2007年10月15日

躍動感

私が撮りたい写真は 躍動感あふれたSpankyです。
若いSpaの動く姿は 逞しく 美しく 
その一瞬を なんとかカメラに納めたいと 日々努力しているのですが
 
 猫(笑) 努力って 何百枚も撮るってことにゃん?

 (・"・;) ウッ・・・まぁ。。。そうとも言えるわねふらふら



Spaの動き、その瞬間を捉えることは とても 難しいです。

特にSpaは まっすぐ私の方に向かって戻って来るので
Spaの横姿を撮ることは なかなか 出来ません。

それでも 機会があれば いつかは「流し撮り」の技法を使って
ピントをSpaに合わせたまま カメラを動かし 
流れる景色の中に 躍動感あふれるSpaを 撮ってみたいと思っています。

今回 ボール係りさん(ふうまま)の協力を得て
「流し撮り」にチャレンジしてみました。

haya.jpg(←CLICKで大きくなります)

こんな風に Spaのスピードについていけずに ボケボケ!!
かろうじて マシな写真が
IMG_5595_3.jpg
振り向きざまの この一枚ふらふら

ボールを待つ!
IMG_5646_7.JPG

ボールが投げられた!
IMG_5645_8.JPG


スタート!IMG_5662_10.JPG

と、この辺までは ブレブレなるままに 付いて行けるのですが

IMG_5664_11.JPG

あかーん顔(笑) 

IMG_5665_12.JPG

全然 ピントが合ってへんし、景色も流れてへんやーんふらふら

私が撮りたのは エイトマンのような写真なのに

 あっ! エイトマンをご存知ないですか?
 8man.jpg←こんなんです

とにかく

Spaにピシーッとピントが合って
後の景色が流れていくような・・・そんな写真を撮りたいんです。
デジカメ時代なら出来る「ヘタな鉄砲方式」で
いつかは・・・! と 思ってマス。

ニックネーム Spaママ at 20:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする