2008年07月25日

新兵器

またまた? 新兵器?を 考案しちゃいましたぁひらめき

それが コイツ右 haizara.jpg


簡単に言えば 100円ショップで売っている灰皿 なんですけどね。

これの どこが新兵器かと言いますと!


GRTの練習で 大きな問題を二つ抱えてまして

1つは 取りに行く時のスピードが上がらない  要するに、
  持って帰ってくる時は 嬉しそう〜に スピードが上がるんですが
  取りに行く時は ちんたら ちんたら・・・なんです。

  それは きっと
  持って帰った事にばかり ご褒美を出してきたので
  行くことよりも 帰ることが強化されちゃったんですよね。

  ならば!
  行けば良い事があるハートたち(複数ハート)を 教えてあげればいいんじゃ〜ん


2つ目は やっぱり 「止まれ」
  
「止まれ」の合図は理解しているんだけど
合図を出されても 2〜3歩 前に(ママの方に)動いてから止まる。
  これも
  最初の段階で まぁいっか〜 としちゃったから
  それが定着しちゃったんですよね。
  (はいはいふらふら 私がわるぅございます)

  だったら
  その場で止まる、を強化するために
  もちっと、分かりやすい目印と
  その場に居れば良いことがあるのを教えてあげればいいんじゃないかと思いまして
  


で! そこで〜! この新兵器なんざますぅわーい(嬉しい顔)

haizara.jpgこの新兵器に オヤツを入れて
前方に設置(簡単に言えば 置いておく)
最初は 見えるように・・でいいと思ってます。

新兵器に向かって Spaを進め 目印となる新兵器の前で「止まれ」の合図

Spaは 穴の空いた所から オヤツの匂いがするので 必ず止まります。

そして、そこで座って待っていたら
ママが近づいてきて フタを開けて オヤツをもらえるClap

わぁ〜〜い アソコに行けば良い事があるぅ〜  って思うのと
ココの合図で止まっていれば良いことがあるぅ〜 ってのを
同時に体験できるぴかぴか(新しい) という 画期的なアイテムですねぇ〜
    ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪



おまけに このアイテムは〜

草むらなどに隠して置いても 穴の空いた所から オヤツの匂いがするので
Spaは クンクンしながら 探すことができますし〜
フタになっているので 自分では 開けられないから
ママが来るのを待っててくれるんですねぇ〜




こんな素晴しいアイテムを発見するなんて Spaママ天災 天才〜


で? 使ってみた感想ですか?



(ー’`ー;) ウーンと それは まだぁ・・・(えっ?まだなの?がく〜(落胆した顔)

あの。。。歯が痛くて(ウソ) 暑くて まだ 実践してないんですぅ
実践しましたら また ご報告します!!!
   しつれぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム Spaママ at 13:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする