついに見つけた!満足度100%の綺麗な川

交通の便もいいし、駐車場もあって、駐車料金はタダ!
人も少ないし、何より 水が綺麗〜!

IMGP1868.jpg

仲良しトリオも大満足な川を ついに 見つけたのでした〜
足場が小石なので パットが少し心配だけど
小石だから 水が濁ることも少ないと思えば 十分に満足できます。

お天気もサイコウ〜(過ぎて 日焼けでヒリヒリ顔(え〜ん)
景色も 空気もサイコウ〜で 大満足な一日


IMGP1872.jpg
楽しそうなSpaを撮っていると
ついつい シャッターを押す回数も増えるというもの

天気もいいし〜 人もいないし〜 水も綺麗〜
なのに、
こんな日に限って 一眼レフを持って来てないってどーよふらふら
それでも 頑張って コンデジで撮影した私って
結構、根性あるじゃん手(チョキ)と 自画自賛^^;

IMGP2043.jpg
Spaの胸の筋肉・・・逞しい〜〜〜手(グー)
この筋肉に支えられて あのドルフィン泳法が生まれたわけね


そして 下これが!
Spaママが パンチュまで水に濡らして撮った傑作!
半水半空の 記念すべき一枚ぴかぴか(新しい)
IMGP2005.jpg

この一枚が撮れただけで、今日のSpaママは大満足!
 (偶然の産物ですけどねふらふら

いっぱい遊んだSpaも大満足IMGP2129.jpg


そして もう一人 大満足なお方・・・
日本海で 大物を釣り上げたSpaパパ大満足ぅIMGP1904.jpg
(アッ君、それは今夜の食卓に並ぶんだから 食べちゃダメよ〜)





ニックネーム Spaママ at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

未来の盲導犬(?)

盲導犬育成のボランティアをされている ぶー母さん家にお邪魔して
未来の盲導犬(?)とご対面してきました。

盲導犬の後に どうして(?)がつくかと言いますと
IMGP1777_1.jpg5月3日生まれのノエリアちゃんぴかぴか(新しい)
このお嬢様 とっても とっても お転婆さんで^^
ちーーとも ジッとしていないんです(笑)



ボニーちゃんとの久しぶりの再会で
仲良く 記念写真を撮っていても
後でなにやらチョロチョロ・・・IMGP1825_5.jpg
ホラ来た〜わーい(嬉しい顔)IMGP1826_6.jpg


ボニーちゃんと仲良く並んで親子のようわーい(嬉しい顔)IMGP1801_2.jpg
と微笑ましく見ていたら
ほら〜IMGP1802_3.jpg
アタチがもらったIMGP1811_4.jpg
と言わんばかりのお転婆さんなんですわーい(嬉しい顔)


IMGP1843_9.jpg

IMGP1844_10.jpg

IMGP1851_11.jpg

IMGP1855_12.jpg


仕舞いには ボニーちゃんの上に馬乗りになって・・・
もう可笑しくて、可愛くて^^
どれだけ見ていても 飽きることがありません^^




こ〜んなお転婆さんで 盲導犬になれるの〜?と 私じゃなくても思っちゃうでしょ?(笑)
でもね・・^^
ノエリアちゃんは ママのお腹の中に居る時に アメリカから日本にやってきて
3ヵ月後には 台湾に旅立って行く とっても大切なお役目を背負っているのです。
この無邪気さを見ていると 大丈夫かなぁ?って心配になっちゃいますが
素晴らしいDNAを受け継いだノエリアちゃんは
台湾で 素晴らしいお仕事をしてくれることでしょう。 


ぶー母さん家のお庭で いっぱい 遊ばせてもらってIMGP1786.jpg
久しぶりのボニーちゃんとも 仲良くしてもらって
IMGP1827_7.jpg 
ほら、ちっこいのも一緒に走ってるでしょ^m^
楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん





ニックネーム Spaママ at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あっちむいて ほいっ!

IMGP0898migi.jpg

IMGP0901hidari.jpg

IMGP0899sita.jpg

目ヤニついてるけどぉ〜 Spaの勝ちぃ〜Clap
IMGP0897_1.jpg



ニックネーム Spaママ at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

大切な場所

先日の急流で肝を冷やしたのを忘れ(た訳ではないのですが^^;)

川原でお友達になったGRのエリーちゃんの地元の川に招待していただきました。


IMGP1638_20.jpg

その川は とても綺麗に除草・清掃されていて
ゴミひとつ、空き缶ひとつ落ちていません。
子供達が みんなが 気持ちよく安全に遊べるようにと
地元のボランティアの方々で いつも綺麗にされているそうです。
今日は朝が早かったのと 小雨模様だったので 
子供達の姿はありませんでしたが
普段は、子供達と犬が一緒に遊んでいるんだそうで
地元の方々が どれほど大切にされているかが よく分かります。

滝があって その下は
IMGP1627_14.jpg プールになっています。

     IMGP1683_37.jpg

プールで レトリバートリオは スケーターワルツ
rara.gif

プールなのに なんでスケーターワルツなのかは 
田尾たんぼさんに 聞いてください顔(ペロッ)


IMGP1647_22.jpg レトリバーばかり わちゃわちゃ いても
十分な広さと 快適さです。


IMGP1707_45.jpg


プールから続く小川も

rokko.gif

ほんとうに綺麗に清掃されていて
とても気持ちよく遊ばせていただけました。


大切な場所に招待してくださったエリちゃんのママに感謝^^
綺麗にしてくださっているボランティアの方々に感謝^^です!


・・・追記・・・
エリちゃんのママのお友達って とってもセレブ〜
Spaママは 持って行った「HI○TA」のシュークリームを出すのが
ちょっと 気が引けましたぁ顔(え〜ん)
ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

急流

いつもは 穏やかな清流も
連日の大雨で 立っているだけでダイエット効果がありそうなほどの急流になっていました。
IMGP1547_3.jpg ロデムくんの体が 流されているのが 分かりますか?

体重32キロのゴールデンの体が こんなに流されるくらいの流れでした

が!

お水大好きあせあせ(飛び散る汗)な お二人は   
急流をもろともせず(いや、大分 流されてたけどふらふら
果敢にアタックむかっ(怒り)
IMGP1542_1.jpg

見事 ボールをGet!して 戻ってきます。
IMGP1545_2.jpg


ところが この後 大事件勃発どんっ(衝撃)

ロデム君が流してしまったボールを Spaが回収しようとして
ボールを二つ、咥えようとしたから さぁ 大変!

陸上でなら テニスの硬球2個を咥えるのは簡単だけど
水上で 固定させる場所がないから なかなか 咥えられない
おまけに 流れが速いから ちょっとの隙に ボールはどんどん流れていく
それを追って、Spaも ロデム君も 流されて行くダッシュ(走り出すさま)

 (って かなり 楽しそうにも見えたけど さ)

 (犬(怒)ママだって ビデオ 撮ってたやん)

 (ふらふらげっ・・・知ってたんかたらーっ(汗)

50メートルほども離れた時には さすがに 焦った!
何度か 「SKY」の言葉を発したけれど
その言葉に 反応する素振りさえない (んな!バカな!)
 (と、ここで落ち込んでいては 命が危ない!)
呼び戻しの声も 水の流れの音にかき消されて 届かないらしい
 (と 思うことにした)

そうだひらめき と 持参していた GRTで使う

ピー(止まれ)
ピピー(呼び戻し)と 鳴らした途端 Spaが 「・・)ン? と反応した

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

反応さえしてくれれば こっちのもん!
ヒッシで 二人が 戻って来てくれた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

この時ばかりは 本気で 冷汗が出ました。
川は・・・自然は・・・危険と隣り合わせだと 肝に銘じておきますexclamation





IMGP1574_4.jpg

ボールを流してしまったことに 反省中のロデムくん
Spa姐さん! ぼく!Spa姐さんのような立派な男になります!
と 心に誓ったロデム君なのでした



犬(泣)あの、Spa姐さん 女の子ですから・・ヨロシクふらふら



ニックネーム Spaママ at 20:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

あぢぃ〜〜

atui-.jpg

朝のお散歩・・・行きはよいよい 帰りは暑い!

毎年、夏には ここのお宅の玄関のタイルで

体を冷やさせてもらってるSpanky

いつか お礼に伺います^^;

ニックネーム Spaママ at 13:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

雨でも〜♪

昨日の海の日
台風一過のあとは カラーーっと晴れる晴れのが相場!
その通り! 午前中は 申し分ないほどの快晴晴れ
大喜びでBBQの用意をして 出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
・・・・・exclamation&question
高速道路に入って間もなく・・・たらーっ(汗)ポツン
高速の駐車場で集合した頃には 雨大雨〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
こ・こ・これは・・・にわか雨だ!と言い聞かそうとしたものの
前方には厚い雨雲がびっしりで 雲の切れ間さえ見当たらない
きっと 雨が降っているのは この山間部だけ!と言い聞かしてみても
四方八方 雨雲だらけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

目的地に着いたものの
晴れていたら 絶対に綺麗な川もIMGP1392.jpg

今日は・・・IMGP1400.jpg
白波が立つほどの大暴れあせあせ(飛び散る汗)

いくらなんでも この川で遊ばせるのは危険すぎどんっ(衝撃)
 (って・・もうすでに 入水しとる><)

それに・・・お肉exclamation BBQはどーーすんだぁexclamation&question

どこか、屋根のある場所でもなけりゃ BBQができない!
肉・肉・肉・肉・・・肉はどーすんだぁ
と、思っていたら
Spaパパが そこから10分ほどのキャンプ場で 
ターフの下でBBQをさせてくれる!という話を取り付けてきた携帯電話
一人500円で、おまけに 犬がいてもOK
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
地獄に仏とはこのこと揺れるハート(言い方古い?^^;)
早速!移動してキャンプ場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


着いた所は「キャラバン・サライ」というキャンプ場で

杉の木で作られたデッキにターフを張ってありIMGP1481.jpg
炊事施設も ウォシュレットもあるという 超〜ラッキーな所
突然の申し入れを快く受けてくださったオーナーのひげのおじさんが 
三蔵法師のように見えました(今風に言うてみた^^;)

パパ達が 炭を起こしている間に ママとワンズは 山道を散策

IMGP1428.jpg雑木林が続く山道を
一斉に(いや、思い思いに・・・)走り出したワンズ!

IMGP1437.jpg
待て!と言われて 待つような泥棒はいないように
行くな!と言われて 止まる様な奴らじゃない!

IMGP1438.jpg
解き放たれた奴らは・・・・・楽しそう

仕舞いには・・・ブーむかっ(怒り) これ以上は言えません〜〜顔(泣)

往復30分ほどの散歩(さんぽ?・・・サバイバル?ハンティング?)を終え
キャンプ場に戻った頃には 炭の具合もいい感じ〜
   IMGP1465.jpg

今度はパパ+ママ達のお楽しみの時間だ〜いビール
ワンコ達みんな(みんな?) おりこうさんで(??)待っててくれました
   IMGP1464.jpg


食事の後は、デッキのすぐ横を流れる小川で もうひと遊び
ただ、連日の雨で 小川と言えども かなりの水量で流れも速い
しかし、そんなこたぁ奴らには 関係ないのだ!
ボールのキュッキュッを合図に 一斉に 川に飛び込んでいくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Spankyの恐ろしい・・・いえ^^; 素晴しい?ドルフィン走法をご覧下さい


   
Spa姐さんの このドルフィンだけは まだ暫くは 無敵のようです

雪解け水か?と思うくらい冷たい水でも 全く 関係ないみたい
ほんとに、ほんとに 元気なお子達でした・・・(ノ_-;)ハア…


予想外の雨にたたられて 最悪な休日になるところだったのが
転んでもタダでは起きない面々のお陰で
雨だったから楽しいぴかぴか(新しい) みたいな休日を過ごせて
大満足ぅな一日でした。
でも、今度はやっぱり晴れの日に あの川にリベンジするぞぉパンチ

ニックネーム Spaママ at 14:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過

台風の被害も無く(やれやれ) 
夏の日差しが戻って来たぜぃIMGP1277_1.jpg

となれば! ジッとしているはずもなく顔(ペロッ) 海に〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1376_10.jpg

IMGP1377_11.jpg

IMGP1242_5.jpg



浜で出会った少年たちにIMGP1200_1.jpg
ボールを投げて遊んでもらったIMGP1201_1.jpg

少年と犬が 自然に仲良くできてIMGP1289_7.jpg

どんどん心が通い合っていくIMGP1259_6.jpg

少年達に こうしてあげてね〜 と教えながら
素直に受け入れてくれて 仲良くなっていく姿を見るのが大好きぴかぴか(新しい)

犬は危険じゃないよ!
犬と人は仲良くなれるんだよ!
こうやって 体で経験したことは 少年の心に焼き付いて
きっと、犬に優しい人に育ってくれると思う
その為には、犬にもお勉強をしてもらわなきゃいけないけれど
少年達と遊ぶ姿は Lab飼いの醍醐味だと 私は思ってマス

DSCF66751.jpg


ところで、このカラーですけど
「EZY DOG」という名前で 
引っ張りなどの衝撃から 犬の気管を守るというものなのですが
布製のものより かなり 乾くのが早いので 水遊びにはE〜感じです
Spaサイズで2000円くらいと お手ごろ価格
水遊び用のカラーをお探しなら ぜひ、お試しアレかわいい


さてさて
台風一過の夏空sIMGP1296_8.jpg
いよいよ〜夏本番か〜るんるん(って どんだけ遊ぶねん^^。)



ニックネーム Spaママ at 23:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

出し惜しみ?

出し惜しみしていた訳じゃないんですけど顔(ペロッ)
ひとりで babyちゃんの写真を見ながらニヤニヤしていました^^

皆さんの「もっと見たぁ〜い」なご要望にお応えして。。。

って言うかぁ
可愛いbabyちゃんの写真を出した後で
どんな写真を持って来ても かなわないので
台風台風を吹き飛ばすほど可愛いbabyちゃんを・・・^^

IMGP1091_1.jpg
しゃん!とおすまし
きっと 世界で一番の美人さんになるね

IMGP1126_1.jpg
天使のへそ天〜
ぽんぽんのお腹が可愛い〜
あ・・おばさんのポンポンは いりませんから〜


IMGP1130_1.jpg
水鳥のおもちゃで遊んでいた
・・と思ったら コトン
ほんとに コトンと 眠りに落ちるんですよ



しあわせ〜な気分で 家に着いたら
いつになく Spaの クンクン攻撃どんっ(衝撃)
犬(怒)「どこ 行ってたん〜〜」
犬(怒)「この にほい なに〜〜」 と 言わんばかりに クンクン

Spaには 誤魔化せないねぇ〜 と苦笑い^^;

ビデオを見せてあげたら
ムクっと頭を上げて ( ‥) ン? って首をかしげた
babyちゃんの クンクンって声に 「なにこれ?」って反応した

Spaが 赤ちゃんだった時を 知らないけれど
きっと、天使だったのでしょうねぇ〜6gatu30 ribon.JPG

(この写真は Spaを家に連れて帰る車の中で撮ったもの
 生後2ヶ月のSpaです・・・あぁ この頃は・・・顔(チラッ)
ニックネーム Spaママ at 17:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

天使のささやき

IMGP1136.jpg
バニラちゃんがくれた 最高〜にステキな宝物を
見せてもらいに行ってきました。

aIMGP1066.jpg

ボール遊びの時のお転婆ぶりは どこへやら・・・
穏やかな表情で おっぱいをあげているバニラちゃん
いっぱい頑張ってくれてありがとう!
子育て上手な いいお母さんのバニラちゃんも
ゆのんさんが寝室に入っていくと 
あれ?私は?・・・って ついて来るそうです^^
そんなところも とってもステキなバニラママでした

ベビーちゃん達は 全員 ブラック!
黒ラブファンの私としては もう たまらないくらい可愛い〜
あのね・・・可愛いって以外の言葉が見つからないんだけど
可愛いでは 言い尽くせないくらい 可愛いの^^

この クーン・・・クーンの声 


ああ〜も〜〜〜ぉ たまらん〜〜顔(泣)揺れるハート
これぞ、まさしく 「天使のささやき」ではないでしょうか〜^^

IMGP1081.jpg
この子は 一番初めに生まれた女の子
優しい瞳のおねえちゃんですぴかぴか(新しい)


眠くて ねむくて お目目がとろ〜ん
IMGP1110.jpg

あ〜ぁ ねむっちゃった顔(メロメロ)
IMGP1097.jpg

ママのおっぱいでお腹がいっぱいになったベビーちゃん達は
コトン。。。とおねむになっちゃいます。
電池が切れたみたいに コトンと 眠りにつくんですねぇ。(かわいい)

最初は 思い思いの場所で バラバラに眠っていたのに
いつの間にか みんな 集まってきて ひとつに固まって眠ります。
(本能なのかしらね)

せっかく、気持ちよく眠っているのに・・ちょっと ごめんね。
お腹に聴診器を当てて、心臓の音を聞かせてもらいました。

IMGP1147.jpg

ト・ト・ト・ト・ト・ト・・・とっても早いテンポで 小さな心臓の音が聞こえます。
その音までもが 可愛くて おばさんは もうメロメロハートたち(複数ハート)

バニラちゃん、ゆのんさん、とっても可愛い天使達に会わせていただいて ありがとうございました。
まだまだ大変でしょうけれど 頑張ってくださいませ^^
「また 来て下さいね〜」って 仰ってくださったから・・・
Spaママは ぜったい!また!お邪魔しちゃいます^^;

ニックネーム Spaママ at 15:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

いつものお散歩

いつものお散歩も コンデジ(OptioW30)を持って行くと
ちょっと可愛いシーンが撮れたりする

赤ちゃんが生まれたばかりで あまりお散歩に行けないので
とってもカッコイイ荷車に乗ってのお散歩IMGP0906_1.jpg

IMGP0927_1.jpg
今 授乳中だから あまり歩けないの
コノ黒い子は パパじゃないのよ・・・パパは

IMGP0953_1.jpg
オレが父親だす
IMGP0929_1.jpg
ボクが引っ張ってあげるんダ〜


一家揃ってのお散歩。。。もし、babyちゃんが乗っていたらと思うと
そんなシーンを 見たくなりますよねぇ


Spaママがカメラを構えると・・・
逃げ惑うひとIMGP0921_1.jpg
ふうちゃんの抵抗にも屈せず!
うっしっし顔(イヒヒ) 激写しちゃったぜIMGP1036_1.jpg

Spaママがカメラを構えると
どんどん近づいて来てIMGP1000_1.jpg

どんどん どんどん近づいて来てIMGP1007_1.jpg

かぶってるっちゅーねん顔(え〜ん)IMGP1008_1.jpg


毎日、うっとぉしい雨が続いて 今日は 久しぶりの夕焼けIMGP1046_1.jpg
明日は 晴れにならないかなぁ。。。

さぁ帰ろうか・・と歩き出したら
久しぶりのお友達に再会IMGP1058_1.jpg

またまた スイッチオンで Spaは 走り出す
ほんとに、よぉそんだけ 走れるねぇ
昨日もジョルくんと いっぱい 走ったし、
今日もコルくんと いっぱい 走ってたのに

IMGP1024_1.jpg
犬(笑)「ボール投げて〜」
はいはい。。。投げますけどね
まぁ。。。それだけ よく 走れるもんだわ


ほらほら・・・
もうフラッシュが光る時間IMGP1059_1.jpg
かえろ〜 かえろ〜〜るんるん
ニックネーム Spaママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

走ったよ〜!

梅雨の小休止を狙って ジョルジオ君とボール遊び
走った!はしった!
ジョル君は いつも Spaの走りに最後まで付き合ってくれる数少ないBF
人間の世界同様(?)
犬(怒)「近頃の男の子ってなさけないわね」と言いたそうなSpa姉さんも
ジョル君のパワフルで ジェントルマンな走りには 大満足
IMG_2739_1.jpg
・・・ジェントルマン?
ちょっと すけべオヤジにも見えますけどね顔(イヒヒ)

IMG_2759_5.jpg
J「Spaねえさーん ボールください〜」
S「欲しかったら 腕ずくでどうぞ〜」

IMG_2760_6.jpg
J「じゃあ お言葉に甘えて・・・とぁ!」


IMG_2760_6.jpg
J「ありゃ。。。からぶり  トホホ犬(泣)


きっと わざと負けてくれてるジョル君は Ladyに優しい男の子なのでした


何度 ボールを投げても まだまだ・・・な ふたり
IMG_2744_2.jpg
大好きなボールを見つめる瞳が キラキラぴかぴか(新しい)
IMG_2748_4.jpg
美男美女のカップルで とっても可愛いハートたち(複数ハート)と 思いきや
ジョジョ顔(え〜ん)その顔は反則やろうIMG_2745_3.jpg


シッポも お耳も ピーンなふたり
楽しくて 嬉しくて 大満足なふたりでした

IMG_2763_8.jpg




ニックネーム Spaママ at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ついに!

今日はロデム一家にIMGP0838_3.jpg
県内にある とっても綺麗な川に案内してもらって
BBQをしながらの川遊び手(チョキ)
久しぶりに
わーい(嬉しい顔)わぁ〜 キレイ〜〜るんるんと思える川に連れて行ってもらって
大感激のSpaママ

ここなら・・・("▽") 絶対バッチリの映画が撮れるじょかわいいとハッスル・ハッスル
早速川に入って・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!スル!!(ノ_ _)ノ=3

   川の石って滑るのよね・・・ってハッスルがすべってるやんふらふら


犬(怒)「そんな事より 早く投げてください〜」の おふたり
IMGP0810_1.jpg

ロデムくんのお仕事は 棒運び
IMGP0836_2.jpg

Spaのお仕事は(相変わらず)ボール運び
IMGP0850_4.jpg

IMGP0851_5.jpg


透明度抜群のとってもキレイな川・・・ここでなら!
と 太ももまで水に浸かり(チメタイ!)撮って来ました!


   水中ビデオ


まずは とにかく 見てください〜下


     

  

ロデムくんとSpaの並んで泳ぐ姿が とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
水の中の音まで入ってて 臨場感たつぷりジャン♪
ワンコが泳いでいる時の足の動きって こんな風だったのね〜♪

Spaママ デジイチを持った時以来の感動でした^^

オプティオW30・・・これ!ほんまもんのスグレモノでした!

と、Spaママが感動の嵐の中で撮影している間
人間3名は ビールビール片手に焼肉もしゃもしゃ・・・
パパさんたちの趣味が合ったらしく お喋りに花が咲いて ボールも投げてくれやしない顔(ぷんっ)
Spaママのお相手をしてくれるのは 犬(笑)ワンズだけね〜^^;

ニックネーム Spaママ at 02:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

発表します^^

たった一台のコンデジで 随分、引っ張ってきましたが^^;
いよいよ 発表しまぁ〜す!

今回、私が購入したのは コレ下
sIMG_2416_1.jpg

ペンタックス オプティオ W30

コンパクトなデジカメでありながら
水深3mで 連続2時間の水中撮影が出来るんです(動画も撮れます)

陸地での撮影には なんとか慣れてきたので
琵琶湖での撮影に 挑戦してきました〜・・・・が!
初めて水につける時のドキドキ感顔(笑) かなりの勇気がいりましたexclamation

と、そんな前置きはいいから 早く 写真を見せてよう〜
・・・ですよね^^;

レンズの半分は水中、半分は空中・・・いかがですか〜?
IMGP0513_1.jpg


・・・・と 説明はいいから とにかく 見てちょ顔(チラッ)
初公開ぴかぴか(新しい)水の中のワンコの足です!

IMGP0568_2.jpg
鑑札まで しっかり写ってま〜す

IMGP0661_7.jpg
これなんて 完全に 泳いでますよねぇ〜

IMGP0665_8.jpg

・・・って それがどーした? って感じですよねぇ顔(え〜ん)

なんか ヒッシになって撮った割には だから? みたいな写真ばかり

    ほんと どーもすいません顔(汗)

だってぇ。。。
カメラだけを水につけて撮るからぁ〜
どこを写しているんだか 全然 見えないのでぇ〜
こうやって ワンが写っているだけマシ ってくらいなんですよぉふらふら
ほとんどは・・・水の中だけとか、泡だけとか、なんじゃこれ?な写真ばかり
やっぱり 自分ももぐってモニターを見て撮らなきゃ無理ですねぇ


な・の・で・・・水面ぎりぎりの写真を公開〜ぴかぴか(新しい)
IMGP0677_10.jpg
ねっ!ね! 半分は水中、半分は空中 すごいでしょ〜?

IMGP0701_122.jpg

IMGP0724_14.jpg

うーーんふらふら まぁまぁね・・・って感じですかねぇふらふら

あ・・・じゃあ これなんか どう?
IMGP0678_11.jpg

水中から撮った写真・・・・・・・・なんですけどぉ^^;

なんか イマイチでしたかねふらふら


あ・・・あのぉ・・・・あのですねぇ

カメラの性能がどうとか・・って問題じゃなく
ワンコ達は 動くんですよぉ^^;
それも かなり早いスピードで 動くんですね^^;
なので、ほんと、撮るだけで やっとこさ!なわけなので^^;;
それでも こんだけよぉ撮ったなぁってくらいなもんでぇ^^;

・・・・・すいません〜〜 出直してきまっすダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ニックネーム Spaママ at 22:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

いろ〜んな^^

新しいカメラの機能、性能を試そうと思って
いろ〜んな犬種の写真を撮ってきましたぁ
みんな なかなかジッとしててくれなくて、難しい〜ふらふら
いつもは Spa狙いなので 勝手が分かっているのですが
大きい子、小さい子、カメラが苦手な子・・・難しいですぅ

まずは・・・ももちゃんIMGP0273_4.jpg
カメラには 白い犬用・黒い犬用・グレーの犬用モードがありますが
茶色のももちゃんは 黒子モードが合いました

グレ子モードで撮ったTプ〜はIMGP0374_12.jpg
うんうんわーい(嬉しい顔) なかなか いい〜感じ

コル君とSpaの白黒コンビには やっぱり黒子モードが合いました
IMGP0310_7.jpg
ちゃんと、Spaの表情も写っているでしょ^^

コル君だけだとsIMGP0360.jpg
白子モードだと白飛びするので、Pオートがいいみたい

黒子の代表、ルビーちゃんIMGP0386_3.jpg
黒子モードで バッチリですGood


ちっちゃい子は とにかく撮るのが難しい〜〜
ジッとしててくれないし、被写体が低いし。。。とっても苦労!
パーソン・ラッセル・テリアsIMGP0430_9.jpgのチョコチョコした動きには
スポーツモードでもついていけない〜ふらふら
止まった瞬間を なんとかGet!
天気がよければ、もう少し撮れたのかもしれないけど
曇り空の夕方では、ほんと 撮れないです。


ちょっと一息。。。マクロモードIMGP0295_5.jpg
四葉のクローバー四葉を見つけて、マクロモードで撮ってみました。
もっと、マクロになるのかと思ったけど、この程度です。
それより、ヒッシで写真を撮っているのに、ワン達が なになに〜?と寄って来て
せっかくの四葉を踏んで行くぅぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これには ほんと、困りましたぁ


白黒のボーダーやIMGP0442_11.jpg
マホガニーレッドのアイリッシュセッターはIMGP0389_4.jpg
Pオートで撮るのがいいみたい。

白子モードじゃ綺麗に撮れないし
黒子モードにするとsIMGP0437_10.jpg
コントラストがきつ過ぎて 不自然な感じになっちゃいました。

黒黒コンビのマサくんと、リンダちゃんをIMGP0379_1.jpg
スポット測光で撮ってみたけど・・・イマイチですね^^;

カメラまかせのオートピクチャー方式で撮るとIMGP0467_14.jpg
こんな風な わちゃわちゃしたシーンや
IMGP0460_13.jpgこんなスナップも ある程度 撮れます。
(あ〜あ!みんな 川に入っちゃったぁ〜ふらふら
IMGP0395_8.jpg 犬(笑)気持ち良かったですぅ〜


あ・・バセくんの写真IMGP0485_18.jpg
こんなのしかなかった〜ふらふら ごめん^^;;

IMGP0490_19.jpg左コレだ〜れだ?
答えは ニューファンのレオくんIMGP0481_16.jpg
リンダちゃんと並んでいても 大きいのが よく分かりますよね〜

ひらめきあっ! オマケで付いてるフレームを使うとIMGP0057_2.jpg
こんなに可愛い写真ができちゃいますよん手(チョキ)


とりあえず、今日のところは こんなもんで^^
また 撮ってきて報告しますね〜
ニックネーム Spaママ at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日の主役は

ミューちゃん猫(笑)

Spaパパが釣ってきたお魚を目当てに
珍しく、椅子の上に上がってきました〜魚

osakana.jpg


ちゃんと ごちそうさま〜も 言えました〜^^(ほんとか?犬(怒)


その頃 Spa子さんは・・・sIMGP01121_1.jpg

顔(笑)ごめん!ごめん〜 
 ちゃんと、明日のご飯エサに 入れてあげるからね〜

                (犬(怒)約束ですよ!)
ニックネーム Spaママ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今日は・・・雨

雨の一日。。。
いつもは ドッグフードを開けて フードストッカーに入れるのは
私がSpaを散歩に連れ出している間に
長男にやってもらうのだけれど
雨だし〜 暇だし〜 自分でやってみよ!と思った。。。思ってしまった

まずは Spaをクレートに入れて 鍵をかける!
Spaに気付かれないように ストッカーを運び出す!
別の部屋で フードを開けて ストッカーに入れる!
ストッカーを元の部屋に運ぶ!

たったこれだけの工程なのに 大汗をかくのは 私だけ?

Spaをクレートに入れて 鍵をかける!

 まぁまぁ、これはね・・・問題ないんだけどね

Spaに気付かれないように ストッカーを運び出す!

 ストッカーを持ち上げた瞬間に Spaが なに!と立ち上がる
 気のせいよ〜 と 誤魔化しながら 部屋を出るものの
 Spaの視線が背中に刺さって 痛いよぉ〜


別の部屋で フードを開けて ストッカーに入れる!

 問題は コレ!
 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
 16キロの袋を持ち上げて ストッカーに移すのは無理!
 少しずつボールですくって 移すんだけど
 その度に ザザァーと音がする・・・とその度に
 別室のクレートのガチャガチャって音がする

 確実に気付いているんだろうけど・・いちおう
 気のせいよ〜 と 言ってみる


ストッカーを元の部屋に運ぶ!

 おおーっと! ここで初めて気がついた!!!

 16キロのフード+ストッカーの重さ=持ち上がらない

 せっかく苦労して移したのに
 なによぉ!持ち上げられないじゃん!

 ・・・て言うか
 最初から それくらい気付けよ!って感じ顔(え〜ん)
 あえなく、ダレか帰ってくるまでストッカーは
 別室のま・真ん中に置いたまま となったのでした。。。ε=Σ( ̄ )ハァー
 

で、それでも暇な飼い主は 写真なんぞで遊んでみた

IMGP0169_1.jpg これのドコがかわいいの〜? と聞かれても
「鼻」
だって 鼻が かわいいんだも〜ん

IMGP0171_1.jpg これは〜?って聞かれたら
「舌」
ペロンと出てるのが可愛いでしょう〜

で、これは?IMGP0174_1.jpg

え・・その・・・あのさ・・・この馬面っていうの
変に長い顔が 可愛いやんか。。。

(ノ_-;)ハア…こんな写真を可愛いなんて思うのは 私だけね。

そんなこんなの。。。とっても暇な一日
次は何して 遊ぼうかなぁ〜.。o○
ニックネーム Spaママ at 14:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

コンデジ

家に帰ると・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

来た!来た!届いてました〜!

おニューのコンデジカメラ

取り説も読まずに カメラを持って 川原へGoるんるん

うひょひょ・・・色んなモードがあって たのしぴかぴか(新しい)

ちゃーんと黒子モードまであるのが 嬉しい〜ハートたち(複数ハート)

早速 試し撮り・・・IMGP0061_3.jpg
まぁまぁ^^ Spaがジッとしててくれたら こんなもんねるんるん
黒子モードだから ちゃんと 表情が撮れるぅ〜揺れるハート

走っている姿も・・・IMGP0088_7.jpg
まぁ、数で勝負すりゃ なんとかね

問題は 連写!IMGP0065_4.jpg 右 IMGP0078_6.jpg

ありゃりゃ。。。顔(え〜ん)
それでも こんだけ撮れれば d(-_^)good!! かな^^

オマケは。。。コレ↓
IMGP0056_1.jpg

こんなフレームまで 付けられちゃう〜 面白〜〜い!

( ‥) ン?・・・似合わないって言ったの だれ?顔(ぷんっ)

まぁ・・確かに 似合わないけどさ顔(チラッ)


今どきのコンデジ機能って 凄いんですねぇ〜
10年ぶりくらいに買った私は 浦島太郎状態で こりゃ〜楽しい揺れるハート
ニックネーム Spaママ at 21:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

もふもふなお友達

いつもは こういうお友達⇒角丸パンチ 〜 IMG_2345_8.jpg
とばかり遊んでいるSpaにとって

このお写真 右がSpaで左がロッタちゃん
まるで 姉妹のようでしょう^^



初めてのお友達
ポリッシュ・ローランド・シープドッグの 

sIMG_2320_6.jpg

長いコートがもふもふの とっても可愛い ハンナちゃん

ボールを追う姿は アニメチックで 超〜可愛いssIMG_2319_5.jpg

黒子のSpaと並んだ写真は・・・s角丸パンチ 〜 IMG_2405_13.jpg
どう見たって お姫様と影・・・・ふらふら


ソファに並んでの記念写真も バッチリ・・・・おぉぉっと!
ballga.jpg
大好きなボールがテーブルの下に落ちちゃったぁ
ママたちの記念写真より ボールの行方が気になります顔(え〜ん)

とっても気持ちの優しいハンナちゃんなので
雨の半日を一緒に過ごしても 一度もガウっちゃうことなく
楽しく過ごすことが出来ました〜ハートたち(複数ハート) ありがとうございました。


ニックネーム Spaママ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする