2008年06月22日

「待て」の練習

しつけ教室で 「待て」 の 新しい練習方法を習ってきました。

もし、「待て」でお困りの方がいらっしゃったら
ぜひ、お試しください♪

まずは、二人一組でやる方が やりやすいです。
お友だちや、ご家族をとっ捕まえて ご一緒に やってもらってください。


まず、1お相手の方に 犬の正面に立ってもらいます




ご自分とwanは 2ヒールポジションで「待て」をさせます。

オスワリ+マテ が出来ていたら、3片方のひざを付き 
 wanの横で かたひざをついて座るようにします。

この時、wanは動かずに ちゃんと オスワリさせておいてくださいね〜。




オスワリが出来ていたら
4wanの肩に手を回し、ちょっと 引き寄せるようにします。
この時、wanが嫌がって 動いたりしないように〜

優しく、ソフトに・・・手早く 引き寄せます。

恋人の肩を引き寄せるように・・・がコツだそうです。




wanは 動かずに オスワリ+マテが できていますか〜?




そしたら・・・正面に居る お友達に〜

ハイ ポーズカメラ5写真を撮ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)



こんな風に〜





s-s-IMGP0174_1_12.jpg

うまくいきましたか〜?顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 13:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする