2008年06月05日

朝の風景

今朝のお天気は?って 聞かれたら

「今は晴れて お日様が見えてる・・・・よ。」
「けど、ちょっと 曇ってきたかな」
「あ、雨が降ってきた」
「でも、今は やんでる〜」
「と、思ったら・・・雨 降ってるやん」

みたいな や〜こしいお天気で
昨日、買ったカッパが重宝する朝でした
  (上コレが言いたかった顔(ペロッ)


朝のお散歩、いつもは「いつもの公園」に行っていたのですが
そこは 日陰がなくて朝から暑いので
最近は「あの神社に 行くようにしています。


写真からイメージするほどは 大きな神社ではないのですが

IMGP8801.jpg

朝は日陰になっているので とっても涼しくトレーニングができます。
周りに民家も少ないので 早朝から笛を吹いても 大丈夫^^

・・と思っていたら

「あの神社で 笛を吹いて 犬の訓練をしている人がいるよ。」

と かる〜く 噂になってたり・・・顔(ペロッ)

「あの神社に 変わった鳴き方の鳥小鳥がいるよ。」

と うっそ〜がく〜(落胆した顔)みたいな 噂になっていたり・・・と

やだ〜 案外、見られているものなのね顔(え〜ん)と こっぱずかしい思いです。

 
   IMGP8806.jpg




朝のお散歩・・・お散歩バッグに ダミーやオヤツを詰め込みながら

「今日は どんな練習をしようかなぁ〜ー(長音記号1)

と思うだけで ウキウキした気分になります。

思い通りにいった時は 一日中 気分がイイですし〜
ダメだった時は どーーんよりした気分になります。
通勤中の車内でも 考えることは どうしたら上手くいくか?ってことばかりで


あ、そうそう、、、関係ないですが

通勤中の車の中で ふっと・・・山口百恵の「いい日旅立ち」を口ずさんでました。

♪ああ〜 日本のどこかでぇ 私を待ってるがいるぅ♪

・・・だから 犬じゃなくて やろ・・・

と 一人ボケ突っ込みをしていたSpaママですが

☆0歳を目の前にして、朝からカッパを着て、犬と走り回ろうとは
思ってもいなかったん・・・ですものふらふら




ニックネーム Spaママ at 14:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外と人が見てるものですよね!
昨日初めて挨拶をかわしたフレンチブルの飼い主さんが
「ほんとっ毎日お散歩してますよねー!シャキッと歩いてらっしゃるわー」
などと言われ、焦りました。背筋伸ばさなきゃw 
誰が見てるかわからないですね。
ホントはテコテコ歩きたいけど、元気なラブと一緒じゃそれは無理。
でも、ジェントルリーダーに興味のある人が多いのには驚きます。
皆しつけに悩んでるのかしら・・・。でもブルはつけられないしねー!
飼い主さんと大笑いしました。

私がSpaちゃんのご近所さんだったら、きっと毎日訓練をこっそり覗いちゃうかも・・・。(今日は何するんだろう・・?)って。

私も来年☆0歳・・・まさか、毎日走り回る日々を過ごそうとは思ってもみませんでした。
Posted by あひる at 2008年06月06日 10:45
虹あひるさん
 そうそう^^; 意外と見られているもんなんですよねぇ。
 歩きながら 「ぐ〜どGood」なんて言ってると 
 変な外人さんに 見られているかも顔(笑)(見えへんって><)

 フレブルにイージー・・・(* ̄m ̄) ププッわろた!

 あひるさんは ジェントルリーダー派なんですねぇ。  
 私は、イージーウォーカー派なんですけど
 引っ張り防止には イージーの方が理にかなっていると思うのですが、いかがでしょう?
 でも、しつけ教室によっては、未だに ジェントルじゃなきゃ!って先生もいらっしゃるから
 ジェントルもアリ!なんでしょうけど〜^^

 私のトレーニングを覗きに来たいんですか〜?
 きゃーーーー顔(笑)
 だったら、後ろから こそ〜〜っと付いて来てください。
 急〜に止まったり、走ったり、笑ったり・・・
 なにやってんだ??? って感じですから顔(汗)

 あひるさんの☆○才と 私の☆○才は 一桁(ひとけたぁ?)違うと思いますが〜
 この年になって、まさか、ワンと走り回ろうとは 思ってもみませんでしたよね顔(ペロッ)
Posted by Spaママ at 2008年06月06日 14:38
確かに・・・走り回るなんて思っていなかったです。

今でも走りたくは無いのですが、笛吹いて言う事を聞かない我が家の黒介には大声あげて駆け寄ってます (。_゜☆\ ばきばき

でもね。変人に見られてもいいねんヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い! 人がどうでも我が家の子と走り回る時、満足なんよ
Posted by 狸 at 2008年06月06日 21:41
虹 狸さん
 狸さんは 魚釣りがご趣味でしたよねぇ。
 まさか
 朝に夕に 笛を吹きながら歩いてるなんて 思いませんでしたよね〜(笑)
 
私も
 草の生い茂る原っぱを選んで遊ぶなんて(わーい(嬉しい顔)爆)
 思ってもいませんでした〜
 
ひとから見れば
 ナニを好き好んで?? って見えるでしょうけど
 これって・・・やめられまへんなぁ〜黒ハート
Posted by Spaママ at 2008年06月06日 23:19