2008年05月31日

女の子同士

Spaのお友達って 
サスケくん、コタロウくん、コルくん、アクセルくん、ロデムくん、マハロっち、クウガっち、マサくん・・・

ほらね、なぜか 男の子ばっかりで

 (なぜか・・って理由は分かってますけどねあせあせ(飛び散る汗)

女の子のお友達がとっても少ないの・・・


なので、今日は女の子同士で初デートるんるん
何度も一緒に遊んでいるけど、ふたりっきりは 初めて(キラキラぴかぴか(新しい)
そのお相手は・・・こちら

IMGP8752_7_1.jpg

りったん こと リシェちゃんです〜(拍手Clap

りったんのママは オヤツを使わなくても とても上手にトレーニングをされるので
一度、一緒に練習させてくださいってお願いしたわけです。

Spaの苦手なストップコマンドバッド(下向き矢印)
どう〜しても ココ!って位置より 3・・4歩 前に来てしまう。
そこで、
りったんのママにリードを持ってもらって ココ!って位置でストップをかけて
Spaが前に来ようとしたら リードを引っ張って 止めてもらうって作戦


作戦的には 大成功グッド(上向き矢印)なんだけどぉ・・・

どーーも 私の動きが・・・変! とっても 変失恋


呼び戻して・・・止めて・・・止まったら・・・ボールを投げて・・・
この一連の動きが どーーも ちぐはぐで Spaには 分かりにくいみたい。
その上、Spaは予測行動に出るもんだから な〜んか うまくいかない。

ところが、同じ事を りったんのママがやると・・・

   すんげぇ〜 うまくいく〜

        Spaちん、びたーーっと 止まるやんか・・・・


ちぇーーーーっちっ(怒った顔)
やっぱ、Spaは 分かってんのよねぇ。。。。
結局、
私のハンドリングが ヘタッピーなだけなのよねぇ〜〜〜〜
   ショック〜顔(なに〜)


でも、ま、まぁ。。。ね

分かってないより、分かってる方がいいんだから・・・トレーニングおしまい(早っ!)





りったんとSpaの野球遊びは と〜っても 平和ハートたち(複数ハート)

一つのボールを投げて りったんが先に走ったら 
Spaは途中まで行って それ以上は追いかけない
途中の所で りったんが ボールを持ってくるのを待って〜
ちょうど Spaの所まで来たら さも!自分も一緒に取って来たように 並んで走って戻ってくるの。

IMGP8716_1_1.jpg

最初は ズル〜〜って笑って見てたんだけど・・・
それが 逆に Spaが先に走ってボールを取って来ても
りったんは 途中で待ってて 戻って来る時は並んで戻ってくるの。

IMGP8727_2_1.jpg

どっちが先になっても 途中で待っているのがおかしくて
そして戻ってくる時は いつも一緒に戻ってくる・・・うふふっ
なんだか〜 仲の良い 姉妹みたい〜

姉を慕う妹りったん・・・と・・・妹を可愛がる姉のSpa子ちゃん
って感じで すっごーーく かわい揺れるハート

IMGP8737_3_1.jpg


「ねぇねぇるんるん Spaちゃんるんるん 
 りったんのお山に いつでも来てね。」 って言ってくれてるのかな?
IMGP8747_5_1.jpg

お山が薄暗〜くなっちゃうまで、仲良く遊んだお嬢さん達だったのです三日月



ニックネーム Spaママ at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ブラック兄弟

昨日、川原で出会ったブラック兄弟は 言わずと知れた こいつら〜ドコモ提供ドコモポイント

来た来た〜〜
 IMGP8563_1_1.jpg

来たぁ〜〜〜
 IMGP8594_7_1.jpg

 

 謎の女が率いる マハロとクウガ

いつもはドピューーンダッシュ(走り出すさま)な クウガっちも

このお姉さんには タジタジIMGP8583_1_1.jpg
ネネちゃん 貫禄の10歳


若輩者のクウガが近づこうものなら
 IMGP8585_3_1.jpg
 
気合の一括どんっ(衝撃)で タジタジのクウガっちわーい(嬉しい顔)

ええぞ^^ ええぞ^^ ネネちゃん 怒ったって〜Clap



叱られて シュン太郎になる・・・はずもなくふらふら

ヘイヘイGood オイラが先頭だぜぃ
IMGP8624_10_1.jpg

と、意気込んでみたものの?

IMGP8604_9_1.jpg

ど〜も 形勢不利なクウガっちでした。


その頃 兄弟の兄・・・マハロっちは?

ネネちゃんのママに お勉強を教えてもらってました。
IMGP8685_15_1.jpg

眼差しは真剣なんだけど
 ど〜も ナニヤッテンダ?な マハロっち

ネネちゃんにIMGP8687_16_1.jpg

・・・と教えてもらっても

やっぱりIMGP8682_14_1.jpg
クエッションマーク?な マハロっちなのでした。(男前やん^^)


横で見ていた ふうちゃんからも
IMGP8671_13_1.jpg
と 言われ顔(イヒヒ)

ネネちゃんからもIMGP8600_8_1.jpg
と、言われた マハロっちなのでありました〜顔(イヒヒ)




と、これは 昨日のお話・・・今日は?

今日はね〜 今日は・・・えへへ・・・マンゴー もろたわーい(嬉しい顔)

それはまた・・あ・し・たHello
 
ニックネーム Spaママ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

琵琶湖・・・回想

昨日の琵琶湖開きは Spaには 災難な時になったけど
悪いことばかりじゃなくて ほんとは 楽しい事の方が多かったよね。

IMG_3470_1_1.jpg
                        IMG_3553_3_1.jpg

IMG_3639_8_1.jpg

IMG_3624_5_1.jpg   IMG_3630_7_1.jpg


だけど 写真の数が断然少なくて・・・選べない〜バッド(下向き矢印)

琵琶湖で白波が立つのを見るのは 久しぶり〜
IMG_3663_11_1.jpg


どんなに波が高くても お水が大好きなロデム君は・・・IMG_3673_15_1.jpg

IMG_3683_17_1.jpg
琵琶湖だとは 思えないよう〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日の事があってか・・・
今日は Spaと離れ辛くて
ずーっと イチャついていたい気分だった。

鼻を触ったり 足の裏をこそばしたり・・・
そんなこと Spaにとっては かなり迷惑のようだけど
なんか くちゃくちゃしていたい気分だった。
そんな日だって あるよ・・・ね顔(チラッ)


そんなセンチメートルな一日だったけど・・・・・






悪魔が来たりて 飛び掛るぅ〜〜
ニックネーム Spaママ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

琵琶湖開き・・・受難の時

今日は 今年初の琵琶湖〜

 そう「琵琶湖開き」の日であります!

九州で入梅宣言が出た今日、心配されたお天気もなんとか曇り程度で落ち着いて
雨さえ降らなきゃいいわ〜♪な気分だったので
まずまず、ラッキー手(チョキ)


Spaのドルフィン泳法 


1
IMG_3528.jpg

2
IMG_3529.jpg

3
IMG_3530.jpg


今年も健在でしたGood



大好きなボールを見つめる瞳は 真剣勝負
IMG_3554_1_1.JPG

どっちもほしいの〜
s-IMG_3499.jpg
こっちにしとこ。。。犬(笑)


春の琵琶湖は お水もとっても綺麗だし〜
IMG_3619.jpg

とっても 気持ちのイイ朝だった・・・・そう、「だった」なのだ


s-IMG_3600.jpg この写真を撮った直後


キーーーン という 鳴き声


「キャイン」 とか 「キャーン」 とか そんな声じゃなく
「キーーン」みたいな 緊急を伝えるような声がした。

誰の声? と 思った直後

傍に居たリシェママが Spaを捕獲してくれたのが見えた。

すぐに駆け寄り Spaの足を見ると・・・

IMG_3621.jpg

↑コイツですむかっ(怒り)

この釣り針が Spaの足に食い込んでいたのです!


ひとつ・・・ふたつ・・・は 毛に絡んでいただけだったので
毛を抜き取るようにして 外す事が出来たけど
残りの一つが 太ももの裏側に突き刺さり 抜こうとすると、
釣り針の返しで Spaの身を引きちぎることになってしまう。

すぐさま、「獣医さんに行くわ!」と決意。
キャンプ場の管理人さんに電話帳で獣医さんを調べてもらうものの
12時を過ぎ、時間外なので 電話に出てくれる医院が見つからない





やっと!電話に出てくれた獣医さんが

そのままの状態で すぐに連れて来てください」と 言ってくれた。

     良かったぁ〜!これで安心だわ!

ドキドキしながら 20分ほど離れた獣医さんへ 急いだ。


獣医さんに着いた途端、すぐに看護婦さんが出て来てくれて
「診せてください」 と 言ってくれたので ホッとした。

Spaを見るなり
「黒ラブちゃんですかがく〜(落胆した顔)
「おとなしくできますか顔(汗)」 と 仰ったので

「はい、大丈夫です」と答えた。


診察室に入り、先生の説明があった。
「釣り針は 後ろに抜こうとすると 返しがあって抜けないので
 前へ前へ・・・と 抜いてしまうしかないのですが 大丈夫ですか?」


もちろん、「大丈夫です」と答え、すぐにでも 施術にかかっていただいた。

看護婦さんが
「ちょっと!ちょっと〜! 手の空いた人 後ろ足 持って〜」
「蹴られないように 気をつけてね〜」 などと 言っているけど

Spaは 私に 頭を撫でられて ジッとしている。

看護婦さんが
「あら、この子 おとなしいわ」
「もう、持たなくていいみたい」 と 散らばって行く。。。


後で思ったことだけど
この病院に来る黒ラブちゃんって どんな子なんだろう?あせあせ(飛び散る汗)


お会計・・・ドキドキして待った。

1150円です。」 と言われ

「えっ!? そんなお安くていいんですか?」 と 聞き返した。

「針を抜いて 消毒しただけだから〜」と 仰った。



新しく出来た綺麗な病院で
看護婦さんも 親切にやってくれたし、
先生も 若くてハンサムな いい〜感じの方だった。

琵琶湖で 釣り針が足に刺さったら 自分で抜こうとしないで
大津市堅田にある「松江動物病院」に電話してみられてはいかがですか?


それにしても・・・

最近のSpa子さん、椅子お化けに追いかけられたり

シロツメクサで 足がイタタになったりと
悪運続きだったけど

三度目にして 釣り針で 病院へ・・・・って
なんか 受難のSpaちゃんですわぁ。

まぁ、今回も たいした事にはならなくて良かったけれど
釣り人のマナーの悪さ・・・今回のアクシデントは 完全に人災
ほんとに、アタマ カチワッタロカどんっ(衝撃)な 出来事でした。


IMG_3490.jpg

針さえ抜けば、あとは 何もなかったかのように
また 琵琶湖で遊べるようになりましたけどわーい(嬉しい顔)

その様子は また あ・し・たHello






ニックネーム Spaママ at 20:42| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

おーーっと!

はた?と気がつけば 暫く ブログの更新をしてないじゃあ〜りませんか。

ブログネタ・・・ネタ・・・ネタ・・・何かないか〜exclamation&questionと探したら
あった!あった! こんなのどうじゃろ?



らぶらぶーどる? らぶらどーどる? えっとぉ・・・

ラブラプードル」 おーーっと!惜しい! 「ラブラドゥードル」らしい。


ラブとスタンダードプードルのMIXで ラブラプードルのももちゃん
IMGP8484_1_1.jpg


ママがYラブで パパが黒プーなももちゃんは
体つきや 毛質なんかは プードルっぽいんだけど(毛が抜けないんだって〜)
動く姿はラブっぽい。(ボールもお水もダイスキです)
IMGP8488_2_1.jpg



ナナちゃんとSpaはIMG_2294_63.jpg
 静のナナ・動のスパと言われて
二人を足して2で割れば どんな子になるんだろう〜って よく話してましたけど
モモちゃんみたいになるのかしらんグッド(上向き矢印)



ちなみに・・・アクセル君とSpaのベビーは オペラちゃんのようになるのかしらん?

じゃあ、コルくんとSpaのベビーは こんな感じ?
      ↓
 IMGP8530_4_1.jpg
やたら小さいSpaです・・・^ん^

ニックネーム Spaママ at 10:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

これだ!

昨日の日記で Spaの足に刺さっていたものの写真を撮っていなかったので
「撮ってきて〜」のお声通り、ちゃーんと 撮ってきました。

原因は・・・これ!IMGP8452_2_1.jpg

普通〜によく見る クローバーの群生

カメラを近づけてみると・・・コイツかむかっ(怒り)

IMGP8454_4_1.jpg

ど〜やら この花の種(種だよねぇ?)が 乾燥して トゲトゲになって


ほら!IMGP8461_5_1.jpg

こんな風に パットに刺さるものだから
Spaは チクッチクッしちゃって 歩けなくなったようです。


   なるほどなぁ〜〜


ところが、私としたら・・・・ふらふら


ここなら大丈夫だろう〜と思った場所で ダミーを投げて
Spaに 「Get on!」したんだけど
ど〜も やる気がなさそうなのよねぇ。

ダミーが落ちている場所は知っているはずなのに 
ぐる〜〜っと大回りして なかなか ダミーに近づかない。

ようやく 取って来たと思ったら・・・ガーーーーン顔(なに〜)



この歩き方 見てください。
ピョッコンピョッコン・・・やだぁ〜〜 足 痛そう!


パットを見ると 先ほどの種が 刺さっていました



     「Spaぁ〜〜  ごめ〜〜〜ん」


行きたくないのに、、、痛いのに、、、、、
   やだぁ〜 スパぁ〜 
ママが行けって行ったから・・・行ってくれたんだぁ〜〜〜
Spaって めちゃめちゃ けな気やん・・・って思えて 泣けてきた!


ごめんよぉ〜〜〜顔(泣) ごめんよぉ〜〜〜
  ごっつい ご褒美あげるし〜
    場所を変えて 思いっきり 遊ばせてあげるねぇ〜〜顔(泣)




な、わけで 場所をいつもの川原に変えて・・・


はぁ〜 やっぱり ココが一番いいわぁ〜揺れるハート

IMGP8534_8_1.jpg

  運良く 大好きなコルくんと一緒になれたし

Spaは 大喜びでボール遊びIMGP8523_6_1.jpg

ほら、もう足は大丈夫です手(チョキ)


明日は雨の予報だし 今日は 思いっきり遊んでいいからね〜

20080523-203536-10439900.gif





ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

びっくりしたぁ!

野球場の片隅で ボール遊びをしようとしていた時のことです。

いつものように 勢いよく ボールを追いかけて
元気いっぱいに 駆け戻ってくる。

もう一度 投げる。
勢いが・・・ん?・・・ない?

ボールを取るには取ったけど 戻りが遅い。
ん? なんで? 他に興味のありそうなものはナイけど?

呼び戻しの笛を吹いてみる。
戻っては来るけど 遅い。 遅すぎる。

よく見ると
Spaは 戻りたくなくて ゆっくり歩いているんじゃなく
足が痛くて 走れないようだどんっ(衝撃)

と、気づいた瞬間 走り出して Spaに駆け寄ったダッシュ(走り出すさま)

自分では エイトマンくらいの速さで駆け寄ったと思う。

手が届きそうになった瞬間 Spaは

えーーーーーーーー顔(え〜ん) 座り込んでしまった顔(なに〜)




  「すぱぁぁぁ! 足 痛いのぉぉ!?」





すぐさま Spaの足の裏を見た・・・・・げっむかっ(怒り)


Spaの足のパットに 無数のトゲのようなものが刺さっている!


クローバーのように見える草の 白い花ののようなものが
トゲのように 無数に 刺さっていたのだった!

トゲさえ取れば すぐに元気になったけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8428_12_1.jpg


股関節脱臼だとか、
骨折だとかだったらどうしようーーーって 驚いたよぉー顔(え〜ん)


あの草の写真を撮っておけばよかったなぁ。。。
白い、シロツメクサみたいな、クローバーみたいな・・・そんな草です。

あ・・・きっと 童話の「白鳥の王子」の中で
魔法で 白鳥に変えられた王子様のために 
お姫様が 花の冠を作るのが あるじゃないですか!
そうよ、きっと!あの草だわ。 
  えっと・・・だから・・・なんだったっけ?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム Spaママ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

こうでなくっちゃ・・・!

今日は バニラ&オペラちゃんと一緒に GRTの練習会。
いえ、会というほどのものではなく
午前中の涼しい内にやっちゃいましょうか〜 って程度のもの^^;

それにしても、今日は 暑かったぁーーー晴れ
日陰にいると 爽やか〜な風が吹いて イイ気持ちなんだけど
晴れお日様の当たる場所では 黒子のSpaは バテバテあせあせ(飛び散る汗)


おばさんの域に入ったSpaはバテバテだけど

こちらのピチピチ黒ギャルは 暑さなんて へのカッパ
ダミーに向かって突進して
バキューーンな勢いで Get!です。
IMG_3431.jpg

もちろん、お持ち帰りの時だって 超特急新幹線 いえ!飛行機ジェット機並みのスピードです。
IMG_3433.jpg


    若さっていいわ〜!


どこぞの、チンラタ走るお☆さんとは大違い!
IMG_3462.jpg

ほら〜〜カメラ目線を送ってる場合じゃないでしょうあせあせ(飛び散る汗)



こちらのお姉さまは 余裕のレトリーブ
IMG_3462.jpg

ママの指示をちゃんと聞こう〜とする姿勢が ほんとに 偉い!

そして、その指示通りに動けるんだから ほんとに ほんとに偉い!

    GRTは こうでなくっちゃねぇ〜!


またまた カメラ目線のお嬢さんIMG_3463.jpg

ほんとにもぉー顔(ぷんっ) バニラ母娘を 見習いなさいよねー






ニックネーム Spaママ at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ストップ!&バック!

Spaとのお散歩は いつだって楽しいものですが
GRTを真面目にやり出してからは
Spaとのお散歩が より一層 楽しいものになりました。

毎朝。毎夕。お散歩に出る前に
♪今日は何の練習をしようかしら〜♪と考えるだけで
わくわくしてきます手(チョキ)

今、懸命に取り組んでいるのが 「ストップ!」と「バック!」

どちらか片方ずつやった方がいいのかもしれませんが
一石二鳥な練習方法を教えてもらったので・・・


まず フードボールを2個用意し 一列に並べます。
バック」のコマンドで 1個目のフードボールに送り出し
そこで フードを食べ終わったら ストップをかけ 座らせます。

ちゃんと座れたら また 「バック」で 奥のフードボールへ行けます。

ボールを使った練習では ど〜も曖昧だったバックのコマンドが
この練習を始めてからは 「バック」の意味が よく理解できてきたようで
ボールで練習する時にも ボールを投げる前に「バック」と言うと 
後ろに走り出せるようになりましたわーい(嬉しい顔)

フードボールを3個にし さらに奥に進める練習もしました。
いつもの公園では かなりの成功度で 「ストップ」もできるようになったので
今日は、新しい環境で 「ストップ」と「バック」の練習を試みてみました。


両脇に植え込みがある一本道で
フードボールを3個 縦に並べてあります。
最後に お見苦しいものが映ってますが 見逃してくださいね〜顔(ペロッ)

        



と、こんな感じなのですがぁ・・・

Spa子さん、なかなか ストップしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃあ、最初の頃と比べたら 格段の差で 止まってくれるようにはなりましたけど
まだまだ あまーーい!
「止まれ」の笛が鳴っても トコトコ・・・と前に出てきます。

それでも、
これだけ出来るようになったのは 本当に すごーい進歩なのですが
やっぱり、ビシーーーっと 止まって欲しいと思うのです。

いやいや!まだ始めたばかり(1週間)なんだから
これから・・これから・・・ここがスタートなんだから!とは思うのですが
なんとか、ビシッと止まってくれないもんでしょうかねぇ^^;
(と、Spaママ、久々の泣きが入ってます顔(え〜ん)



IMGP8431_14_1.jpg
夕暮れ時、ボールを持ってルンルン♪で歩いているお譲さ〜ん
そこで ピタッと 止まっていただけないでしょうかぁ演劇



ニックネーム Spaママ at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防

重い腰を持ち上げて〜
「狂犬病」の予防注射に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

注射の前の健康診断では もちろん 異常ナシグッド(上向き矢印)

体重は・・・じゃーーーんかわいい 26.8キロぴかぴか(新しい)

昨年の秋には29キロあって、ちょっと太りすぎだったのですが
なんとか、理想体重にまで 戻せました〜Clap
体脂肪も 30だったのが 28に減って 標準値になりました〜手(チョキ)

  よかったるんるん よかった〜るんるん ママも頑張るぞぉーパンチ


ついでに、フィラリアの検査(1500円)をして
マイナスだったので合格決定 予防薬をいただいて来ました。

パナメクチンチュアブルP272が(普通によく使われている予防薬です)
なななんと・・・1か月分 1000円

病院で 正規に買って このお値段は お安いざましょ〜くすり



Spaは病院嫌いじゃないので 病院で困ることはなくなりましたけど
痛い注射を頑張ってくれたご褒美に〜

ココで買った 「ビーニー」っていうオモチャ小鳥を プレゼント

この「ビーニー」って名前が 気になっていたんだけど
ぬいぐるみを くしゃくしゃってすると ビニールをガサガサした時みたいな音がするの。
そこから、ビニール>>ビーニーって なったのかしらん。

こんな音は 初めてだからか 
ぬいぐるみ好きじゃないSpaも 興味津々で 寄って来て
ブンブンあせあせ(飛び散る汗)振り回すくらい 遊んでました。

  Spaが ぬいぐるみで遊ぶのは ほんとに 珍しいんです。

しばらく 振り回して遊んでいたんですが
なんだか 噛み応えが気持ちイイようで 前歯でカミカミ顔(イヒヒ)

前歯カミカミすると ビニールのような音がカシャカシャ
ほら。あの、クッション剤をプチプチつぶすような感触
あんな感じで カミカミ・カシャカシャって やってました。

そのうち・・・IMGP83702_1_1.jpg

寝ちゃったようなので 写真を撮ったら

 IMGP8378_2_1@.JPG
 ムクッって起き上がってきちゃったけど


このムーニーちゃんを抱っこして寝ている姿が 可愛かったわぁ〜
 IMGP8383_3_1@@.JPG

  や・・や・・やらせって・・・あーた 人聞きの悪い
  ちょっと「演出」しただけやん顔(チラッ)

 
ニックネーム Spaママ at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

歴史

080517_173020.jpg

GRTの練習はナシでしょうーって・・・なんでよぉ?!
そか!噂のブラックデビル軍団と出会ってしまったからね顔(笑)
でも、そんな事で練習をサボれると思ったら おお〜間違い!
今日は 強力な助っ人と一緒だから ビシビシ いくわよん

   と、思ったけど

080517_174629.jpg 仲良くルンルンされちゃったら

今日の練習はおあずけ・・・やね (甘あま・・・のママです顔(汗)



お兄ちゃんAと一緒にお散歩しているのには ワケがありまして・・・

お兄ちゃんAは なけなしのバイト代をはたいて
サーフボードを買ったので
ボードカバーを作って欲しくて お散歩に 付き合ってくれたってワケ


思えば・・・・

私が若かった頃は サーフィンが大流行の頃で
女の子なら 一度は サーファカットという髪型にしたことがあるし
男の子なら 誰だって 一度や二度は 波乗りに出かけたことがある
というような時代でした。

もれなく Spaパパもサーフィンをしてまして 
持っていたボードが黄色だったので
石川セリの「ムーンライトサーファ」の
♪黄色いイニシャル サーフボード♪って歌詞に重ねて 聞いていたものです。

   黄色いイニシャルやって ゆうてるのに 
   (パパのは黄色いボードやって)



そんなサーフボードのカバーを作ってあげたのが 30年も前のこと・・・

まさか あの頃 30年後に この人の息子にも 
同じようにカバーを作ってあげるなんて 思いもしませんでしたが
息子は 父の跡を歩き 
母は そんな息子を眩しく思うのでした。

息子くんへ
今度は 彼女に作ってもらいな・・・
もしかしたら、その子が 未来のお嫁さんになるかもしれへんよぴかぴか(新しい)


ニックネーム Spaママ at 00:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ずるい?

有名なバリの国の「田尾たんぼ」さんから

これまた 超〜有名な 羊の国の「ゆうさん」のブログで

しりとりプレゼント」の企画があるよぉ。

「エビス〜の スで始まる愛犬(もしくは愛猫)を飼っていて
 ブログを持っている人って言ったら
 Spaママさんじゃないですか〜
 応募してみたら〜〜」


というお知らせを頂いて

いつも 読み逃げばかりで カキコミなんてしたことがないしぃ・・・
こんな時ばかり カキコミぃ〜?

そんなの・・・ちょっとぉ・・・で、、、、も。。。。
こんなことから始まるご縁もあるじゃないと思いながら(なんて都合のいい^^;)
大阪のおばちゃん根性で カキコミしてきちゃいました。

20080516-112429-02058600.gif


              えっ!

   なに?

             なに?

                       なに?


Spaちゃん、よく 聞こえなかったわ・・・


          なんて 言った?



犬(怒)だ・か・ら・・・IMG_3213@.jpg


え?
   え?

       え?・・・もう一回 言って


犬(怒)だ・か・ら〜〜

IMG_3213@.jpg



えーーーーーーーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

ずるい? そう? やっぱり ずるい???

   ずるいよねぇ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


いくら、私は いつも読ませていただいて 笑わせていただいて
ほんでもって、(こっちサイドだけ^^;)お知り合いのつもりでも
初めてのカキコミで プレゼントのおねだりは ずるいよねぇふらふら


な・・・も・・・ん・・・・・・・・・で



Spaのブログも 最近 そこそこ(底底・・ですが)有名になってきたし

プレゼント企画を打ち出そうか!と 思いま・・・しょうか?

            ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ニックネーム Spaママ at 11:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

やっぱり便利

先日、高速道路の駐車場でコケテ、掌をすりむいて
両手で顔を洗うことが出来なくて
とーっても 不自由だったのですが
ようやく、薄皮が張ってきて、両手で顔を洗えるようになりましたClap

やっぱり、両手を使えるって 便利ですねぇ〜グッド(上向き矢印)



便利といえば・・・ マイ水筒suito.jpg

もちろん!保温効果があるので
寒いときは温かい飲み物、暑い時は冷たい飲み物が 飲めます。

なかなか機会がなくて買えなかったのですが 
やっと(知る人ぞ知るSS☆Kで)350mlのを 1950円で購入しました。

実際に使ってみると 熱いコーヒーは アッチッチで ちと飲みにくいけど
やっぱり、冷めないのは魅力的〜
欲しいなぁ〜と思っている方・・・これは 買い!ですぞGood


もひとつ、我が家の便利もの

ソルト3兄弟」・・・(どこかで聞いた名前やなぁ顔(チラッ)
IMGP8352_1_1.jpg

白・黒・抹茶・・・・じゃなくて

ゆず塩・岩塩・抹茶塩
お料理に合わせて、お好みで、、、重宝しています。


tokorode
ニックネーム Spaママ at 12:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

練習会

5月10〜11日に 富士見高原で行われた GRTの練習会

一日目は 真冬なみの冷たい雨に凍えそうになったけど
Spaにとっては これくらいの寒さの方が 動きやすかったようで
一晩かけて移動したとは思えないほど シッポまでピーンで走り回っていました。
s-IMG_3120@_1_1.jpg

お友達とも 元気に走り回って・・・
IMG_3092_1_1.JPG

Spaにとっては GRTより こっちの方が面白いんでしょうねぇふらふら

でも、そんなことは言わせられない・・・!
せ〜〜っかく ここまで 来たんだから 頑張ってもらいやしょ〜グッド(上向き矢印)



練習会ですが・・・


まず これを見てください。

IMG_3088.jpg

IMG_3223.jpg   IMG_3360.jpg


見ましたか? 見ましたよね!
どう・・・この広さ!
そこに立った瞬間・・・・めっちゃ広いぃ〜〜!と叫んでしまったほど
とにかく!ひろい!
都会育ちの私には 信じられない広さです。

この広さの中で 
100メートル先のダミーを取りに行かせるんですよ。
100メートルって あ〜た! どんな距離だか分かります?
10メートルの10倍! 
50メートル走でハァハァダッシュ(走り出すさま)なのに 100メートルですよぉ。

信じられないあせあせ(飛び散る汗) って感じです。

おまけにです!
IMG_3263.jpg
このネット、何の為だと思います?
アクセル君が逃げないように?・・・正解! じゃなくて

このネットを飛び越えて〜IMG_3267_3_1.JPG
ダミーに向かって一直線に走るー(長音記号2) って・・・そんなのムリに決まってるです!

と、いきなり 驚かせてしまったかもしれませんが


ちゃんと、トレーニングのやり方の説明や デモなんかもあってIMG_3256.jpg


まぁ。。。一応 スタートだけは
s-DSC_5432.jpg
ちょっと サマになってきたかしらん?顔(メロメロ)


諸先輩方に 色んなトレーニング方法を伝授していただいて

今まで どーーしてもストップが出来なくて困っていたのですが
画期的な練習方法を教えていただいたり
直にハンドリングをしてもらったりして
Spaにも ピンひらめきとくるものがあったのか?
かなり、良い兆しが見えてきました〜Clap


指示あり(指示した方向に犬を送り出す)も
なるほどひらめきと唸らせるような練習方法を教えていただいて
さっそく!練習に取り入れようと思います。


また、上級のペアのプレーを見せて頂くことでも
かなりの刺激になって とても 実りの多い練習会でした。


んが・・・・・・・・・・exclamation×2

ここから先は 単なる愚痴になるかもしれませんが顔(汗)


この練習会に参加するまでの私は
私のハンドリングの元で Spaにダミーを取りに行かせることばかりを考えてきました。
でも、
あの広さの中に立つと それではムリだ!ということを感じました。

私の管理能力が及ぶ範囲なんて 高々50メートルで精一杯です。
それも 草の生い茂った草原に立てば 10メートル先の指示だって難しいです。

犬が 本気で ダミーを持ってこよう!と思わなきゃ
絶対にムリだ!ということが よぉーーーく 分かりました。


Spaが ボールを追う時のパワー
IMG_3334.jpg
そのパワーを ダミーに向けることが出来なければ
到底、できるものではない・・・ということが よく分かりました。

ボールをGet!して戻ってくる時と同じか それ以上のパワーがなければ
GRTなんて 到底できるものではありません。
そしたら そのパワーは どこから生まれるのか

言葉にすれば 薄っぺらいですけど 「」 ってことでしょうか?

上級クラスのwanko達は
ダミーを持ってくるのが楽しくて仕方がない犬(笑)っていうように走り出し
どんなことをしてでも 探し出そう!とします。
戻って来ぉ〜いと呼ばれても ダミーを見つけるまでは 戻って来ません。

どうして、そうまでして ダミーを見つけることに必死になれるのか?

血統・・・でしょうか。
教えなくても 体の中を流れるDNAが そうさせるのかも?
確かに そのDNAがあれば 容易にダミーの回収ができるかもしれません。
特に優勝を狙うようなwankoは 血統は大きなウェイトなのでしょう。


だけど、そんなwankoばかりじゃなく
ペットショップで買ったのよ・・・というペアだって
100メートル先のレトリーブをやってのけます。

じゃあ、何が そうさせるのか??


結局、GRTを難しくしているのは 私であって

これがダミーじゃなく ボールだったら
100メートルなんて距離は それほど無謀な距離じゃないし
もう探さなくてもいい!と言ったって 意地でも探し出してくる。

それを、あ〜でもない。 こうでもない。と難しくさせて
Spaの意欲や レトリバーの本能を 押し殺してしまっているのは
私なのかもしれないなぁ=3



今回の練習会で 一番に感じたのは ムリ〜〜!
こんなの 絶対に ムリ〜〜〜! でしたふらふら

だけど、出来ているペアもいる。
ってことは
Spaとだって できないことはない・・・かもしれない (どっちや)

IMG_3329.jpg

やってみるべか顔(ペロッ)


ニックネーム Spaママ at 21:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

富士見高原への旅

5月10〜11日、GRTの練習会に参加するために
富士見高原まで 行ってきました。
GW中は あんなに快晴で初夏を思わせるような気候だったのに
この両日は・・・


5月10日の午前1時出発(午前ったって 夜中のことですからねぇ)
12時前から降り始めた雨が この時間は止んでいたので
ほんのすこ〜しの期待を胸に・・・バイクの鍵を忘れていないか!?要注意顔(チラッ)


一晩かけてのドライブ
ユーミンの♪中央フリ〜ウェ〜ィ フフフ基地をフ〜フフフるんるんを 口ずさみ・・・ませんが
中央高速をひた走り 午前6時頃には 諏訪湖に到着IMGP8218_1_1.jpg
Spaの後ろに広がるのが諏訪湖です
IMGP8224_1_1.jpg
ここで仮眠を取ってから 目的地の諏訪南ICへ・・・と書いてしまうと
さも、何事もなく到着しちゃったように聞こえますが
事件は・・・休憩で立ち寄った駐車場伊吹PAで起こりましたむかっ(怒り)

養老SAの手前のPA。
深夜ということもあって だ〜れも 居ない。
Spaとふたり ツンツンと小走りしていた・・・途端exclamation
な〜んの段差もない、まっ平らな路上、あっと思った瞬間に
スローモーションのように 倒れていく自分の姿が見える
手をついたら 痛いやろなぁ・・・と思いながらも 手をついて ズッテーーンダッシュ(走り出すさま)

両手の掌と、左ひざを強打
あまりの痛さに起き上げれない・・・Spaは
なに?なに〜?犬(笑)と シッポをフリフリ 覗きこみに来るけど
ぐわぁー顔(なに〜) 触るなぁ〜〜〜 痛いぃぃ〜〜〜

骨折か!? と 思うほど痛かったけど
擦り傷と打撲だけですんだ。。。。じゃないや!
Nikeのズボンのひざに穴が開いたぁもうやだ〜(悲しい顔)高かったのにぃ顔(泣)
次回、Nikeの半ズボンを履いていたら、この時のやな顔(チラッ)と思って間違いないですたらーっ(汗)



このままUターンか・・と思ったSpaパパ
やった!これで運転しなくていい・・と思ったSpaママを乗せて
富士見高原に到着
天気はもちろん雨ですIMGP8232_2_1.jpg
ラジオから流れる天気予報は 長野県中部、南部、北部共に雨雨
全部まとめて雨雨って言ってるように
私たちが泊まるココもやっぱり もれなく 雨雨IMGP8235_3_1.jpg


泊まったコテージIMGP8260_7_1.jpg ダッチオーブンスタイル
各種のダッチオーブンが設置されていました。
2口のガスコンロも設置されているので ここでお料理をするのも楽しそう!
冷蔵庫もあるし、調理器具はほとんど揃っていますが 電子レンジはありません。
あと、食器も持っていった方が良さそうです。

IMGP8256_6_1.jpg2組で泊まるには十分な広さで・・・6人くらいは泊まれそうです。

今回、同室させていただいたのは 東京から来られた
与謝子ちゃんご家族IMGP8285_1_1.jpg
7歳の与謝子ちゃんと60代の素敵なパパとママ
ナイスミドルって言葉がぴったりなご夫婦で 大変 良くしていただきました。
与謝パパのエレガントなハンドリングもステキでハートたち(複数ハート)
Spaは直々に教えていただいて なんだか 急〜に上手になったようでした。
どうもありがとうございました。




さてさて、雨の一日ですが GRTは雨でも関係ねぇ・・・らしく
じゃじゃ降りの中での練習会となりましたが その模様は 次回。

練習会の間にSpaパパは八ヶ岳の山頂に近い「唐沢鉱泉」へ行ってきたそうです。

朝は、また雪が降っていたそうで 5月なのに冬の情緒な温泉。
山小屋風の建物で お風呂もいいお湯だったそうですが
雨なので景色が見れない・・・ざんねん!!
私が雨にぬれて さっぶーーい思いをしている時に
パパは のんびり天国気分だったようです・・・ちぇっ顔(ぷんっ)


練習会が終わって 他の方は BBQ&親睦会だったのですが
Spa家は 富士見高原に来たのは初めてだったので、
皆さんとは別行動で 観光・・って言うかぁ〜
オイシイ物を求めてぶらぶら・・・だってぇ〜顔(チラッ)
検索すればするほど、美味しそうな物に行き当たる。
こりゃ、BBQどころじゃないでしょう顔(イヒヒ)

んなワケで 

まず最初に目指したのは 「世の中にこんなに美味しいアイスが・・・」
と言わせる「ジェラテリアピッコ」という、ジェラートのお店。

パパは 搾りたて牛乳のシングル
私は キャラメルと季節限定のイチゴのW(イチゴの季節のみって書かれると 弱いのよねぇ〜)

お味は・・・えっと、まぁまぁ。そこそこ。無難に美味しい。
素材の味を生かしてあるので薄味な感じ。
分かる人には分かるんでしょうけど
私のような素人には 31の方が美味しく感じるかもあせあせ(飛び散る汗)
と、ちょっとばかし残念な感じで 次なるお店へ車(セダン)


信州の美味しいお店検索で 「洋食屋さん」が多いのが気になった。
よし!夕飯は 絶対に洋食にしようと!と思い 行ったお店は「かぶと
IMGP8243_4_1.jpg レトロな雰囲気のたたずまい
店内も どこか懐かしいIMGP8245_1_1.jpg
テーブルの上に ピーナッツの自動販売機があれば まさに昭和です。

注文したのは もちろん!「鉄板焼きナポリタン
IMGP8248_5_1.jpg
アツアツの鉄板の上で チーズがジュクジュク踊ってるぅ〜
ハフハフ♪で食べるナポリタンは 超〜ウマウマ
ボリューム満点
昔 どこかで食べた事があるような懐かしさもあって 大満足しました。


翌日も練習会があるので 一日目は早々に就寝。


IMGP8273_10_1.jpg

二日目も朝から雨IMGP8269_8_1.jpg
朝のお散歩も・・・あっ!失礼!IMGP8270_9_1.jpg

ところが
昨日は雨でバイクに乗れなかったパパの念力か?
10時を過ぎる頃には雨が上がって 青空が見えてきたGood
大喜びでバイクにまたがるパパに
中村農場」の地卵を買ってくるように指令を出した。

昼食には めっちゃ美味しいと評判の「親子丼」を食べたパパの報告によると
「関西人の口には合わない」らしいふらふら
関西の親子丼と言えば、濃い口醤油でみりんの甘み、かなり濃い〜ぃお味なんだけど
ここのは 色も塩味も薄く、地鳥の味もどうなんだか?な感じだったらしい。
写真も撮ってきてくれたけど・・・イマイチなのでパスダッシュ(走り出すさま)
でも、なかなかのブロガーぶりだったので 次回に期待しよう〜グッド(上向き矢印)


練習会の帰り道に立ち寄った道の駅IMGP8303_11_1.jpg
IMGP8307_12_1.jpg ぜんぜん関係ないんですが
この木が どーも絵のように見えてしょうがなかった(^^ゞ


この道の駅にも温泉がありましたが
パパいわく
「普通のお風呂」だそうです。


道の駅に並ぶお土産はIMGP8310_14_1.jpg IMGP8311_15_1.jpg IMGP8319_17_1.jpg IMGP8322_18_1.jpg
我が家の食卓へ>>>IMGP8349_21_1.jpg

IMGP8309_13_1.jpgフローズンヨーグルトは お腹の中に納めてきました〜

目的が練習会だったので、観光らしいスポットには行けませんでしたし
怪我のために 温泉にも入れませんでした顔(泣)(かなりショック)
雨で美しい景色も見れなかったし
あまり良かったとは言えない旅でしたけど
GRTは かなり充実した成果を感じたので・・・そちらは良かった!です。
ニックネーム Spaママ at 12:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いってきま〜っす

女の子らしい写真が撮れましたぁ
IMG_3075.jpg

では、ちょっくら いってきま〜っすHello

ニックネーム Spaママ at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

さんだりあん

暦ではGWは昨日まででしたが、私のGWは今日が最終日。
いつもの相方(もちろん、mさん)と連れ立って
兵庫県の三田へ小旅行に行ってきました。

まずは wanズを遊ばせてあげないと〜 ってことで

IMG_2762_4_1.jpg 湖かと思うほど大きな池
気持ちのいい遊歩道IMG_2774_5_1.jpg

この階段を上るとIMG_2823_7_1.jpg
IMG_2862_9_1.jpg ママ〜早くおいでよぉ〜〜
IMG_2910_13_1.jpg
いっぱい泳げる所があるんだよ〜〜ん

IMG_2913_14_1.jpg Spaもアッ君もIMG_2922_15_1.jpg
気持ち良さそう〜にスイミンぐ〜Good
(お約束なので すいません ><)

いっぱい遊んだ後IMG_2757_3_1.jpgは記念撮影
IMG_2866_10_1.jpg
シャキーーーン!としたご両人 カッコイイよん
     あ・・・やっぱりあせあせ(飛び散る汗)IMG_2867_11_1.jpg


wanズが満足した後は ママ達のお腹を満たしに・・・
三田へ来たら 絶対に寄るように〜と言われていた
いまきたIMG_2963_16_1.jpg

メニューはIMG_2965_17_1.jpg
■母子そば [抜き身挽きぐるみ]
  比較的白い蕎麦でのど越しが良く ほのかに蕎麦の香りが漂います
 

■田舎そば
  少し黒っぽく蕎麦の香りと甘みがあり 人気の蕎麦です 

この二品だけ。
天ぷらそばも かやくご飯もない。こだわりのお蕎麦屋さんです。

最後の蕎麦湯まで おいしくいただいて

次は 永沢寺にある「花のじゅうたん」へお散歩に〜
お庭いっぱいに広がる芝桜のじゅうたんIMG_3008_21_1.jpg


IMG_3013_22_1.jpg

ふたりだけの記念写真も見事なものIMG_2994_19_1.jpg

すっかり「待て」が出来るようになったアクセルくん!
もう「アクセル待ち」なんて言葉は いらなくなったねぇ〜

心なしか、ほのかな花の香りに包まれて・・・
心は・・・おみやげ物屋さんのソフトクリームIMG_2963_16_1.jpg
やっぱり、花より団子ハートたち(複数ハート) ソフトクリームおいちかった〜
お土産には 黒豆茶を買って来ました。IMG_3017_24_1.jpg
(この黒豆茶のお味は、黒豆のお茶です。まんまやんか^^;)
高血圧に効くっていうので 有名になったお茶ですよん。


さてさて、本日の旅の最終地に選ばれたのは・・・毎度お馴染みのココ

やっぱり 思いっきり走らせてあげたいもんね

IMG_3041_29_1.jpg

まだ日が高くて暑かったうえに
背後霊がくっついているけどIMG_3041_29_1.jpg

だから、くっつくな〜!って
IMG_3032_28_1.jpg


文句を言いながらも まんざらでもないのかしらねIMG_3080_32_1.jpg


GW最終日、いっぱい いっぱい遊んだ一日でした〜
IMG_3072_30_1.jpg




ニックネーム Spaママ at 22:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

BIRTHDAY PRESENT

5月5日 端午の節句は 愛娘のSpankyの誕生日。。。
なじぇに 男の子のお節句生まれなのか?
男の子のお節句生まれだから こうなのか?
とにかく、「女の子ですか〜?」と 聞かれたことはなく
「男の子ですか?」としか 聞かれたことがない(汗)

ま、名前からして 男の子っぽいからだろう・・・ということで
そのうち、女の子らしくなる・・・で・・・しょう・・・かたらーっ(汗)


4歳になったSpaは・・・

Spaを育てるときに
「ON・OFFの切り替えができる子」になって欲しいと思ってた。
遊ぶときは遊ぶ。
おとなしくしてなきゃいけない時は おとなしく・・・
そんな風になって欲しかったんだけど

ママが傍にいれば おとなしくしていられるけれど
ちょっとでも離れると 未だに キャン犬(怒)と吠えてみる。
とりあえず、吠えてみれば なんとかなるんじゃないか?と思ってやがるあせあせ(飛び散る汗)
そこさえ直ってくれればイイ子だと思うんだけど
甘あまなママは つい 傍に連れて来てあげちゃうもんだから
ちーーっとも直らないのよね。


半分できてて、半分できてない・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママの甘さが、そのままSpaに出てしまって あかんなぁ〜〜バッド(下向き矢印)

そんな4歳の記念の品を・・・と アウラパパさんにお願いして
こんなの作っていただきました〜るんるん

IMG_2703.jpg ←ペンスタンドです。

裏を見ると IMG_2705.jpg

Spaが GRTのダミーを持ってて 超〜可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

お気に入りの一品が出来ました。

と、Spaのお誕生日なのに これじゃ〜Spaは嬉しくないよ・・・ね顔(ペロッ)

可愛いSpaには ・・・  はいっ!

IMG_2723_1_1-1.JPG
「ハッスルボーン」だよ〜〜ん
写真 撮るまで 待ってねぇ〜〜

IMG_2724_2_1-2.JPG
お誕生日おめっと〜黒ハート
もう食べていいよん

IMG_2727_3_1-3.JPG
うまうま〜ハートたち(複数ハート)
「こっち見て〜」と言っても 無視!
完全にイッちゃってます


大好きな骨っこをいただいて、ご満悦なお誕生日でした〜

翌日のフンは 予想通り、骨ほねウンPでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Spaママ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月4日は

GW真っ只中の5月4日
ぜっ〜ったいに どこに 行ったって 人・ひと・ひと・・・
犬連れでBBQ? そんなのムリムリ〜
高速だって 絶対に混むし〜
そんな日に 出かけるヤツの顔が見たいねぇ〜〜・・・と言うワケで

そんなヤツの顔を見に行ってきましたぁあせあせ(飛び散る汗)

ooya.JPG  普段なら だ〜れも居ない大野アルプスランドも
上GWのこの日は 人・ひと・・ひと・・・
○○も ○○も BBQだらけで wankoの遊べる隙間もありません。

山頂では まだ 八重桜が満開s-IMG_2524_9_1.jpg
涼しくて広い草地で GRTの真似事でも〜と思っていたのに とんでもない!


wanko達には申し訳ないですが 係留したまま ママ達だけのお楽しみ
でも、それだけじゃ〜可愛そうなので・・・って みかちゅーからのプレゼント

wanko用のフローズンヨーグルトだってハートたち(複数ハート)
み〜んな 無我夢中で いただいてまーす!

IMG_2494_4_1.jpg IMG_2495_5_1.jpg 
IMG_2496_6_1.jpg IMG_2501_7_1.jpg

今日は新人さんのマリオ君も参加でしたIMG_2514_8_1.jpg
マリオ君がパピーの頃にお会いしたまま、2年ぶり。
すっかり男前のLABに成長されてて〜 おりこうさんに育ててもらって
幸せ度が 首周りにくっきり顔(イヒヒ)
穏やかな とってもイイ子で Spa姐さんも大満足!

マリオ君ちのお孫ちゃんたちも とってもイイ子黒ハート
IMG_2534_11_1.jpg
おじいちゃまの言いつけをしっかり聞いて^^二人で仲良く遊んでました。


この日は 天気が良くて、きっと暑いくらいだったのでしょうが
ココは天文台もあるような山の上なので 風が心地よくて過ごしやすかったのですが
時折、びっくりするくらいの突風が吹いて・・・
   その時も
テントごと 吹っ飛びそうな 突風が吹いて〜〜〜
テーブルの上にあった コップやお皿が 吹っ飛んだ
私は おにぎりを焼いていて 背中を向けていたので 気が付くのが遅れたのですが

「スパちゃんが〜」
   「椅子が〜〜〜」
      「椅子ごとぉ〜〜〜〜」

はぁ?? 何 言ってんだ??? 

大ボスさんが 走り出し 
 リシェママが 叫んでいるけど なんのことだか分からなくて
まだ おにぎりを2〜3回は ひっくり返していた。
4回目にしてやっと・・・・えっexclamation&question

やっと事態を把握した。
椅子にくくりつけていたSpaは 突風で 物が飛んできたのに驚いて
急に走り出したダッシュ(走り出すさま)
走っても 走っても 椅子が追いかけてくるぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まさに 傘お化けの再来・・・今度は 椅子お化けだぁモバQ


大ボスさんが 命がけで止めてくれたので 大事に至らなかったけど
Spaのシッポは 下がったまま 奥の方まで入っちゃって・・・
ほんと こわーーーい思いをさせちゃいました・・・ごめんよぉふらふら



     
Spaは パパの座っている椅子にくくってあったのですが
パパがトイレに行っている間に この事件が起きました。
パパが居るから安心と思っていたのに
席を立つなら立つと 一言 声を掛けてよね顔(ぷんっ)・・・
ほんまにもぉちっ(怒った顔) という会話が交わされたのはもちろんですが
パパを信じた私が悪かった・・・と反省もうやだ〜(悲しい顔)



さぁさぁ・・こんな怖い場所からは離れてってことで、BBQは早々にお片づけ。
このまま帰ったんじゃ wanko達に申し訳ないので
ひろ〜い所へ走りに行こう〜!

IMG_2664_27_1.jpg


やっと開放されたwankoたち、
思い思い・・・に 楽しそうな笑顔が戻ってきました。


IMG_2662_26_1.jpg  IMG_2653_23_1.jpg

IMG_2599_18_1.jpg  IMG_2645_22_1.jpg



この きちゃない足は どなたの?IMG_2570_16_1.jpg
IMG_2577_17_1.jpgもちろん、このお方^^

男の子ってや〜ねぇ〜 と言ってる?女子二人
20080505-120644-41540500.gif


5月4日 Spankyの3歳最後の日・・・これで 厄落としが出来てたらいいけどね




そして 今日 5月5日は
ニックネーム Spaママ at 14:31| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

可愛いダンス

エアデールちゃんと トイプーちゃんの
     とっても可愛いダンス


20080501-195715-14447600.gif



それに ひきかえ・・・・このお方続きを 見る?
ニックネーム Spaママ at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする