2008年01月13日

三連休なのに〜

今年、初めての連休だと言うのに 

救急車に乗ることも
お部屋の中が壊滅状態になることもなく

のんべんだら〜〜り と 過ごしている毎日

ブログネタに事欠かない方々が 羨ましい〜な毎日です。


パソコンが負傷しているせいで 写真を撮る気も失せ
とっても つまんないブログの展開で 誠に申し訳ありません。

なんぞ・・・ネタは ないものか? と 考えて

そう言えば 冬のくだもので 1番好きなものは「金柑」だって言いましたよね。

じゃあ、くだもの以外で 1番好きな冬の食べ物は? と言いますと

じつは・・・わたくし・・・「ぜんざい」が 大好きなんですの〜

小豆は 丹波篠山の 小粒で 固い目のが好き
お餅は ちょっとあぶって 軽く焦げ目がついたくらいのが好き

ぜんざいの中にお餅を入れて煮込むのじゃなく

焦げ目のついたお餅の上に あつあつのぜんざいを そっとそそぐ・・・
箸休めには 潮ふき昆布・・・・

ああ〜 これだけあれば 言う事なし!です。

これが ほんとの 「一日一ぜんざい」・・・ なぁんちゃって



だからどーーしたぁ!?な話で どーもすいませんあせあせ(飛び散る汗)



今日は 午前中は陽がさして それほど寒くもなかったのに
午後からは 北風と一緒に 小雪? 小雨? みぞれ? のような
冷たいものがちらほらと・・・

こーんなに寒くても いつもの川原は いつものメンバーが いつものようにやって来ます。

みなさん、この寒いのに ほんと 物好きなんだから〜(笑)
いえいえ^^。 みなさん、ほんと 愛犬家なんだから〜・・・ですよね。

↓この写真は 3年前の同じ日に撮ったもの
アッシュ・ハル・Spa.JPG

左が アッシュちゃん。 右が はるちゃん。
真ん中の お尻を向けている失礼な奴が Spankyです^^;


3年たった今も この川原だけは ずっと同じたたずまいでいてくれる。
変化を求められる時代の中で 変わらない事の良さを 見直して欲しいと思う
今日この頃で ありました。


ニックネーム Spaママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする