2008年01月14日

成人式

本日は お陰様で 長男の成人式を迎えることができました。

朝から目玉焼きの朝食をすませ(目玉焼き=日の丸のつもり〜)
「その頭!なんとかならないの?」
「なにゆうてんねん!コレがええねんやん」と言いながら
ご近所のおばさんに 着付けをしてもらいに行ってきました。
女の子の振袖と違って 男の子は 簡単なものねぇ・・・(つまんねぇ顔(チラッ)

家に戻って、家族総出で 写真 撮りまくり〜
(勿論、今どきのことなので 携帯電話で撮影です^^;)

「Spaぁ〜 おにいちゃん、帰ってきたよ〜」
e!.jpg



seijinsiki.jpg


名目上、この日のタメに買ったというデジイチは登場する間もなく
式場へ 向かう時間がきましたので

「送っていこうか〜?」と聞きましたら
「友達の車で行くから 駅までで ええわ」

ふーん顔(チラッ)・・・なんか ね。

一緒に行くという友達の名前を聞いたら あまり聞いたことがない子で・・・?
その子たちは、同学年の友人がいないから 成人式に出ないと言うので
「俺が一緒に行ったるねん」・・とのこと。

長男は 小学生の頃から いつも学級委員で クラスの人気者だった。
強気をくじき、弱気を助けるみたいな 正義感の強い子だったけど
成人した今も、そんな優しい心根が育っていたとは。。。
ちょっと嬉しい母でした。


「式が終る頃 迎えに行こうか?」
「ええわ、友達と帰って来る」

  ふーん失恋

「二次会に行くんなら 車 使ってもいいよ〜」
「ええわ、どうせ飲むから 車で 行かれへん」

  あ・・そうねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ子供〜〜と思っていた長男も
それなりに それなりなようで。。。ちょっと寂しい母心でした^^

ニックネーム Spaママ at 12:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする