2008年01月31日

瞳の中に・・・

IMG_7776me.jpg

Spaの瞳の中に σ(^_^)の姿が映っています。

Spaの目には こんな風に 見えているのですね。

優しい顔に見えているかな?

写真ばっかり撮って ヤな奴ぅ と 思ってるかな?

それとも、、、早くモデル料(ホネ)ちょーだいよぉ・・・かしら^^



Spaの瞳には

ママの姿と一緒に 空も 映っているのねぇ。

Spaの見る空が いつも青空だとは限らないけど

Spaに見えるママの顔は いつも きっと・・・笑顔だと思うよ顔(メロメロ)

ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今度はアジ!

今度は アジリティを始めましたぁ〜

s-L1vnYZVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

・・・って感じの写真でしょわーい(嬉しい顔)


実は、これは、先日の撮影会で モデル犬として アジっぽいのをやらせてもらった時の写真で〜

りんごママさんのお友達の べーちゃんさんが 撮ってくれた一枚なんです。


Spaと一緒の写真って なかなか なくて
とっても嬉しい一枚だったので 紹介させていただきましたかわいい


おまけ・・・これも イイでしょハートたち(複数ハート)
s-wDsCaJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

すっごい気に入っちゃってマス。
べーちゃん ステキな写真を ありがとうございました!
ニックネーム Spaママ at 20:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

これイイよ♪

大バカ者のコイツらは こうしてやる〜〜パンチ

keri.JPG


って・・・ちゃうちゃうがく〜(落胆した顔)

見てほしいのは 私の足元DSCN5725mp.jpg

ねっ!この赤いの・・・ちょっと 気になるでしょグッド(上向き矢印)

実はコレ・・(知ってる人は知っている) クロックスのブーツ
簡単にいえば クロックスの長靴なんです〜


長靴って 雪の中とかだと 直に 温度が伝わってきて
すっごく冷たいと感じるでしょう?
クロックスさんは さすが!なんですよ!
雪の中でも 冷たくないの!
DSCN5718p.jpg こんな雪の中でも ザクザクと歩けちゃうんです!

その上、軽いし 蒸れないし とっても快適デスハートたち(複数ハート)


お色も い〜っぱいあるし20060315164426.jpg
冬の定番に 一足! オススメでっすぴかぴか(新しい)

135.JPG
ニックネーム Spaママ at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪遊び〜

大好きな雪を求めて 信州まで〜

・・・とは いかないけれど( ̄□ ̄;)

雪で遊ぶのは初めて〜というアクセルくんと画像 046.jpg


高所恐怖症で 車で山道を走るのも怖いという みかちゅーを連れて

画像 040.jpg

画像 112.jpg
こ〜んなに 雪いっぱぁい の 所に行ってきました。

これでも、ここは 大阪府なんですよ手(チョキ)


Spaもアクセルくんも 雪が大好き
冷たさなんて 感じないらしく 元気いっぱいで 走り回ってました

 画像 123.jpg

もちろん、ママ達も お気に入りの1枚を激写しよう!と 走り回り

画像 058.jpg

雪の中でも 寒さを感じな〜い・・・(かな?)

 画像 146.jpg


今年初の雪遊びを堪能しました〜


ニックネーム Spaママ at 21:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ダミーの行く末

破壊されたダミーを修理し 河原に持って行った。
Spaは このダミーがお気に入りの様子^^

IMG_8239.jpg

いつもは ボールにしか興味のない河原っ子達にも
今日は ダミーが大人気(^^)v

s-IMG_8206.jpg

IMG_8214.jpg

s-IMG_8190.jpg

一生懸命 破壊活動中の まさクン


中身に ヘチマを入れたのが良かったのか?
s-IMG_8226.jpg
わらわらと集まったワンコ達にも 人気のダミーちゃん

・・・と この頃までは 穏やかに時間が流れ
   ダミーちゃんのダメージも ほどほど程度だったのですが(^。^;)



そこに現れたのは 謎のexclamation×2

IMG_8260ゅぅ.jpg


この女の率いる ブラックデビル軍団・・・
IMG_8264.jpg



この黒い塊がやってきたときから・・・ダミーちゃんの運命は・・・
こうなると決まっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8318_1.jpg



ニックネーム Spaママ at 22:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔文字

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

\(^O^)/ヤッター (^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

どうでもいいようなことで 申し訳ありません (;^_^A アセアセ・・・

実は・・・パソコンを新しくしたのですが
顔文字が入ってなくて
(入ってはいるのですが 使えるようなもんじゃない)
顔文字が無いのも な〜んか 寂しいものなので
早速、「顔文字辞書」をダウンロードしまして 登録しようと思ったら

   w(^_^)ンー?ナニナニ。

   この辞書は 認めない・・・?(゚_。)?(。_゚)?


「Microsoft Office IME 2007」ってヤツは 顔文字辞書が使えないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)

顔文字が使えないなんて なんちゅーーー不便! なんチューー淋しい!

きっと、こんな思いをしている人は 私だけじゃない・・・はず(?)

夜中の3時までかかって。。。やっと やり方を見つけました!
(いったい 何時からやってたんやふらふら


まず
顔文字辞書をダウンロードしたら 解凍して
中身の テキストドキュメントを 分かりやすいフォルダーに 保存しておいてください。

で・・・いよいよ本題

辞書ツールをクリック(2回クリックすれば開くみたい)
     ↓
上のバーから 「ツール」をクリック
     ↓
テキストファイルからの登録をクリック

先に保存しておいた テキストドキュメントを 開く


すると〜 顔文字が〜
一括で 辞書に登録されちゃうんですねぇ〜〜 \(^o^)/



こうすれば・・・ちまちま 1個ずつ コピーして登録 ってしなくても
辞書と同じように 顔文字が使えちゃうんですねぇ (;_;)ウルウル

あとは、不要なものだけ 消せばいいんで〜
消すのは 登録するより 簡単だし〜 (⌒^⌒)bうふっ


そんなことくらいで 一夜を明かしてどーすんだ o(^_-)○パーンチ!
ってなことですが
顔文字辞書が使えなくて困っている人だっている!・・・はず!と思って
ちょっとばかし、書いてみました。。。

  あ・・・別に 困らないですかね (x_x;)・・・おしまい


ニックネーム Spaママ at 04:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太さと硬さと大きさと・・・

GRT競技で使うダミーというのは 400c近くあって
それを、普段は2個使うので・・800c
丈夫なのはいいんだけど 持ち運びに 重いのが難点

そこで、適度な硬さがあって なお且つ 軽い物で 代用のダミーが出来ないものか!?と
100円ショップを探して・・・見つけたのが 「へちま」

太さといい 硬さといい 大きさも ぴったり  わたし好み

もしもーし・・変な想像してないでしょうねぇ〜?顔(イヒヒ)



この「へちま」を芯にしてダミーを作ったら 丁度 イイ感じになるじゃ〜んかわいい

で、早速 作ってみた。
そして 試してみた。

s-IMG_8035.jpg

Spaも 結構 気に入ってくれたみたいで
・・・そう、なかなか 気に入ってくれたみたいで・・・

たった一日で・・・・
s-IMG_8079.jpg

はぁ。。。。失恋
次からは 太さと硬さと長さ と・・「丈夫さ」・・・ね。

ニックネーム Spaママ at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

カメラ熱

先日のカメラの講習会は とっても熱い会でした。。。
ワンコのカッコイイ姿を捉えようと ワンコと同じ高さにカメラを構えるために 
皆さん 地面にうつぶせになり・・・やいのやいのー(長音記号1)
きっと、知らない人が見たら
「新しい宗教団体か?」 と 思われたかもしれません(><)

地面にうつぶせると、ちょっと違ったアングルになるので


spa_0002.jpg

こんなのも面白いかな〜るんるんと思いました。


はいー!そこのキミ〜
ピントが合ってないとか 言わないでよ〜(笑)
ピントは地面の草に合わせてあるんだからねぇ
ふらふら



そんな カメラ熱に燃えるSpaママは 夕暮れが迫る中
「雪を撮るぞ」と山の上の公園へと急ぎました。(腕が鳴るぜzzz)

腕が鳴るのか お腹が鳴っているのかは微妙〜ですが
今日は ストロボも持って いそいそと・・(実は ぜぇぜぇあせあせ(飛び散る汗)


公園に着いた頃はIMG_8013tate.jpg
まだ こんな明るさだったけど・・・

どんどん 夕暮れが迫ってきて・・・本格的な雪空に雪

IMG_8024.jpg

一人だったら ちょっとメゲそうな暗さだけれど
柴犬のチロちゃんや
ナナちゃん(なんとかテリア)のママに〜
      (↑また なんとかやん猫(怒)
「あっ〜るんるん撮影会ですか〜」 なんて 言われたものだから
またまた 張り切っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


s-IMG_8070.jpg
(写真の右斜め上に ナナちゃんも写ってます) (わかりにくぅ猫(怒)


とっぷり日も暮れて・・雪も本降り (ゆずママ地方じゃ こんなの小雪ですね^^;)

IMG_805621.jpg


あ。。。んふらふら これでSpaがテカってなきゃ〜なぁ〜〜〜
思わず…「色 塗ったろか」と 思った一枚でした。

ニックネーム Spaママ at 19:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

撮影会かい?

今日は ゆのんさんにご紹介いただいて、
プロのカメラマンによる 
デジイチカメラの撮り方&スポーツドッグ撮影会に参加してきました。

い〜っぱい聞きたいことがあったしぃ

い〜〜っぱい 教えてもらったことがあったので

皆さんにも いーーーっぱい ご紹介したいのです・・・が^^;

どれだけ覚えていますことやら?・・・ハハハ顔(汗)
がんばってみますあせあせ(飛び散る汗)


今日は 小雨もパラつく 生憎の曇り空曇り
冬特有の どーーんよりした空模様で 明るい日差しはありません。
黒子の撮影、動きの速いワンの撮影には もっとも厳しい条件でしたが
いつもいつも晴れているとは限らないし
こんな時こそ〜!の撮影の仕方を 教えてもらえて 逆にラッキー手(チョキ)だったかもです。

曇っていても 動きの速い子を撮るには シャッタースピードは上げたい。
でも、そうすると 暗い写真になってしまう・・・じゃあどうすれば?
そんな時は 感度(ISO)を上げるんですねぇ〜

えっ!?
そんなこたぁ 知ってる!ですって? 顔(チラッ)ちぇーーっ(笑)


じゃあ・・・こんなのは?

「置きピン」・・・あらかじめピントを合わせておいて
被写体がそこに来た時に シャッターを切る!キル!きる!
このときこそ! AF(オートフォーカス)じゃなく M(マニュアル)で撮るんですねぇ〜

裏ワザとしては AFでピントを合わせておいて Mに変えると
自分でピント合わせをしなくていいので 老眼でも大丈夫
  (老眼でも?!・・・いいじゃんか顔(泣)

で!撮った写真が コレ〜↓

spa_0002.jpg

おほほほ〜 なかなかのモンざましょ^^(自分で言うなパンチ


と。。こんなのは 誰でも知っていたかもしれませんが〜



今日は「流し撮り」も教えてもらいましたよん
(あ!流し撮りのコツはね〜 バナナを切るように!ですって〜)
 (ほんまかいな^^;)

で、どうよ〜♪ どうよ♪の この一枚↓
IMG_7894.jpg

(うっわ顔(え〜ん) めっちゃレンズが汚れてるやん)


でも 今日一番の収穫だったのは・・・これ!

spa_0006.jpg

白子と黒子が 一枚に収まって〜
おまけに黒子の顔がバッチリ映ってるぅ〜
 な この一枚

これを撮るには どうやったらいいかを教えてもらったんですねぇ〜

私のカメラでは 露出を固定する機能が付いていないので難しいと思われていたんですが
なるほど・・・こうすれば 撮れるわけなんですねぇ〜
ふむふむ・・・なるほどぉ〜

spa_0005.jpg

ねっ顔(メロメロ) なかなかの力作でしょ〜かわいい

いや〜 ほんと、お勉強になった一日でしたぁ〜るんるん

えーーー どうするのよぉ? って方はクリック
ニックネーム Spaママ at 21:48| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ネットのお話

ブログ 書こうと思ったけど

テレビで 「電車男」(映画) 見だしたら

めっちゃ面白い・・・ハマッタ!

なので ブログは また 後で 書こう〜顔(ペロッ)



・・・・・・・・・・「電車男」のあと 「SP」の岡田くんを見てました^^;
      岡田くん。カッチョイイ〜揺れるハート
      でも「現実は○ビやで」って ダレかが言った(笑)



皆さんは 「電車男」が流行っていた時代に ネット遊びはされていませんでしたか?
かれこれ 10年?・・・もう少し前でも7〜8年ってところでしょうか。。。

あの頃・・・・・・
ネットの世界は 架空のものであって、
疑惑や、事件、悪の温床のように言われていた時代でした。

「ネット依存症」という言葉が生まれるほど
私も ネット回線で繋がれた世界が 素晴らしいものだと感じていましたし
その世界が 永遠に続くものだと信じていた一人でした。

確かに、深夜まで パソコンの前に座って カチャカチャやっている姿は
家族にとっても 不信極まりない姿であっただろうと思いますが

ネット回線を通じて いつも誰かと一緒にいられるような気がして
パソコンの前に居る時だけは 寂しさを感じなかったのかもしれません。

ただ、そんな時代は「はしか」のように通り過ぎ
いつしか 家族の笑顔がなくなり、夫婦の会話がなくなっていました。
そりゃあそうです。
その日にあったこと、思っていること、何もかもパソコンに向かって喋ってしまって
家族や 夫婦間で 話すことなど無くなってしまっていたのですから。


「犬を飼おうか?」 と言い出したのは 私でした。


犬でも飼えば 少しは 会話の糸口が見つかるかもしれない。
そんな、鬼気迫った挙句の選択でした。


・年齢的に大型犬を飼えるのは ラストチャンスだろう
・色は黒が好き
・毛が短い方が 手入れがラクなんじゃない?
そんな単純な理由だけで 
ラブラドールとゴールデンが 同じレトリバー(種)だということすら知らないような状態でした。


そして 迎えたのが・・・「Spanky」


彼女は 親善大使として 大いに 役立ってくれました。

そして 何よりも 家族の心を癒してくれました。


私が彼女と過ごす時間を 家族の誰もが 温かく理解してくれます。
そして、家族の誰もが 
「ただいま〜」の変わりに 「シュパ〜」と言って 帰ってきます。

彼女を迎えて 彼女と過ごして 我が家は「Spa家」という 新しい称号も手にしました(笑)


Spankyは 今日も しつけ教室でお勉強をして
 (ちなみに 今日のメニューは フリースタイルでした)
夕方には 川原でボール遊びをして
 (ちなみに ケータイで写真を撮ってみました)080119_154635_1_1_1.JPG

今は ソファを占領して 眠っています眠い(睡眠)


袖ふれあうも・・・
ニックネーム Spaママ at 21:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

フラワーポットサーチ

フラワーポットサーチ」というゲームを紹介しまっす!

フラワーポット=植木鉢の中に隠されたオヤツを
サーチ=探し出す という ゲームで
犬の嗅覚だけが頼りの そして、どんな犬種でもできるゲームです。


百聞は一見にしかず・・・・(ことわざ付いてる私^^;)
まずは どんなことをするのか 動画で説明しますね。

5つの植木鉢の中に オヤツが1箇所だけ 隠されています。
私もSpaも どこに隠されているか知らないので それをSpaに探してもらいます。

植木鉢の穴から 匂いをかいで
オヤツの入っている鉢を探し、見つけたら ダウンで教えてもらいます。





と、こんな具合に 匂いで 正解を導き出すゲームです。




教え方は簡単^^
こちらのHPに 詳しい教え方が書かれてあるので参考にしてください。

匂いをかぐ ことと
オヤツを見つけたら教える ことさえ覚えたら
色んなバリエーションのゲームを楽しめます。

今回は、オヤツの入っている鉢が1個と分かっていましたが
ゲームによっては オヤツが入っている数を当てたり
植木鉢の数を増やしたり・・・と 変化をつけて
コレが出来たら ゆずちゃんのような警察犬も夢じゃない・・・は無理だけど^^;
外に出るのが億劫な時も これなら 室内で楽しめますので
皆さんも チャレンジしてみてはいかがですか〜^^


ニックネーム Spaママ at 23:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

GRTごっこ

だ〜れかさんのせいで コンデジが壊れちゃって
早速、新しいのを購入されたそうなので
今日は、新しいカメラの撮り初め を してもらいがてら

GRTごっこ をして遊びました。

・・・まだまだ 「ごっこ」でしかないのが 悲しいですが^^;
   

まずは Spaをヒールの位置に座らせDSCN5430.jpg
スロアー役のみかちゅーさんがダミーを投げてくれるのを「マーク」させます。

このとき、投げる人を中心に 左右5メートルくらいの間隔で 2つのダミーを投げ
それを Spaに取って来てもらう練習です。

1つ目のダミーは 難なくクリアで取って来るのですが
2つ目のダミーの時には マークが ゆるくなっているので

DSCN5434.jpg 一旦は走り出すものの

途中で ダミーを見失うことがあります。
そんな時こそ、Spaとアテンションを取りDSCN5435.jpg

遠くへ とか 右とか左とか を ハンドシグナルで教えてあげるのです。


とまぁ、簡単に説明しましたけどぉ

この練習、普段は独りで やっているわけでしてぇ
そんな時は まず、Spaをお座り待てさせて 
 (って、今でこそ 待つようになりましたけど
  最初の頃は ちっとも待っていられずに すぐに付いてきてました)

30メートルほど離れた所まで 走って行って ダミーを投げ
また 小走りで Spaの所まで戻り
Spaに 取りに行け〜!と合図して 送り出すわけなので

1回の練習に 最低 60メートル
それを 3回しようと思ったら 180メートル
5回もしようと思ったら 300メートル走らなきゃいけないわけです。

これはもう グリコのキャラメルの世界ですよねぇ〜

なので、たとえ「ごっこ」でも 一緒にやってくれる人がいると
とっても とっても 助かるわけです^^


Spaの目下の課題は ダミーに対する関心の低さを向上させること
ダミーを取りに行くのが楽しくて仕方がないようにすることです。

今日は「パンの耳大作戦」と題して
美味しいと評判のパン屋さんで買ったパンの耳をご褒美に使ってみました。
 (知る人ぞ知る「パ○ネル」のパンですぞ!)

思ったとおり〜 大成功↑↑
モチベーション 上がりっぱなしで 
(いつになく) もっと!もっと〜!なSpaでした。

ナントカと鋏は使いようってことわざがありますが
ご褒美も使いようで 効果が上がるので 工夫次第ですよね〜


ちなみに 残ったパンの耳は
夕飯のビーフシチューと一緒にいただきました〜♪
犬の上前をはねる ってやつですか^^;;


練習が終ればDSCN5450.jpg
仲良くダミーを咥えて 競争(暴走?)です。
この時の方が とっても楽しそうなんですけどね^^;;







勇気がある方だけ クリックしてください。
ニックネーム Spaママ at 21:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人式

本日は お陰様で 長男の成人式を迎えることができました。

朝から目玉焼きの朝食をすませ(目玉焼き=日の丸のつもり〜)
「その頭!なんとかならないの?」
「なにゆうてんねん!コレがええねんやん」と言いながら
ご近所のおばさんに 着付けをしてもらいに行ってきました。
女の子の振袖と違って 男の子は 簡単なものねぇ・・・(つまんねぇ顔(チラッ)

家に戻って、家族総出で 写真 撮りまくり〜
(勿論、今どきのことなので 携帯電話で撮影です^^;)

「Spaぁ〜 おにいちゃん、帰ってきたよ〜」
e!.jpg



seijinsiki.jpg


名目上、この日のタメに買ったというデジイチは登場する間もなく
式場へ 向かう時間がきましたので

「送っていこうか〜?」と聞きましたら
「友達の車で行くから 駅までで ええわ」

ふーん顔(チラッ)・・・なんか ね。

一緒に行くという友達の名前を聞いたら あまり聞いたことがない子で・・・?
その子たちは、同学年の友人がいないから 成人式に出ないと言うので
「俺が一緒に行ったるねん」・・とのこと。

長男は 小学生の頃から いつも学級委員で クラスの人気者だった。
強気をくじき、弱気を助けるみたいな 正義感の強い子だったけど
成人した今も、そんな優しい心根が育っていたとは。。。
ちょっと嬉しい母でした。


「式が終る頃 迎えに行こうか?」
「ええわ、友達と帰って来る」

  ふーん失恋

「二次会に行くんなら 車 使ってもいいよ〜」
「ええわ、どうせ飲むから 車で 行かれへん」

  あ・・そうねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ子供〜〜と思っていた長男も
それなりに それなりなようで。。。ちょっと寂しい母心でした^^

ニックネーム Spaママ at 12:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

三連休なのに〜

今年、初めての連休だと言うのに 

救急車に乗ることも
お部屋の中が壊滅状態になることもなく

のんべんだら〜〜り と 過ごしている毎日

ブログネタに事欠かない方々が 羨ましい〜な毎日です。


パソコンが負傷しているせいで 写真を撮る気も失せ
とっても つまんないブログの展開で 誠に申し訳ありません。

なんぞ・・・ネタは ないものか? と 考えて

そう言えば 冬のくだもので 1番好きなものは「金柑」だって言いましたよね。

じゃあ、くだもの以外で 1番好きな冬の食べ物は? と言いますと

じつは・・・わたくし・・・「ぜんざい」が 大好きなんですの〜

小豆は 丹波篠山の 小粒で 固い目のが好き
お餅は ちょっとあぶって 軽く焦げ目がついたくらいのが好き

ぜんざいの中にお餅を入れて煮込むのじゃなく

焦げ目のついたお餅の上に あつあつのぜんざいを そっとそそぐ・・・
箸休めには 潮ふき昆布・・・・

ああ〜 これだけあれば 言う事なし!です。

これが ほんとの 「一日一ぜんざい」・・・ なぁんちゃって



だからどーーしたぁ!?な話で どーもすいませんあせあせ(飛び散る汗)



今日は 午前中は陽がさして それほど寒くもなかったのに
午後からは 北風と一緒に 小雪? 小雨? みぞれ? のような
冷たいものがちらほらと・・・

こーんなに寒くても いつもの川原は いつものメンバーが いつものようにやって来ます。

みなさん、この寒いのに ほんと 物好きなんだから〜(笑)
いえいえ^^。 みなさん、ほんと 愛犬家なんだから〜・・・ですよね。

↓この写真は 3年前の同じ日に撮ったもの
アッシュ・ハル・Spa.JPG

左が アッシュちゃん。 右が はるちゃん。
真ん中の お尻を向けている失礼な奴が Spankyです^^;


3年たった今も この川原だけは ずっと同じたたずまいでいてくれる。
変化を求められる時代の中で 変わらない事の良さを 見直して欲しいと思う
今日この頃で ありました。


ニックネーム Spaママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

いやはや^^;

私の相棒パソコンが ついに 言う事をきかなくなり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お手上げ状態になってしまいましたの・・・( p_q)トホホ

電源は入るのですが
「アプリケーション エラーで なんちゃらが Writtenになることは出来ませんでした」
とか なんとか ゆうて・・・シャットダウンさせられるんですよぉ

強制終了させて、自力でパソコンに 修復してもらおうとしたんですけど
おっぱぴ〜な状態で 回復せず・・・
どなたか こうやればいいよ〜って方法がおありでしたら
サポート お願い致します!!

そんなわけで。。。お返事も 更新も 遅れていたのですが

相棒の居ない夜は寂しくて 
違いの分かる男・・・じゃなくて ○○のないコーヒーみたいなものでして
我慢しきれずに 息子のパソコンを 強奪してまいりましたぁわーい(嬉しい顔)

息子のパソコンは 動作が めちゃ遅っ!
よぉ こんなん使ってるなぁ・・・と思いますが そんな事は 言えない!
(だったら、新しいの買ってよぉ・・なんて言われたら えらいこっちゃ!)

とにかく、めちゃ遅っ!なので 
当分 Spaの写真も あまりUPできないかもしれませんが
しょうもな〜い お喋りをUPしていきますので お付き合いくださいませ。

V6010019.JPG
 6ヶ月のSpaの写真が ありましたぁ〜
 ぬくぬくの毛布にくるまって おねんねしてるぅ。。。かわいハートたち(複数ハート)



ニックネーム Spaママ at 02:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

金柑

冬のくだもので 一番好きなものは何?と聞かれれば
迷わず「きんかんkinkan.jpgと答えられるほど
きんかんが大好きなんです。

食べ方は もちろん、生でそのままガブリわーい(嬉しい顔)です〜
もっと詳しく書けば
まず、おヘソを取って、
次に おヘソの方から半分に ガブリ
上の半分を食べたら 次に 下の半分の種を取り出し
(種の取り出し方は ちゅ〜〜〜って吸い上げると出てきます)
(このときの 濃厚なすっぱさが たまらなく 美味しいですぅ)
後は 皮ごとぜ〜んぶ いただきますかわいい

昔は 家に金柑の木があったので
お正月前になると 実を取って、実に切り目を入れ、種を出して
甘露煮なんて作っていましたけど
やっぱ、きんかんは 生が一番ですよね〜

ビタミンCも豊富だし、咳止めになるし、オススメですぅ



で、全然 話しは変わりますが〜

wall0801.jpg

不二家のペコちゃん&ポコちゃんは どなたもご存知ですよねぇ〜
楽しく羽根つきしている横に ちょこんといるワンちゃんに 気がつかれましたか〜?

ほら⇒wall0712.jpg
雪遊びしているソリの上にも ワンちゃんがいますでしょう〜

女の子がペコちゃんで 男の子がポコちゃんなら
このワンちゃんの名前は〜?・・・ねっ!気になりますでしょ〜

お正月に不二家にケーキを買いに行った時(m&mも一緒にです)
あまりに気になったので 店員さんに ワンちゃんの名前を聞いてみました。

ワンちゃんの名前・・・「ドッグ」 なんですって〜(。_・)ドテッ

全員、声を揃えて
「まんまやぁ〜ん(爆笑)」と叫んでしまいましたぁわーい(嬉しい顔)

ドッグくん
(羽織・袴をつけているので きっと男の子なんでしょうねぇ)
もう ひとひねり 欲しかったけど〜
一度聞いたら 忘れないから それもヨシかぁ〜(笑)


おーーーっと!Spaのブログなのに Spaが登場してないじゃ〜ん

Spaは 今日も 川原で 元気に走り回ってきました〜 おしまい

  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんだけかいふらふら

ニックネーム Spaママ at 03:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

エントリーA

今日 二つ目のエントリーです。
(お正月の間、いかに抑圧されてきたかが お分かりでしょう〜)
           (='m') ウププ


ものすごく地道にやっているGRTの練習ですが〜
今日は 川原で 嬉しい変化が見れました!


転がっているボールを Spaに「取ってきて〜」 とお願い。
「Get ON」の合図で送り出すと
とことこ〜と走り出して
ひょいひょい〜♪♪と 取ってきてくれるんです。

ひらめきコレって なんでもないようで ものすごい進化です!

すごくイイ感触を感じたので
今までだったら 諦めてしまう距離で挑戦してみました。
距離にすると30mほどなのですが
遊んでいる最中だと、今までなら途中までで やめてしまう距離です。

Spaに マークさせ 送り出す。。。バックの指示で より遠くへ・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぴかぴか(新しい) 
一旦は止まりかけたSpaが より遠くへ動き出したぁ〜〜

傍にいたリンダパパさんが
「分かってるみたいやん」と つぶやいたように

そう、ほんとに、Spaの動きが「分かってるように」なってきたんです〜

教えてるんだから 当たり前っちゃー 当たり前なんだけどぉ
少しずつ感じる手ごたえ・・・感動だわぁ〜顔(メロメロ)

次は 左右の動きも加えていこう〜〜♪
だけど・・・ボチボチと!!!
ちょっとずつでいいから 楽しみながら 続けていこうね〜


ニックネーム Spaママ at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からお仕事

さてさて、今日から お仕事が始まりました。
Spaパパの仕事も 本格的に始まったので
やっと、夜のパソコン タイムが 戻ってまいりました〜♪

・・・と言いますのも

最近Spaパパは バイクにハマッテまして〜
それも、道なき道を行くオフロードってんですか?・・にハマッテて
夜になると 林道を探したり(お気に入りには・・我が愛しの石橋くんとか
地図とにらめっこしたりに忙しく(林道トコトコなんてのが入ってます
なかなか、パソコンを明け渡してくれなかったのですが
今日から 仕事が再開したので〜 帰宅は また遅くなる〜
イコール パソコンも占領されなくてすむ〜♪
これで、ブログの更新も進むってもんです(笑)

Spaパパにパソコンを占領されている間に
私はと言いますと〜
ゆず風呂」に ハマッテました〜---------(*^ 0 ^Aいい気分(温泉)

100円くらいの(お安い)ゆずをお風呂に入れるだけで 
どんな入浴剤よりも いい香りぴかぴか(新しい)だし
ぽかぽかに温まって 湯冷め知らず。
何百円も払って行くスーパー銭湯より お手軽で リラックスいい気分(温泉)

みなさんも、冬の寒〜い夜は 「ゆず風呂」をお試しください。


それはそうと・・・今日は仕事初めひらめき
今年は10日ほども休みが続きましたが
その間 どこに行くのも ず〜〜っと Spaと一緒だったので
今朝も 用意をして玄関に向かうと
犬(笑)「アタシも〜♪」とばかりに トコトコ〜とやって来ました。

顔(チラッ)「Spa〜今日はお留守番、待っててね〜」と言いますと

犬(怒)「えっ!留守番? 待つの・・・ですか」とばかりに
急に表情が寂しげになって・・・寂しげな表情っていうのはぁ

目が上目遣いで、耳が後にぺターーンとなって
こう〜、なんていうか〜
頭を撫でてあげると おでこから耳まで 全部 後の方にペターーンと
う〜〜ん・・・わかりますでしょうか?

後ろ髪を引かれながらも
「ここで甘い顔をしちゃあ いけない!」と 心を鬼にして

「Spaぁ〜 待っててね〜」 と 玄関を開けると

Spaは 小さな頃から ずっと そうしてきたように
玄関マットの上に 伏せをして・・上目遣いで じーっと見つめるんですよぉ
その時の 瞳の下の方に覗く白目の部分が・・・もうナンとも言えず愛おしいんですぅ

・・・ ・・・ ・・・( ´△`)アァ-

でも、まぁ。。。私が出かけた後は 
さっさとソファの上で ごろ〜んってなっているんでしょうけどね顔(チラッ)


さてさて、1月は確定申告もあって 忙しい時期です。
今年も、健康で 頑張らなくっちゃ!












禁煙は・・・
ニックネーム Spaママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月って不便

ちょっと IMG_7628_1.jpg オランダまで行ってました〜


あ!違った! 中国でした〜IMG_7629_2.jpg

な〜んて ウソばっかり顔(ペロッ)

お正月って、ワン連れには 結構 不便なんですよねぇ〜

ドッグランや、ドッグカフェはお休みだから
コンビニで 肉まんでも買って 公園に行こうか〜♪ と思っても

市営の駐車場は お休み!!で 駐車する所にも一苦労!
 (お正月くらい、無料開放してくれてもいいと思うんだけどなぁ)

その上 公園の中は 人人人・・・
子供連れで 凧揚げや バトミントン(羽根つきのつもりかな^^)
日ごろは 子供と遊ぶ事もないようなお父さんが
(子供そっちのけで?)凧揚げに興じてらっしゃるもんだから

ワンコ連れにとっては ちょっと つまんない条件なのよねぇ。。。

それでも、お天気イイし〜 それほど寒くもないし〜
makiちゃんもいるしるんるん 
ちょっと遠くの公園まで 足を伸ばしてみたんですぅ

IMG_7668_11.jpg

IMG_7657_10.jpg



風が強くて Spaの耳が裏返ってますぅ〜
IMG_76471_8.jpg
今日は、お正月バージョンの小梅ちゃんカラ〜で 女の子してますっ!


いつもは 自分でリードを持っているので 意外と珍しいお散歩シーン
IMG_7646_7.jpg

アッ君と一緒♪ makiちゃんと一緒♪♪で
とっても 嬉しそうIMG_7635_4.jpg
夕日を浴びて オレンジ色にキラキラぴかぴか(新しい)
makiちゃん いっぱい遊んでくれて ありがとうございましたぁ〜







☆藤平ラーメン☆
ニックネーム Spaママ at 18:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1月2日

今日はお正月なので ボーイッシュに迫ってみました。(意味あるのか?)

IMGP7098_5.jpg

ボーイッシュというより
どこから見ても 完全に男の子!ですか顔(チラッ)
今どきは 男らしい女の子や 女らしい男の子がハヤリのようなので
Spaも 流行の最先端・・・か???



お正月の二日目は
東京から makiちゃんが Spaの妹を連れて遊びに来てくれたので
・・・(Spaの妹の写真がなかったので また今度 紹介します)
まずは みかちゅーのお宅に集まって 新年のご挨拶ぅ

久しぶりに会ったアクセル君とSpa
(久しぶりと言っても 1週間ぶりくらいですけどあせあせ(飛び散る汗)
アッ君は大喜びで Spaちゃ〜んハートたち(複数ハート)攻撃サクレツです

ねぇねぇ〜Spaちゃん (その手は どけて〜)
IMGP7081_1.jpg

ねぇ〜ってば〜 (だからその手は やめてって〜)
IMGP7082_2.jpg

Spaちゃ〜ん 遊んでくだしゃいよ〜
 (だから!その手は! やめろって〜!どんっ(衝撃)
IMGP7083_3.jpg

と、とっても仲良し?なふたりです^^;



夜は Spa家で 「うどん食べ放題鍋」をして
お腹も体も ぽっかぽか顔(メロメロ)
お腹い〜〜〜っぱいになったので
腹ごなしを兼ねて 深夜の初詣にも 行ってきました〜鏡餅

IMGP7103_7.jpg フラッシュでテカルSpa

フラッシュをたかなかったら・・・
IMGP7100_6.jpg

夜の10時を過ぎた頃だったのに
まだ たくさんの参拝者がいらっしゃいました〜

水かけ不動妙の前で はしゃぐ人もいました〜
IMGP7108_11.jpg

ワンコ同様、飼い主も・・・水を見ると はしゃいでしまうようです。


参拝の帰りには 定番のベビーカステラと りんご飴を買って
 (どこが お腹いっぱいやねん顔(チラッ))  (別腹!別腹!)

屋台と言えば りんご飴は はずせない私ですが
m&m(みかちゅー&makiちゃん)のお二人は 初体験だったそうで
みかちゅーは イマイチだったようですが
makiちゃんは かなり ハマッタみたいです^^

みなさんの 屋台の定番は なんですか?
(と 質問を投げかけてみる・・・顔(ペロッ)


ニックネーム Spaママ at 06:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする