2008年03月18日

幼稚園?

最近は ワンコの幼稚園なんてのがあるんですねぇ〜

川原で会うちびっ子達が(パピヨンやチワワん などの小型犬)
幼稚園に通っているそうで〜

幼稚園で 何するの〜? と聞いてみましたら

他のワンコと 上手にご挨拶ができたり
サークルの中で 他のワンコと仲良く遊べたりするように・・・だそうで
保母さん?? みたいな人も いるそうです。

へぇ〜〜 すっごいなぁ〜〜 と 感心していたら

「Spaちゃーん、挨拶の練習をしたいから 付き合って〜」

と 頼まれて・・・まぁ それくらいならと お受けしたんだけどぉ

Spaは お座りをして ジッとしてなきゃいけなくて

Spaの周りを ちびっ子達が o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

匂いを(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…されて

それでも Spaちゃん ジッとしててねぇ〜 だって



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 ワンコの世界に そんな挨拶 あるんかい?
と 思いながら しぶしぶお付き合い犬(泣)



で、飼い主さんは 自分のワンが吠えた時だけ 声を発し(叱る)
自分のワンが 上手にお座りしてたり、仲良くしてる時は 何も言わないのよね。
何もなければ 何も言わないでイイと思ってるんでしょうけど〜
何もない=上手に出来ている時こそ いっぱい 褒めてあげてね〜
と お願いしました。


今日は、上手に出来ている時は 飼い主さんから ご褒美をあげてください〜♪
と お願いして

「ほら〜 今 お座りしてて イイ子ですよ〜」
「Good! Good! イイ子ね〜」

・・・とまぁ

川原が にわか 幼稚園になっていますあせあせ(飛び散る汗)
ワンコの教育も 大変なのね〜〜


ところで


随分前に オーダーしていた チョコが届きました〜
お兄ちゃんの成人式の内祝いに・・・と思い
IMGP7852.jpg

こんな DECOチョコを 作ってみました〜♪
(チョコの中身は チロルチョコですぅ)


お兄ちゃんは
ちっ(怒った顔)もっと エエ写真があったやろぉ〜〜」と言ってましたが

めっちゃ選んでコレやねんけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Spaママ at 20:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする