2008年06月18日

わらびもちの里

5月には 臨時休業で悔しい思いをした「わらび餅」を食べに
三田まで 車を走らせてきました〜

兵庫県三田市・・・JR一本で大阪まで出られるので
新興住宅地として栄えている地域もありますが
山間に向かって車を走らせると 田んぼや 茶畑が広がり
まだまだ いなかの風情を残しています。

わらび餅の里へ向かう道中
なぜか 道端に ヤギが繋がれていたり〜IMGP0154.jpg

「ヤギや〜〜」って驚いて 思わずパチリカメラ
ゆずママさんが見たら 喜ぶかな〜



いったい どういう施設なんだろう??と不思議に思う こんな場所も
IMGP0160.jpg ハーレーの修理工場???
でも、いつも門は閉まっているし、人が出入りしているのを見たこともない。
立派なペンション風の建物だけど・・・うーん 何をする所なんでしょう顔(汗)

でも、ピグモンmakiちゃんが喜ぶから 写真だけはパチリカメラ



さてさて 「わらび餅」ですが


IMGP0080.jpg IMGP0078.jpg


藁葺き屋根で 
田舎のおばあちゃん家を思い出すようなたたずまいです。

ワンコ連れでも お庭や 土間のお席なら大丈夫
IMGP0111.jpg


わらび餅とコーヒーのつもりで行ったのですが
茶そば」の文字にグラッ!
茶そばに おにぎりとわらび餅付きと書いてあれば・・・これしかないでしょ^^

IMGP0100.jpg 茶そばの上に 温泉たまごが乗っていて
ミョウガの味と香りが 夏らしい涼しさを感じる一品でした。

わらび餅は できたてのほかほか〜〜♪
茹であがったばかりのツルツルが出てきます〜


なので、あまり冷たくはありません
ちめたーーいわらび餅が好き派の私は
ちょびっと残念でした。



IMGP0150.jpg

お約束の記念写真を撮って・・・
明日は 川遊びの様子をお伝えしたいと思いま〜すHello



ニックネーム Spaママ at 21:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする