2007年08月30日

浮き輪なのヤ

 田尾たんぼさん家のエルザちゃんが
とっても楽しそうに 浮き輪で 遊んでいたので

負けてはならぬ!と (勝ち負けかい?^^;)
Spaも 浮き輪に挑戦してみました〜

浮き輪の真ん中にボールを入れて・・・

IMGP4279_11.JPG

ボール命のSpa姐さん! さぁ〜 ど〜する〜〜?

IMGP4281_31.JPG

ニキちゃんに教えてもらったは いいけど。。。

IMGP4283_51.JPG

ぅ〜〜ん! なんとも邪魔な 浮き輪ですぅ

IMGP4285_71.JPG


浮き輪をペシペシしている内に ポロン?と 転がり出したのにも気付かず

IMGP4286_81.JPG

ないのって  アンタは石垣島のびりびり君かい?

アクセルくぅ〜ん 君は 大物になるよぉ〜(爆)


ニックネーム Spaママ at 21:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワチャワチャ琵琶湖

なにがナンだか わかんねぇ〜
だれがダレだか わかんねぇ〜〜 な 琵琶湖でしたが
とにかく ワンズは大喜びで ヨカッタヨカッタ♪な一日


みなさま ご期待のドルフィンジャンプ
IMG_3980_1.jpg
犬(笑)ヒョエ〜 これが噂のドルフィンですか〜 
って 耳まで立ってますから〜(笑)

ワチャワチャワチャワチャ
IMG_4159_36.jpg
レトリバー軍団で 琵琶湖は 満員


ご機嫌SpaちゃんIMG_4049_10.jpg


バナナボートに 乗っても良いんだって〜IMG_4134_33.jpg


お食事中・・Spaちん ご飯粒が ついてますけど〜わーい(嬉しい顔)
IMGP4192_17.JPG


どこかで見たことあるような?と思ったら
sIMGP4094_71.jpg
ピースマークなアッ君

えっと・・・えっと・・・・
いっぱい いっぱいのお写真は 右右コチラで見てねsIMGP4098_8.jpg



最後に・・・集合写真も撮ってみましたIMG_4205_431.jpg

一応、全員 揃っている・・・ねGood

・・・と この直後 大事件勃発むかっ(怒り)
ノーリードの柴犬風の子が フラフラ〜〜っと やって来た
exclamation×2 レトリバー軍団が ワンワン ワンワン爆弾

IMG_4217_46.jpg

制止する間もなく
一斉に 柴犬風の子に向かって 走り出したぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
逃げるワンコダッシュ(走り出すさま) 追うレトリバー軍団ダッシュ(走り出すさま) それを追う飼い主あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その時 思わずシャッターを切ってたのが この写真

IMG_4218_47.jpg

今日の激写大賞かもしれないなぁ〜


・・・って のん気な事を ゆうてる場合やないですが顔(え〜ん)(反省ふらふら
柴犬風の子も 何事もなかったし
ワンコさんは全員 飼い主の元に戻ったし 大事には至らなかったので良かったですが
最後のさいごまで ワチャワチャ〜〜な一日でした。

今日 一緒に遊んでくださった皆さん
本当に ありがとうございました!
また いつか、どこかで お会いできますように〜Hello



ニックネーム Spaママ at 00:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏の酷暑!猛暑!殺人的な暑さに
身も心も 疲れ果てていませんか?
8月も残すところ一週間、
ここらで ちょっと 心のゆとりを取り戻してみませんか。

オススメしたいのは 映画河童のクゥと夏休み

アニメなんです。
な〜んだ アニメ?って思われる方もあるかもしれませんが
見ている内に 忘れていた夏の光景が蘇ってきたり
草の匂いや 川のせせらぎの音や 光る風を感じるんです。

河童のクゥちゃんだけじゃなく
最近のいじめ問題や オッサンというワンコも出てきます。
このオッサンというワンコが また 泣かせるんですよぉ。。。
もしかしたら、嗚咽しちゃうほど泣いちゃうかもしれないので
ハンカチよりも タオルをお勧めします。
 (映画館で 鼻をかむのは遠慮してね^^)

見終わったあと、切なくなりました。
上手くいえないけど とても 切ない気持ちになりました。
清涼感や 癒されたという感想も聞かれますが
私の場合は とても切なくて、すぐにもSpaを抱きしめたくなりました。

疲れたぁぁ。。。と思っている方。
2時間半だけ、冷房の効いた映画館で 心のリフレッシュをしてみてください。
きっと、残暑を乗り越えるパワーが戻ってくると思います。
ニックネーム Spaママ at 12:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

気がつけば!

Spaの仲良しさんって 男の子が多い
IMGP3697_1.jpg いつも優しいコル君や

とっても気の良いアクセル君IMGP3496_1.jpg

IMG_35671_1.jpg パピーっ気がカワイイロデム君に

ジェントルマンのジョルジオ君IMG_3768_1.jpg

こ〜んなに いっぱい男の子が居る中で

気がつけば 一番 男らしいのがSpaってIMG_3427_1.jpg
            それ・・どういうことよふらふら


昨日は そんな中のひとり ジョルジオ君
ジョル君の妹の小梅ちゃんIMG_3763_6.jpg と一緒に
楽しい一日を過ごしたのです〜



ジョル君は オヤツよりボールが大好きな子で
SpaがGetしたボールも 絶対に欲しい〜〜
後から・・・Spaちゃん、Spaちゃん、、、ボ・ボール。。くでぇ〜

jor.gif

・・と、これじゃあ まるで ストーカー顔(イヒヒ)

そんなストーカー・・・どんっ(衝撃)いえ、ジョル君に対抗する
Spaの戦法が ドルフィンJUMP

tobikomi.gif

完全に空中に浮いてますから・・・ssIMG_38841_1.jpg


でも、最近のジョル君は 男っ気を発揮して!
Spaに負けじ!と ダブルJUMP
  IMG_3716_4.jpg


Spaは 最後まで付き合ってくれるジョル君が大好きで
IMG_3610_1.JPG
とっても楽しそうに 追いかけっこをしています揺れるハート


・・・・・その頃 水が怖い小梅ちゃんは
ひとり 石になってましたIMG_3759_5.jpg

完全に 石と 同化してるしぃ〜〜 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

   ♪これこれ〜 石の小梅ちゃ〜ん♪
    ↑これにメロディが付けられる人は ある意味 すごい!



昨日の昼間は 
車のエアコンをMaxにしても 全然効かないほど暑かったけど
冷たい水に足を浸していると それほど暑さも感じなかった。

ちょっと場所を移動して・・・シークレット・スポットへ案内してもらう。

360度 周りを山に囲まれた 静かなダム湖ssIMG_3771_1.jpg

ダム湖の周辺は 遊歩道になっていてIMG_3780_9.jpg
ワンコとのお散歩も楽しめるし
 

崖っぷち犬も 見れる(爆)IMG_3773_7.jpg


IMG_3887_18.jpg



ダム湖の土手で 仲良く走り回った3名
sIMG_3814_1.jpg

水辺の時と違って 
IMG_3901_20.jpg 小梅ちゃんも めっちゃ楽しそうです

疲れ知らずのふたりは・・・

IMG_3849_15.jpg 何度も なんどもレトリーブ
IMG_3859_17.jpg


気がつけば。。。

すり抜けていく風が心地よくてIMG_3827_13.jpg

気がつけば・・・

一足早い 秋の気配IMG_3962_21.jpg




ニックネーム Spaママ at 12:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

よく聞かれます

1Spaママさん 元気やねぇ・・ってよく言われます。
 
 それがそうでもナイんですよぉ〜ふらふら
 ロイヤルゼリー配合のドリンクのお世話になって
 やっとこどっこい!でコレですからぁ


2Spaママさん 忙しそうやねぇ・・・

 はいふらふら 確かに忙しいですぅ

3そんなに忙しくて 家事は いつやってるの?

 す・・すいません(滝汗)
 家事は まったくもって 手抜きです顔(え〜ん)
 現に今も・・・取り込んだせんたく物が 部屋の片隅で 山になってますからあせあせ(飛び散る汗)
 明日の朝までに畳めば・・・ってな調子です


4Spaちゃんって 何でもできますねぇ〜

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 実は!
 人前では 出来る事しかしないから 何でも出来るように見えるんですよぉ
 しつけ教室では 最低の劣等性ですからぁ あはは〜わーい(嬉しい顔)
 (笑ってる場合やにゃい!・・っちゅうねん猫(怒)


5呼び戻し・・・そう これについて聞かれることが多いですねぇ
 >どうやって教えたの?
   これについては、一言では言えませんが〜
 >呼び戻しの確率は?
   これは 100%とお答えしています
   だって〜
   その内戻ってくる・・・も入れれば 100%ですから〜
   (⌒▽⌒)アハハ!
   (笑ってごまかすにゃ!猫(怒)

 >秘訣は〜?
   これはねぇ。。。「タイミング」です。
   向こうに行こうとした時に呼び戻す場合
   い・こ・う・・・の 「い」で 呼び戻せば戻ってきますが
   「こ」で声をかけても もう 戻ってきません。

   向こうにいるのを呼び戻す場合も
   一瞬、ほんの一瞬、声をかける「隙」があるんです。
   そのチャンスを逃さないようにすれば 戻ってきます手(チョキ)

   戻ってこない時は そのチャンスを逸した時だってことで〜
   呼び戻しに失敗した訳ではないのですぅ〜
    (勝手な言い訳だにゃぁ猫(怒)
 

ひらめきそうそう、
今日は 夕方散歩の後で「しつけ教室ごっこ」をやってみました。

川原友達のYLabのハナちゃんや、噂のロデム君と一緒です。

横一列に並んで 真ん中の人(リーダー)の歩くペースに合わせて 歩く。
リーダーが 早く歩けば 早く・・・
リーダーが 止まれば 止まる。
   普段、犬のペースで歩きがちですが
   飼い主のペースで歩く練習です。


いつもは ワチャワチャしてしまうメンバーですが
ごっこの時は ちゃんと切り替えができて みんな おりこうさんでしたGood
日が沈んでからの公園は 風が涼しくて 気持ち良い〜
これからも こういう機会を持ちましょうね〜とお約束して
とっても楽しい時間でした。


6Spaママさんって ブログのUP 早いですよねぇ
   これも よく言われます。

 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ手(チョキ)

 だってぇ〜 家の用事は後回しで
 先にブログ 書いてますからぁ〜 
   (アタシのご飯は 忘れないでね!猫(怒)犬(怒)

          (T▽T)アハハ! 分かってるって〜〜Hello

ニックネーム Spaママ at 22:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

真正面

IMG_3286_1.jpg今朝は Spaとふたりで山に行った
お盆休みには ずっとお友達と遊んでいたので
「ちょっと調子こいてんのんちゃう?ちっ(怒った顔)」と言いたくなるくらい
制御不能になっていたので
ここ数日は
Spaとふたりっきりの時間を持つようにしてみた

8時を過ぎたばかりの山には だぁ〜れもいなくて
ずーっと Spaとふたりっきり
だぁれも居ないと怖いかなぁ?と思ったけれど
Spaがいる・・・それだけで なぁんにも 怖くなかった

ふたりだけの時
Spaは私の傍から離れない
「先に行ってもいいよ〜」と声をかけても
IMG_3294_2.jpg 
 「一緒に行く♪」
と言ってるように ずっと私の傍にいる

もし、大地震が起きて、サバイバルな生活を強いられても
Spaがいれば 生き残れる。。。そんな気にさせられる

無人島に ひとつだけ持って行くなら?って聞かれたら
迷わず「Spanky」を 持って行く
きっと、Spaがいれば、無人島暮らしも楽しいだろう

な〜んて 能天気なことを考えながら
時々 川に足をつけて ボール遊びをしてみたりIMG_3299_3.jpg

IMG_3313_4.jpg
Spaが泳げるほどの深みで 遊んでみた

Spaの顔が どんどん どんどん 変わっていくのを感じる
私と一緒にいることを 楽しんでくれているのが 伝わってくる

お友達と一緒じゃなきゃ 楽しそうにしないふらふらと思っていたSpaが
とっても とっても 楽しそうにしているのを感じる

IMG_3323_5.jpg



Spaが 駆け寄ってくる

kakeru.gif

真正面から 駆け寄ってくるSpaを写真に撮る

Spaぁ〜 なんか めっちゃ 楽しいね〜揺れるハート

ここんとこ・・・
ちゃんと Spaと 向き合ってなかったなぁ と 反省
ボール投げも 人任せで 写真ばかり撮ってたり
お友達とのお喋りに夢中で 勝手に遊んでて〜って時間が多かったね

ちゃんと 真正面から向き合ってあげなきゃ! ねっるんるん


そんな反省もふまえて・・・

午後からは コルくんやロデムくんと一緒に山へ行った

Spaは とっても楽しそうだぴかぴか(新しい)
いつもと一緒だけ 楽しそう
・・・でも、ちょっとだけ違う

ちょっとだけ違うSpaを感じられるのが・・・嬉しかったるんるん


ニックネーム Spaママ at 21:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

偲んで・・・

実家で飼っていた ポメラニアンのミミちゃん(14歳)
「ミミちゃん元気?」と いつ聞いても
「元気〜げんき〜」という答えが返ってきていたのですが

金曜日、母が出先から戻ると いつものように大喜びで駆け寄ってきて
いつもと同じように甘えましたが、
どことなく 足元がふらついていて 心配したそうです。
心臓が弱っていると言われていたので もしかして!と思ったそうですが
その後は 大きな変調もなく 過ごしていました。

土曜日には いつもと変わらず元気で
食事も お散歩も いつもどおりだったそうです。

日曜日になって 肩で息をするようになったのですが
お散歩に行きたがるので 抱っこして 公園まで連れて行き
土の上に下ろしたのですが 足が立たず 
そのまま 抱っこして 連れ帰ったそうです。
その日は 一日 寝たままで過ごし

月曜日の朝・・・
ご飯を食べ、よろよろしながらも シートの上で排便をすませ
母のひざの上に抱かれていたそうです。

とても静かなので 何度か 顔を覗き込んでは
息をしているのが分ると ほっとしたそうです。
ひざの上で ミミちゃん・・ミミちゃん。。。と話しかけながら
優しく撫でてあげていると
突然 お腹が ギク!ギク!と2度動き・・・
「ミミちゃん!」と声をかけたけれども
もう 戻ってくることはなかったそうです。

ミミは 父が大好きで
父のひざの上が 一番お気に入りの場所でした。
mimi2-1.jpg

2年前に父が亡くなってからは 
母のひざの上が 一番大好きな場所になりました。
その母に抱かれて 優しく撫でられて 静かに息を引き取ったミミ
幸せな別れ方などないでしょうけれど
かけがえのない家族として 最高に幸せな最期であったと思います。


mimi1-1.jpg


ミミ
天国で 父に会ったら
また そのひざで 甘えてね



ニックネーム Spaママ at 14:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆休み最終日

暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

PCルーム 12:00には 30度を 超えました。

sIMGP3884.jpg

こう暑くっちゃ、な〜んも する気がしないよぉ。。。

ブログの更新・・・しなきゃなぁ.。o○

と思いつつも・・・ε-(´o`;A アチィ⌒☆続きを読む
ニックネーム Spaママ at 12:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お盆休み6日目

一日遊んでは 一日休み 
また遊んでは 一日休む みたいな毎日ですが
休みも入れなきゃ体力が持ちませんからねぇ〜
(ン? 一日おきに遊んでる方が凄いって?)
(なんせ^^ アウトドア派ですから〜顔(イヒヒ)


お盆休み6日目は 朝の9時から有馬の川へ
この時間だと BBQの人もいないし、IMG_3180_1.jpg

風も爽やかだし、IMGP3428_1.jpg

IMG_3147_1.jpg暑さもそれほど苦になりません。

IMGP3456_2.jpg 

後から来た人に場所を譲りながら 一番上にあるダムで ひと泳ぎ

   犬連れって どうも 肩身が狭い思いをする事が多いでしょ?
   先に人が居たりすると、
   後から行った犬連れは 絶対に そこでは遊べないですよねぇ
   でも、一番乗りで そこに行くと
   後から来た人達が
   「しょうがないわねぇ。。。」
   みたいな顔で 次の場所へ 行ってくれるんですよね〜
   そこでexclamation
   「ここで遊んでくれて いいですよ〜るんるん
   と 親切そう〜に(←これ大事!)声をかける。
   すると、とても喜ばれるって 寸法^^
 
   私達には 別の目的地があるので
   そろそろ移動しようかなぁ〜と思っていたところへ 人が来て
   とっても親切な人と思われながら 立ち去る顔(イヒヒ)

   これって、なかなかの戦法でしょ顔(ペロッ)
       (* ̄  ̄)bひ・み・つ♪
  


川遊びを堪能した後は 「あんじん」さんで ランチレストラン喫茶店
IMGP3511_3.jpg ママだけですか〜? と言いたそうな視線を感じながら
自家製カレーライスをいただき 次のラウンドへの腹ごしらえ^^


次のラウンド・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

みなさん お待ちかねの バニラちゃんのbabyたちぴかぴか(新しい)

もうね〜 すっごく大きくなっててね〜
コロコロでね〜
  かわいくってね〜〜
・・・そんなこたぁ分かってるから 早く 写真を見せろ!?って?
   
    ですよね^^


私達が行くと 全員で お出迎えしてくれました〜
IMG_3244_4.jpg 
とっても 人懐っこい子供たち
写真を撮るのも惜しんで 抱っこしたり クチャクチャしたり
コネコネして ムギューってしたり・・・
とにかく ジッとしててくれないので 写真なんて撮れないんです^^;

IMG_3221_3.jpg
少し静かになったかと思ったら。。。おねむの時間

IMGP3550_4.jpg
   おなかポンポンで かわいい^^

みんな・・・ねちゃったzzz
IMG_3216_2.jpg


寝ちゃったら、寝ちゃったで、起きて欲しくなるのよねぇ^^;
おなかを ツンツンとか したくなるのよねぇ^^;

みんなが寝ちゃった間に ゆのんさんが出してくれた写真
sIMG_3186_1.jpg 左CLICKしてみてください!
あまりの可愛さに 気絶しちゃいますよ〜^^

次に起きたら お洋服を着せて 撮影会をしよう〜と話しが決まり
おちゃをいただきながらも 早く起きないかな〜^^

起きた子から順番に お洋服を着せて。。。
パッツンパッツンの子もいれば 
IMGP3598_7.jpg

お似合いの子もいれば・・・
IMGP3590_5.jpg

IMG_32621_5.jpg 
おそろいの子もいるんですよ〜ハートたち(複数ハート)

IMGP3608_8.jpg
かばいいでしょ〜〜〜



お盆休み6日目は 盛りだくさんな一日で
babyちゃんの可愛さに 悩殺されちゃったおばちゃんでした^^
ニックネーム Spaママ at 09:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆休み4日目

いつも、いつも遊んでいると思われがちなSpaですが
今日は(偶には?顔(チラッ)) ちゃんとお勉強もするんです手(チョキ)
六甲アイランドで開かれているオビディエンスの教室に
コルくんと一緒に行ってきました。
色んなシチューエーションでの練習で Spaもママもお疲れ〜
おまけに、お昼ご飯も食べずに 2時間のオビは ママのお腹がぺこぺこです。
そんな訳で 帰りに ちょっと一休み。

IMGP3285_5.jpg

六甲アイランドのマリンパーク内にある「Feel」というDining Cafeへ
海が見えるテラス席は ワンコもOKIMGP3288_6.jpg
なのですが・・・
8月の午後3時、いくら風があって、日陰の席へ案内されても
やっぱり・・どう考えたって暑い!

入り口には 
満月おとなしくできるワンちゃんの入店は許可します。
三日月吠えるワンちゃんはお断りします。
というような事が書いてあったので
思い切って 聞いてみました。

「あのぉ。。。
  おとなしくしていますから、店内は ダメですか?」

「暫くお待ちください」と言われた後
「どうぞ〜♪」と案内してくれたのは 
IMGP3272_3.jpg店内の海が見えるお席
その上、ワンコの足元には 小型の扇風機も置いてくださったかわいい

IMGP3274_4.jpg

お客さんの視線をいっぱい集めながら^^;
コルくんもSpaも ちゃんとおとなしくしていられました^^

一般のお客様とご一緒していても
犬がそこに居ても 気付かないほど・・・
それが 一番 大事な事だと思っていますし、
そう できるようになった事が 嬉しいのです^^

「まだ しつけ教室に行ってるの?」と よく聞かれます。
聞かれなくとも・・・もういいやんふらふらと 心の中では思っているのですが
定期的に教室に通っているからこそ
こういう場所へ行っても 自信を持って
「おとなしくしていますから」という言葉が出るのだと思います。

ひとに迷惑をかけずに 一緒に居られる。
お盆休み4日目・・・なかなか な 一日だったじゃあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Spaママ at 22:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

大違い

お盆休み 3日目・・・ちょっと退屈
親戚の家に お盆のお参りを兼ねて 川にも行ってみた
(メインはお参りで・・・川遊びは ついでね^^)

でも、お友達の居ない川では 嬉々としたSpaの顔は見られない
IMG_3052_1.jpg
一見 楽しそうには見えるけど
顔の表情をアップで見るとIMG_30521_4.jpg
はち切れそうな笑顔ではなく、、、つまらないって書いてある。

ボールへの執着心も・・・IMG_3037_2.jpg
この通り、、、ボールが 流されているのに ヒッシ!感が全くない

仕舞いには。。。辺りの草をムシャムシャと・・・
sIMG_3016_1_1.jpg
やらしい顔やなぁ〜〜顔(え〜ん)

そんなに楽しくないのなら・・・と 15分ほどで引き上げて
帰りに いつもの川原へ行ったみた

川原に着くなり 急〜にテンションが上がり!
お友達の集まっている場所に 一目散で 走って行き
ボール!ボ〜ル! ボ〜〜〜ル投げてぇ〜〜〜!と いつものSpaに!

(w_−; ウゥ・・

こんな事なら 初めから ここに来ていれば良かったじゃんちっ(怒った顔)


以前からそうだったけど。。。
Spaって ボール遊びが好きって言うより
お友達とするボール遊びが 好きなのよね。。。
一人で、競争相手が居ないと、すぐにやる気をなくして
全速力で走らないし、キラキラ光る笑顔も くすんでいるのよね。

   (ノ_-;)ハア…ため息

みなさんのワンコさんは お友達が居なくても 楽しそうに遊びますかぁ?

ニックネーム Spaママ at 23:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休み初日

8月11日(土)は お盆休みの初日
全国的に晴れ
こんな日に 無謀な計画を立てた奴らがいたふらふら

12時集合>13時出発で 福知山を目指し〜
15時からBBQ + 川遊びを楽しんだ後 
林道へ野生の鹿と出会うツアー

車は3台
ロデム号には ロデム一家とアクセル一家
ジョル号には ジョルと小梅ちゃん
Spa号には Spa一家と 7ちゃんペアー

普段なら・・そう、普通の土曜日だったら
渋滞を避けるために 時間を少しずらして 出発し
高速を使わなくても2時間もみておけば 余裕〜♪な計画

exclamation×2
この日は お盆休みの初日あせあせ(飛び散る汗)
一年中で最も渋滞する日だと 分かっていましたよ。
分かっていましたとも・・・・・
分かっていたからこそ、各自 1時間の余裕を持って 家を出て
集合時間も 着いたら連絡するという アバウト〜な計画でした。

exclamation×2
何度も言いますが、、、この日は お盆休みの初日なのです。
一年中で もっとも 渋滞 する 日 なので・・・・す。

7ねーの家から 我が家まで
大山崎ICから名神を使えば 普段なら 1時間とかからないので
1時出発のために 家を10時・・・出発の3時間前に家を出たわけです。

ジョルママの家から 我が家まで
阪神高速を使えば 普段なら 45分くらいですが
集合時間の1時間前には もう 家を出ていました。

ジョルママと12時にマクドナルドで待ち合わせをしていたので
11時に家を出て、みかちゅーを迎えに行く・・・・途中exclamation
ロデム君のママから 訃報のメールmail to
  高齢で様態の悪かった猫ちゃんが 虹の橋を渡った・・・ともうやだ〜(悲しい顔)
  ご冥福をお祈りいたします。。。


気を取り直して・・・みかちゅーを迎えに行き
マクドナルドへ向かうものの・・・
やはり 普段より 車の数は かなり多い

途中 ジョルママから 阪神高速が大渋滞との連絡
7ねーからも 名神に入ったけれど 動きませんとの連絡
二人とも 時間は気にしなくていいからね〜と
この頃は 軽く応えていたのですが
刻々と入る二人の渋滞情報に・・・こりゃ〜あかんで!と思いだした。

マクドナルドに到着し、駐車場に車を停めようと・・・( ‥) ン?
なに? この列????
マクドナルドに入るための車が 入り切れずに 列を作っていました。
待ち合わせ場所を変更して ジョルママと会う事ができたのは
予定より 30分遅れたらーっ(汗)

家を出てから2時間半が経過した7ねー
未だに 名神の茨木ICにも 達しない。。。がく〜(落胆した顔)
 もぉ あかんわぁ。。。着けへんわ。。。しにても
 引き返すにも 高速を逆走することも出来ないし
 茨木ICまで行かないことには 高速を下りることもできない。
普段なら あと5分ほどの距離なのに
ナビで見ると 75分と出ているらしい。。。(ノ_-;)ハア…
 辛抱強く とにかく出口に向かうしかない

こういうとき。。。大阪人は 決まってする会話がある。
「車 多いなぁ」
「ほんま、みんな どこ 行くねんやろぉ」
「おばあちゃんち ちゃう?」
「ふーん おばあちゃん よぉけ おるねんなぁ」
この日一日で この会話を 最低6回はした・・までは覚えている。

さて、7ねーを励ましつつ、こちらは 予定変更の作戦会議
目的地を変更して 
茨木ICを出たら 直接 そっちへ向かってもらう作戦。

30分の距離を 3時間かけて 高速を下りた7ねー
 目げーーー! 10倍もかかってるやん!

ナビによると 新しい目的地の到着時間は 14時10分
よっしゃ〜exclamation
それなら こっちが 今から出発すれば 丁度現地で落ち合える〜揺れるハート
意気揚々と 車を走らせたものの・・・こちらも渋滞。
それでも、ここまで来たら 行くしかないダッシュ(走り出すさま)

と、そこへ またまた 訃報バッド(下向き矢印)
道に迷った7ねー
「気がついたら また 茨城ICに向かってました」

がく〜(落胆した顔)なんでやねん〜〜〜
ふらふらナビ ついとんのやろぉ〜〜〜
(このあたりになると コテコテの大阪弁になります^^;)

7ねー
「もう あかんわぁ。。。とにかく ビ〜ルが飲みたい」
「このまま、Spaママさんちに向かいます」

ふらふら「家にSpaパパが居るから 昼寝しといて」
それだけ言うのが 精一杯でした ε=Σ( ̄ )ハァー

この状況をSpaパパに報告し、
「7ねーが来るから 家で待っててあげて」と言いましたら
あきれ返っていたSpaパパ、、、
まぁ、Spaパパでなくとも 誰だって あきれ返る状況ですが顔(チラッ)
「7ねーが来たら、川まで 連れてったるわ」と 神の声ぴかぴか(新しい)

その声を聞いて がぜん!元気が出た7ねーは
3時半に 我が家へ到着
家を出てから 5時間半です。。。信州、行けるやん猫(泣)


先に到着した先発隊は 涼しい川で ひと遊びいい気分(温泉)
IMGP3065_1.jpg 左やっと写真が出てきました^^;

ふた遊び・・・IMGP3071_3.jpg ⇒ IMGP3069_2.jpg

もうすでに 全身ビショビショになった頃に
ようやく Spaパパの運転する 7号が 到着〜Clap
助手席には しっかり! ビ〜ルの空き缶が ありました顔(イヒヒ)

水が怖い小梅ちゃんIMGP3164_5.jpg
 水が怖いって?・・・\(--; ォィォィ 何しに来てん?
 「だって こんな所に来るつもりじゃなかったもん」
 ・・・(w_−; ウゥ・・確かに! こんなつもりじゃなかったねふらふら

ハリキリまくりのジョルくんIMGP3233_10.jpg
 犬(笑)「今日こそは!Spa姐さんに 負けませんよ!」
 確かに〜♪ 
 元気いっぱいで 動きが早すぎて 写真に撮れませんでした^^;


一段と逞しくなったアクセルくんIMGP3115_4.jpg
 犬(怒)「ボールは 引っ張りっこ するものです!」
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・そうじゃないと思いますけどふらふら


最初は 水に入るのが怖かったナナちゃんも
「幼稚園作戦」で みんなに手を引かれ 褒め殺しされた結果
IMGP3242_111.jpg ジャブジャブ遊べるようになりました

IMGP3214_9.jpg



Spaは・・・今日も・・・相変わらず・・・
元気いっぱいの川遊びでしたIMGP3169_7.jpg


川から帰り、BBQにありつけたのは 夜の8時過ぎダッシュ(走り出すさま)
先に帰ったSpaパパが 家の駐車場に特設会場を作っておいてくれました
お腹ぺこぺこで食べたお肉は サイコウ〜〜に美味しかったぁ

解散したのは もう12時前。
私はその後 すぐに爆睡したのですが・・・
みかちゅーの家に泊まった7ねーは・・・・
朝の5時まで お喋りしていたとか。。。がく〜(落胆した顔)←開いた口がふさがらん

みなさん! 長い一日をお疲れ様でしたぁ〜!
 (長い文書を読んでくださった読者のみなさまも お疲れ様^^)
色んな教訓を胸に!
いっぱい楽しかったオバン休み。。。? お盆休み初日でした。


ニックネーム Spaママ at 11:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

走行距離

愛車キューブの調子が悪いので ディーラーで見てもらったら・・・

クラブ「この車・・・ワンオーナーさんですよねぇ?」

わーい(嬉しい顔)「ハイ!ワンコのオーナーなので ワンオーナーです」

クラブ「ア・・そういうことじゃなくて・・・」

顔(チラッ)「(;^□^)あはは 分ってますって」(冗談の通じないやつメ)

顔(チラッ)「で、ワンオーナーがなにか?」

クラブ「2年で走行距離が 47000・・・もうすぐ50000ですよ」
  「女性オーナーで 2年で 50000って。。。」

  このサービスマンが かなり驚いてはる様子を見て
  そ・・そうなのか・・・
  私の走行距離って そんなにすごいのかぁ・・・と初めて気がついた


わたし、通勤でも使っていますし〜〜・・・とか

最近は滋賀県方面にあまり行かなくなったので
高速代は かなり減ったと思っていたけど
その分 走行距離は 伸びていたのかも・・・とかとか

色んな言い訳を並べていたけど
このサービスマン 聞いちゃいない顔(え〜ん)(聞けよぉー)

クラブ「オイル交換は いつしましたか?」と聞かれたので

顔(汗)「え?オイル交換???いや・・そろそろ・・・2回くらいはしたけど」

クラブ「あのですねぇ〜〜
   オイル交換は 5000キロに1回が基準なのですよぉー
   すでに、最低8回は交換してなきゃいけないのに 2回ぃ??
   ブレーキパッドが どーのこーの・・・
   ばってりー液も どーたらこーたら・・・
   オーナーの整備不良による故障や事故が どーしたこーした・・・
   そんなことじゃ・・・延々・・・延々・・・・」炎天下の中延々と説教された私



なにもさぁ〜〜
 そこまで 言わなくてもいいんでないのぉ??

で・・でも・・動かなくなったら 確かに 困る・・・
仕方なく・・・とぼとぼ・・・本日 愛車のキューブは ドッグ入りふらふら
あ・・・「でも、夕方のお散歩までには戻してくださいね〜」などと
かすかな抵抗も 試みてみたσ(=^・^=)ワタシ
素晴しい ワンオーナーでしょ〜♪


みなさんも。。。この暑い時期、愛車の管理もお忘れなく



それにしても
2年で47000キロは 多いのかぁ。。。ボソッ顔(チラッ)
ニックネーム Spaママ at 13:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

Spaとロデムくんのお仕事

今日はロデムくんと川遊び
IMGP2921_10.jpg

そして、Spaの今日のお仕事は・・・
この黄色いボール運びIMGP28311_1.jpg

ロデムくんのお仕事は 棒運びIMGP29541_3.jpg
なのですが・・・
どうも この棒は大きすぎたようで
今日はコレにしといたろIMGP2963_4.jpg
だそうです顔(イヒヒ)

でも、ロデムくんが一番やりたいお仕事は・・・Spa姐さんと遊ぶこと
8-8-1.jpg

どんなに冷たくされても・・・やっぱりSpa姐さんと遊びたいロデムくん

8-8-2.jpg

あらら顔(笑)・・・Spa姐さんはボール一筋なんですよねぇ顔(ペロッ)

それでも 最後には・・・ロデム君の根性勝ち〜ぴかぴか(新しい)



と言うか・・・Spa姐さんに叱られても 叱られても
それでも嬉しい揺れるハートロデムくんなのでした(カワイイ♪)

ところで・・・今日は とっても写真が撮りにくかったんですよねぇ
理由はexclamation
写真を撮ろうとすると 変な格好の人が写るんですよ。。。
皆さん、こんな人 見たことありませんか?(笑)IMGP3020_13.jpg







ニックネーム Spaママ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

なでしこJAPAN

Spaはよくお兄ちゃん達に サッカーの特訓を受けます。



どっちが特訓してるのか?されているのか?疑問ですが^m^
なでしこJAPANを目指すSpaにとっては
恰好の練習相手です^^

そして、今日も 川原で 一人練習に励むSpaの姿が見られました。



ドリブルも なかなか上手になったでしょ〜♪
これで ゴールに向かってシュートが出来たら
北京オリンピックも夢じゃないですよねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ひと夏の経験

・・・タイトルを見て顔(メロメロ)となった(‐_‐)σアナタ
残念ながら そんな甘い話は転がってはいないんですよ〜顔(ペロッ)

晴れじゃなきゃ経験できない急流登りに挑戦してきたのです

急流下りは聞いたことがあるけど、登りって?って感じでしょ^^

IMGP2689_17.jpg 流れの速いこんな川を
ワンコと一緒に 上流目指して☆ミLetsGo!
メンバーはIMGP2442_1.jpg
コイツらわーい(嬉しい顔)(一応、アクセルくんと太陽くんとSpaです)

途中 ワンコが泳げる深さの場所や

IMGP2473_4.jpg

押し戻されそうな急な瀬もあり
IMGP2693_18.jpg

ワンコ達は 果敢にアタック
IMGP2694_19.jpg

怖いもの知らずのコイツらはIMGP2446_2.jpg
IMGP2525_8.jpg 元気いっぱいで 川を登って行きますが

IMGP2495_6.jpg

ママ達はそ〜もいかず、、、四苦八苦顔(え〜ん)
IMGP2450_3.jpg おばちゃん、大丈夫?犬(泣)
と 心配そうにSpaが見守ってくれてます顔(イヒヒ)
 (名誉の為に名前は伏せて、写真は小さくしておきますわ顔(イヒヒ)

IMGP2487_5.jpg
ママたちも よぉ ガンバッタねぇ〜犬(笑)

目的地は ほんとは まだまだ遠いけど・・・
ここらで休憩IMGP2588_15.jpg

ボール投げで遊んだり
IMGP2544_11.jpg


深瀬でのんびり泳いだり
IMGP2619_16.jpg

流れに飲み込まれるボールが気になるSpa
IMGP2721_20.jpg

ドルフィン泳法は やっぱり健在
IMGP2541_10.jpg


太陽くんは お疲れ〜
IMGP2737_21.jpg
「タイヨウ〜」っていくら名前を呼んでも
Spaの背中にもたれて 休憩しちゃってる太陽くん(カワイイ♪)


最初こそ 急流に翻弄されたママ達だけど
戻る頃には 余裕〜のよっちゃん♪
滑る足元を気にしながらも 深瀬だって ジャブジャブ歩いちゃいます
・・・どーにでもなれ〜の 開き直りとも言う?顔(笑)

いっぱい遊んで いっぱい笑った・・・ひと夏の経験でした〜

IMGP2794_22.jpg


ニックネーム Spaママ at 20:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ゆかた

交差点で信号待ちをしていると
ゆかたを来た女の子達が 嬉しそうに歩いていました^^
みな、綺麗に髪をアップにして
とっても可愛くて 見とれてしまいました。

うちに女の子が居れば あんな風にゆかたを着せてあげるのに.。o○
と 思うのですが
生憎 我が家は男の子ばかり。。。

浴衣かぁ。。。。

その足で ダイAに寄ってみますと
浴衣の特設売り場があって 男物の浴衣も 置いてありました。
浴衣って 何万円もするのかと思っていましたら
今は 3点セット(浴衣・帯・下駄)で 数千円。
へぇ〜 そんなお手ごろな値段であるのなら〜 と思い
次男に電話して
携帯電話「ゆかた いらん?」って 聞いてみましたら
携帯電話「いるいる〜」と言うので
早速 ダイAまで呼び出して その場で 買ってしまいました。


そして、今日 次男に浴衣を着せて・・・^^
男物の角帯なんて 結んだことが無かったので
和服の本を見ながら 四苦八苦^^;
息子に帯を締めながら
少しだけ 女の子を持つ母親の気分に浸れました^^

家の前で Spaと一緒に ハイ!チーズ
IMGP2402_11.jpg

ニックネーム Spaママ at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

花火大会

今夜は Spaにとって 3度目の花火大会
家の中に居て 花火の音が聞こえてきたら ソワソワあせあせ(飛び散る汗)

・・・ソワソワしちゃうのは 実はSpaママ
   Spaは な〜んも気にならない様子で変化ナシ
   ただ、ママのソワソワに釣られて
   犬(笑)ど〜したん? ナニかあるの〜?
   って感じて ソワソワし出す^^

とうとう ジッとしていられなくなって
Spaを連れて、花火のよく見えるスポットまで お散歩
家から5分と離れていない場所なんだけど
ご近所さんだけが集まってくる 絶好の場所があるIMGP2387_4.jpg

ドーンドーーーンIMGP2384_3.jpg
キラキラキラ〜〜〜IMGP2369_1.jpg
    

IMGP2401_61.jpg


私が写真を撮っている間 周りに居た女の子たちが Spaと遊んでくれてました
いっぱい 触られてたけど・・・
  IMGP2390_51.jpg

(T▽T)アハハ! 確かに 暗闇で黒ラブは 見えないねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ねんね.。o○

sIMGP2236.jpg
8人そろって ねんねですzzz
上から見ても 横から見ても どこから見ても〜可愛いぃハートたち(複数ハート)

もう好きなだけ見ちゃってください〜
IMGP2237_5.jpg

IMGP2233_3.jpg

IMGP2264_1.jpg
この子のお口・・もう しっかりLabしてますねぇ〜^^

ゆのんさんが とっても気になっている男の子
この子は特に いつでも会える所に行って欲しい
ぶっちゃいくだから心配なの・・って仰っていたけど^^
オシッコもウンチも 一番に シートの上でできたおりこうさん
ゆのんさんがケージに近づいてくるとIMGP2267_1.jpg
ケージによじ登って ゆのんさんを呼びます^^

「甘やかしちゃダメ」と 言いながらも。。。
IMGP2268_1.jpg

嗚呼〜 こんなことされちゃあ メロメロになっちゃいますよねぇ顔(メロメロ)


どの子もみ〜んな可愛くて 
みんな み〜んな 幸せを約束されたような 穏やかな子たちでした


大きくなったら Spaと一緒に遊んでねぇ〜
sIMG_2795.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ちょっぴり大きくなりました♪

バニラちゃんのbaby達を見せてもらってきました。
初めて会った頃より ちょっぴり大きくなって
表情が豊かになって あどけないしぐさがあふれて
そろそろ いたずらも・・・でも それがまた 可愛い〜揺れるハート

IMG_2906_3.jpg babyまみれになって おばちゃんたちは メロメロハートたち(複数ハート)

IMG_2874_1.jpg

抱っこされていても・・・すぐに

IMG_2884_2.jpg

カミカミが始まって・・・もう ジっとしているなんて出来ません顔(笑)


ナンにでも興味津々・・・

IMG_2935_4.jpg そうじ機を怖がらないようにする練習です
おいで^^おいで^^ 怖くないよ〜^^

IMG_2936_5.jpg ナンだろう? 怖くないの?

IMG_2937_6.jpg

あっという間に そうじ機も オモチャになってしまいました〜^^


そう、オモチャ・・・
初めて見せてもらった時には まだ オモチャで遊ぶとまではいかなかったのに
今日は しっかりボールで遊ぶ姿を見せてもらえました。

     


この首の振りっぷりに あるものの片鱗を見ました顔(イヒヒ)
そう!
近い将来 立派なブラックデビルに成長してくれることでしょう〜ドコモポイント


いつまでも見ていたかったけど・・・我が家では 愛娘が待っている
後ろ髪を引かれる思いで おいとましましたけれど

( ‥) ン?・・・・写真 これだけ? ですって?

顔(イヒヒ)イヒヒ まだあるよ〜ん♪ でも それは 明日のお楽しみ
予告編だけ・・・コチラIMGP2243_6.jpg


家に帰ると お待ちかねのSpanky犬(怒)
ママぁ〜〜犬(笑)と寄って来たかと思ったら クンクンクンクンダッシュ(走り出すさま)
クンクンクンクンダッシュ(走り出すさま) 吸って吸って吸って吸って・・・
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 吸ってばかりじゃ死んじゃうやん顔(汗)
いつもと違う臭いに クンクン攻撃を受けました。
ほんと、よく分かるものですネェ

休憩する間もなく おばあちゃんと一緒に お散歩IMGP2319_9.jpg
Spaが小さかった頃を思い出しながら
やっぱり我が家にはSpaだけで十分・・・と思った夕暮れでした。

ニックネーム Spaママ at 23:09| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする