2008年03月09日

新名神☆彡

zeniki.gif

2月23日 草津田上IC〜亀山JCTの間が開通した
新名神高速道路」を利用してみました〜

新しい道路だから 整備されていてとっても綺麗なのだけど
なんか ちょっと殺風景な感じ^^;
まだ、道路脇の壁面が出来たてで、むき出しの地面のままだからか?
なんか 緑も少ない感じがしましたけど・・・これからなのよね^^

景色の見せどころは
03drive_img.jpg近江大鳥橋」←フラッシュで見てね!

甲南PAで感動したのが トイレの綺麗さ〜〜
入口はいってすぐに 空き状態が分かる掲示板080308_112008.JPG

トイレの中は080308_111930.JPG

ウォシュレットはもちろん完備、とっても清潔感のある個室でした。
やっぱり 畳とトイレは新しい方がいいですね〜♪

この甲南PAで「成田ふれあい牧場」のソフトクリームを売っていました。
お味は・・・うん、まぁ、そこそこ顔(ペロッ)
そこで、牧場のパンフレットが置いてあったので
「わんこ連れでも大丈夫ですか?」って聞いてみたら
「大丈夫ですよ〜」ってことでしたので、じゃあ。。。と思い 寄ってみましたが
でっかい乳牛や 羊やヤギも居て 牧場なんですが〜
まぁ、なんてゆうか〜。
緑の草原をイメージして行くと、ちょっとガッカリしちゃいます顔(笑)



いよいよ、本来の目的地「ドギパ」(ドギーズパーク)へ行ってみました。
ドギパに行こうと思ったら
新名神が開通するまでは 1号線をひたすら走り
距離よりも 時間がかかることに疲れ果ててしまっていましたが

この新名神「甲賀土山IC」で下りれば ドギパまで8キロハートたち(複数ハート)
s-IMG_0342.jpg


途中、コンビニや道の駅もあるので 買い物もできて
ルンルンしている間に着いてしまいます。
新名神ができて、ドギパが近くなりました〜るんるん


ドギパだけじゃなく、愛知県も近くなった感じがします!
兵庫県と三重県が繋がった気がします。
三重、愛知組のみなさ〜ん
また 遊んでくださいね〜〜〜Hello

ニックネーム Spaママ at 15:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする