2007年10月31日

はっぴーはろうぃん

@DSC_0016.jpg

Happy HALLOWEEN・・・ってなんですか? って聞かれても
正直 ママにも よく分かっていませんふらふら
だけど、とにかく 仮装大会のようなお祭りで
オヤツをいっぱいもらえる・・・そうですよん。

アッ君は オヤツをもらえないと動いちゃうそうですが〜


顔(汗)ウーン。。。っと!
動かないでくれたら ハッスルボーンをあげるんだけどなぁ〜♪


@IMGP5824.JPG

ニックネーム Spaママ at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

はたち

今日は お兄ちゃん@の誕生日
ついに・・・とうとう・・・二十歳(はたち)になりました。

ヾ( ̄o ̄;)そこそこ、ママの年を逆算しないよ〜



@IMGP5779k.JPG



大人になったとは言うものの  幾つになっても 子供はこども
こ〜んな可愛いケーキで お祝いしました。



子供達が小さい頃、ケーキは手作り主義だったのですが
お兄ちゃん@が6歳 お兄ちゃんAが4歳の頃
忙しくて ケーキを作る時間がなくて 市販の物を買ってきた事があったのですが
その時 ケーキの上に乗っていたパンダを見て
「お兄ちゃんのケーキだけ パンダがのってて ずるい〜〜」と次男が大ゴネ!!
そのパンダを どっちが取るかで また 大モメ・・・ふらふら

なんだ!こいつら! 母が作ったケーキより
市販のケーキの方が嬉しいのかよぉ〜ちっ(怒った顔) と 大ショック!
それ以来
お誕生日ケーキは買うことにしたSpa家です。

二十歳にもなれば さすがに お誕生日プレートのチョコを取り合うこともなく
ハッピバ〜スデ〜♪の歌も 照れくさく^^
それでも、 ロウソクふぅ=3は やりたいらしく^^
お兄ちゃん@のGFも一緒に 和やかで ささやかなパーチーでした。

お誕生日プレゼントには 二十歳の記念にと思い
実印と銀行印を セットにして プレゼントしました。
チタンで出来た実印に オニキスを
 【オニキス】
オニキスは、 語源はギリシャ語で「爪(オニクス)」 から由来しています。
不運や不幸・悪霊を跳ね除けたり、自己成長を促進させる石として有名で
持つ人の叶えたい願望を達成させるのに有益に働く石といわれております。

銀行印には タイガー・アイを 埋め込みました。
 【タイガー・アイ】
タイガー・アイは、洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、
災いをはね除け、ビジネスチャンスをつかみたい等、
仕事運・金運を良くする効果があるとされています。


大きな病気も怪我もなく 健やかに育ってくれたことへの感謝と
幸多き人生であることを祈る 一日でした。


ニックネーム Spaママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ねこ鍋

世間でブームの「ねこ鍋」
おまけに
その 作り方まで書いてくれているじゃないですか!
これは! 
ミューちゃんを使って 「ねこ鍋を作れ!」という指令だ!と思い
早速、土鍋を探したけれど・・・見つからない。

ほんと、こういう時に限って 見つからないのよねぇ。。。

と、見ると・・・手ごろなバケツがあるじゃないですか!?

これは 土鍋に対抗して 「猫バケツ」を作れ!という指令かと思い
早速、チャレンジ!

説明通りに、ミューちゃんが眠っているのを そぉ〜っと そぉ〜とバケツに移動

・・・・・・・・・フギャア!猫(怒)

げぇ〜〜!大失敗!!!
バケツの底に わずかながら 水が残っていたらしく
ミューちゃんの逆鱗に触れました!

こうなりゃ 力づくで!!!と 思ったけれど
打ち出される猫(足)猫パンチに あえなく 降参!
  (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

上手くいけば DVD発売か!と思ったのに・・・(ちぇっ)




その後 ミューちゃんは
ニックネーム Spaママ at 21:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

野生に戻った日

久々のマハロ&クウガの登場です。

毎週、土曜日になると現れるマハ&クウ
黒ラブのルビーちゃんや 黒スタプーのリンダちゃんと一緒に
黒々軍団の大暴れです。@071027_1704241.jpg
ひらめき↑の画像 CLICKしたら大きくなりますが 
大きくしても意味わかんないと思いますので 悪しからず〜


一応 5名が揃った写真なのですが・・・@071027_170628.jpg
コレも↑CLICKしたら大きくなりますが
大きくしても とっても見にくいので悪しからず〜


最近、プリンセスと噂のSpa嬢も
なぜか マハ&クウと一緒になると 野生化してしまいます(笑)
台風の影響で 濁流になった川に入水したり
ヒッシの形相でボールを追いかけ 草の匂いを嗅ぎまくり 
体中に ひっつき虫をつけた姿は 立派な男子^^;
Spaの中に まだまだ 息づいている野生の血を
ちょっと嬉しく思った母でした。


本日のオマケは コレ下
ケータイで撮った「回転マハロ」





ニックネーム Spaママ at 21:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

一通のメール

これは 2005年の11月に(2年前です)
私が書いたメールの一部です。

私のアドバイザーをしてくれていた人に
「どんな事ができるようになりたいですか?」と聞かれ
下記のような 返事をしました。

・どんな事をできるようになりたいかを書く前に
・どんな時にどんな事で困るのか・・・を書きます
  1 散歩中 仲良しワンちゃんに会うと ダッシュ!する
  2  〃  行きたい所があると 強引に引っ張る
  3 外出先で 車から降りた途端 遊べる〜〜のスイッチが入り 制御がきかない
  4 ドッグカフェで 大人しく座っていられない
  5 不審な人(Spaにとって不審な人)や 来客に いきなり 吠える
  6 川原で遊んでいる時 川に入ろうとするのを制止できない時がある
  7 遊びに夢中になっている時は わたしの言うことを無視する
  8 嬉しい時や ボールに夢中になっている時に 飛びつく
  9 家人であっても 頭を撫でられるのを嫌う
  10 クレートが 安住の部屋になっていないので 短い時間しか利用できない
  11 私以外の 家族の指示を無視する
  
ざぁ〜〜〜っと 並べてみましたが

・どんな事ができるようになりたいかは
 上記のことが解決できるようになりたい。。。です
 ヒールポジションで歩けるとかっちょいい〜し
 オートマチックシットができればかっちょいい〜けど
 やっぱり 何より 呼び戻し! が 完璧になりたいです。


2年過ぎた今・・・

  1 散歩中 仲良しワンちゃんに会うと ダッシュ!する
     今でも ヤルやん 
  2  〃  行きたい所があると 強引に引っ張る
     猫ちゃん以外だったら 大丈夫かな? かな?
  3 外出先で 車から降りた途端 遊べる〜〜のスイッチが入り 制御がきかない
     ・・・( ̄  ̄;) うーん
     制御で・・・き・・・・ないやんか

  4 ドッグカフェで 大人しく座っていられない
     これは大丈夫 クリア ε=Σ( ̄ )ホッ
  5 不審な人(Spaにとって不審な人)や 来客に いきなり 吠える
     ほ・・・吠える・・・やんか
     あ、でも!
     私が制止すれば 吠えるのを止める事ができるようになったよ!
     
     うんうん! こりゃ凄い!!^^v
 
  6 川原で遊んでいる時 川に入ろうとするのを制止できない時がある
     制止できない時があるぅ???
     制止できる時がない・・・の間違いやろぉ。。。

  7 遊びに夢中になっている時は わたしの言うことを無視する
     そうよそうよ!
     ボールを投げてくれる人が飼い主になっちゃうのよ!

  8 嬉しい時や ボールに夢中になっている時に 飛びつく
     と!と!飛びつくぅ!
     全然 直ってへんやんかぁ〜〜〜〜

  9 家人であっても 頭を撫でられるのを嫌う
     そう。。。今でも。。。そうやん。。。
  10 クレートが 安住の部屋になっていないので 短い時間しか利用できない
     ( ´o`)п< <(ホ) これは クリア
  11 私以外の 家族の指示を無視する
     今も まったく そのまンまぁ。。。

ぎゃーーーがく〜(落胆した顔)

こうやって見ると 2年前と そう大して変わってないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
試験に合格しましたぁ♪なんて言ってる割には
ちーーーっとも 進歩してないじゃんふらふら
おまけに、呼び戻しだけは完璧〜♪と思っていたのに
試験の時、その呼び戻しで 大汗かいたしなぁあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに・・・この時 もらった返事が 下記のようなものでした。

Spaちゃんの自由は全てSpaママさんの手の中にある、という事を
まずはSpaママさんが理解してください。
Spaちゃんは人間社会に住む犬なので、
Spaママさんのコントロ〜ルの元にSpaちゃんの自由があるのです。




・・・2年後
今でも 大好きな人に会えばダッシュ!するし
ボールを投げてくれる人が飼い主になるし
猫を見れば追いかけるあせあせ(飛び散る汗)
な〜んも変わっちゃいないけれど

Spaをコントロ〜ルできる自分になれたし
コントロ〜ルされることを嫌がらないSpaになった かな・・と思う。


おまけ
ニックネーム Spaママ at 20:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

トレーニングは

試験前、毎朝 この公園で
@IMGP5739_2.jpg
着いたら まず トレーニングをして
その後 ボール遊び。。。それが 日課になっていました。

トレーニングの途中でお友達が来ても
ちゃんと最後までやらないと遊べません。

初めの頃は お友達が来ると そっちに気が行っちゃって
ちっとも集中できなかったけど
試験前には ちゃんと最後まで集中できるまでになっていました。

Spaも
犬(泣)「これ、やっとかな 遊ばれへんねん」って分かっていたのでしょうね。

試験が終わって やれやれ〜♪な母は
お散歩コースでこの公園に立ち寄っても
もうトレーニングはいいや〜♪って気分だったのに

Spaは さっさと トレーニングのスタート位置に向かいます。
つられるように 母がその場所に立つと

犬(笑)「やるんでしょ?」って 母の顔を見上げます。

Spaぁ。。。アンタは 偉いねぇ〜exclamation
折角 身についた習慣
やっと覚えた基礎を忘れない為にも
そうね! これからも 毎朝 トレーニングしようね!

勿論、トレーニングの後は いっぱい遊んでいいからねぇ〜ハートたち(複数ハート)
@IMGP5733_1.jpg



続きを読む?
ニックネーム Spaママ at 18:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ハッスルボーン!

とっても頑張ってくれたSpaへのお礼は

IMGP5685_1@.JPG

この 超ビッグサイズのハッスルボーン!


はよっ、ちょうだいと言われても
お写真 撮らなきゃダメだからねぇ〜
タレントさんは そういう つら〜いモンなのよぉ〜

猫(怒)いつからタレントになったのにゃ?
猫(笑)タラントの間違いじゃ にゃいのキャット?


あ・・Spa!
そういう食べ方じゃなくて〜
骨を抱えるようにして 食べてくれないかなぁ〜

あ・・Spa!
その おっぴろげた足 どうにか なんない?

あ・・・ぁ・・・まぁ・・・いっかふらふら

spabone.jpg
ニックネーム Spaママ at 14:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お陰様で・・・

この週末に 
Spaのしつけの目標としてきた優良家庭犬の試験がありました。
去年の秋・・・この試験を受ける!と決意し
春にも受験しましたが 見事に惨敗。

その後、半年をかけ 自分なりに 一生懸命に頑張ってきました。

試験項目は15項目
その内 1項目でも落とせば その時点で 試験は終了します。
全部を通しトータルした採点ではなく、
1項目でも落とせば そう・・第1項目で落とせば そこで終わり。
次の試験項目に進むことは出来ません。

今回は 金曜日と日曜日の2会場でエントリーし、
金曜日の試験では 第2項目で失格!
スタートラインに立ち、
「こんにちは」の挨拶もできないままの失格でした。

落ち込みました。。。
私は この一年間 いったい 何をしてきたんだ!?という自己嫌悪。
気持ちが バキーッと 真っ二つに折れました。

どん底まで 気持ちが沈み切ったとき
私は Spaを抱きしめることしかできませんでした。
Spaを抱きしめて Spaのぬくもりを感じることで
心が癒され 気持ちが 立ち直っていくのを感じました。

この試験を目標にしたことで
Spaはもう ドコに連れて行っても 困ることはない。
皆さんからも いい子だねぇと 褒めていただける。
私は もう 十分なご褒美を いただいているじゃない。

私が欲しがっているのは「タイトル」という優越感だけ。
Spaにとっては 何も 嬉しいことじゃない。

Spaが喜ばない事は 私にとっても意味の無いものだから
日曜日は 「これで最後!これで最後だから Spa つきあって〜」
そんな気持ちになれるまで Spaのぬくもりで 立ち直ることができました。


日曜日、今日は 最後の試験です。
昨夜は 本当に よく眠れました。
会場に向かう車中でも 緊張感は 全く 感じませんでした。
ただ Spaに
「ごめんねぇ〜 今日 一日だけ 付き合ってねぇ」
そればかりを 繰り返していました。

車中では 全く感じなかった緊張感でしたが
会場に着くと そのプレッシャーは 想像を絶するものでした。
心臓が火を噴き 口から 飛び出してきそうです。
鼻から西瓜? そんな ナマッチョロイもんじゃなかったです。



試験15項目・・・全て やり遂げることが出来ました。

ジャッジから「おめでとうございます」の言葉を聞いたとき
心の底から
「お陰様で・・・」という言葉が出てきました。

私一人じゃ とても 成し得なかった事を
多くの方に支えられて やっと やっと・・・
本当に やっと 合格させていただきました。





優良家庭犬試験(GCT)に対する賛否は 色々あると思いますが
私は この試験を目標にすることで
Spaとの暮らしが より一層 素晴らしいものになった事を確信します。

私は Spaに オヤツを使ってトレーニングしてきました。
ご褒美に オヤツを使う指導法についても 賛否はあると思います。
陽性強化をするのなら オヤツはとても有効な道具だと思います。
ただ
Spaにとって 最高のご褒美は ママの笑顔だということも学びました。

Spankyは 私の最高のパートナーです。

     ありがとうございました。



ニックネーム Spaママ at 00:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今夜は

今夜はね
Spaを膝の上に抱いて テレビの映画を見ていました。
@071019_232002.jpg

こんなことするの
Spaが大きくなってからは 初めてかもしれません。

ただね、なんとなく、ずっと抱っこしていたい気分だったの。。。
ニックネーム Spaママ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

原点に戻って

今日の夕方散歩は 山に登ってみました。
平日の夕刻は 人と出会うこともなく
一人で歩くには 心細いような所ですが
Spaと一緒なら ちっとも怖くないから不思議です。
何かあったって Spaが助けてくれるはずもないのにね(笑)

今日の撮影は バナナではなく ケータイです^^



DCF_0122.jpgこの長い石段の先には
私の大好きなお寺があって
そのお寺の裏手が 登山口DCF_0121.jpgになっています。


Spaが小さい頃から よく 一緒に登った山で
昔のSpaは タァーーっと数メートル先へ行っては戻って来るというような動きでしたが
今は 私のペースに合わせてくれているように歩きます。

私が疲れて立ち止まると Spaは近づいて来て 身を寄せてくれます。
時々、私の後に身を潜めている時などは
おいおい・・それって 守ってくれてるんじゃなくて 隠れてるの?
と思うこともありますが(笑)
そんな仕草も とても愛おしくて
ふたりで居る時間が とても 大切なもののように思えます。

ハイキングと言うよりも 
DCF_0114.jpg山歩きと言った方がいいくらいのハードな道ですが
頑張って登ると とてもステキな景色に出会えます。
 遠くには いつも遊んでいる川原も見えます。

ふたりで山に入ると 私の3m四方から 離れることはないSpa。
私が遅れれば待ち、Spaが遅れれば急いで駆け寄り
いつも 私の気配を感じながら 山歩きを楽しんでいるようです。

幼い頃から 一緒に登った山道を歩きながら
付かず離れず ずっと 私と一緒に居てくれるSpaを感じて
Spaと私の原点に戻ったようで
とても 気持ちが落ち着きました。
DCF_0109.jpg


ニックネーム Spaママ at 18:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

バナナ特訓 その1

qoomama女史から Spaを流し撮りで撮影する時の秘穴!を教わった私は 
秘穴をご存知ない方のために こっそり お教えいたしますと!


ココ一番!ってときは息を止めて両脇絞めて、
くっとお尻の穴も絞めてとるんじゃぞ。
お尻の穴でバナナを切る感じに・・・


ということでしたので
早速 バナナを買って 夕刻の川原で挑戦してきました。

が! しかし! やっぱり!と言いますか・・・


結果は・・・
これが 後の草にピントが合っている写真
IMG_5842_1.jpg

そしてこれが Spaにピントが合っている写真(合ってないけど^^;)
IMG_5838_1.jpg

まぁまぁ。。。多少 流し撮りっぽくはなっていますけど
まだまだ・・・バナナのキレは悪いです(笑)


そうそう、qoomama女史から 紹介いただいた 
VRレンズ(手振れ補正付きレンズ)ですが

VRレンズで撮ったもの(ニコン)
DSC_0987.jpg

普通のレンズで撮ったもの(キャノン)
IMG_5937_1.jpg

と こんな違いですけど お分かりいただけますでしょうか?
(シャッタースピードや露出設定は ほぼ同じで、ISO値が若干、違います)


と、カメラブログのようになってきましたが

今日の撮影に付き合ってくれたのは この2名

IMG_5917_1.jpg

と、
この1名でした。
IMG_5892.jpg

まだまだ研究の余地あり!
そうそう簡単に撮れるものではない!というのが 今日の穴論で
当分は バナナの買い置きをしておかないといけないようです(笑)


続きを読む
ニックネーム Spaママ at 20:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

躍動感

私が撮りたい写真は 躍動感あふれたSpankyです。
若いSpaの動く姿は 逞しく 美しく 
その一瞬を なんとかカメラに納めたいと 日々努力しているのですが
 
 猫(笑) 努力って 何百枚も撮るってことにゃん?

 (・"・;) ウッ・・・まぁ。。。そうとも言えるわねふらふら



Spaの動き、その瞬間を捉えることは とても 難しいです。

特にSpaは まっすぐ私の方に向かって戻って来るので
Spaの横姿を撮ることは なかなか 出来ません。

それでも 機会があれば いつかは「流し撮り」の技法を使って
ピントをSpaに合わせたまま カメラを動かし 
流れる景色の中に 躍動感あふれるSpaを 撮ってみたいと思っています。

今回 ボール係りさん(ふうまま)の協力を得て
「流し撮り」にチャレンジしてみました。

haya.jpg(←CLICKで大きくなります)

こんな風に Spaのスピードについていけずに ボケボケ!!
かろうじて マシな写真が
IMG_5595_3.jpg
振り向きざまの この一枚ふらふら

ボールを待つ!
IMG_5646_7.JPG

ボールが投げられた!
IMG_5645_8.JPG


スタート!IMG_5662_10.JPG

と、この辺までは ブレブレなるままに 付いて行けるのですが

IMG_5664_11.JPG

あかーん顔(笑) 

IMG_5665_12.JPG

全然 ピントが合ってへんし、景色も流れてへんやーんふらふら

私が撮りたのは エイトマンのような写真なのに

 あっ! エイトマンをご存知ないですか?
 8man.jpg←こんなんです

とにかく

Spaにピシーッとピントが合って
後の景色が流れていくような・・・そんな写真を撮りたいんです。
デジカメ時代なら出来る「ヘタな鉄砲方式」で
いつかは・・・! と 思ってマス。

ニックネーム Spaママ at 20:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

いつもと違う川原で

川原友達のふうちゃんや コルくんと
今日は いつもと違う川原で BBQを楽しみました。
メインのお肉は 丹波牛

IMG_5465_3.jpg ←これは 丹波牛じゃないですよ〜
あまりの美味しさに 食べ終わってから・・・
あっ!写真撮るの忘れた!ってことに気がついて
ほんと、食欲の秋ですねぇ〜・・・猫(怒)年中そう言ってるにゃ

まぁ・・・確かに・・・年中 食欲が先行しますけど
でも、それって 健康な証拠!
用意された食材は 残さずいただくのも 健康の証!
とっても楽しい(美味しい?)秋の一日^^

ワンコ達も とっても楽しい一日になったはず^^
  犬(笑)だって、おすそ分けにお芋や 砂肝をいただいたし〜
いえ、そういうことじゃなくて(汗)
この表情を見ていただければお分かりになりますよね^^


「大好きなボールで」「大好きなコル君と」「仲良しのふうちゃん」「コルくん」「満面の笑顔」
「説明文」

ニックネーム Spaママ at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お気に入りのボール

Spaのお気に入りのボールは 日替わりで
「今日のボールはコレ!」と決めたら それでしか遊ばない。
   (ほんと、頑固な奴!)
それも、自分のボールじゃダメで
お友達の持って来たボールが欲しいんだから ヤな性格!

ところが、、、

このボールだけは 大の 大のお気に入りに!
IMGP5560_1.JPG
サッカーボールの小さいの、
ラテックスの大きいの、って感じのボールなんですけど
1個2100円もするんですよぉ〜〜〜

 あ、ちなみに、お友達から 500円で譲ってもらったんですけどね
 でも、500円でも 高い方です!
 だって、いつもは 高くても300円まで!(正確には315円)
 って 決めているんですもの〜
 だって、だって、、、買っても買っても キリがないですものねぇ〜〜

IMGP5579_4.JPG

IMGP5557_1.JPG

IMGP5570_3.JPG

IMGP5581_5.JPG

まぁ・・・こんだけ遊んでくれたら いいですけどネ

だけど! コレを壊したら 次に買う時は 2100円なんだからね!
絶対に 大事に使ってよぉぉ!


ニックネーム Spaママ at 23:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

愛犬との相性診断

ゆずままさんに 「愛犬との相性診断」のサイトを教えていただきました。


診断結果は「飼い主の性格」「愛犬の性格」「愛犬の姓名判断」「飼い主と愛犬との相性」の4項目です。

飼い主=Spaママの性格は

  いっちょかみで、お調子者で、おもしろがり。
  おまけに 何でもヤリタガリの やりっ放し
 


  犬(笑) 大当たり〜

  ちっ(怒った顔) うるへ〜 それくらい 分かってるわよ
  

愛犬=Spaの性格は
  神秘的な雰囲気、マイペースな面も
  優しさと賢さを併せ持っています。
  飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
 

  最後の臆病を 人見知り と置き換えれば
  バッチリ当たっているように思います。


愛犬=Spaの姓名判断

  前進する力、勇敢、前向き
  頑固な一面もありますが、
  基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


  確かに頑固です!
  もうちょっと柔軟になってくれたらかわいいのに
  でも、この頑固さがSpaなんでしょうね^^


SpaママとSpankyの相性

  77%
  波長が同じ
  あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
  愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、
  ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、
  深い信頼関係が生まれます。

  
  Spaは いつだって 私を感じ取って エスパーだ!と思っていたけど
  こういうのを 波長が同じって言うのかしら?

  Spaは私と過ごす時間を楽しんでくれているっていうのは
  すっごく 嬉しいことですねぇ〜

  
ちなみに
SpaパパとSpaの相性」は 91%
  
   へぇ〜 相性いいんじゃ〜ん
   なのに。。。なぜ?


  


  

ニックネーム Spaママ at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

あの日から・・・

あの日とは 忘れもしない あの日ですよ!
そう! お化け傘に追いかけられた恐怖の日です。
何のことだか?な方は コチラで見てね


あの日から・・・傘が怖くなったSpa子さん。
冗談で傘を広げても 人の後に隠れてしまうほどでした。
犬(怒)お願いだから!冗談だったら しないでよぉ〜!
わーい(嬉しい顔)あはは ごめん!ごめん^^



今朝「さぁ〜散歩に行こう〜♪」と 玄関を開けたら雨が・・・
しとしと・・と細かい雨だったので 家の中では 気がつきませんでした。
やめようかなぁ.。o○とも 思ったのですが
用意万端&Spaも行く気満々だったので
傘を差して出かけることにしました。

Spaも先日ほどの恐怖心は示さなかったので
なぁ〜んだ♪ 
もう 忘れちゃったのかよ〜♪ 
くらいの軽い気持ちでお散歩をしていると・・・どんっ(衝撃)

またまた!猫が前を横切ったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

瞬間! またまた Spaが追いかけようとしたぁぁダッシュ(走り出すさま)

この時は ちゃんとリードを持っていたので しっかり制御できたけど
なんやぁ〜〜ちっ(怒った顔) 全然 懲りてへんやん!
と ムカついたSpaママは。。。はっがく〜(落胆した顔)
もとい! 
ちょっと腹が立ったSpaママは・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

差していた傘で Spaの背中を チョンチョンと 突っついて
「そんなんしたら 傘が追いかけてくるで〜モバQ」と脅してやった
  ("▽")化ッ (旭化成風)

ひらめき 
途端に Spaの腰が引けて しゅーん犬(泣)とした顔になった。

「えっ?! Spa ごめん!あせあせ(飛び散る汗)
「ウソ うそ! 大丈夫よたらーっ(汗) Spaち〜ん」

と ナダメにかかったものの
Spaは シュン(_ _。)・・・としたまんま。。。あちゃーふらふら

家に帰りつくまで 私の前には一切出ないで
ずっと 私の後を とぼとぼ。。。と歩いてくる。

Spaママの心の中の天使は「ごめん・ごめん」と言っているのに
もう一人の悪魔は「これに懲りて 猫を追いかけないかなドコモポイント
なんてことを思っている。

IMG_5076_12.JPG

ほんとかしらねぇ〜? 





ところで^^
ニックネーム Spaママ at 20:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

体育祭

今日は お兄ちゃんAの「Sports Festival」に行ってきました。

小学生の頃は「運動会」
中学生の頃は「体育祭」
それが高校になったら「Sports Festival」だそうで

別に 「『うんどうかい』でいいやんか〜」 って母は思いますダ


晴天に恵まれた今日
Spaと一緒に お兄ちゃんAの すぽーち ふぇすてばる へ行ってきました〜
IMG_5338_6.jpg



IMG_5252_2.jpg

一本の棒を4人で持ち ポールを回転しながら走るレースです。

IMG_5234_1.jpg

砂煙をあげて なかなかの迫力!
でも、、、、お兄ちゃんチームは ベッタでしたぁ

あ。。。関西以外の方は ベッタって 分からないかしら?
ベッタって言うのは ビリのことです。
要するに 最下位!・・・負けちゃった ってことですな



IMG_5284_3.jpg

さぁ〜今度こそ お兄ちゃんAに頑張ってもらいましょう!

IMG_5357_77.jpg

お〜えす! お〜えす!

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ。。。。。

IMG_5392_8.jpg


IMG_5310_5.jpg

あぁあ〜〜
又しても。。。ベッタ!(;´д`)トホホ

綱引きの掛け声って どうして「お〜えす!」なんでしょうねぇ?
え?。。。。。。。。。
「お〜えす」って言うのは 関西だけですか?
他の地方では なんて言うんでしょうか?




高校生最後の体育祭・・・(Sports Festivalだったっけ^^;)
お兄ちゃんのカッコイイ走りを見たかったけど
    (あ^^ 足だけは 速いんですの・・^^)
リレーには出ないって言うんで
    (もぉ〜!なんで出ないのよぉ〜顔(ぷんっ)
午前中だけで 引き上げてきましたが

お兄ちゃんも頑張ったけど
暑い中で頑張ったSpaも とっても偉かったね〜!


ニックネーム Spaママ at 19:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

相思華

年中、常夏な方には負けたくないSpaママは(笑)
四季の移りゆく様を ろまんちっくにお届けします。

「彼岸花」 IMG_5177_9waku.jpg

幼い頃から 縁起の悪い花と思って 忌み嫌っていました。
お墓の傍で見たからでもなく
この花に関する書物を読んだからでもないのですが
ヒガンという言葉のイメージから 幽霊を連想したからでしょうか。


その花を 山口百恵さんが曼珠沙華と歌った頃から
心に突き刺さるような赤に
燃えるような悲恋のイメージを持ちました。


日本では 今も あまり好まれてはいない花のような気がしますが

韓国では 彼岸花を「相思華」とも言い
葉と花が同時に出ることは無いところから そう呼ばれるようになったそうです。

   「葉は花を想い 花は葉を想う」

manjushage-1.jpg






そう・・・
ニックネーム Spaママ at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ツーショット

いっぱい遊んだ遠足で 可愛いツーショットが撮れました^^

こ〜んな高いつり橋の上でIMG_4933_34.jpg
実はこのつり橋もお子ちゃま用なので
高さは5mほどもあったかどうか?

ふうちゃんとSpaの ツーショット
IMG_4951_42.jpg


男前同士のkissは カバちゃんもビックリ(?)
IMG_5039.jpg


いつも仲よしのコルくんとSpa

47601@.jpg

ほんの少し 色付き始めた背景に
ふたりの笑顔も ほんのすこ〜し 秋色に染まっていました。

猫(笑)あれ?Spaママって ロマンチストにゃのか?










もうちょっと見る?
ニックネーム Spaママ at 20:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

秋の遠足

slIMG_5053_58.jpg
今日は宝塚過激団の面々と 秋の遠足に出かけました〜♪
行った所は 兵庫県立「有馬富士公園
県下一の広さを誇る、緑がいっぱいの とても綺麗な公園です。

朝の早い時間に行ったので
いつもは子供達がいっぱいの「おにっこ広場」も だ〜れも居なくて
童心に返って・・・?
いつも心は童心なのですが・・・とにかく大はしゃぎで遊んできました。

おにっこ広場に入って最初に目に付いたのが この滑り台slDSCN4823.jpg

写真を撮るから 行ってきてぇ〜♪と 下でカメラを構えていましたが
かなりの高さに ビビッている様子・・・!
さてさて Spa姐さん 滑れるのかぁ〜
slsuberidai.jpg
(*´ο`*)=3 ふぅ 
怖いもの知らずのSpa姐さん 無事に滑り終えましたぴかぴか(新しい)
ただし、かなり怖かったらしく、二度は 滑ってくれませんでしたけどね顔(チラッ)


公園の中では・・・slpyo-n.jpg
トランポリンや~♪ と 大人が遊んでまっす顔(イヒヒ)


おにっこ広場は 鬼さんが遊ぶ公園という設定なので
大きなお餅を形取った遊具があったり・・・
sloyama.jpg

slIMG_47671.jpg

これは お椀!slIMG_4765_8.jpg

魚の形のトンネルもありました〜♪
sltonneru.jpg


しっかし・・・Spa姐さん!
男の子達が行けないような高い所や狭い所も か〜るくクリア
その遊び心には 脱帽です。
ほんと、誰に似たのかしらねぇ〜




ミニチュアの世界・・・子供の砦 みたいな物もあってIMG_4907_33.jpg
大人では通れないような 迷路の世界もありました。
子供達の姿がなかったので ワンコを連れて出発!IMG_4832_24.jpg

IMG_4836_25.jpg  IMG_4839_26.jpg  
        IMG_4875_29.jpg

  IMG_4867_28.jpg

  IMG_4893_30.jpg

とっても楽しくて 久しぶりに(?久しぶり?)遊んだぁって感じです!

        つづく・・・

  













ニックネーム Spaママ at 20:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする