2007年10月18日

原点に戻って

今日の夕方散歩は 山に登ってみました。
平日の夕刻は 人と出会うこともなく
一人で歩くには 心細いような所ですが
Spaと一緒なら ちっとも怖くないから不思議です。
何かあったって Spaが助けてくれるはずもないのにね(笑)

今日の撮影は バナナではなく ケータイです^^



DCF_0122.jpgこの長い石段の先には
私の大好きなお寺があって
そのお寺の裏手が 登山口DCF_0121.jpgになっています。


Spaが小さい頃から よく 一緒に登った山で
昔のSpaは タァーーっと数メートル先へ行っては戻って来るというような動きでしたが
今は 私のペースに合わせてくれているように歩きます。

私が疲れて立ち止まると Spaは近づいて来て 身を寄せてくれます。
時々、私の後に身を潜めている時などは
おいおい・・それって 守ってくれてるんじゃなくて 隠れてるの?
と思うこともありますが(笑)
そんな仕草も とても愛おしくて
ふたりで居る時間が とても 大切なもののように思えます。

ハイキングと言うよりも 
DCF_0114.jpg山歩きと言った方がいいくらいのハードな道ですが
頑張って登ると とてもステキな景色に出会えます。
 遠くには いつも遊んでいる川原も見えます。

ふたりで山に入ると 私の3m四方から 離れることはないSpa。
私が遅れれば待ち、Spaが遅れれば急いで駆け寄り
いつも 私の気配を感じながら 山歩きを楽しんでいるようです。

幼い頃から 一緒に登った山道を歩きながら
付かず離れず ずっと 私と一緒に居てくれるSpaを感じて
Spaと私の原点に戻ったようで
とても 気持ちが落ち着きました。
DCF_0109.jpg


ニックネーム Spaママ at 18:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする