2007年11月26日

六甲アイランド

神戸市の三宮に程近い沖合いに 埋め立てて作られた
六甲アイランド という街があります。
昭和47年に埋め立てを着工し
昭和62年に 六甲アイランドとして命名されたこの街は
ホテルや商業施設はもちろんのこと、文化施設や公園なども整備され
人が住む(暮らす)為の環境を一番に考えられた街です。

   rokuai.jpg

私は 月に一度 この街で開かれている教室に 通っていますが
どんな季節に行っても とても お洒落で 綺麗な街です。
それに、
街の中で 色んなワンコさんと出会います。
オーナーさんがお茶を楽しんでいる足元に・・・
ウインドウショッピングをしている方の傍に・・・
道行く人も そんなワンコ連れの人と にこやかに接してくれて
人とワンコが とても気持ち良く共存しています。

もし、三宮方面に遊びに行かれる事がありましたら
ペットショップや ドッグランもある六甲アイランドにも 足を伸ばしてみてください^^

さて、さて、昨日の私は・・・
教室の合間に お友達と写真撮影
IMGP66062.JPG

シャイな(?)シェヴァちゃんは 
Spa達の横に並ぶのが 恥ずかしいようです。
 (決して 仲間はずれ〜ではないです^m^)

昨日は その教室の後、お友達と連れ立って フリーマーケットに足を運んでみました。
この街では
フリマの人ごみの中を ワンコ連れで歩いていても 肩身の狭い思いをすることがありません。
犬が嫌いな方も いらっしゃるのでしょうけれど
ほとんどの方は 好意的な視線で接してくださいます。

昨日の戦利品は ズボンの下に履く パッチ・・・いえ・・・ズボン下
あ・・・じゃなくて・・・!
スパッツ っていうやつ (あってる?)
1枚400円のところ 3枚で1000円! 超〜お安い!
それを 3人で1枚ずつにしたので 1枚333円也〜♪
これさえあれば 真冬の琵琶湖だって 寒くないぞぉ〜

(えっ?・・・真冬の琵琶湖は寒いにゃろ?猫(怒)


それと もう一つGetしたのが このレザーリード
071126_160714.jpg

真ん中の○カンとナスカンの繋ぎ方次第で 長さの調節ができます。
ちょっと係留しておく時にも とっても便利ハートたち(複数ハート)なこのリード
なんと1本 1000円! 超〜お買い得〜〜るんるん

実は
1本1500円のところ 3本で 1000円に ねぎっちゃったワケ
そういう値段の交渉は みかちゅ〜さんが めちゃ上手い!

ベージュ色のは2本しかなかったので
その2本は男の子のアクセル君と太陽君がGetし
あとは ピンクしかなかったので 女の子のSpaがピンクになったわけ。
ちょっとイメージが違うんですけど・・・偶には ピンクもいいんでないのぉ〜? 
(うんうん!似合って・・・る?)(かな^^;)



ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする