2008年03月24日

幼稚園A

先日お話したわんこの幼稚園の続きです。


幼稚園の園児さんたちは
IMG_0418.jpg IMG_0462.jpg IMG_0467.jpg

IMG_0476.jpg IMG_0502.jpg
 IMG_0478.jpg

こ〜んな ちっちゃいお友達ばかりで

強い風が吹いたらIMG_0434.jpg
吹き飛ばされそうになっちゃうくらいです。

そんな子達からすれば、Spaは巨大な怪獣で とっても怖い存在だったのかもしれません。
会うたびに、すれ違うだけでも、キャンキャンと吠えられて
実はSpaも ちょっと困っていたんです顔(汗)IMG_0519.jpg

小型犬の飼い主さんの方から 挨拶の練習をさせてくださいって 言いにきてくださった時は
とっても嬉しかったです。

そして、数回 一緒に練習しただけなのに
今では 同じスペースで 一緒に遊べるまでになりました〜Clap

一緒に遊ぶと言っても 同じボールを追いかけるわけにはいきませんが
すぐ傍にいても 吠えることも 怯えることもなくなりました揺れるハート

飼い主さんのちょっとした努力で
こんなに気持ちのいい空間を作れることができるなんて
すっごく 素敵なことだなぁ〜と思います。

小型犬のオーナーさん、うちの子はワンワン吠えるから・・・と諦めないで
ちょっと声をかけてみてくださいませんか〜^^
一緒に 練習してみませんか〜^^



ニックネーム Spaママ at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする