2008年02月05日

Art?!

お友達の ティブロンさんが (パブロンちゃうよ、ティブロンやで)

  (そんなん誰も 間違えへんにゃろ!?猫(怒)
 
とにかく、そのティブロンさんが 
ティブロンの独り言」というブログを おーぷんされましたので、
お暇な時にでも 遊びに行ってくださいませ。(゚゚)(。。)ペコッ



ティブロンさんも紹介されている
Is this Art?」という 記事があります。

ティブロンさんの翻訳をコピペさせてもらいました・・・

南米のホンジュラスって言う所でのアートの展覧会での出来事。
1匹の愛らしい犬(残念ながら野良犬だったらしい)を繋ぎ、水も食べ物も全く与えず、
痩せこけて餓死していく様子をアートとしてみせるというもの。
タイトルの通り、これがアートなの
 




この記事を読んで、もう 悲しくて 哀しくて・・・

犬がかわいそう・・・だとか
こんなことをする人は許せない・・・だとか
そんなのも こんなのも み〜んな ひっくるめて かなしい・・です。

万物の頂上に君臨していると大きな誤解をしている人間だからこそ
コンナことができるし、見ていられるのでしょう、
誰一人として 水を与えることも、逃がしてやることもしなかった。。。

きっと、この犬は そんな人間の姿をアートだと思っていたことでしょう。




s-IMG_8962.jpg

すべての・・・が 叶わないなら
せめて。。。この子の瞳に映るものが 
「愛」で あってほしいと願う



ニックネーム Spaママ at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする