2008年03月31日

第一報!

GRTの競技会に 初参加してまいりました〜

IMGP8007.jpg

富士山の裾野に広がる「ふもとっぱらキャンプ場
生憎のお天気で 綺麗な富士山に会うことは出来ませんでしたけど
こ〜〜んな 広い所で競技会をするなんて すっげぇ!と 広さに感動

続々と集まる高級車にビビリながら・・・(み〜んなお金持ちそうな車^^;)
あ、いえ、、そうじゃなくて、、、

皆さん とっても上手そうで 緊張感が 高まりますIMGP8018.jpg

私の緊張をよそに。。。Spaパパは さっさと バイクにまたがって さいなら〜〜Hello
雨が降りそうだから 気をつけていってらっしゃ〜い。

さて

今回 Spaがエントリーしたのは ノービスクラスの4種目

30メートルシングル 2本
50メートルシングル 2本
50メートルダブル  1回
30メートル ブッシュ 1本

この4種目で シングル2本は 何度も練習したし 難なくクリア手(チョキ)

ダブル
IMG_0831start.JPG
スワローの人が 左右に投げたダミーを取りに行くのだけれど
普段やっている練習より かなり 幅が離れているので 不安・・・
でも、ちゃんと 「マ〜〜ク」の声に反応してくれていたので
無事に回収できました〜


問題は ブッシュ・・・
IMG_0906bu.JPG
30メートル離れた こんなブッシュの中に ダミーを投げ込まれて
それを 取りに行くのですが・・・

「ゲロン!」で 送り出したものの ブッシュの中に飛び込めずに ウロウロ・・・
もっと右〜〜とか バック〜〜とか 必死で指示を出すものの 
Spaがブッシュに飛び込んでくれない・・・

無駄に時間が過ぎていく・・・・焦る〜〜〜〜
思い切って!
もう一度Spaを呼び戻し しっかりマークを伝え
「Get on!」で 送り出す。

Spaの背中に向かって「ゲロン」「ゲロン」「ゲロン」・・・・と声をかけ続け
まっすぐ・・・まっすぐ・・・走って。。。。ブッシュに飛び込んだぁ!

一瞬 Spaの姿が見えなくなる
 草丈に隠れて Spaの姿が見えない
  一瞬なのに とても 長い時間のように感じる

Spaの姿が 見えた!

やった〜〜〜! ダミーを咥えてる〜〜〜exclamation×2

やった!やった! Spa〜〜 戻っておいで〜〜わーい(嬉しい顔)



ダミーを咥えたSpaが見えた瞬間
  もう 最高〜〜〜に 嬉しくて 愛しくて〜〜
これが GRTの醍醐味かしらん♪


とにかく おかげさまで ノービスをクリアすることが出来ました!

今回、すっごく すごぉ〜〜く 楽しかったので
秋の競技会に向けて、 また 練習に励みます!

IMG_0865.jpg
Spa〜 すっごく よく頑張ってくれたね〜
めっちゃ めっちゃ 偉かったよぉ〜〜 





もんのすご〜〜く 楽しかったので
4月の清里にもチャレンジしたいところなのですが
その日はGCTの試験の日で 
ノービスをクリアできたら 試験のお手伝いさせていただくと約束していましたので
義理を欠くことはできないので、清里は また秋に・・・ということになります
そのときには、また よろしくお願いしますデス







と、ま、あ、、、、とにかく 今日は 第一報!
明日っからの 静岡の旅をお楽しみにぃ〜〜


ニックネーム Spaママ at 22:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする