2007年10月30日

はたち

今日は お兄ちゃん@の誕生日
ついに・・・とうとう・・・二十歳(はたち)になりました。

ヾ( ̄o ̄;)そこそこ、ママの年を逆算しないよ〜



@IMGP5779k.JPG



大人になったとは言うものの  幾つになっても 子供はこども
こ〜んな可愛いケーキで お祝いしました。



子供達が小さい頃、ケーキは手作り主義だったのですが
お兄ちゃん@が6歳 お兄ちゃんAが4歳の頃
忙しくて ケーキを作る時間がなくて 市販の物を買ってきた事があったのですが
その時 ケーキの上に乗っていたパンダを見て
「お兄ちゃんのケーキだけ パンダがのってて ずるい〜〜」と次男が大ゴネ!!
そのパンダを どっちが取るかで また 大モメ・・・ふらふら

なんだ!こいつら! 母が作ったケーキより
市販のケーキの方が嬉しいのかよぉ〜ちっ(怒った顔) と 大ショック!
それ以来
お誕生日ケーキは買うことにしたSpa家です。

二十歳にもなれば さすがに お誕生日プレートのチョコを取り合うこともなく
ハッピバ〜スデ〜♪の歌も 照れくさく^^
それでも、 ロウソクふぅ=3は やりたいらしく^^
お兄ちゃん@のGFも一緒に 和やかで ささやかなパーチーでした。

お誕生日プレゼントには 二十歳の記念にと思い
実印と銀行印を セットにして プレゼントしました。
チタンで出来た実印に オニキスを
 【オニキス】
オニキスは、 語源はギリシャ語で「爪(オニクス)」 から由来しています。
不運や不幸・悪霊を跳ね除けたり、自己成長を促進させる石として有名で
持つ人の叶えたい願望を達成させるのに有益に働く石といわれております。

銀行印には タイガー・アイを 埋め込みました。
 【タイガー・アイ】
タイガー・アイは、洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、
災いをはね除け、ビジネスチャンスをつかみたい等、
仕事運・金運を良くする効果があるとされています。


大きな病気も怪我もなく 健やかに育ってくれたことへの感謝と
幸多き人生であることを祈る 一日でした。


ニックネーム Spaママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする