2008年03月16日

GCT模擬テスト

今日は GCTの模擬テストのお手伝いに行ってきました。

合格したペアは すれ違い犬のお手伝いをする為に
最低一度はこのお手伝いを引き受けるのが恒例で
ご指導頂いた先生へのご恩返し(お礼参り?)みたいなもんです。


受験生を集めて 先生が 模試の進行について説明されている頃
Spaは コルくんペアの姿を見つけて ヒーーン犬(泣)

「コルくんやん〜〜」
「コルママやん〜〜〜」
「あっち・・いこ!」「コルゥ〜〜〜ン」

とまぁ。。ヒッシのパッチで コルくん大好き Beam!(ノ^▽^)ノ§==Э・゜゜・。


はぁがく〜(落胆した顔) 情けないもうやだ〜(悲しい顔)

そこへ・・・先生の
「じゃあ〜 ちょっと コースを歩いてもらいます」の声
先生の視線の先にいるのは キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

あたし? σ(=^‥^=) ミィ?

えーーーーーーーーーーーーーexclamation×2 アタシしか いないじゃん!


先生は 
「ほい、ちょっと デモで 歩いてみて」 と 軽く仰るが〜

わたしゃ、そんな事をするとは思ってないから
なーーんも 練習してないしぃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
コースの説明だって 聞いてないし〜〜〜ー(長音記号1)

だけど、鼻で「ほいっ」って 言われりゃ

・・・やれば いいんでしょ、、、やれば。。。さっ顔(泣)


案の定もうやだ〜(悲しい顔)

歩き出した視線の先には コルペアが陣取っていて
そこに向かって歩き出したSpaは 「コルぅ〜〜〜」とばかりにコースアウト

「はい〜♪ アウト オブ コントロールね〜」

と 嬉しそう〜な先生のお言葉・・・(なんで嬉しそうやねん顔(え〜ん)



オマケに 刺激の中を歩く試験では

おいーーーーー!  持ってはりますやんか〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぜぇぜぇダッシュ(走り出すさま)

   はぁはぁダッシュ(走り出すさま)

踏んだり蹴ったりの デモでした・・・・顔(なに〜)失格ぅ〜〜〜


Spaの名誉の為に 申しますと
その後のすれ違い犬や 午後からのデモは
自分でも 「やれば出来るやん♪」と思えるほどのデキで〜
ちゃんと お仕事できましたからね ほんとですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 やれば出来るって言うか〜
 コルくんが居なきゃ出来るって言う方が 正解でぇ^^;
 はぁダッシュ(走り出すさま) いつかは Spaのちゃんとした姿を コルママに見せたいもんだふらふら



あ、そうそうひらめき


今日、お手伝いをさせてもらって 受験される方の様子を見させて頂いた感想なのですが

緊張するのは すごく!すごく!分かりますが
スタートラインに立ったら、人も犬も
「さぁ〜 やるよ〜」って 尻尾ビンビンになるくらい
オビディエンスを もっと 楽しんで欲しいなぁと思いました。

受験される皆さん、練習は頑張って〜 試験は楽しんでくださいね〜♪

ニックネーム Spaママ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする