2008年04月19日

あちらサイド

今日は あちらサイドに立って GCTのお手伝いをしてきました。

いつもは こちらサイドの受ける側ですが
あちらサイドに立つと、どの人にも合格して欲しいし
自分のミスで受験される方のミスに繋がってはいけないと思い

IMGP8193_1_1.jpg ←こういうのを付けると 益々、緊張感が高まります。


お手伝いの人には 交通費とお弁当が出ました〜

IMGP8198_1_1.jpg ボランティアかと思っていたので
お弁当が出たのはラッキ〜手(チョキ)


Spaが すれ違い犬として出動したのは 3回だけ。
その間 こんな小部屋でIMGP8206_1_1.jpg ず〜っと 待機です。

出動するのも緊張するけど 待つのも結構〜 しんどいものですねぇ。



 噂話の中には
GCTのスタッフから
あらぬ告げ口をされた・・・みたいな話を耳にしたことがありますが、

私が受けた印象では
どのスタッフも なんとか合格して欲しい!と思っている方ばかりで
音を立てないように気をつけたり
全員が同じ条件で受験できるように配慮したり・・・と
とても 気を配っておられたように思います。

Judgeの先生も、う〜〜〜ん顔(汗)と うなりたくなるような場面でも
それでも、一度目は注意だけにして・・・というように
寛大な(とも思える)ジャッジだと思いました。


今までは 自分の事で精一杯で 受ける側の事しか見ていませんでしたけど
こうやって、逆のサイドに立ってみて

昨年秋に GCT合格した時に
次の任務は 伝えることです」と言われた意味を
改めて 感じることが出来ました。


ニックネーム Spaママ at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は長時間お疲れ様でした〜〜〜
私は短時間〜〜

スパちゃんと会えなくて残念でした(笑)
芝生で戯れている スパちゃんは 見かけたわ〜〜

ほんと・・・難しいです・・・
集中させすぎると 必ず出る「わん」・・・
集中しないと・・・

座ってられないのか〜〜〜って!

また 色々ご指導くださいませ手(パー)

Posted by モモママ at 2008年04月20日 00:30
四葉モモママさん
 お疲れ様でしたぁ!

 説明会の時も落ち着いてるように見えたから
 こりゃ〜イケルで!と思っていたのに
 思いがけないことで・・・残念でしたねぇ顔(泣)

 ママの緊張が 伝わってしまうのでしょうねぇ。
 私も、モモママさんと同じところで落ちたことがありますのよ・・・顔(え〜ん)
 一発勝負の試験・・・難しいです!
Posted by Spaママ at 2008年04月20日 00:47
昨日はお疲れさまでした。
あの後はさすがに何をしていてもため息ばかりでした。

今日になってやっと、
あの瞬間、ジャッジの先生方お2人が、
がく〜(落胆した顔)『お母さん、フラフラしてる、、、』
顔(なに〜)『コル君、人が好きやからなあ、、、』
と、言葉に詰まっておられた様子を思い出して苦笑い。

先生方やスタッフの方々の、
なんとか合格して欲しい!のお気持ちは、
ありがたく、ひしひし伝わってきましたヨ。
でも、むずかしいですね。
色々と応援ありがとうございました犬(笑)←気楽なヤツ。

Posted by コルまま at 2008年04月20日 12:34
四葉コルまま〜〜〜
 どうされているか?と心配してました。
 とにかく、お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

 神様はその人に必要な試練を与えるものらしいですが
 その神様の意図が ここにきて やっと分かります。
 2度目の受験の時、同じ場面で 同じ思いをしました。
 あの時の落ち込みようったら・・・
 すんなり通過していたら 人の気持ちの分からない人間になっていたと思います。
 神様の粋な計らい(?)のお陰で コルママの気持ちがよく分かるつもりです。

 心・技・体・・・全てが揃わないといけない一発勝負! 難しいですよねぇ。
Posted by Spaママ at 2008年04月20日 18:48
あちらサイドのお話、何だかジーンとしました。
チャレンジする方達もそんな暖かい気持ちの中にいるって知ったらきっとホッと安心しますよね。応援してもらってるんだなぁって。ステキなお話ありがとう(^-^)
Posted by サンタのママ at 2008年04月20日 22:17
四葉サンタのママさん

 人は 助けて、助けられて、、、お互い様なんですねぇ。

 こちら側からだけ見ていると、とても厳しい試験のように感じますけど
 皆さん、温かい応援の気持ちで 試験のお手伝いをされています。

 会場設営に始まって、進行、後片付けまで・・・
 手伝ってくださる人がいるからこそ、試験が受けられる。。。
 当たり前の事ですが、そんな感謝の気持ちを持った一日でした。
Posted by Spaママ at 2008年04月21日 00:05
初めまして!
GCTでブログ検索したら、上位に表示されてて、辿り着きました。
尼崎会場で、すれ違いを担当してくださった黒ラブさんですよね?
(間違ってたら、ごめんなさい。。)
午前中、チワワのさくらといっしょに受験しました。
皆様の暖かい気配りのお陰で、合格できました!
ありがとうございました〜
Posted by NAO at 2008年04月22日 17:37
四葉NAOさん
 GCT合格 おめでとうございました〜Clap
 チワワンは とっても難しいのに よく 頑張られましたねぇ〜
 もしかして、もしかしたら・・・GCTに合格したチワワンは さくらちゃんが 初めてじゃないですか?
 だったら すごいね〜!
 ほんとに、おめでとうございました!


 すれ違い犬は2頭とも黒LABだったので
 さくらちゃんとすれ違ったのは 私じゃないかも?
 私も緊張してたので よく覚えてなくて・・・すいません^^;;
Posted by Spaママ at 2008年04月22日 22:11