2007年09月30日

傘が怖いぃぃ

お昼を少し過ぎた頃 雨も小降りになっていたので
傘をさして ピッピ散歩に出かけた。。。

傘の柄に リードを引っ掛けて フンを回収していたら
猫が スッと 横切った。。。瞬間exclamation
Spaが すっごい勢いで 猫に向かって走り出したダッシュ(走り出すさま)

私はフン回収中の中腰の姿勢のまま
Spaを制御することができずに ぅわぁぁぁぁ顔(なに〜)

走り出したSpa!
付いて来る傘!

走っても走っても 同じ距離で 傘が追いかけて来るダッシュ(走り出すさま)

それも! ガンガラガッチャンと大きな音を鳴らして 付いて来る!

ビューーーーーーーーーーーーーーーーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と 走り去ったSpaの後を

グワチャーーーーーーーーーーーーーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

と 傘が追いかけて来るぅぅ

呆気に取られていた私も(半分 笑っていたけど^^;)
こりゃあ あかんあせあせ(飛び散る汗) と Spaの後を追う

途中 すれ違った車の運転手さんが 後を振り返るように こちらを見ていた

うっ! うわぁ〜〜! 車にひかれたら えらいこっちゃ!

人と出会って 怪我でもさせたら えらいこっちゃ!!

と 思いながら Spaの姿を探すものの

もう どこにも見当たらない!

T字路で Spaの姿が 見えた・・・ビュ〜〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)

家の方に向かっていると確信して 家に向かう

前方からSpaが 猛スピードで 走ってきた

その顔は ヒッシのパッチ! 口には 泡が 溢れている!

門の中に走りこんだのを やっと捕らえた!!!

Spaの顔は 恐怖にゆがみ! 

呼吸も荒く 震えている!

足を拭いたら・・・血exclamation

4本の足、全部、、、爪がささくれだって 血が出ていた!

傘?・・・傘は もちろん ぼっろぼろ!IMGP5359_1.JPG


その後、家に入ってからも ずっと怯えたまま、
アキレスを目の前に持っていっても 食べようともしないほど!
 Spaがアキレスを食べないなんて 
 よっぽど怖かったんだなぁと あきれす(呆れる)
   (シャレてる場合かパンチ

それでも、さすがはLab。。。
数分後には アキレスを食べたので ε=Σ( ̄ )ホッ

お気に入りの場所で 伏せてはいるものの 眠ってはいない。
ずっと 傍にいて 体を撫でてあげて・・・
夕方になる頃には 爪の出血も止まり、興奮も収まったようなので
大好きな川原に連れて行ってあげることにした。

川原では・・・いつもより元気がないものの
「コレくらいの方が可愛いね〜」と 冗談が出るほどに回復。

川原から帰って ご飯を食べたSpa・・・
今は 定位置で イビキをかいて 寝ています。(ぐぉ〜ぐぉ〜犬(泣)

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
Spaにとっては 人生最大の恐怖を味わった一日でしたぁ。

ニックネーム Spaママ at 19:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする