2008年03月11日

ストレート

すっかり春めいてまいりましたね〜
ぽかぽかで いい気もちです〜
Spaには もう 暑いくらいですが
ママはとっても動きやすくなったので
GRTにも 身を入れて頑張っています。

前にも紹介した 「ヘチマのダミー」ですが

やっぱり、ヘチマには 魅惑のアロマがあるらしく
初めてヘチマと遭遇した子は ヘチマのとりこになってしまいます。

DCF_0123.jpg
バディちゃんも すっかりヘチマファン揺れるハート

DCF_0124.jpg
誰にも取られたくないんだけど〜
やっぱり 見せびらかしたいの〜



と、バディちゃんを狂わせちゃったヘチマさんは
やっぱり Spaもお気入り、

なので、DCF_0127.jpg
こんなストレートの練習の時には 一番遠くに置きます。
Spaは ヘチマさんが欲しいので 頑張ってくれます手(チョキ)

私の声がデカイので顔(汗) 小さい音で見てください。



<ストレート>

一本道に 10メートル間隔でダミーを並べ (この時は撮影用に短くしてあります)
手前のダミーから 奥のダミーへと進めることで
まっすぐに走る練習と まっすぐダミーに向かうことを教えています。


<アラウンド>

GRTでは ダブルと言って
左右に投げられた二つのダミーを回収するので
  アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
一度戻ってきたら、すぐまた 送り出さなければいけないのですが、

Spaの場合は 正面でダミーを受け取るので
向きを直す(次のダミーに向かう)には その場で回転しないといけないので
ちょっと困っていました。

それで、ダミーを受け取ったら「アラウンド」で私の周りを回ると
4分の3周で 丁度 ダミーの向きになって 上手くいくようになりました〜。
見た目にも カッコイイし〜ハートたち(複数ハート)

・・・遊びで教えたことが 役に立つアイテムになって嬉しいです。



<ゲロン>

「ゲロン」「ゲロン」と聞こえるのは
「Get on!」って 言ってるんですけど
発音が素晴らしいから 「ゲロン」に聞こえるかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)

その「ゲロン」は
まっすぐ、まっすぐ、もっともっと〜という意味で 使っています。

スタートして ダミーが遠すぎて不安な時や
ダミーを見つけられずに スピードが落ちた時などに
「ゲロン」と声をかけてあげると
背中を押されたみたいに スピードが上がります^^




と、調子のイイことばかりを書きましたけど
それがなかなか、うまくいくことばかりじゃなくて
まだまだ 試行錯誤の毎日ですあせあせ(飛び散る汗)












クイズ

ニックネーム Spaママ at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする