2007年12月28日

仕事納め

やーーっと、今年の仕事を納める事ができました。(ちかれたー)
もう、そろそろ、定年退職させて頂きたいもんですが
息子二人の学費を思うと なかなか・・・ねぇ 

働けど、働けど、我が暮らし 楽にならず ┐顔(汗)┌ヤレヤレ


それはそうと。。。

最近、わたくし、禁煙しておりまして〜☆彡
(最近と言いましても まだ 3日目なのですが顔(チラッ)

と、言いますのも

先日、大風邪を引いて、かなりの咳に苦しみました。
病院のお医者さまと話しをしているうちに、タバコの話しになりまして、
お医者さまは 禁煙の処方もしているので・・・と
ニコチンパッチの話しになりまして・・・
柔らかいタッチで 禁煙を勧められまして・・・

あの時は
こんなに苦しいなら タバコなんて (._.)ノイラナイ・・・
と 思ったので

「だったら・・・やってみます・・・」と

軽はずみに答えてしまったのです。。。そう、あの時は・・です。


お医者さまは
「なにか、記念日になるような、記憶に残る日から 始められた方がいいですよ」
と 仰いましたので

じゃあ、クリスマス(25日)から」と 答えてしまったんですよねぇ。

そう、あの時は 夜も眠れないほど 咳で苦しんでいたので
よく考えもしないで 25日から・・って答えてしまったけれど
クリスマスの25日には 風邪もすっかり治り 咳も収まり
なんか・・タバコがうまい〜揺れるハートな 生活になっていたのです。

ですが・・お医者さまとの約束だし〜〜〜と しぶしぶ(?)病院に行き
ニコチンパッチを いただいて・・・(と言っても有料ですが)
25日の夜から 禁煙し始めたので 
今日で 3日・・・というわけです。

しかし、何度も言いますが
あの時は 本当に苦しかったから 禁煙!と思ったけれど
今は さほど 禁煙の必要性を感じてないし〜〜〜ふらふら
なんで止めなきゃいけないのぉ?? と 心の悪魔ドコモポイントがささやいてます。

その悪魔のささやきにも屈する事無く 禁煙しているのも
ひとえに・・・Spankyのため! でしょうか。


話しが ダラダラと長くなって申し訳ないですが

先日、掃除をしている時に 
タッパーに入れたまま 忘れていたドッグフードを見つけまして〜
そのフードは ジャーキータイプのフードだったのですが
無添加が売りの フードでした。

そ、その、フードに ・・・です。
な・な・なんと! カビが生えていたのです!!!

私は カビが生えるドッグフードなんて見たのは初めてでしたので
うわぁ〜!ほんとに無添加だったのかぁ!?と 感動しまして〜

以前にも増して、Spaにあげる食べ物に かなり注意を払っておりました。

しかし、いくら食べ物に注意を払っても
その横で スパスパ^^ タバコを吸っていたのでは
どっちが健康なんだか わかったもんじゃない! と 思いまして

・・・と 話しが長くなりましたが

今回の嫌煙へと 踏み切ったわけでした。


あ、わたくし、、、嫌煙と書きましたっけ?

顔(ペロッ)そう、まだ 自信を持って 禁煙しましたとは言えないので
(なんたって、まだ 3日ですから^^;)
今は、心の悪魔と戦っている状態なので 嫌煙程度が無難かと^^;;

あ、この自信のなさが いけないんでしょうか^^;;
いや、とにかく、お医者様が
「禁煙宣言をしなさい」と仰ったので。。。ご報告まで〜Hello


ニックネーム Spaママ at 19:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする