2008年03月23日

どっこいしょ!

GRTの話を よくしていますが、
今まで 実際に 競技会に出たことはありませんでした。

どうして、競技会に出たことがなかったかと言いますと

競技会が行われる場所は 静岡県だったり 長野県だったり・・・と
関西から 一人で運転して行くには ちょっとしんどい距離なので
競技会に出るのはムリと 諦めていたんです。

それなら、Spaパパに付いてってもらえばいいじゃない?と思われるでしょうけど
私たち夫婦は お互いの趣味を それぞれに楽しんでいるので
自分に利点がなければ 相手の趣味に付き合うことはありません。
なので、
私が もし GRTの為に 静岡まで付いてきて欲しいと頼んでも
Spaパパは 一緒に行っても 自分が楽しむことは出来ないので
気をよくして 付き合ってくれるということはありません。

逆に、Spaパパから 釣りに行くのに付いて来てと言われても
私も 気をよく付き合うことは出来ないので お互い様です。

そんな風に、自分は自分で、お互い様だと思っているので
無理に 私の楽しみの為に 付き合って欲しいとは思わず
自分に出来る形で GRTを楽しんできました。




長い間 Spaパパの趣味は 磯釣りだったのですが
昨年の暮れに 何を思ったか オフロード用のバイクを買い
今年に入ってからは 釣りそっちのけで バイクにハマッテ
休みの度に 林道やガタガタ道を求めて 走り回っています。

磯釣りは 海でないと出来ないけれど
オフロードは 山・・・ですよねぇ。
そして GRTも 山・・・ですよねぇ。

今まで 接点のなかったお互いの趣味が ほんの少し 近づいてきました。

もし、パジェロの車内にバイクが積めれば
現地まで 一緒に行って 
私とSpaは GRTを楽しみ、パパは オフロードを走りに行く
と、お互いの趣味を満喫できるわけです。



けど、そんなバイク あるのかなぁ???と 思ってましたら
Spaパパが 探してきました・・・・
ホンダの「CRM80」というバイクなのですが
  知ってる人は知っている
  知らない人は覚えてね〜
見事に パジェロの車内に収まりました〜〜〜Clap


と、そんな訳で

3月の末に GRTの競技会に出ることになりました〜exclamation×2

ほんとに、長い前置きですいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)



競技会に出るんだったら ちょっと本格的な練習もしなくっちゃ!と
先輩の ゆのんさんに教えてもらいながら 競技会用の練習

  IMG_0557.jpg


「マーク」
IMG_0547.jpg

あ、この写真は オペラちゃんです。


しっかりレトリーブのSpaIMG_0530.jpg

Spaは 見えているダミーを取りに行くのは大丈夫なんだけど
見えないと あらぬ方向に行っちゃって
犬(泣)「ママ〜 ないよ〜」 と 諦めて(?)
私の元へ 一旦 戻ってきます(タイムロスあせあせ(飛び散る汗)
特に ダブルの2本目は そうなることが多いので
ノービス通過は 難しいかなぁ〜〜


Spaパパに 「一発で ノービス通過は難しいかもしれんわ」 と話すと

「1回で無理やったら また 行ったらいいやん」

 と、いつになく まともな発言に まぁね。。。と思っていたら


「次は いつや?」「どこや?」
・・・と超〜乗り気

それって、通過しなくて、何度も行けるのを望んでません〜?

「いやいや〜、何でも 一発で通過したら 可愛げないで〜。
 2〜3回は落ちた方が 親しみを持たれるってもんや。」


・・・・うっ まぁ。。。そう言われれば そうだけど、、、、

「で、富士山の次は どこや?」

おーーーいちっ(怒った顔) やっぱり 自分の趣味に走っとるやんか〜〜ダッシュ(走り出すさま)



とまぁ。。。あれやこれやで どっこいしょ!と腰を上げた訳ですので〜
GRTの競技会、頑張って来たいとおもいまっす!

ニックネーム Spaママ at 22:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする