2008年06月14日

いつかは・・・

相変わらず、GRTはやる気のな〜いSpa子さんなので
練習は 朝の涼しい間に少しだけ!にして
午後の散歩の時は 無理強いしないで 楽しく過ごすことにしましたるんるん


今日は 永遠のライバルであるマサ君と サッカーボールサッカーで対決です。

IMG_3972.jpg

どうよ・・どうよ・・・この楽しそうなお二人、

ダミーの時も これくらい 楽しそうにやってくれないもんかしら

おーーっと顔(笑) それは言わない約束でした(><)



ボールを追いかけてって 咥えてくる〜
IMG_3966.jpg

ボールが大き過ぎて マサ君には 咥えられないから
サッカーボールの時は Spaが有利です顔(イヒヒ)
ボールを咥えたまま・・・入水〜あせあせ(飛び散る汗)
陸地でなら 地面に押さえつけて 上手に咥えられるけど
水の中では 支えられなくて 咥えることができません〜

咥えようとすると ツルリ・・・ザブン・・・あれれ??の繰り返しで

20080614-221013-09210700.gif

どんどん川下へ流されて行っちゃいます顔(え〜ん)

これ以上は危険なので サッカーボールは見捨てて Spaだけを呼び戻し
大好きなボールちゃ〜〜んサッカーIMG_3997-1.JPG ごめんね〜〜〜Hello
ボールちゃんが 無事で戻れることを祈ってるからねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ハートたち(複数ハート)この後、マサくんのお母さんが
釣り用のタモを家から持って来てくれて
ボールちゃんは 無事に 救い出されました。
マサくんのお母ちゃん ありがとう〜ハートたち(複数ハート)




今日のメインのお友だちは じゅんぺーさん家の
   14歳になった ニーナちゃん

IMG_4047.jpg

高齢の為に 足腰が弱って 心配された時期もあったのですが
だいぶ、回復してきたので、
お友だちに手伝ってもらって シャンプーをしてもらい
おめかしして、Spaの川原まで遊びに来てくれたんです。


べっぴんさんのニーナちゃんは 今でも やさし〜い笑顔で
IMG_4040.jpg
皆の真ん中で ハイ!ポーズ!

オヤツの時は 頑張って・・・
IMG_4060.jpg
ちゃ〜んと オスワリして待ってます。

思っていたより ぜんぜん元気で〜安心しました〜かわいい
この調子で どんどん元気になって欲しいです。





こうやって見ると、本当に元気そうで 老いなんて感じませんが
歩くときは こうやって・・・IMG_4078.jpg
後ろ足を タオルで支えてあげないと 時々、腰砕けになってしまい
上手に歩くことが出来ません。

じゅんぺーさんは 排便フンも自分で出来るようにと、こうやって支えてあげています。
「動物は 歩けなくなったらお仕舞い」と 強い気持ちで
ニーナちゃんが歩けるように 色んなサポートをされています。

いつかはSpaもこんな風に・・・と思うと 寂しい気持ちになりましたけど



ふたりの後姿をレンズ越しに見たとき・・・綺麗だ〜揺れるハート と思いました。

IMG_4082.jpg

ニックネーム Spaママ at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする