2008年08月22日

中国変

北京オリンピックの盛り上がりに乗じて
ココで このネタを使わにゃ いつ使う〜〜 ってんで
今日は 中国のチョイ♪ネタをば・・・


まずは・・・「故宮変」画像 072.jpg

なぜか? 故宮の中にもあった スターバックコーヒー喫茶店
画像 087.jpg


「胡弓」・・・北京の街角では 
画像 105.jpg
こうやって 胡弓をひく おじいさんをみかけました。



「トイレ変」・・・中国のトイレって どうなってんの?
はい! こうなってます下
画像 089.jpg

日本のような 金隠しは ないんですねぇ〜
どっちが 前か後ろか わかんないですねぇ〜
で、使用した紙は 左隅に見える カゴの中に捨てるんですねぇ。
(私が中国に行ったのは 5年も前だけど、今も このままのようですね)


「料理変」

こんな辛いのは 食べられまへん画像 132.jpg
左側には 唐辛子がいーーっぱい 入ってるぅ。
右側も 野菜くらいなら 食べられました・・・んが 辛いどんっ(衝撃)

下 北京ダックづくし〜  どうよわーい(嬉しい顔)
画像 108.jpg



「万里の長城変」画像 126.jpg

万里の長城で 貼り付けの刑に処される美女(???)
画像 129.jpg

なぜか、ケータイ電話も 使えました。(ほんと、観光地)


そして 最後に

「嵩 陳」(スウ・チン)tinsu.jpg

我が家では スウチン大統領と呼ばれてます。
  うっきっき・・・かばいい顔(メロメロ)




  
 

ニックネーム Spaママ at 11:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする