2007年12月19日

ボヤキ2

今日の日記は ↓のボヤキだけで 終わるはずだったのに・・・exclamation×2


暖かい間に・・・と
コルくんと仲良くお散歩をしてIMGP6977_1.jpg

「お茶でもいかが〜?」と 嬉しいお誘いを受け
美味しい羊羹とお茶をご馳走に・・・と そこまでは 良かったの。

その後・・・・まさか・・・・こんなことになろうとはどんっ(衝撃)

IMGP6983_3.jpg


Spaと ゴッツンコして ネガネのレンズが 割れちゃったぁ顔(泣)

もぉ〜 Spaの石頭ぁぁぁあどんっ(衝撃)

レンズ眼鏡を入れ替えてもらう修理代が 4987円
四千九百八十七円ね! (中途半端な金額やなぁ〜 6^^)

ああぁがく〜(落胆した顔)・・・もったいなぁ〜〜〜い

ニックネーム Spaママ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

デジカメ、どこに置いたっけ〜? から 始まった 朝の騒動!

昨日、ビデオを撮って・・・SDカードを抜き取って・・・PCに入れた
デジカメを触ったのは その時が最後だから
絶対に ここら辺に置いたはず!
ケータイなら 電話の着信音で探す事もできるけど
デジカメには そんな機能があるはずないし(付けてよぉ〜)

絶対に ココに置いたのよ。

ココ以外の場所に 置くはずないんだから。

私以外の人が デジカメを触るわけないし、

いつも ココに置くんだから 絶対に ココにあるはず。


と、このココを探しても、さがしても、見つからない。
結局、
ココから 数センチ離れた場所から出てきたんだけど
その数センチで 見つからなかったのよねぇ〜ふらふら

「絶対」とか、「はず」とかいう言葉の 信憑性のなさ!
思い込みの激しさ! 
まったくもって 融通がきかない!

ココじゃなきゃ、アソコ?とかって 回転しないのよねぇ。

今回はデジカメだったけど、
車の鍵とか、眼鏡とか、財布とか、、、、、etc.
ちょっと、何気に、いつもと違う場所に置いちゃったら
ほらも〜 なかなか 見つからない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんは まだまだ お若いから そんな事はない?
ない?・・・んでしょう?・・・ねぇ??顔(イヒヒ)


そういえば


昨日、テレビを見ていたら
「認知症」の簡単な見つけ方テスト(みたいなの)をやってました。

1問目は
 コンビニやスーパーなどで売っている品物を書き出してください。

 というもので、(確か)3分以内に 書き出すテストだったと思うのですが

 その、3分以内だったか? 1分以内だったか?
 ほらぁ。。。そこらへんが もうすでに ハッキリしない!
 これだからなぁ。。。(# ̄З ̄) ブツブツ


2問目は
 アラビア数字を漢数字に、漢数字をアラビア字に直しなさい。

 例えば 123なら百二十三
 三百四十五なら345 と言う風に 書き直します。

 問題↓
 249⇒
 4057⇒
 五百九十三⇒
 六千二十七⇒
 
 と、これにしたって 問題の数字をハッキリ覚えているわけじゃないんです。


とにかく鑑定方法は
1問目は 0〜3個書き出せた人=1点
     4〜6   〃   =2
     7〜9   〃    =3
     10〜12  〃   =4
     13〜15  〃   =5
     16以上  〃   =6

2問目は 1問1点 で 全問正解なら 4点

1問目と2問目の合計点数が 7点以下なら 再検査の必要あり
っていうテストでした。
  私の場合
  1問目に15個書き出せて(5点)
  2問目が4問正解だったので 合計9点で セーフって感じでした。

でも、セーフ♪と喜んではいられない!
こんな番組が気になりだした・・・ということ事態
認知症が気になりだしたって ことですもんねぇ (ノ_-;)ハア… 
ニックネーム Spaママ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする