2008年08月02日

その瞬間


先日の琵琶湖で起こった「瞬間」をキャッチ

まずは・・・

湖の中ほどに張られたロープの向こう側にボールが行ってしまい
それを追いかけたプリンセスちゃんが ロープに引っかかって・・・
IMG_4643.jpg

その時・・・プリンセスママは Tシャツのまま 湖に入り
見事! 愛娘を救出〜
IMG_46482.JPG



アクセル君は 自分にそっくりな さくらちゃんが 気になってしょうがない?
「遊んでぇ〜顔(メロメロ)」と 猛烈アタックを試みたものの

IMG_4662.jpg

    あえなく撃沈失恋

Spaちん、、、「およよ」って 何よ顔(笑)




ひとつのダミーを 仲良く・・・
IMG_4811.jpg
シシャモな ネネちゃんとさくらちゃん



ナイス!レスキュー!・・・
IMG_4842.jpg
ジュンペイちゃんの脱げた靴を 見事にレスキューしてくれた さくらちゃん




IMG_4753.jpg
猛ダッシュ〜で ボールを追いかけるおふたり・・・

いつもなら Spaの勝利なはずが・・・

IMG_4756.jpg

残念でしたぁ〜わーい(嬉しい顔) さくらちゃんの勝ちぃ〜



  いっぱい遊んだ一日ぴかぴか(新しい)
  日本の夏は 琵琶湖やねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 21:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お魚になりましたぁ

歯が痛いんなら ジッとしてろぉパンチと お叱りを受けつつも
ネネちゃんのママが運転してくれる車(RV)って おっしゃるし〜
IMG_4707.jpg←さくらちゃんが 
福岡から帰省(ママのご実家が大阪)されているって言うし〜
こんな機会は なかなか ないぞぉ〜 って いうことで

あれこれ、理由をこじつけて〜るんるん ひとッ風呂あびに 琵琶湖に行ってきました。

メンバーは こちら↓

IMG_4853.jpg

日本一大きなお風呂に 勢ぞろいした お魚ラブたちです。


7月30日・・・一年中で一番暑い日も

kakigoori.jpg

カキ氷さえあれば〜 へーっちゃらるんるん

ママ達は イチゴシロップに練乳をたっぷりかけた「イチゴミルク

ワン達は・・・みぞれ(っちゅーか、そのまま っちゅーか^^;)

ラブの習性で どうぞ〜って言われたら お口に入れてしまうワン達ですが
あまりの冷たさに吐き出す子・・・(* ̄m ̄) ププッ
それでも しっかり食べちゃう子・・・(〃∇〃)
真夏の浜辺でカキ氷は やめられまへんなぁ〜かわいい



先日ご紹介したw30.jpg.gif を 使って




お魚になったSpaちん魚、可愛いぃ〜 (親ばか><。)




ニックネーム Spaママ at 13:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

痛みとの戦い?

どーも 更新が滞っていますSpaブログ。。。
時々 覗きに来てくださっている方々・・・申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

18日から始まった歯痛は 一時期 終息に向かっていたのですが
ど〜も イマイチ 吹っ切れなくてふらふら
なんとか腫れは引いてきたのですが 痛みが取れず、 

歯医者さんでもらった抗生物質(化膿止め)のお薬では 抑えきれず
お医者様からは

『化膿止めで抑えられないのは ご自分の免疫力が低下しているから』
『こういう時に 外科的処置をしても 余計に悪くなる可能性が高いから
 とにかく、よく食べて、休息を取って、
 ご自分の免疫力、抵抗力、治癒力で 治して下さい』

ってぇ・・・・顔(え〜ん)

仰ることは 重々承知の介 なのですが
痛くて食べられないんですぅダッシュ(走り出すさま)

禁煙禁煙で太った分を・・・今はもう使い果たし
 (ヤッタね〜手(チョキ) 究極のダイエットやねぇ〜Good
 (何が健康なんだか 分からないねぇ顔(チラッ)
アゴのラインもスッキリした・・・はず?

 (なのに 『まだ 腫れてるねぇ』って言われるのは なんでやろ?
 (それは・・・腫れてるからやろ〜 きっと〜顔(笑)

とにかく!なんとか食べないと!と思い
主食=アイスクリームなのですが 1カップのアイスを30分かけて食べております。



そんな訳で Spaとのお出掛けもままならず・・・
家で じーっと暑さと 痛みに耐える日々を過ごしております。


こんな時、パソコンパソコンに 向かっても ブログの更新はおろか
お友達ブログに遊びに行くのも 出控えて・・・
さりとて
退屈しのぎに・・・「お買い物」なんぞ しまくりでわーい(嬉しい顔)

だってぇ〜 どこにも行かないから ネットショッピングくらいイイじゃ〜ん
と、自分に発破をかけちゃって爆弾

暑い時には これがいるデ!と「kantanタープ」を買っちゃったり
虫歯予防にはコレ!と「超音波歯ブラシ」を買っちゃったり
あと・・・・あっがく〜(落胆した顔) そんなくらいです............ (; ゚゚) コッソリ

あ、そうそう、、、wanko用のシャンプー&リンスですが

今まで シャンプー&リンスなんて どれを使っても そう変わらないわ
。。。と思っていたのですが
コレ!を使った瞬間・・・「違う」と思ったものがあります。

キンペックス SPラグジュアリーシャンプー&リンス
◆羊毛から特許の抽出方法で取り出した『天然ケラチン成分 プロナイン』を配合

◆高品質の潤い成分『プロナイン』
プロナインとは…羊毛から抽出される”高品質の潤い成分”

このリンス、300mlで 4620円と かなりお高いのですが
100倍に薄めて使うから 3リットル分あるってことなんですよ〜
 (計算 合ってるのか??)
100倍って 分かります?
10倍の10倍ですよー(だよね?)
pykp10035.jpg 専用のボトルが付いているので 
これで薄めて使えば 簡単に調合できます。

で、使い心地は・・・花マルかわいい

毎日入水しているSpaの夏毛は かなり パサパサしていたのですが
このリンスを使うと パサパサが右サラサラになりました。
そして 使い続けていると シットリー(長音記号1)に なってきました。



個体差があるので、全てのワンにオススメ。。。とはいきませんが
Spaには かなり合いましたかわいい

暑さと 痛みに耐えながらも Spaのことを考えてるアタシって 偉いわぁ〜
あとは・・・
カード決済の痛みに 耐えるだけね(-_\)(/_-)ウウウ・・・・・・・・・・
ニックネーム Spaママ at 12:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

新兵器

またまた? 新兵器?を 考案しちゃいましたぁひらめき

それが コイツ右 haizara.jpg


簡単に言えば 100円ショップで売っている灰皿 なんですけどね。

これの どこが新兵器かと言いますと!


GRTの練習で 大きな問題を二つ抱えてまして

1つは 取りに行く時のスピードが上がらない  要するに、
  持って帰ってくる時は 嬉しそう〜に スピードが上がるんですが
  取りに行く時は ちんたら ちんたら・・・なんです。

  それは きっと
  持って帰った事にばかり ご褒美を出してきたので
  行くことよりも 帰ることが強化されちゃったんですよね。

  ならば!
  行けば良い事があるハートたち(複数ハート)を 教えてあげればいいんじゃ〜ん


2つ目は やっぱり 「止まれ」
  
「止まれ」の合図は理解しているんだけど
合図を出されても 2〜3歩 前に(ママの方に)動いてから止まる。
  これも
  最初の段階で まぁいっか〜 としちゃったから
  それが定着しちゃったんですよね。
  (はいはいふらふら 私がわるぅございます)

  だったら
  その場で止まる、を強化するために
  もちっと、分かりやすい目印と
  その場に居れば良いことがあるのを教えてあげればいいんじゃないかと思いまして
  


で! そこで〜! この新兵器なんざますぅわーい(嬉しい顔)

haizara.jpgこの新兵器に オヤツを入れて
前方に設置(簡単に言えば 置いておく)
最初は 見えるように・・でいいと思ってます。

新兵器に向かって Spaを進め 目印となる新兵器の前で「止まれ」の合図

Spaは 穴の空いた所から オヤツの匂いがするので 必ず止まります。

そして、そこで座って待っていたら
ママが近づいてきて フタを開けて オヤツをもらえるClap

わぁ〜〜い アソコに行けば良い事があるぅ〜  って思うのと
ココの合図で止まっていれば良いことがあるぅ〜 ってのを
同時に体験できるぴかぴか(新しい) という 画期的なアイテムですねぇ〜
    ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪



おまけに このアイテムは〜

草むらなどに隠して置いても 穴の空いた所から オヤツの匂いがするので
Spaは クンクンしながら 探すことができますし〜
フタになっているので 自分では 開けられないから
ママが来るのを待っててくれるんですねぇ〜




こんな素晴しいアイテムを発見するなんて Spaママ天災 天才〜


で? 使ってみた感想ですか?



(ー’`ー;) ウーンと それは まだぁ・・・(えっ?まだなの?がく〜(落胆した顔)

あの。。。歯が痛くて(ウソ) 暑くて まだ 実践してないんですぅ
実践しましたら また ご報告します!!!
   しつれぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Spaママ at 13:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ぽつーーん

ご心配いただいた歯痛も終息に向かい
昨日は 自力で 川原散歩に行けるまでに回復しました(ありがとうございましたたらーっ(汗)

川原に行けば 元気いっぱいの黒子達に囲まれて
痛みを忘れて(忘れて・・・は無理やけど顔(え〜ん)) 元気を補給できます。

wankoが元気でいてくれることが 至福の喜びなら
それを支える飼い主が とりもなおさず健康でいなければいけないなぁ。。。と
まさに 思った夕暮れでありました。

・・・と 文学調に書いてみましたが

川原で繰り広げられているいる惨事は (えっがく〜(落胆した顔)惨事なの?)
そんな なまっちょろいモンではなく〜るんるん
ジッと立っていても どこから ヒザカックンダッシュ(走り出すさま)されるか分からないので
常に 緊張していなければ ぶっ飛ばされてしまいますぅ〜

それでもかわいい そんなことも嬉しいSpaママですが〜

昨日は 7ヶ月のLabパピー クララちゃんを連れて来てくれたので
アハアハ度は ヒートアップグッド(上向き矢印)

  久しぶりのパピーちゃんだし〜
  イエローちゃんだし〜
  体 くにゃくにゃで べっぴんさんだし〜
  皆 クララちゃんに クラクラ〜ハートたち(複数ハート) (もぉ ええって?)(ごめんふらふら


クララちゃんは Labさん達と遊ぶのは初めての経験だったので
最初は ビビリまくりだったのですが
 (最初っから このメンバー っちゅーのが問題やった顔(え〜ん)
次第に打ち解けて すごく 楽しそうに遊んでくれるようにりました。

記念すべき日の一枚
夕暮れ時で ケータイ撮影なので ボケボケですが 撮りあえず・・・パチリ

potsun.jpg


    えーーーーーーーーーーーっどんっ(衝撃)


後ろの方〜に ぽつーーーん と 1名 KYなお方

皆さん。。。もう ご存知ですよ・・・ねっ
答えは「クウガ」・・・ゅぅちゃん家の次男坊さ(笑)

そうそう、そのゅぅちゃん
長い同棲生活にケジメをつけて、ついに ゴールインされることが決まりましたぁ
   ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪ハートたち(複数ハート) オメデト~~


きっと、結婚披露宴での記念写真でも 奴は ぽつーーんと なることでしょう〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム Spaママ at 14:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

地獄の三連休でした

左下の奥から三番目の・・・以前から 要注意爆弾とされていた歯です。

神経を抜いて 虫歯の治療をし、銀のかぶせをしているので
表面からは 治療済みの歯としか見えないのですが
デンタルで見ると 2本の根っこの内の1本の下に 大きな黒い影が写っていて
いつ爆発してもおかしくない状態なのは分かっていましたが、
特に痛みのナイ時には 治療する気にならず 様子を見ている歯でした。

歯が痛むというより、歯茎が・・・肩こりが酷くなったりすると 時折 ズキッと痛むことがあったので
今回も いつものことだろう.。o○と思いましたが
歯科医院が休診になってもいいように 化膿止めくすりと痛み止めくすりをもらって 連休に備えていました。


金曜日の午前中には それほど 痛くなかったのですが
どんどん・・どんどん・・・・それはもう どんどんどんどん急上昇で痛み出し
金曜の夜には 歯科医院で出してもらった痛み止めくすりは飲み干してしまい
市販の鎮痛薬を飲んで なんとか 持ちこたえていました。


こんな経験は 初めてではないので 
この痛みは ピークを超えるまで痛み続けるのは分かっていたので
「今がピーク?」「これがピーク?」・・・「はぁ あともうちょっと・・・」と
自分に言い聞かせながら 
鎮痛剤くすりを飲んでは ベッドに横になるという生活で
鎮痛剤で痛みが薄らぐのではなく、眠気を催すので なんとか眠れるという繰り返しです。

その間 家族は・・・

私が臥せると 子供達は 母はいないもの・・・というように生活してくれます(笑)

掃除や洗濯をしてくれるわけではありませんが
食事は 勝手に 自分達で作って食べてくれるし
「アレどこ〜?」 とか 「コレ知らん〜?」 とか・・・
母のカンに触るようなことは言わないので 助かります顔(チラッ)

これって、20年の間に 
「母が寝込んだときは・・・」って、学習したんでしょうね顔(イヒヒ)


Spaパパも 自分のことは自分でやってくれて 文句も言わないので助かります。
そして、Spaの散歩も行ってくれるので 本当に助かります。

ご近所散歩に行こう!と思って スニーカーの紐をしっかり結んで いざ!・・・
でも、Spaは5m.ほど先の曲がり角から 一歩も動かないそうでふらふら
仕方なく 車に乗せて 川原へ・・・
ところが、川原に下りても
犬(怒)やだ!動かない!

こんな所で動かなくなったら カッコ悪いでぇ〜〜と困っていたら
お友だちwankoが現れたので その日は なんとか機嫌よく遊べたようですハートたち(複数ハート)

exclamation

次の日は お友だちwankoに会えなかったので
ボール遊び 2球 だけで 帰ってきたそうです・・・とほほふらふら

ボール遊び2球って・・・
それも、2球目のボールは 持って来ないで 置いてきたそうな・・・
おいおい顔(汗) Spaぁ〜 自分の立場をワキマエテよねあせあせ(飛び散る汗)




その Spaは・・・
私が寝込んでいる間、ずーーーっと 私のベッドで 横になっていました。
私を気遣って、片時も離れず・・・と書けば美談ですが
そこが クーラーの風が一番当たって、涼しかったからだと思います。

それでも、いつも 手の触れるところにSpaがいてくれるのは
とても安心できるし Spaに助けられるところも大きいです。

お陰で私は 片手にアイスノン
もう片手には クルクル(粘着テープ)を 離すことができませんでした。
だって、ベッドが毛だらけなんですもんふらふら




そんな風に過ごす連休最期の日
私はすでに三日間 何も 食べることが出来ずにいましたが
鎮痛薬を飲まずにはいられないほどの痛みが続いていたので
飲み薬より、座薬の方が 胃への負担が軽いかと思い、座薬を使用しました。

すると、歯の痛みを上回るほどのしんどさに襲われ
吐き気や寒気で もうあかん〜〜状態
になってしまいました。

見かねたSpaパパが病院に連れて行ってくれて 点滴をしてもらい
なんとか 一命を取り留めました(って オーバーな^^;)
救急病院で出してもらった鎮痛剤は すごくよく効いて
三日目にして、ようやく、眠ることができた・・・と思えた夜が明け・・・晴れ


歯が痛み出してから5日目の朝(22日)です。
パンパンに腫れていた歯茎が自壊し、溜まっていた膿が出てきました。
くっさい顔(え〜ん)くっさい
その臭さといったら、この世の臭いとは思えないほどの 臭さで・・・
自分の体の中で こんなに諸悪なものが作られていたのかと思うとゾッとしましたがく〜(落胆した顔)

どっくどっくどっく(別にwankoのドッグじゃないですが^^;)・・・・と 膿が出た後は
あれほどの痛みが うそだったかのように引き。。。ああ〜峠を越えたぁもうやだ〜(悲しい顔) と思いました。



この後、四日ぶりに「お腹が空いた」という感情が芽生え
お粥さん」を作りました。
8分くらいの ゆるゆるのお粥さんをすすりながら

「美味しいぃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

抹茶塩をかけて、その塩分が体に入るときのありがたさ・・・

お粥さんって なんて おいしいんだろう! って感動しましたぁ。
これで もう 元気になれる!と 思いました。
病み上がりの一杯・・・日本人なら やっぱり お粥さんですよねぇ。




長々と綴ってしまいましたが
そんな訳で 地獄の三連休を過ごし、今 ようやく パソコンに向かえるまでに回復しました!
また ぼちぼちと 更新していきますので 今後とも ヨロシクです。

そして、猛暑が続きます。
皆様も 健康にご留意くださいませ!
ニックネーム Spaママ at 10:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

クールベスト

みかちゅーや こばやんなど・・・ラブ飼いの間で流行の「クールベスト

Spaだって 持ってるんだー(長音記号1)いってことで 初公開

IMGP0758.jpg

水に濡らして着せると ベストの下は ひんやりしている〜というスグレモノ

お散歩の時に着せていると

クラブ「あら〜 可愛いのん 着せてるわねぇ」
スペード「でも、暑くないのぉ」

ハートあ、これ、クールベストなんです

クラブ「クール?あら・・ほんと、濡れてるわ」

ハートそうでしょ〜^^ これ、クールベストなんです

と、会う人ごとに、何度も なんども 同じ会話が交わせるというスグレモノ


野に咲くぅ 花のように〜 人を爽やかにして〜IMGP0800.jpg

ね^^ 野に咲く・・・じゃないけど
お花の色とおそろいのクールベスト。
これを着ていると 女の子に見えるでしょ〜(ピンクやからね^^;)


女の子に見えた あ・な・た

Spa嬢の悩殺ウインクをプレゼント 下 マウスオンしてね



ニックネーム Spaママ at 14:43| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

水の中から

やってきました!Optioの夏

昨年、購入した水中でも撮影可能な 
PENTAXのw30.jpg.gif の季節がやってまいりましたぁ〜

水中の動画はもちろん・・・
こんな写真も 撮れちゃいます


img14168.jpg


水の中から撮ったSpanky


いろ〜んな楽しみ方ができるカメラです。
去年は買えなかったアナタ・・・今年はチャレンジしてみては〜?




ただし・・・
撮れる確率は・・・・
50枚撮って、1枚 まともに撮れればいい方
顔(チラッ)かしらん

ニックネーム Spaママ at 17:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

wanシーン

昨日の川遊びの続きです。
いっぱい いっぱい レトリーブで遊んだ面々、

サラちゃん(イエローラブ)は まだまだ元気バリバリの 6歳

ネネちゃん(ブラックラブ)は ちょっと疲れてきたの〜な 9歳


ネネちゃんに投げられたダミーだけれど
まだまだ元気なサラちゃんの方が 先に ダミーに追いついてしまう。
「ネネ〜 頑張れ〜! テイク♪ テイク〜♪」の ママの応援がサラちゃんには分かるのか?


自分が取ったダミーを
IMG_4624.jpg

ネネちゃんに そっと 差し出す
IMG_4625.jpg

ちょっとテレながらも 受け取るネネちゃん
IMG_4626.jpg

満足そうなサラちゃんの笑顔
IMG_4627.jpg



あぁ〜〜 wankoって なんて優しい生き物なんだろぉ〜顔(泣)
と 感動しちゃったwanシーンでした。
ニックネーム Spaママ at 18:23| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

川遊びin福知山

暑いですねぇ〜晴れ
こう暑くっちゃ晴れ ワンズは 水辺でないと遊べませんねぇ。
というわけで、Spa家御用達の福知山まで 行って来ました。

ご一緒してくださったのは

ネネちゃんとIMG_4587_1_1.jpg

サラちゃんIMG_4473_1_1.JPG

そしてSpaIMG_4467.jpg


みんな、レトリーブ大好き&お水大好きッ子で 大喜びでザブーンあせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・Spaの得意技をご披露・・・1・2・3
20080714-111135-88857500.gif


ネネちゃんのママが 犬使いの名手なので
ボール投げを担当してくださって、私は 本日 カメラマン
なので、今日の写真は 大きめで 数も多いですぅ。


カメラ目線のSpa
IMG_4419.jpg

カワウソのSpa(かわうそ〜とか言うなよぉ)(ちなみにカワイソウが正解)
IMG_4461.jpg


サラちゃんとSpa・・・一緒に水遊びするのは 初めて
IMG_4520.jpg


嬉しくて 楽しくて
IMG_4480.jpg

とっても仲良しになった
IMG_4578.jpg

サラちゃん めっちゃ嬉しいねぇ〜IMG_4559.jpg

三人で よ〜い!ドン!
20080714-115256-57377100.gif


仲良くレトリーブ。そして、
やっぱりカメラ目線のSpa^m^IMG_4476.jpg


ネネちゃんも、サラちゃんも、しつけ教室の大先輩で
1年目の夏は Spaは初心者クラス、ネネちゃん達は上級クラスで会うこともなく、
2年目の夏に、同じクラスになったけど、足元にも及ばず
3年目にして、やっと、こうして遊んでもらえるようになりました。

Spaママにとって
こういう上級クラスのママさん達と遊べることは とても参考になるし
色んな刺激をいただけて、とってもお勉強になります。

そして
いつもは 真面目〜なネネちゃんの嬉しそうなお顔
いつもは レッスンモードのサラちゃんの楽しそうなお顔
みんな、とってもイイお顔をしてくれて 
遠くまで 遊びに来た甲斐がありましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Spaママ at 12:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏色

車を走らせて 朝の海へ車(セダン)

今年 1番目の 夏色

IMG_4341_1_1.jpg

朝の海は キラキラしてて 気持ちイイ〜
まだ 日差しも柔らかくて 砂浜もアチチじゃなくて 人も少ない
これから 海に来るときは 朝一ねぇ〜






そして こちらさんも・・・




IMG_4376_2_1.JPG




黒い子は 顔の表情を撮るのが難しくて
せっかく、いいお顔のSpaが撮れた〜と思ったら
後ろのおっちゃんが・・・アチャーふらふら

おっちゃん、メタボ検診 してきはったら〜?Hello





と、・・・唐突ですが ☆早口言葉☆

「ゼデゼ」「デゼデ」 を 3回 言うてください〜。

続けて言うたら あかんよぉ〜
ちゃんと、ゼデゼ。で 一回 区切らなあかんよぉ〜

では〜 ゼデゼ・デゼデ・ゼデゼ・・・・おたっしゃデ〜Hello


ニックネーム Spaママ at 00:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ブラックデビル危うし!

最近、長野県から引っ越してきた ダルメっちで1歳の「カモメ」くん
ダルメで1歳と言えばぁ〜 そりゃ〜も〜元気いっぱい!はちゃめちゃ盛り!

川原で会う小型犬さん達では 太刀打ちできるはずもなく
お友達がいなくて 寂しい思いをしていたときに・・・Spaと会った。

普段は 他のwankoさんに 自分から近づいていかないSpaが
このカモメくんの方には シュルシュル〜〜と近づいていった。
その様子は なんだか 
「ナッツ? あれ? ナッツかな?」と 言ってるようだった。
          (犬にも 犬種がわかるのかなぁ?)
 

そんな出会いで、その日のうちに仲良くなったお二人

・・・というか

カモメくんに 気に入られちゃったSpa姐さん って感じかしらん顔(チラッ)




そんな様子を ふうちゃんのママから聞いていた「謎の女とブラックデビル達」は

「早く会いたいわぁ〜! 会ったら ギャフンと言わしたるダッシュ(走り出すさま)

「クウガは爪とぎして やる気満々やでー(長音記号1)

と、かなり 鼻息荒かったダッシュ(走り出すさま)





そして・・・今日。。。思ったよりも早く その日がやってきた!!!




IMGP0846_11_1.JPG

IMGP0852_13_1.JPG


IMGP0847_12_1.JPG


ものすごいスピードとパワーで駆け抜けるブラック&ブチの集団!

油断していると 体当たりされて 青あざ!骨折!の危険がいっぱい^^;

みなさぁ〜〜ん! 危険ですから この一帯には 近づかないでくださぁいふらふら



そんな中でも ボールを持ったら 絶対に離さないKYなクウガ

一人で ボールを抱えて至福のとき

IMGP0864_15_1.JPG

 が!


IMGP0838_10_1.JPG


もっと上手な奴がいたぁ〜ダッシュ(走り出すさま) それも、早い! めちゃ早っどんっ(衝撃)


IMGP0814_7_1.JPG





傍若無人?支離滅裂?怖いもの知らずの1歳!ダルメっちのカモメくん!

さすがの、ブラックデビルも どう扱ったらいいものか?って感じ?

おいおい顔(汗) ブイブイダッシュ(走り出すさま)イワシタル!って 息巻いてたんじゃなかったっけ〜わーい(嬉しい顔)


仕舞いには〜IMGP0878_18_1.JPG

なんか 手懐けられてない〜?わーい(嬉しい顔)


とにかく元気な1歳を迎えて、益々パワフルになった川原!
 
ブラックデビル達よりも ブチデビルの方が・・・ナイショ・・・・かも顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

緊急のお知らせ

ドッグ・トレーナーとしてお世話になっている7ねーさんが

小さな・・ちいさな・・・ちいちゃ〜〜〜な仔猫ちゃんを保護されました。

7neko.jpg

いつでも里親募集中」に掲載されていますので

里親希望の方

里親お心当たりのある方

よろしくお願い致します。

ニックネーム Spaママ at 13:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夏になると出来るもの

夏になると、川原一面がシロツメクサに占領され

名前もしらない草花で 覆いつくされる

IMG_4252.jpg

遠くに お友だちを見つけたSpa

会いに行くために

IMG_4254.jpg

道が出来る


人が歩いた跡を 人が歩き また 歩く
何もない川原に
毎年、夏を迎えるこの時期にだけできる 



もう少しすると 大掛かりな草刈が行われ
IMG_4331.jpg この道も 消えてしまいます。







ニックネーム Spaママ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

特等席

ん? どこかで見たタイトルだけど 気にしな〜い(〃∇〃)


暑い日が続きますねぇ〜〜。
もう、半端じゃない暑さに、みなさん家のワン・ニャンは どこで寝ていますか?

うちは Spaは玄関のタタキ
 (玄関は網戸にしてあるので風が入るし、土間はテッペイ石なので ヒンヤリしてます)


猫ミューは 階段の上か下で 寝ています。
 (ここも、風がよく通って 家中で一番涼しい場所です)

ところが、クーラーを入れて、部屋が涼しくなると
どこからともなく ふたりが やって来て・・・
クーラーの風が一番よく当たる場所に陣取ります。

reihu.JPG


Spaは 猫ミューが居ても 完全に無視!
見て見ぬふりができるのですが、

猫ミューは Spaがいると ちょっと気になるようで・・・

IMGP0745_1_1m.JPG

眠いんだけどぉ・・・
 ど〜も 落ち着いて眠れない。
でも、お目目 トロ〜〜ンで お迎えが すぐそこまで来ています。







ほら



IMGP0746_1_1m.JPG
ニックネーム Spaママ at 15:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

立ち耳同盟

いつもは 垂れ耳がキュートなボクたち、ワタシたちだけど

犬(笑)偶には カッコイイ立ち耳に変身してみたいやんか〜犬(笑)

と、ワンズが願ったかどうかはワカリマセンが〜
  
七夕様にお願いしたら・・・願いがかなっちゃったかも


さぁ〜て! ボクたち ワタシたちは だれでしょう〜顔(イヒヒ)


まずは 2歳児代表 「太陽」くん
「抱っこしてぇ〜」と甘える姿がファンハートたち(複数ハート)という方も多いはず

IMGP0633t.jpg


お次も 2歳児「アクセル」くん
今日は お笑い路線じゃなく 白シェパード風に キメテみました

IMGP0636a.jpg


こちらは 初出場の「プリンセス・レイア」ちゃん
セラピードッグとして 大活躍の女の子です

IMGP0631pr.jpg


最後はこの方「Spanky
ちゃんと女の子なんですけど 耳が立っても 男前やんか顔(チラッ)

IMGP0629s.jpg


皆さんも お星様にお願いすれば 「立ち耳」ちゃんに なれるかもよ〜
見事、立ち耳ちゃんになれた方は ブログで紹介してくださいね!
おまちしておりま〜〜す顔(ペロッ)
ニックネーム Spaママ at 12:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ダレのため?

私はエクステリア(外構)関係の仕事をしていますが
最近は リフォームの依頼が多くなっています。
内容は 駐車スペースの拡張が一番多いのですが
その際、玄関廻りの階段をスロープに・・という依頼が多いです。

そして、最近 特に気になるリフォームが
「犬を飼っているので〜」
という依頼です。

それだけを聞くと 犬のために?という感じに聞こえますが・・・内容は

@今まで 室内飼いをしていたけれど
家を新築したので 外飼いにしたい(新築の家を汚されては大変)

というものや

A犬が飛び出してしまうから フェンスを高くしてほしい

というものが多いのです。


例えばで こんな依頼もありました。
1tei.jpg


庭に犬小屋を設置し 犬走りをコンクリートにしてほしい
というものです。

犬小屋までは 仕方がないか・・と思えるのですが
なにも、道路に面したこんな場所に設置しなくても・・・と思えるのですが。
また、
「ここ」と書いてある犬走りは 巾が30センチほどしかなく、Uターンできないので 
犬が 頭から入ると お尻からバックしないと出て来れないような巾です。

それでも、お客様は神様です・・・ので 仰るとおりにプランニングは致します。


また、こういうのもあります。

2.jpg

折角の新築、折角ステキなエクステリアなのに
★印の部分を 既存塀の上に
180センチものフェンスで囲ってしまう・・というものです。
約2bものフェンスがいるなんて どんだけ元気な犬やねんあせあせ(飛び散る汗)
家の概観まで崩して フェンスを立てるくらいなら
すこ〜し、しつけの方に目を向けられてはいかがでしょう・・・とは申せませんので
お客様の仰るとおりに プランニングは致します。


これらのお宅は実在するものではなく、私が お絵かき程度に書いたものですが
実際に こういう依頼が増えているのです。

確かに・・・

庭を土のままにしておいたら・・・
元気なwankoだったら すぐに 穴掘りをして・・・

   suzusi.jpg


こんな事にも なりかねませんけどねぇ〜〜〜
ニックネーム Spaママ at 14:21| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

赤福氷

いよいよ7月晴れ夏本番を思わせるような今日は

  赤福氷 日和〜るんるん

赤福氷とは・・・抹茶のカキ氷の中に赤福餅が入っているというものなのですが

・入っている赤福は 一般に売られている赤福と同じものなのか?

・カキ氷の中のお餅は 赤福と同じお餅なのか?

・白玉のような・・・ような? ようなって なによ??

と、疑問が疑問を呼び、
今年の夏は 絶対に 赤福氷を食べに行きたい〜〜〜って思い
絶対に ぜったいに行こうね〜〜と 友情に誓い!
梅雨が明け、カキ氷のひと口が美味しくなるのを待ちわびて

やっと、今日 その日を迎えることができましたぁ〜〜(拍手Clap


新名神高速が出来たお陰で 伊勢まで2時間半、とっても近くなりました。


まずは 折角だから・・・と お伊勢さん参り
IMGP0458.jpgIMGP0510.jpg
IMGP0504.jpg
IMGP0503.jpg


荘厳な空気の中、
これまでの無事を「おかげさまで・・・」と感謝の気持ちで参拝。
小学校の修学旅行の記憶が呼び覚まされ、
懐かしいような、清々しいような気持ちの参拝となりました。(ありがとうございます)


IMGP0524.jpg 行きの車内で
神仏には「お願い」「祈願」をするのではなく
「感謝」の気持ちで参拝するのが正しいのだという話が出て
伊勢の内宮近くにできた「おかげ横丁」も
おかげさまで・・・こうしてお参りさせていただくことが出来ましたというところから
「おかげ横丁」と付いたそうです。


まず!目指したのは 赤福本店IMGP0538.jpg
の 前にある・・・赤福氷のお店IMGP0542.jpg

IMGP0543.jpg一皿500円のカキ氷
・・・出てくるまでの待ち遠しかったこと〜


ついに。。。正体を現した・・・・赤福氷ぴかぴか(新しい)

お抹茶のカキ氷の中に〜
IMGP0545.jpg


赤福餅のあんこが見えた〜
IMGP0548.jpg


お餅・・・お餅・・・お餅は〜〜 これやぁ
IMGP0553.jpg


ついに! ついに! 本物の赤福氷とご対面できました顔(泣)

そして、念願のひと口・・・おいし〜〜〜〜

赤福氷、期待を裏切らない美味しさでした!!!
ひと口で 汗がすぅ〜と引く冷たさと お抹茶の香り
赤福の 甘すぎない こしあんが 絶妙で
白玉のような?・・・

そう、白玉なのか 赤福のお餅なのか どっちだか 分からなかったのですが
その白玉が ちょう〜〜どいい硬さと甘さで 美味しいんですぅ


美味しかったぁ!
本当に こりは おいちいです!!

季節の限定品で 夏場しかやってないそうです。
皆さんもぜひ、夏のプランに オススメしまーーす!



そんなこんなで 大満足のご一行

おかげ横丁 ぶらり旅でお楽しみください。

IMGP0524.jpg お土産もの屋さん

IMGP0530.jpg
千客万来のしめ縄

IMGP0534.jpg軒先のテルテル坊主

水まんじゅうIMGP0558.jpg

     笹船流しIMGP0567.jpg

屋根の上の 見ザル 聞かザル 言わザル・・・ではなく?
IMGP0569.jpg
見るザル・聞くザル・言うザル??? なんか お茶目


これが噂のスティックきゅうり
IMGP0574.jpg
きゅうりの浅漬けで めちゃうま! 赤福氷のあとに食べると 美味しさ倍増です!

IMGP0587.jpg 紙風船


豚捨=牛肉専門店IMGP0593.jpg

IMGP0594.jpg 牛鍋は お腹がいっぱいで食べられなかったので
(本当は予算の関係で顔(ペロッ))こちらの コロッケをいただきました。


IMGP0602.jpg 涼しげな茶屋で
お番茶で一服IMGP0607.jpg


どこを切り取っても懐かしい感じがする街並みで 目も口も楽しませていただきました。



最後に食べた「伊勢うどんIMGP0614.jpg

私は きしめんも 味噌煮込みうどんも 食べたことはありますが
この 伊勢うどんを食べたのは 初めてでした。

IMGP0615.jpg おうどんの上に たまり醤油をかけて いただく・・・

お味は・・・えっとぉふらふら

私の両親は 四国出身なので 私にとっての「うどん」は 讃岐うどんでしてぇ
うどんの価値は 腰の強さにあると思っていますのでぇ
この 伊勢うどん っちゅーものは・・・・あははがく〜(落胆した顔)

「きしめん」は うどんに似てるけど 「きしめん」だし
「そうめん」も うどんに似てるけど 「そうめん」だから 許せるんで
 きしめんが 平うどんだったり
 そうめんが 細うどんだったりすると許せないように

「伊勢・うどん」ではなく 「伊勢めん」 とか 
うどんを名乗らなければ OKだったのですが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもでも^^ 生まれて初めて食べた伊勢うどん
いい経験になりました〜IMGP0616.jpg


ニックネーム Spaママ at 20:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

「待て」の強化月間

6月も今日でおしまい・・・早いですねぇ〜!


今月は 『「待て」の強化月間』 でした。


6月最後の日に、上手い具合に オペラちゃんやアクセルくんが居たので
一緒に 待ての練習をしてみました。

3人に「オスワリ&マテ」をさせ
s-IMGP0401_4_1.jpg

マークで投げたダミーを 名前を呼ばれたwanが取りに行く。

名前を呼ばれなかったwanは ちゃんと待ってなきゃいけません。


IMGP0388_3_1.jpg
Spaは 強化月間のお陰で 一応〜クリア

アクセルくんは・・・? ダミーに興味がないので 一応〜クリア(笑)

オペラちゃんは・・・?
ダミーを見た瞬間から 
   ダミ〜〜〜かむば〜〜く状態 (どんな状態や^^;)
                 (それに、シェーンカムバックやし)


そして・・・このお顔は
IMGP0373_1_1.jpg
アクセルくんに お笑い路線を仕込まれた結果でしょうか〜わーい(嬉しい顔)
しっかり 浪速道が 身に付いたようですぴかぴか(新しい)


本当は こんなに可愛いお顔で
IMGP0379_2_1.jpg
まるで Spaの娘のようでしょ^^



オスワリ&マテの次は ダウンで待ての練習!


まずは Spaがダウン
IMGP0422_6_11.JPG

続いて オペラちゃん
IMGP0423_7_12.JPG

そして最後にアクセルくん!
IMGP0424_8_13.JPG

んもぉーちっ(怒った顔) 結局 こうなんだから〜〜〜パンチ


ニックネーム Spaママ at 23:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

カバン、テイク!

IMG_3835.jpg



るんるんSpaが カバンの中を  物色してるぅるんるん

のではなく・・・

Spaに 「カバン・テイク」と 指示したのですが

Spaは カバンがどれなのか 知らないので

カバンの中に鼻を突っ込んで あれ? これ? これちゃうん?

と 一生懸命に カバン イコールを探しているところです。

ダミーも入っているのに ダミーをテイクしないところが

素晴らしいぃ〜かわいい




この後、カバンを咥えた瞬間に 「イエスわーい(嬉しい顔)

その「イエス」で

ちゃんと カバンを持って来てくれました〜



レトリーブは 楽しくなくっちゃ!

Spaと私の 一番で 永遠の課題ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム Spaママ at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする