2008年01月26日

ダミーの行く末

破壊されたダミーを修理し 河原に持って行った。
Spaは このダミーがお気に入りの様子^^

IMG_8239.jpg

いつもは ボールにしか興味のない河原っ子達にも
今日は ダミーが大人気(^^)v

s-IMG_8206.jpg

IMG_8214.jpg

s-IMG_8190.jpg

一生懸命 破壊活動中の まさクン


中身に ヘチマを入れたのが良かったのか?
s-IMG_8226.jpg
わらわらと集まったワンコ達にも 人気のダミーちゃん

・・・と この頃までは 穏やかに時間が流れ
   ダミーちゃんのダメージも ほどほど程度だったのですが(^。^;)



そこに現れたのは 謎のexclamation×2

IMG_8260ゅぅ.jpg


この女の率いる ブラックデビル軍団・・・
IMG_8264.jpg



この黒い塊がやってきたときから・・・ダミーちゃんの運命は・・・
こうなると決まっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8318_1.jpg



ニックネーム Spaママ at 22:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔文字

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

\(^O^)/ヤッター (^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

どうでもいいようなことで 申し訳ありません (;^_^A アセアセ・・・

実は・・・パソコンを新しくしたのですが
顔文字が入ってなくて
(入ってはいるのですが 使えるようなもんじゃない)
顔文字が無いのも な〜んか 寂しいものなので
早速、「顔文字辞書」をダウンロードしまして 登録しようと思ったら

   w(^_^)ンー?ナニナニ。

   この辞書は 認めない・・・?(゚_。)?(。_゚)?


「Microsoft Office IME 2007」ってヤツは 顔文字辞書が使えないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)

顔文字が使えないなんて なんちゅーーー不便! なんチューー淋しい!

きっと、こんな思いをしている人は 私だけじゃない・・・はず(?)

夜中の3時までかかって。。。やっと やり方を見つけました!
(いったい 何時からやってたんやふらふら


まず
顔文字辞書をダウンロードしたら 解凍して
中身の テキストドキュメントを 分かりやすいフォルダーに 保存しておいてください。

で・・・いよいよ本題

辞書ツールをクリック(2回クリックすれば開くみたい)
     ↓
上のバーから 「ツール」をクリック
     ↓
テキストファイルからの登録をクリック

先に保存しておいた テキストドキュメントを 開く


すると〜 顔文字が〜
一括で 辞書に登録されちゃうんですねぇ〜〜 \(^o^)/



こうすれば・・・ちまちま 1個ずつ コピーして登録 ってしなくても
辞書と同じように 顔文字が使えちゃうんですねぇ (;_;)ウルウル

あとは、不要なものだけ 消せばいいんで〜
消すのは 登録するより 簡単だし〜 (⌒^⌒)bうふっ


そんなことくらいで 一夜を明かしてどーすんだ o(^_-)○パーンチ!
ってなことですが
顔文字辞書が使えなくて困っている人だっている!・・・はず!と思って
ちょっとばかし、書いてみました。。。

  あ・・・別に 困らないですかね (x_x;)・・・おしまい


ニックネーム Spaママ at 04:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太さと硬さと大きさと・・・

GRT競技で使うダミーというのは 400c近くあって
それを、普段は2個使うので・・800c
丈夫なのはいいんだけど 持ち運びに 重いのが難点

そこで、適度な硬さがあって なお且つ 軽い物で 代用のダミーが出来ないものか!?と
100円ショップを探して・・・見つけたのが 「へちま」

太さといい 硬さといい 大きさも ぴったり  わたし好み

もしもーし・・変な想像してないでしょうねぇ〜?顔(イヒヒ)



この「へちま」を芯にしてダミーを作ったら 丁度 イイ感じになるじゃ〜んかわいい

で、早速 作ってみた。
そして 試してみた。

s-IMG_8035.jpg

Spaも 結構 気に入ってくれたみたいで
・・・そう、なかなか 気に入ってくれたみたいで・・・

たった一日で・・・・
s-IMG_8079.jpg

はぁ。。。。失恋
次からは 太さと硬さと長さ と・・「丈夫さ」・・・ね。

ニックネーム Spaママ at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする