2008年02月28日

よく学べ!よく遊べ^^v

ここんとこ、お勉強の話が続いていたので〜
今日は お勉強抜きで 思いっきり遊んできました〜

猫(怒)続いてって たった2回にゃん!

顔(ペロッ)まぁまぁ そう言わないで〜^^


今日のお相手は この方↓マウスオン(オンがダメなら オフしてねん)



IMG_9730.jpg


お疲れ気味の飼い主さんを引っ張り出して
雪だか 雨だか みぞれだか・・・の悪天候+極寒の中を強行
IMG_9782_1_1.JPG ←ほら^^ Spaのお尻に雪が降っているでしょ^^


とっても寒い公園で ボール遊びをしていると
後方から 「スパちゃ〜ん」と呼ばれて・・・振り返ると
(・_・)......ン? 見慣れないゴルゴルくん


IMG_9764.jpg

え〜〜〜 ロデムくん〜〜〜
半年ぶりに会うロデムくんは ふた周りほども大きくなって
すっかり大人な ゴールデンに成長してたので
パッと見ただけじゃ 誰だか 分からないほどでした〜

猫(泣)あの方が幼くみえるのは 毎日会ってるからにゃのか?

噂のあの方IMG_9716.jpg



見た目大きくなったとは言え 遊び出したら まだまだお子ちゃまのお二人

IMG_9773.jpg

久しぶりに会ったとは思えないほど 仲良く遊んでました

IMG_9855.jpg

この二人、同じ色 なのよね顔(チラッ)


お陰で Spaは〜

IMG_98651.jpg

誰にも邪魔されることなく ボール遊びを楽しめました〜 とさ

猫(笑)誰にもの 誰って ダレにゃのら?


顔(チラッ)誰なんでしょうねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

マイブーム

今 テレビで 宅急便のメンバーズカードのCMが よく流れていますよねぇ

クロネコメンバ〜ズ〜〜るんるん

って 何とも言えない節回しのメロディ
あのCMを見た後は、必ず 3回は 歌ってしまうSpaママです。


というわけで・・・って 意味ないけど^^;

今日は みゅーちゃんの出番 (偶にはお仕事してもらわなくっちゃね)

myu2-23.jpg




もうひとつの マイブーム
ニックネーム Spaママ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

梅は咲いたかな?

毎年、この時期になると気になるのが・・・
中山寺のの咲き加減

今年も、おばあちゃんと一緒に 偵察隊として 行ってきました〜



この朱塗りの橋は 絶好の撮影ポイント!
毎年ここで写真を撮っています。
IMG_9638.jpg

今じゃ すっかり堂々としたもんだね手(チョキ)


梅の咲き加減はIMG_9661.jpg
ちらほらと花をつけていたIMG_9665.jpg っていう程度
Spaは おばあちゃんと一緒に ゆっくり・・・ゆっくり・・・^^


まだまだ堅いつぼみs-IMG_9676.jpg

よく見ると この梅の名前は・・・s-IMG_9675.jpg
春を待ち望むような名前の梅でした。


Spaが我が家に来てからは
毎年、この時期になると 梅はまだかなぁ〜と言いながら
おばあちゃんと一緒に梅林までお散歩しています。
今年は3回目・・・3周年記念です
来年も 再来年も・・・毎年 毎年 ☆周年記念
毎年、まいとし、おばあちゃんと一緒に来れるといいね^^
ニックネーム Spaママ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

持って来い

昨日の日記でご覧いただいたように
「持って」(咥えて)と 指示されたら 「持つ」(咥える)
持ったまま 「アウト」(放せ)と言われるまで 持っている
・・・が 一応〜 出来るようになったので

 
(一応〜 。。。 まさに 一応〜です。
  こんなの 三日もやらないでおくと 
すぐに 忘れてしまいます)



次は 持って来いの練習に移ります。

練習の仕方は・・・
まず 私が椅子にすわり 足の間(ひざ)でダンベルを挟み
Spaに「持って〜」と 声をかけると Spaが咥えてお座りをする
  というところから 始めました。

最初は 膝の高さだったのを 少しずつ下げていき
最後は 床に置いて「持って〜」です。

そんな練習を ダンベルだけじゃなく、タオルや 割り箸や
ぬいぐるみや お友達のオモチャや・・・と 色んな物でやってみました。
いったん「持って」の意味が分かったら 後は 簡単に進み・・・


今日は お兄ちゃんAに出場してもらって 「持来」を披露してもらいましょ〜るんるん

前方に置いたダンベルを「テイク」(持って来い)と指示しています。




お兄ちゃんAにビデオ撮るから モデルやって〜と頼むと
わかった・・・ちょっと待って・・・と
ちゃんと服を着替えてTシャツ撮影に付き合ってくれました。
わざわざ着替えなくてもイイのに〜と思うけど、感謝です揺れるハート




この練習を 徹底的にやれば
・・・それと並行して 物の名前を教えていけば
・・・それと並行して GRTの「さがせ」を練習していけば

あ、結局 色んな事をやらなきゃいけないけどぉふらふら

けど、この練習を重ねていけば・・・近い将来「介助犬」exclamation

なれるかもしれない・・・かもしれない・・・かもしれないやんか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Spaママ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

強制持来

今日は静岡県でGRTの競技会が開催されているのですが
Spankyは〜
Spaパパの協力がなくては、ママ一人で運転して静岡まで行く勇気がないので
残念ながら 競技会に出ることは出来ませんが (これって、嫌味?顔(チラッ)
いつかは 参加できる日が来るかもしれないと・・・
今日も 川原で 地道〜な練習^^ (益々 イヤミかしら顔(イヒヒ)

s0001.jpg

ブッシュの中に投げ込まれたダミーをめがけて
躊躇なく ブッシュに飛び込んで行って、探して、
持って来る・・という練習です。

持って来る・・・レトリバーのSpaの場合 「もってくる」のは当たり前みたいに思っていましたが、
それが、「強制持来」というものになると、ちょっと 違うようです。


今までやったことがなかったのが不思議なくらい
「強制持来」(じらいって読みます)の練習をしたことがなかったのですが、
強制・・と付くくらいなので 強制的に咥えさせて
持来・・字の如く 持って来ることです。

Spaを正面にお座りさせて
ダンベルを咥えさせるって・・・ア〜タ〜 
 そんなの簡単やん・・と 思っていたのに アレレ???


ダンベルを(あ、ダンベルじゃなくても、割り箸でもオモチャでも 何でもいいんです)
ダンベルを「持って」と言って咥えさせても
舌で ベェ〜って押し出して 咥えてくれません。

なんでよぉ〜顔(ぷんっ)って感じでしょう〜
何気なく、それ取って〜と言えば 取ってくれるのに
ダンベルを「持って」と言ってるだけのことが出来ないって どーよふらふら


ダンベルを咥える=ご褒美 を 何度も なんども繰り返し
最初は1秒だったのが 2秒になり・・・と 少しずつ伸ばしていったのですが
時間は 何秒かは伸びたけれど
Spaが 意思を持って 咥えている状態ではなかったので
「持って」が「咥えていること」と意識付けるために

@ダミーに美味しい匂いを塗る・・・これは?
   ダミーをペロペロ舐めるだけだったので ダぁメ〜

@クリッカーは タッチするのを教えるには良かったけど
   時間を伸ばすのに使うのは(私が)苦手だったので パス

@数をかぞえる・・・咥えている間の数をかぞえる
   これが なかなか良かったんですよぉ〜
   Spaに数が分かっているのではなく
   励まされているような 気がしたんじゃないかしら〜?

そして 1番 効果があったのは

@ご褒美の質をあげる・・・これでしたぁふらふら
   やっぱり、全身胃袋のラブですよね(><)
   最後はやっぱり食べ物かよぉ〜〜って 感じでしたが
   しつけの段階で ご褒美のレベルを上げるのが効果的なのを実証してくれました。

そして、なんとか。 



ダンベルを持ったままでも、
ハンドシグナルで 伏せや お座りも 出来るようになりました〜
次は、、、持って来る  を やりませう♪


            つづく
ニックネーム Spaママ at 23:18| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

仲良し?

なんだかんだ言ったって
この お二人・・・実は 仲良しなのかしら

見てみて・・・よぉ〜く 見て

IMG_95251.jpg

よぉく見たら・・・

ふたり、手をつないでるみたい・・・でしょわーい(嬉しい顔)s-IMG_952512.jpg


犬(笑)ねぇねぇSpaちゃん〜 手ぇつないで走ろか〜

犬(怒)ボールの時は 真剣にやりなさいよぉ〜!

犬(笑)いっつも そればっかりやなぁ〜

そんな会話が 交わされているのかしら?顔(イヒヒ)







Spaちゃん、前歯が出てる?疑惑が浮上しました。
どれどれ?・・・click右s-IMG_952511.jpg
ほんまや^^ 前歯 出てるわ〜
こちらは↓
ニックネーム Spaママ at 23:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

撮影日和?

残念なことに

地面の草に ピントが合っているけれど

それでも 今日の 一番好きな写真は コレ

IMG_9434.jpg



写真なんて ピントが合っていようが いまいが
自分が好きな写真でイイんだ・・・と 師匠の大ボスさんが言った

・・・のですが

やっぱり できるなら、少しでも綺麗に撮りたいと いうことで

3月5日の水曜日に 三田で

大ボスさんに 写真撮影講習会 を 開いてもらうことになりました。

参加してみたいわぁ・・・と お思いの方がいらっしゃいましたら
メールをくださるか、書き込みくださると
詳しい案内をさせていただきます。

デジイチじゃなくても、コンデジでもOKですので
一緒にお勉強してみませんか〜






撮影日和?なのか???

ずっと、地面に転がっていたSpaママでした。

IMG_9508.jpg




続きを読む
ニックネーム Spaママ at 19:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

花嫁?

IMG_81351.jpg


レースのカーテンが ベールのようで

花嫁さんみたい

娘がお嫁に行く時

父親は

涙するのかしら・・・ね









バトン
ニックネーム Spaママ at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

CASトリオ

仲良しのアクセルくんのママが アメリカ旅行から帰られて
3週間ぶりに会った お三人(CASトリオ)(カス?ってか?)

CASはCOL(コル)くんIMG_9380.jpg

CASはAXEL(アクセル)くん


CASは もちろん Spanky です。

アッ君は Spaに いろ〜んな報告があるようで〜

IMG_9336.jpg

IMG_9337.jpg


IMG_9339.jpg

IMG_9350.jpg


い〜っぱい聞いて欲しい事があったアッ君だけど
ボールに夢中なSpaからは  ギロッ と シカトされちゃいました

Spaのシカトは迫力あるわ〜〜顔(笑)


あっくん〜 ごめんね〜
 でも〜 ま^^ よくあることで・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



みかちゅーが帰って来た!・・・ということで!

ついに 我が家にも 例の ブツIMG_9407.jpg が やってきました〜〜
IMG_9406.jpg

これがあれば、無添加、無着色、無無無・・・?
人間の食材で ジャーキーが作れるので
とっても安心で お安く U^ェ^U ワン!のオヤツが作れるんです!

IMG_9402.jpg ←こんな風にはいきませんがあせあせ(飛び散る汗)
ドライ野菜やフルーツも出来るようなので 試してみたいと思います^^



ニックネーム Spaママ at 22:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

般化(はんか)

今日は、久し振りのお教室でした。
家を出る時に 
クラブ「どこに行くの?」と 聞かれて
ハート「Spaの教室〜」と 答えると
クラブ「ふーん」っていうお返事

ハート「まだ行ってるのか?って言わないの?」と 皮肉交じりに聞いてみますと

クラブ「なんでも継続しとかな あかんねんやろ」
クラブ「人間でも犬でも おんなじことやろ」・・・とのお返事

ダイヤはい!全く以って、仰る通り!!!
ちょっと出来たからって そこで辞めちゃったら
すぐに 後退しちゃうんですよねぇ〜
というわけで、遠慮なく 教室に通わせて頂いていますかわいい


そうそう、継続と言えば・・・こんなことがありました。
Spaに「お座り」から「伏せ」をさせ、
次に「立て」のコマンドを出したのに
犬(泣)「?」って 顔をして コマンドに従わないんですよ。


「お座り」や「待て」「伏せ」っていうのは 日常でも よく使いますよね。
でも、「立て」っていうのは 意識しないと あまり使わないでしょう?

「お座り」や「伏せ」は 般化されているのに
「立て」というのは 般化されていなかったんだ!と知りました。

ひらめき般化>というのは 一定の条件の時 決められた行動が常にできているってことです。


同じようにSpaの場合 「ヒール」(脚足)はよく使うので 般化されていますが
「フロント」(正面)は かなり曖昧な位置づけです。

こんな風に、ずっと続けていないと、すぐに忘れてしまいますから
お教室も 辞めるに辞められないんですねぇ〜
(このことを「虎の穴」と呼んだ人がいますが、まさにその通りです)



と、前置きが かなり長くなりましたが、


080216_195154.jpgSpaは私が食事中は 
いつも テーブルの下で伏せをしています(般化)

猫のみゅーちゃんは Spaがそうしている時に近づいてくる事はめったにナイのですが
それが、今日は なぜか 私の膝の上に上がってきて
080216_194510.jpg ご飯をおねだり?猫(笑)

Spaは どうするのかしら?と思っていたら・・・


みゅーちゃんに 頭が上がらないSpaは
犬(怒)「なによぉ〜」って雰囲気だけで(ほんと、雰囲気だけ顔(イヒヒ)
知らん顔を決め込みました(めっちゃ知ってるクセに〜わーい(嬉しい顔)


テーブルの上を覗いたみゅーちゃん
猫(怒)「にゃんだ!たこ焼きにゃん猫(足)」と 言いたげに
マグロのジャーキーをもらって 
080216_194529.jpg 退室されました〜


残されたSpaは 080216_194529.jpg
みゅーが立ち去ったドアを見つめるのでした〜 
やっぱり、ジャーキーもらったの 知ってるねんや〜ん顔(チラッ)


ニックネーム Spaママ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

リクエスト

今週は とんだ風邪っぴきで ブログの更新をサボリまして 申し訳ありません。
いつも楽しみにしてくださっているダックス飼いの○○さんも
ご近所で火事だったんですねぇと ご心配頂いてありがとうございました。

風邪のお見舞いも ありがとうございます。
内心・・・野次馬やってるからや〜と思いながらでしょうけど〜顔(ペロッ)
お大事にね〜の温かいお言葉を ありがとうデシタ^^

今年の冬は 大寒波に大雪にと 荒れ模様の冬となりましたが
今日のように天気の良い日は ガラス越しに入る光が
春が そう遠くないことを教えてくれています。


img48736.jpg 






ところで今日

クレジットカードのポイントを使って 思い切って こんなものを リクエストしてみました!

080215_19.2.jpg 何よぉ〜と言いたくなるような♪

080215_19.3.jpg そのボタンで 何をしようと言うのよぉー

080215_19.1.jpg 不気味に光るコイツって


ぎゃぁぁぁどんっ(衝撃)





080215_19...JPG

やっぱり! やっぱり! コイツだったのねぇ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


禁煙継続中禁煙のわたくしは 体重増加も継続中でありまして(><)
これは マジでヤバイっす!ってことで
まずは 正確な自己分析から・・・って いえ!分析も何も
一目で体重オーバー!体脂肪オーバーなんですけどね

と、と、とにかく、、、頑張って ダイエットにも励みます!!!

IMG_9285@.JPG



いえ!今度こそ!マジで頑張らなきゃ!!!

春よ〜 遠き春よぉ〜〜
 
  って 言うてる間に春が来る・・・恐ろしいぃぃ〜
ニックネーム Spaママ at 20:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

この冬二度目の風邪ひき

11日の夜、9時を過ぎたころでした。

お風呂に入っていたら 消防車のサイレンが聞こえてきて
あれ〜 近づいてきたなぁと思っていたら
半鐘まで 聞こえてきました。

鐘を鳴らしたら現場の近く! と いつも川原で話しているので
こりゃ〜 かなり 近くだわ。。と 不安に思いつつも

消防車が来たんなら もう安心よね・・・と 思い直して入浴していると

窓の外が 騒がしいわ
家の電話が ジャンジャン(ツルルル・・・か?)鳴り出しているわ

えぇぇexclamation&question・・・ゆっくりお風呂に入っている場合じゃないの?顔(汗)
と、ぬくもり切らない内に お風呂からあがると。。。

うわぁがく〜(落胆した顔) めっちゃexclamation×2 煙むかっ(怒り) 臭いあせあせ(飛び散る汗)

家の中も外も 煙が充満していて すごい臭い!

窓の外には 消防車が 渋滞を作っているし

御近所のヤジ馬さん達が 初詣のように 行き交っている


・・・・こんな状態で よく お風呂に入っていたなぁ^^;
    と 我ながら 図太さに感心していたのですがグッド(上向き矢印)

現場は 目と鼻の先にあるお寺だと言うので
髪の毛が乾き切らないうちに ヤジ馬さんの仲間入りをしたものだから

いやはや。。。すっかり、。、風邪を引き込んじゃいましたふらふら

人様の不幸をのぞき見するような事をしたから 天罰が下ったんだわ
…深く反省しております。。。クシュン顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Spaママ at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

一人旅

一人だけど 独りじゃない 一人旅

一人で淡路島まで。。。
片道2時間の小旅行・・・うーんあせあせ(飛び散る汗) ちょっとキツイかなぁ
と 思ったけれど

これが 意外とご気楽で 快適な旅だったかわいい


8時過ぎに出発し、一路 淡路島を目指す車(セダン)
昨日の大雪が路肩に残る高速道路を走ること1時間
目の前にIMGP7509.jpg 
明石大橋が 広がった〜

ここは 1年前にも 女3人ナビまかせの旅で 通ったことがあるので
さほど感動はしない・・・と思ったんだけど
やっぱり 橋に差し掛かると 写真!しゃしん! ブロガー魂に火がついたー(長音記号1)

今回の旅の一番の目的は やっぱりココIMGP7518.jpg

観覧車のある淡路島駐車場を素通りして やっぱ!たこせんべいでしょ〜

食べ放題(?)の試食がある売り場IMGP7519.jpg

コーヒーだって無料ですIMGP7525.jpg

exclamation
IMGP7522.jpg こんなに買って どーすんだーどんっ(衝撃)

だって、アレも美味しいし、コレも美味しいし・・あの人と この人と・・
もちろん、私の分も欲しいしさ。。。

とにかく、本当の目的地は ココから 約30分の じゃのひれキャンプ場
あともう一息なんだから 頑張って 運転しまひょるんるん


  フランス。。。パリパリ


        インドネシア・・・バリバリ


すいません! 早速 袋を開けて いただいちゃいました〜顔(ペロッ)

と、食べている間にIMGP7530.jpg

キャンプ場に到着ぅぅ
ひらめき 思ったより 近かった気がしたわん

やっと Spaも開放〜〜
IMG_9236.jpg
飛び切りの笑顔で 走り回りました〜



帰りは・・・・ヾ(・・;)オイオイ!!! もう 帰るんかい?

そう、キャンプ場での様子は また 明日〜
昨日の大雪が嘘のような青空 IMGP7558.jpg

IMGP7555.jpg抜群のドライブ日和〜

眠くなったら 大声で歌をうたい〜

   卒業〜だけが〜 理由でしょうか?
   会えなくなるねと 右手を出して〜
   ふふふ・・・ふふふ・・・
     ふふふ・・・ふふん

   春なのに〜 おわか〜れですかぁ
   春なのに〜 なみだぁが こぼれますぅ
   
   はるなのにぃ〜  はるなのにぃ〜〜
   ためい〜き またひとつぅ〜

一人だったら、知らない歌詞は ふふふで すませられるし〜ぃ
「古ぅ〜」とか 言われなくていいし〜 
音程だって気にせず 大声で歌えるし〜  ルンルン
一人旅も 気楽でいいジャン・・・
あっ!Spanky〜♪ Spaと一緒の旅だから 楽しいのよねぇ〜

   IMGP7573.jpg
  


どんっ(衝撃)



続きを読む
ニックネーム Spaママ at 21:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

やっぱり雪ネタ

今日は すっごい 大雪でしたねぇ〜〜
きっと、今日のブログは どこも 雪ネタだろうなぁと思いつつ
やっぱり こちらも 雪ネタで すんません(><。)


朝から降り始めた雪が本格的になってきて

駐ヤ場.JPG

テレビでは 連日「餃子」の話題で持ち切り!
餃子。餃子・・と言われると むしょう〜〜〜に餃子が食べたくなるもんで
餃子の皮の売り上げが 通常の4割増しとか・・・
その気持ちわかるわぁ〜〜

。。。だったら うちも 今夜は餃子?
じゃあ〜買い物にでも行く?
と 家を出たのはいいけれど!

大渋滞.JPG

行くところ 行くところで 車が立ち往生して 大渋滞!

仕方がないので買物は諦めて 近場の公園で雪遊び!

公園.JPG

こんなに雪が降ってちゃ誰もいないだろうと思いきや
子供づれのファミリ〜が 雪だるまを作ったりして 遊んでました。
Spaも ボールを投げて・・・

公園ずぼ.JPG

雪が深くて ズボズボやってましたぁ

雪の上に オレンジ色のボール って 人間には よく見えるのに
犬のSpaには 見えないんですねぇ〜
その上 雪は匂いを消してしまうようで
ボールが雪に埋もれちゃったら すぐ傍にあるのに 分らないようです。

もっと遊んでいたかったのですが 交通規制がかかって 道路が通行止めになるので
適当に切り上げて帰ってきましたが、
ほんと、久し振りに ものごっつい雪雪!デシタ。

皆さんは 事故や怪我は ありませんでしたか〜?









お・ま・け
ニックネーム Spaママ at 20:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

崖!

いつもの朝の公園で遊んでいるとき
ぽぉ〜んと投げたダミーが 
s-IMGP7241.jpgこんな崖の中腹に引っ掛かって
Spaに 取ってきて〜・・・「Get on!」と送り出すものの
あともう少し。。。の所で探しきれずに 戻ってくる。

下からは 紐が見えているので 取れそうなものだと思うのに
すぐ傍まで上がっていくのに 探しきれないで 戻ってくる。。。

もぉーちっ(怒った顔) なにやってんのよぉ。。。。

仕方なく、私も登っていくものの・・・きゅう!

この斜面 かなり!急斜面やん!!!

2本足で立って上るのは無理なので 仕方なく 両手をついて 四つん這いで上がっていく!

途中、木の根っこにつかまりながら、スパイダーマンみたいな恰好でいると

公園の入り口に 人影が・・・exclamation×2


黒ラブを連れた紳士が 何食わぬ顔で歩いてきて
私には気付かないように 立ち去っていく・・・

うっそぉ!!がく〜(落胆した顔) 絶対に 気付かないワケないよぉ〜〜〜

た・・たしかに。。。声をかけられても困る体勢ではあるけれど
気付かないふりで 立ち去られるのも 変なもんだよぉ〜〜


・・・・・・・・・・私はわざと聞こえるように
          楽しそう〜なふりをして
          崖にしがみついて
          登りきった!

頂上に着いて ホッと一息した時に 黒ラブを連れた紳士と目が合った
「おはよ〜ございますぅ」・・・と言いながら
崖登りは楽しかったねぇ〜・・・・というふりを した顔(泣)

ちなみにダミーは
がけ.bmp こういう窪みの上にあったために
Spaからは見えなくて 探し出せなかったみたいです。
 (絵が下手過ぎて 余計に分かりにくかったですか^^;;)

で、これくらいの崖は Spaや子どもにとっては 
な〜〜んでもない斜面だそうです顔(え〜ん)

     s-IMGP7244.jpg


ニックネーム Spaママ at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

Art?!

お友達の ティブロンさんが (パブロンちゃうよ、ティブロンやで)

  (そんなん誰も 間違えへんにゃろ!?猫(怒)
 
とにかく、そのティブロンさんが 
ティブロンの独り言」というブログを おーぷんされましたので、
お暇な時にでも 遊びに行ってくださいませ。(゚゚)(。。)ペコッ



ティブロンさんも紹介されている
Is this Art?」という 記事があります。

ティブロンさんの翻訳をコピペさせてもらいました・・・

南米のホンジュラスって言う所でのアートの展覧会での出来事。
1匹の愛らしい犬(残念ながら野良犬だったらしい)を繋ぎ、水も食べ物も全く与えず、
痩せこけて餓死していく様子をアートとしてみせるというもの。
タイトルの通り、これがアートなの
 




この記事を読んで、もう 悲しくて 哀しくて・・・

犬がかわいそう・・・だとか
こんなことをする人は許せない・・・だとか
そんなのも こんなのも み〜んな ひっくるめて かなしい・・です。

万物の頂上に君臨していると大きな誤解をしている人間だからこそ
コンナことができるし、見ていられるのでしょう、
誰一人として 水を与えることも、逃がしてやることもしなかった。。。

きっと、この犬は そんな人間の姿をアートだと思っていたことでしょう。




s-IMG_8962.jpg

すべての・・・が 叶わないなら
せめて。。。この子の瞳に映るものが 
「愛」で あってほしいと願う



ニックネーム Spaママ at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

黒い弾丸x4

恐るべき犬使い…
ブラックデビルを操る 謎の女の正体が 今 明かされる!
・・・って なんだか 大げさなふらふら

この日の積雪量は 軽く50センチは超えていたようで
新雪の上を歩くと ズボズボと ふくらはぎ辺りまで埋まります。
そんな雪の上でも ブラックLABズは 超〜お元気
IMG_8941.jpg

 疲れという言葉を知らないようです。

でも、スタンダードプードルのリンダちゃんの足は・・・IMG_8934.jpg
雪だるまが いっぱい くっついて とっても歩きにくそうです。

雪が吹雪くとIMG_8985.jpg

なんだかとっても寒そうになります・・・が
毛の中は とっても暖かいので 心配ご無用です。


Spaがボールを追いかけて 
そのボールをリンダが奪いに来て
リンダが奪ったボールをクウガが奪いに来て
そのクウガをマハロが追いかけて
そのマハロとクウガをSpaが追いかけて
それで また リンダが追いかけてきて・・・・


IMG_8926.jpg・・と、とにかく・・目が回りそうな勢いで走りまわる4名です。


ローアングルで撮った写真
IMG_9011.jpg

とってもローアングルだと思いません?IMG_9029.jpg


Spaでさえ 一旦 足を踏み入れたら
2008-02-04_20-31-03-anime.gif

IMG_9061.jpg
こんな風に 足を取られて ドテッ!

となるような 崖の下から 撮影しているからなんです。

「なんでまた そんな所で撮影しているの〜?」
「物好きねぇ〜」 ・・・ ですって?

あたしだって、何も好き好んで そんな崖の下から撮影してる訳じゃないですよぉ

IMG_9021.jpg コイツラがぁ・・・
こうやって走ってきてぇ
先頭を走る黒い奴が トバァーダッシュ(走り出すさま)と 突進してくるものだから
私は あえなく 崖下に・・・って訳

そう、謎の女が操る黒い奴のせいなんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8851kug.JPG

まぁまぁ。。それでも 写真を撮っている私もσ(^_^)ですけどね顔(ペロッ)


あれやこれや・・・わちゃわちゃな 一日の最後には

ここまで来たら 雪だるまやろぉ〜雪
せっかくなんだから デッカイのん作ってやぁ〜
男の人が二人もいるんやから(リンダパパとSpaパパ)できる雪できる〜るんるん
と、はやしたてて・・・ついに 完成〜Clap 
でっかい でっかい雪だるま雪ですぅ〜(嬉しいっ)↓マウスオン



IMG_9088maha.JPG



・・・・そう! 謎の女とは

このマハロとクウガの飼い主=ゅぅちゃん なのでしたぁ!







最後のご馳走は これ!
ニックネーム Spaママ at 20:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

謎の女の正体やいかに!

IMG_8879.jpg 静かな山間の向こうから
忍び寄る・・・・

謎の女の足音IMG_8913.jpg

          黒い影IMG_9087.jpg


き!・・・・来たぁ〜〜!!!!

謎の女の投げ出した球と共にIMG_9050.jpg

ブラックデビル軍団がIMG_9057.jpg


静寂を打ち破ったぁIMG_8811.jpg

IMG_8821.jpg


s-IMG_8909.jpg


 
つづくダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム Spaママ at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メビウスの和

明石海峡大橋の下に建てられた

モニュメント「夢レンズ」

s-IMG_8669_1.jpg

 三種の異なった石肌によるメビウスの輪は人、自然、科学を、
 そして明石海峡大橋が結んだ本州と淡路、四国を表しています。
 この三つの相が調和し、円空から未来への発展を展望しています。
                      彫刻家  牛尾 啓三



 
モニュメントは 三種の異なった石からなるメビウスの輪

s-IMG_8670_1.jpg

こちらは、
三種の異なった犬種からなるメビウスのです。

河原へお散歩に行くことがなかったら たぶん 出会うこともなかった3名が
いつの間にか 3時間も 1台の車でお留守番ができるほど
普通〜に 過ごせるようになりました。









3時間も〜〜〜と思った方は こちら↓
ニックネーム Spaママ at 08:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする