2008年06月27日

おおっ!!

今朝は すっごく嬉しかったので
仕事の合間に(ここんとこ めちゃ忙しいのですが)
ど〜しても 書いておきたかったので手(チョキ)


GRTの練習・・・


ボールだと勢いよくレトリーブダッシュ(走り出すさま)するくせに
ダミーだと(相変わらず)チンタラレトリーブあせあせ(飛び散る汗)なSpa
まぁね・・チンタラは チンタラで いいんだけどサ
回収作業に入ったら ママの言う事なんて 聞きぁ〜しないもうやだ〜(悲しい顔)

犬(怒)「アタシは アタシの思うように探すわよん」

って感じで
笛を吹こうが 叫ぼうが 
「ママの指示なんて いら〜ん犬(泣)」な態度

ほんま。それが、めちゃハラタツのり(古っ!)


どうせ指示を出しても聞かないのなら
「アンタの好きにしなさいよ!ちっ(怒った顔)」と
ココ暫くは 回収中に 指示を出すのは 「やめ#」 にしてました。

それでも、最後まで諦めずにレトリブってくれるので
   (それはえらい!かわいい
そのうちなんとか な〜るだ〜ろぉ〜と思って
地道に、ストップ、バック、左右・・・等を 個別に練習するようにしてました。



そして・・・今朝


ダミーをいつもの茂み(地面)じゃなく 
Spaの目線より少し高い木クリスマスに 引っ掛けておきました。

「ゲロ〜ン」で送り出し
いつものように チンタラダッシュ(走り出すさま)と 走り出し 茂みの方へ・・・
ダミー周辺には行くものの いつものように地面ばかりを探すから 
いっこうに ダミーを見つけられない。(しめしめ顔(イヒヒ)

暫く 周辺をクンクンしていたSpaが ヒョイと顔をあげ
「どこ?」っていう風に 私の方を見た手(チョキ)

「サーチ」(その周辺を探せ) と 声をかける。

・・・この辺なのよねぇ.。o○と探すものの 見つからない
たまりかねたのか? Spaが 茂みから飛び出してきて

犬(笑) 「ママぁ〜 どこぉ〜?」と こっちを見て 座った

  
"( `  ▽  ´ )" うひょ♪


そうよそうよ! 苦節10年(ほんまか?)

ママは この時を待っていたのよぉ〜〜〜顔(メロメロ)



すかさず

「バック」で後方に送り出し(うぉ〜 めっちゃ言うこと聞くやんか〜)

「サーチ・サーチ・サーチ」の笛で 周辺を探させ (おおぉ〜 さがしとる〜〜)

少し高い位置のダミーを ゲットぉぉ!


やったね! やったね! やったねぇ〜〜〜!

今日のレトリーブは 今までの中で 一番良かったよぉ〜〜!
こういうレトリーブをして欲しくって 地道な練習をしてきたわけで。。。

今日出来たからって これからも 毎回できるってもんでもないし
まだまだ 課題はいっぱいなんだけど
それでも 今日は めちゃ嬉しいかったんだぁ〜い手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 12:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする