2008年06月27日

おおっ!!

今朝は すっごく嬉しかったので
仕事の合間に(ここんとこ めちゃ忙しいのですが)
ど〜しても 書いておきたかったので手(チョキ)


GRTの練習・・・


ボールだと勢いよくレトリーブダッシュ(走り出すさま)するくせに
ダミーだと(相変わらず)チンタラレトリーブあせあせ(飛び散る汗)なSpa
まぁね・・チンタラは チンタラで いいんだけどサ
回収作業に入ったら ママの言う事なんて 聞きぁ〜しないもうやだ〜(悲しい顔)

犬(怒)「アタシは アタシの思うように探すわよん」

って感じで
笛を吹こうが 叫ぼうが 
「ママの指示なんて いら〜ん犬(泣)」な態度

ほんま。それが、めちゃハラタツのり(古っ!)


どうせ指示を出しても聞かないのなら
「アンタの好きにしなさいよ!ちっ(怒った顔)」と
ココ暫くは 回収中に 指示を出すのは 「やめ#」 にしてました。

それでも、最後まで諦めずにレトリブってくれるので
   (それはえらい!かわいい
そのうちなんとか な〜るだ〜ろぉ〜と思って
地道に、ストップ、バック、左右・・・等を 個別に練習するようにしてました。



そして・・・今朝


ダミーをいつもの茂み(地面)じゃなく 
Spaの目線より少し高い木クリスマスに 引っ掛けておきました。

「ゲロ〜ン」で送り出し
いつものように チンタラダッシュ(走り出すさま)と 走り出し 茂みの方へ・・・
ダミー周辺には行くものの いつものように地面ばかりを探すから 
いっこうに ダミーを見つけられない。(しめしめ顔(イヒヒ)

暫く 周辺をクンクンしていたSpaが ヒョイと顔をあげ
「どこ?」っていう風に 私の方を見た手(チョキ)

「サーチ」(その周辺を探せ) と 声をかける。

・・・この辺なのよねぇ.。o○と探すものの 見つからない
たまりかねたのか? Spaが 茂みから飛び出してきて

犬(笑) 「ママぁ〜 どこぉ〜?」と こっちを見て 座った

  
"( `  ▽  ´ )" うひょ♪


そうよそうよ! 苦節10年(ほんまか?)

ママは この時を待っていたのよぉ〜〜〜顔(メロメロ)



すかさず

「バック」で後方に送り出し(うぉ〜 めっちゃ言うこと聞くやんか〜)

「サーチ・サーチ・サーチ」の笛で 周辺を探させ (おおぉ〜 さがしとる〜〜)

少し高い位置のダミーを ゲットぉぉ!


やったね! やったね! やったねぇ〜〜〜!

今日のレトリーブは 今までの中で 一番良かったよぉ〜〜!
こういうレトリーブをして欲しくって 地道な練習をしてきたわけで。。。

今日出来たからって これからも 毎回できるってもんでもないし
まだまだ 課題はいっぱいなんだけど
それでも 今日は めちゃ嬉しいかったんだぁ〜い手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ニックネーム Spaママ at 12:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

かしまし娘

Spaと一緒に コルくんとふうちゃんを わらび餅の里へご案内してきました。

実は この日は 伊勢まで 赤福氷を食べに行く予定だったのですが
お天気がイマイチだし 
カキ氷を食べて美味しい暑さでもなかったので
急遽 予定変更して 三田のわらび餅になりました

・・・って どっちにしても食べるんにゃん猫(怒)

あははわーい(嬉しい顔) だって〜 女3人 食べるくらいの贅沢は 許されていいでしょ〜^^



ママ達のお楽しみの前に まずは wankoには 軽く遊んでいただいて・・・
(でなきゃ、後で うるさいもんにゃ猫(怒)
(そうそう、うるさい うるさいあせあせ(飛び散る汗)



梅雨時ということもあってか、
IMGP0221_1_1.jpg山の川は 貸し切り状態
だ〜れも居なくて 気持ちイイ〜ハートたち(複数ハート)IMGP0238_4_1.jpg


流れの多い川の水は かなり冷たく感じるけれど
Spaさん、いつもより余計〜に 張り切っておりますぅ
IMGP0290_5_1.jpg

20080626-.gif



水が苦手なふうちゃんは参戦しません
 IMGP0305_11_1.JPG

あ! Spaは一応 女の子ですけど〜たらーっ(汗)

綺麗な空気じゃお腹はふくれないので〜
ぼちぼちと引き上げて わらび餅を目指して しゅっぱ〜つ車(RV)

IMGP0318_14_1.jpgIMGP0315_13_1.jpg

目には新緑のご馳走 お口にはわらび餅のご馳走
食べている時だけは とっても静か〜な かしまし娘あせあせ(飛び散る汗)


この後、ガラス細工のギャラリーを見学に行ったりしながら・・・も

わらび餅だけでは満足できない かしまし娘は


うちら陽気なかしまし娘
誰が言ったか知らないが〜 女三人寄ったら
かしましいとは愉快だね〜
ベィビ〜 グッ グッGood




・・・と車は走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


じゃーーんexclamation×2IMGP0336_17_1.jpg

サーモンとクリームチーズのサンドぴかぴか(新しい) 
こんなん食べてきました〜


サンドの後ろに写っているのは チーズバーガー
牛肉100%の ボリュームバリバリのハンバーガーで
SサイズのSは SmallのSではなく StandardのSなんでーす。
なので
LサイズのLは Regularのエル・・・
IMGP0333_16_12.JPG

あれ? あれ? ちゃうやん
SはスタンダードのSで
Lサイズは LARGEサイズのLねあせあせ(飛び散る汗)


そんなことより おすそ分けはないの?犬(怒)
IMGP0343_20_1.jpg
上目遣いのSpaでしたぁ〜




ところで
ニックネーム Spaママ at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

そんな川原の夕暮れ時

平和で 穏やか〜な 夕暮れ時
今日もいっぱい遊んだし♪
山のお寺の鐘が鳴るし(?)
お手手つないで みな 帰ろう〜か・・・と思う頃

空気が震える・・・・地響きがとどろく・・・・き!

   来たぁ 


 (↑踊る大走査線の青島刑事じゃないですよ)


謎の女が率いる ブラックデビルが やって来ると
それまでの平和が・・・静寂が・・・一瞬にして 

 ぎゃぁぁぁ〜〜〜 


と 雄たけびの怒号に変わる

仮にも 有料家庭犬(有料ね^^;)と言われたSpaが
一瞬にして 野生に代わる・・・はぁダッシュ(走り出すさま)

Spaは どーーしても クウガっちにだけは 負けたくないらしく

アンタにだけは 負けられへんねん犬(怒)

と か〜なり 本気モード・・・その様子は こちらで下




LABって 一般的には 盲導犬のイメージが強いようですけど

ここにいる 黒い奴らは 盲導犬ならぬ どうもう犬顔(え〜ん)

もし、川原で出会ったら〜
ぶっ飛んでくるかもしれないので 近づかないでくださいね。


そんなこんなの大暴れな夕暮れ

それでも、こうしていられる今が めっちゃ楽しいねんよ・・・ねるんるん




ところで・・・今年の夏は どっちにする?←クリック
ニックネーム Spaママ at 23:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

にゅ〜Tシャツ

あひるさんのブログ

Tシャツに 面白いことをされているのを見て

私も 真似っこさせてもらいました〜♪

IMGP0184_2_11.JPG

買ったのは 女の子らしいピンクと やっぱこれかな?のグレー

ピンクにはIMGP0183_1_13.JPG
天使の羽をモチーフにしたプリント〜 (拍手Clap

ねぇねぇ〜 Spa子ちゃ〜〜ん

せっかく 可愛くできたんだから〜
 ちょっと お愛想してくれないかな〜
  

IMGP0189_4_11.JPG

   げっ・・・なんちゅ〜お顔顔(え〜ん) 起こして ごめんち


ま^^ ま^^ 気を取り直して・・・もう一枚の

グレーのTシャツにはIMGP0191_5_1.JPG
骨っこの・・・ん?
  骨っこ・・・・・・・・んんんexclamation×2


まちごーーとるやんどんっ(衝撃)s-IMGP0186_3_1.jpg

       ショックーーー失恋




と、ここで 突然ですが

早口言葉

「ボク 簿記 5級」

これ 3回 言うてみそ

ニックネーム Spaママ at 22:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

「待て」の練習

しつけ教室で 「待て」 の 新しい練習方法を習ってきました。

もし、「待て」でお困りの方がいらっしゃったら
ぜひ、お試しください♪

まずは、二人一組でやる方が やりやすいです。
お友だちや、ご家族をとっ捕まえて ご一緒に やってもらってください。


まず、1お相手の方に 犬の正面に立ってもらいます




ご自分とwanは 2ヒールポジションで「待て」をさせます。

オスワリ+マテ が出来ていたら、3片方のひざを付き 
 wanの横で かたひざをついて座るようにします。

この時、wanは動かずに ちゃんと オスワリさせておいてくださいね〜。




オスワリが出来ていたら
4wanの肩に手を回し、ちょっと 引き寄せるようにします。
この時、wanが嫌がって 動いたりしないように〜

優しく、ソフトに・・・手早く 引き寄せます。

恋人の肩を引き寄せるように・・・がコツだそうです。




wanは 動かずに オスワリ+マテが できていますか〜?




そしたら・・・正面に居る お友達に〜

ハイ ポーズカメラ5写真を撮ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)



こんな風に〜





s-s-IMGP0174_1_12.jpg

うまくいきましたか〜?顔(ペロッ)

ニックネーム Spaママ at 13:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ご陽気なSpaちゃん

三田散策の続きです。

こう暑いと 水辺でないと遊べないよねぇ・・・ってことで
わらび餅のお店の近くに wanが泳げるような川はないものか〜と
相方さんに検索してもらい 
行ってみたのが 羽束川 という川

清流、渓谷・・・と 良さそう〜な検索結果が出てましたけど

こんな感じIMG_4183_7_1.jpg

今年の梅雨は雨が少ないのか 流れも緩やかで 渓谷というにはちょいとムリがあるかな?
って感じでしたけど
wanが 水遊びをする程度なら 十分!かな^^


今日のお題は ご陽気なSpaちゃんってことで〜

こんなん出ましたけどぉ〜猫(笑)
s-IMG_4098_3_1.jpg


いつものように 真面目〜にボール遊びをしているSpaですが

鼻の穴が ご陽気に広がってますぅ

IMG_4161_6_1.jpg



そして・・・

こんなんも 出ましたけどぉ〜猫(笑)

s-IMG_4210_8_1.jpg


とっても ご陽気なSpaちゃんなのでした〜かわいい








ニックネーム Spaママ at 19:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

わらびもちの里

5月には 臨時休業で悔しい思いをした「わらび餅」を食べに
三田まで 車を走らせてきました〜

兵庫県三田市・・・JR一本で大阪まで出られるので
新興住宅地として栄えている地域もありますが
山間に向かって車を走らせると 田んぼや 茶畑が広がり
まだまだ いなかの風情を残しています。

わらび餅の里へ向かう道中
なぜか 道端に ヤギが繋がれていたり〜IMGP0154.jpg

「ヤギや〜〜」って驚いて 思わずパチリカメラ
ゆずママさんが見たら 喜ぶかな〜



いったい どういう施設なんだろう??と不思議に思う こんな場所も
IMGP0160.jpg ハーレーの修理工場???
でも、いつも門は閉まっているし、人が出入りしているのを見たこともない。
立派なペンション風の建物だけど・・・うーん 何をする所なんでしょう顔(汗)

でも、ピグモンmakiちゃんが喜ぶから 写真だけはパチリカメラ



さてさて 「わらび餅」ですが


IMGP0080.jpg IMGP0078.jpg


藁葺き屋根で 
田舎のおばあちゃん家を思い出すようなたたずまいです。

ワンコ連れでも お庭や 土間のお席なら大丈夫
IMGP0111.jpg


わらび餅とコーヒーのつもりで行ったのですが
茶そば」の文字にグラッ!
茶そばに おにぎりとわらび餅付きと書いてあれば・・・これしかないでしょ^^

IMGP0100.jpg 茶そばの上に 温泉たまごが乗っていて
ミョウガの味と香りが 夏らしい涼しさを感じる一品でした。

わらび餅は できたてのほかほか〜〜♪
茹であがったばかりのツルツルが出てきます〜


なので、あまり冷たくはありません
ちめたーーいわらび餅が好き派の私は
ちょびっと残念でした。



IMGP0150.jpg

お約束の記念写真を撮って・・・
明日は 川遊びの様子をお伝えしたいと思いま〜すHello



ニックネーム Spaママ at 21:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

いつかは・・・

相変わらず、GRTはやる気のな〜いSpa子さんなので
練習は 朝の涼しい間に少しだけ!にして
午後の散歩の時は 無理強いしないで 楽しく過ごすことにしましたるんるん


今日は 永遠のライバルであるマサ君と サッカーボールサッカーで対決です。

IMG_3972.jpg

どうよ・・どうよ・・・この楽しそうなお二人、

ダミーの時も これくらい 楽しそうにやってくれないもんかしら

おーーっと顔(笑) それは言わない約束でした(><)



ボールを追いかけてって 咥えてくる〜
IMG_3966.jpg

ボールが大き過ぎて マサ君には 咥えられないから
サッカーボールの時は Spaが有利です顔(イヒヒ)
ボールを咥えたまま・・・入水〜あせあせ(飛び散る汗)
陸地でなら 地面に押さえつけて 上手に咥えられるけど
水の中では 支えられなくて 咥えることができません〜

咥えようとすると ツルリ・・・ザブン・・・あれれ??の繰り返しで

20080614-221013-09210700.gif

どんどん川下へ流されて行っちゃいます顔(え〜ん)

これ以上は危険なので サッカーボールは見捨てて Spaだけを呼び戻し
大好きなボールちゃ〜〜んサッカーIMG_3997-1.JPG ごめんね〜〜〜Hello
ボールちゃんが 無事で戻れることを祈ってるからねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ハートたち(複数ハート)この後、マサくんのお母さんが
釣り用のタモを家から持って来てくれて
ボールちゃんは 無事に 救い出されました。
マサくんのお母ちゃん ありがとう〜ハートたち(複数ハート)




今日のメインのお友だちは じゅんぺーさん家の
   14歳になった ニーナちゃん

IMG_4047.jpg

高齢の為に 足腰が弱って 心配された時期もあったのですが
だいぶ、回復してきたので、
お友だちに手伝ってもらって シャンプーをしてもらい
おめかしして、Spaの川原まで遊びに来てくれたんです。


べっぴんさんのニーナちゃんは 今でも やさし〜い笑顔で
IMG_4040.jpg
皆の真ん中で ハイ!ポーズ!

オヤツの時は 頑張って・・・
IMG_4060.jpg
ちゃ〜んと オスワリして待ってます。

思っていたより ぜんぜん元気で〜安心しました〜かわいい
この調子で どんどん元気になって欲しいです。





こうやって見ると、本当に元気そうで 老いなんて感じませんが
歩くときは こうやって・・・IMG_4078.jpg
後ろ足を タオルで支えてあげないと 時々、腰砕けになってしまい
上手に歩くことが出来ません。

じゅんぺーさんは 排便フンも自分で出来るようにと、こうやって支えてあげています。
「動物は 歩けなくなったらお仕舞い」と 強い気持ちで
ニーナちゃんが歩けるように 色んなサポートをされています。

いつかはSpaもこんな風に・・・と思うと 寂しい気持ちになりましたけど



ふたりの後姿をレンズ越しに見たとき・・・綺麗だ〜揺れるハート と思いました。

IMG_4082.jpg

ニックネーム Spaママ at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

戻ることの難しさ

立ち止まることはできても
うしろに 戻ることは難しい・・・
出来なかったら 分かる所まで戻って・・と 知ってはいても
なかなか うしろには 戻れない・・・



ボール遊びなら 全速力で 走り出すのに

ダミーに向かって 「Get on」しても・・・

IMGP0024-1.JPG

なんでよぉ〜〜

ほら〜! 美味しいご褒美 あげるから〜

スリスリ〜

オヤツをチラつかせようが ヤル気なし!


IMGP0020-3.JPG

笛を吹こうが 叫ぼうが・・・

今日は耳が日曜らしい

仕舞いには

IMGP0017-2.JPG

口がへの字になっとるやんふらふら



そんなに GRTがつまらないなら、やめたっていいよ・・・
ボールで遊んでさえいれば 幸せなんだったら
ずっと そうやって遊んでなさいよ。

「止まれ」の合図で 止まれるようになったはず・・・なのに止まらない
「右へ」「左へ」ハンドシグナルで動くようになったはず・・・
  だけど、こっちを見てないのに 動けるはずもない
「バック」「バック」と 叫んでも・・・だから?犬(怒) みたいなその態度


Spankyさん あなたは いったい なに思う?




IMGP0023-4.JPG




げっ顔(チラッ)





出来ないのは 分からないから?

分からないのなら もう一度 易しいところから やり直そうかいい気分(温泉)




ニックネーム Spaママ at 20:18| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

映画三枚(?)

映画って 間が空くと映画館に行くのは面倒になりますが
一度観ると どどどーーって観ちゃいますよねぇ。
その どどどーっの波で 映画三昧・・・とまではいかず、
映画三枚してますので、
本日は 久しぶりの映画感想をば・・・


まずは なんたって これGood

 「ザ・マジック アワー」


三谷映画の大ファンで
 「有頂天ホテル」では 涙を流し(笑い過ぎで)
待ちに待ったロードショー(そな、大袈裟なもんでもないですが^^;)

面白かった?かって??
もちろんexclamation めっちゃ 面白かったぁ〜かわいい

くすぐったい時に 触られてないのに こそば〜い顔(笑)
ずーーっと そんな感触のまんま ぷぷっ・・クスッ・・・ブハ〜わーい(嬉しい顔)の連続。
劇場だと、皆が笑うとこで笑わなきゃ恥ずかしい・・・みたいな感があるでしょ?
でも、時々、自分のツボで プッダッシュ(走り出すさま)と笑っちゃって
ちょっとカッコ悪かったりもしましたが^^;
すっごく 面白かったですよ〜。

西田敏行の間(ま)が サイコウ〜グッド(上向き矢印)
佐藤浩市も 役者だわぁ〜!
その他、脇を固める役者さんも ほんとに素晴らしい演技で
「蒲田行進曲」を観ているような感覚でした〜^^




もひとつ話題の映画

水谷豊主演の 「相棒」

こちらは「踊る大捜査線」を よりリアルにしたみたいな感じで
どんでん返しに次ぐ、どんでん返しで
へぇ〜〜目 と 最後の最後まで 気が抜けない映画です。

映画を観たら、水谷豊ファンになること 間違いないです^^



三枚・・・の最後は 


ナルニア国物語」第2章 カスビアン王子の角笛

これはねぇ〜
第1章のライオンと魔女が 予想以上に素晴らしかったので
かなり期待していたんですが
うーん顔(汗)・・・

戦闘シーンが やたら多くて
ファンタジーな雰囲気が少なかったから・・・期待ハズレバッド(下向き矢印)でした。



と、久しぶりの映画感想 いかがでしたでしょうか〜^^

s-IMG_3909.jpgこの感想文、なんだか 最後の方は 力 入ってないのんちゃう?
手抜き? いや、パワー不足な感想やなぁ〜
・・・・ すんませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Spaママ at 15:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ありがとう^^

なんでも一生懸命にやっていると
お友達もそうですし、情報も・・・
色んなものが集まってきてくれるようで
「ありがとう」な週末を過ごしたSpaママです。


まずは


私なんて、まだまだ経験も実績も乏しくて
GRTを語るのもおこがましいですが
それでも 一生懸命にやっている気持ちは伝わるようで
この日も お友達が 
「練習に参加させて〜♪」と ラブコールをくださいました。


ここに来ると、いつもお友達に会えるので
Spaは練習も上の空で お友達が現れるのを待っています。
(ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ あかんがなパンチ


img90565.jpg

現れたのは・・・あれー(長音記号1) 

まさか こんな所で会うとは思ってもいなかったサラちゃん(Yラブ)と
ネネちゃん でした〜るんるん

サラちゃん(6歳)も ネネちゃん(10歳)も しつけ教室の大先輩。
アジリティや フリスビー、ドッグダンス・・・と幅広い活躍をされているペアです。

そんなお二人が GRTに興味を示してくださったのは
とっても嬉しいことですかわいい
競技会云々・・・よりも 一緒に楽しめることが とても嬉しいです


私が 一番最初にお願いしたのは
☆ダミーをスキになってもらうこと でした。

ボールでは出来ても ダミーでは出来なかったSpaとしては
これが 一番の難題でしたけど
サラちゃんも ネネちゃんも ママの指示を聞く訓練がぱーふぇくと〜Goodなので
いともあっさり、ダミーをレトリーブしてくれます。


ちぇ〜(笑)


なので、もっと もっとダミーをスキになってもらおう!ってことで

img97952.jpg

結局、ボールの代わりに ダミーで遊んじゃいました。
   (これでいいのか?)
   (これも あり なの・・・だ?あせあせ(飛び散る汗)


ネネちゃんは10歳という年齢から 競技会はムリかもしれませんが
サラちゃんは 超〜〜元気な6歳ぴかぴか(新しい)
その元気さは バニラちゃんを連想させます・・・と言えば 
どんだけ元気か 分かる人には分かりますよね顔(ペロッ)

img58237.jpg

そんな元気なサラちゃんを見ていると
GRTの大先輩から聞いた話を思い出しました。


「GRTのチャンピオンの平均年齢は7〜8歳」

タイムを競う競技ですが、
速さを競うからこそ、正確さを要求され
心・技・体・・・全てが満ちてこその競技なんだと 思います。

Spaが始めたのは3歳を過ぎてからだったので
こんなに遅いスタートでは ムリかなぁと思った時期もありましたけど
元気いっぱいのサラちゃんを見ていると
Spaは まだまだ4歳〜 これからだわ手(チョキ) って気になります。

サラちゃんの元気、ネネちゃんの勤勉さを頂いて
また一つ ぱわ〜あっぷグッド(上向き矢印) できましたわーい(嬉しい顔) ありがと^^



この日 もう一つのありがとうは


Spaの食事は いま 手作り食7:ドライフード3 くらいの割合ですが
栄養のバランスを考えて もう少し ドライフードに頼ってみようと思い
何かいいアドバイスをいただければ・・・と
あんじん」さんへ 行ってきました。

こちらのおじさん マスター(笑)は
ドッグフードに関して とても詳しいので
何時間、聞いていても退屈しないほど 興味深いお話をしてくださいます。
  (実際、何時間も 聞いちゃいましたぁいい気分(温泉)

皆さんの中にも ドッグフード選びに困っている方がいらっしゃったら
一度 お店に 遊びに行かれてはいかがですか〜。
テラス席は1テーブル、1グループの貸切なので
ゆったり、のんびり、過ごすことができますよんGood

とっぷり日が暮れるまで お話を聞いて・・・
IMG_3809.jpg

ここでも また 快く情報提供をしてくださったことに ありがとう^^ でした。
ニックネーム Spaママ at 14:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

偶然☆

梅雨の晴れ間晴れ お天気イイし〜 仕事は暇あせあせ(飛び散る汗)
昼から 仕事をサボって 「山の川にでも行かない〜?」と お誘いしたけれど
「ごめ〜ん。バイトが入っているのぉ」と断られ

じゃあ、いつもの川原へ・・・いつものお散歩・・・に 出かけることにした。

雨上がりの晴れ間は きっと緑が綺麗だろう〜と思って
重い 一眼レフカメラもバッグに詰めた。

思ったとおり 緑がきれい〜 
雑草なのに 緑の芝生に見え・・ませんか^^;

IMG_3720.jpg


川原を歩いていると 前方から 見慣れないLabちゃんが歩いてくる。
他の犬種には あまり反応しないSpaだけど
Labには かなりの反応を示して そちらの方へ行きたがる。

  犬にも 同じ犬種だって わかるのかなぁ?

向こうのwanちゃんも Spaの方に近寄って来られるので
フレンドリ〜なLabちゃんー(長音記号2) ご挨拶くらいしなくっちゃね〜
なんて 思っていたら、いきなり

「Spankyちゃんですか?」 と 聞かれた。

「はい」 と 答えながらも 頭の中は? ? ?

すると
ROROです。」 と、


ん?・・・ん???・・・んんん・・・ん? ロロちゃん???

はじめまして〜。ボク ROROですぅ
IMG_3695.jpg

きゃーきゃー roroタン☆ ロロたん ですか〜揺れるハート


すっごい 偶然☆
山の川に行かず、重い一眼レフを持って、川原に来たら
な・な・なんと roroたんと 出会ってしまいました〜〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「よく分かりましたねぇ」

「すぐ分かりましたよ」

・・・そ、そ、、、そうなんやふらふら すぐに分かるんや顔(笑)



ROROたん、とっても可愛いお顔でIMG_3755.jpg 女の子みたいです。
Spanky、とっても凛々しいお顔でIMG_3714.jpg 男の子みたいですぅ。

「名は体を表す」と言うけれど お顔も 名前に比例するのかしら顔(チラッ)


roroたんは パパ大好きっ子で
IMG_3762.jpg

いつもパパと一緒に遊んでいます。
IMG_3847.jpg

その間Spaは roroたんのママを独り占めIMG_3749.jpg
ボール投げてください犬(笑)・・・ボールを投げてくれる人の傍を離れましぇん顔(汗)


roroたん、お散歩の時は 
付かず離れず パパ達のペースに合わせて ゆっくりと歩きます。
パパとママの間が roroたんの指定席です。
とっても穏やかで 優しい空気・・・
Labの一番優しいDNAを受け継いだ子なんだろうなぁと 思いました。


それに引き換え うちのSpa子は・・・

IMG_3870.jpg

ギャンギャンに飛ばしてますがなぁ顔(え〜ん)
それもまた LabのDNAだということで・・・はぁ=3


roroたん Spaの川原はいかがでしたか〜?

なんのおもてなしも出来ませんでしたけど、楽しんでいただけたかしら〜?

IMG_3701.jpg


このあと。。。偶然にも ネネちゃんと遭遇IMG_3811.jpg

すっげ〜 なんて偶然が重なる日なのぉ〜〜

山の川に行っていたら、ネネちゃんにも会えなかったところなのに

こんなにラッキー手(チョキ)な日もあるのねぇ〜

IMG_3862.jpg


ネネちゃんのママに トレーニング方法を教わりながら
テクテク・・・もう帰ろうかるんるんって 歩いていたら・・・

前方に 見えるのは////



あれって もしかして やっぱり あれよね〜




IMG_3896.jpg

ひょえ〜 これまた 偶然


今日の占い 大吉だったのかなぁ〜かわいい



ニックネーム Spaママ at 23:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

朝の風景

今朝のお天気は?って 聞かれたら

「今は晴れて お日様が見えてる・・・・よ。」
「けど、ちょっと 曇ってきたかな」
「あ、雨が降ってきた」
「でも、今は やんでる〜」
「と、思ったら・・・雨 降ってるやん」

みたいな や〜こしいお天気で
昨日、買ったカッパが重宝する朝でした
  (上コレが言いたかった顔(ペロッ)


朝のお散歩、いつもは「いつもの公園」に行っていたのですが
そこは 日陰がなくて朝から暑いので
最近は「あの神社に 行くようにしています。


写真からイメージするほどは 大きな神社ではないのですが

IMGP8801.jpg

朝は日陰になっているので とっても涼しくトレーニングができます。
周りに民家も少ないので 早朝から笛を吹いても 大丈夫^^

・・と思っていたら

「あの神社で 笛を吹いて 犬の訓練をしている人がいるよ。」

と かる〜く 噂になってたり・・・顔(ペロッ)

「あの神社に 変わった鳴き方の鳥小鳥がいるよ。」

と うっそ〜がく〜(落胆した顔)みたいな 噂になっていたり・・・と

やだ〜 案外、見られているものなのね顔(え〜ん)と こっぱずかしい思いです。

 
   IMGP8806.jpg




朝のお散歩・・・お散歩バッグに ダミーやオヤツを詰め込みながら

「今日は どんな練習をしようかなぁ〜ー(長音記号1)

と思うだけで ウキウキした気分になります。

思い通りにいった時は 一日中 気分がイイですし〜
ダメだった時は どーーんよりした気分になります。
通勤中の車内でも 考えることは どうしたら上手くいくか?ってことばかりで


あ、そうそう、、、関係ないですが

通勤中の車の中で ふっと・・・山口百恵の「いい日旅立ち」を口ずさんでました。

♪ああ〜 日本のどこかでぇ 私を待ってるがいるぅ♪

・・・だから 犬じゃなくて やろ・・・

と 一人ボケ突っ込みをしていたSpaママですが

☆0歳を目の前にして、朝からカッパを着て、犬と走り回ろうとは
思ってもいなかったん・・・ですものふらふら




ニックネーム Spaママ at 14:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

新しいダミー

新しいダミ〜が出来ました〜

IMGP8763_1_1.jpg

ピースマーク手(チョキ)の 可愛いのん犬(笑)

・・・雨が止むのを待って 早速 新しいダミーで練習〜


雨で二日ほど走れなかったSpaは 飛ばす とばす〜
ダミーを投げると矢のように飛んでいくぅ〜
まぁ、それも 最初の内だけで すぐに スピードダウンして
「ボールじゃないのぉ〜犬(怒)」な態度になるんだけどサあせあせ(飛び散る汗)


今日は ふうちゃんのママにお願いして ビデオを撮ってもらいました〜。

(だから、Spaの足元に ふうちゃんが 映ってます。
  Spaちゃん ナニしてるの〜?と覗き込んでくれるのが かわいっハートたち(複数ハート)





ダミーを ベンチの向こう側に隠しておいて
左に 囮のダミーを投げ、先に ベンチの方から 取りに行かせます

IMGP8784

右に振り過ぎたので ホイッスルで止め  (止まってないけどふらふら
ハンドシグナルで 左に送って ダミーをGet!Good

なかなか うまいこといきました〜Clap



けど、やっぱり、取りに行く時より 戻ってくる時の方が 早いですダッシュ(走り出すさま)

弾丸のように取りに行って、戻ってくる時はフラフラ〜って子が多いのに

Spaは 行く時は ゆっくりゆっくりなんですが 戻ってくる時は
嬉しそう〜な顔で わーいるんるんと戻ってきます。
その顔が可愛くて・・・親バカ〜ん ですわーい(嬉しい顔)


今日は ふうちゃんと女の子同士で 平和〜な時間ぴかぴか(新しい)・・・そう、

アイツラと遭遇するまでは・・・はははっ顔(泣)

ニックネーム Spaママ at 21:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

女の子同士

Spaのお友達って 
サスケくん、コタロウくん、コルくん、アクセルくん、ロデムくん、マハロっち、クウガっち、マサくん・・・

ほらね、なぜか 男の子ばっかりで

 (なぜか・・って理由は分かってますけどねあせあせ(飛び散る汗)

女の子のお友達がとっても少ないの・・・


なので、今日は女の子同士で初デートるんるん
何度も一緒に遊んでいるけど、ふたりっきりは 初めて(キラキラぴかぴか(新しい)
そのお相手は・・・こちら

IMGP8752_7_1.jpg

りったん こと リシェちゃんです〜(拍手Clap

りったんのママは オヤツを使わなくても とても上手にトレーニングをされるので
一度、一緒に練習させてくださいってお願いしたわけです。

Spaの苦手なストップコマンドバッド(下向き矢印)
どう〜しても ココ!って位置より 3・・4歩 前に来てしまう。
そこで、
りったんのママにリードを持ってもらって ココ!って位置でストップをかけて
Spaが前に来ようとしたら リードを引っ張って 止めてもらうって作戦


作戦的には 大成功グッド(上向き矢印)なんだけどぉ・・・

どーーも 私の動きが・・・変! とっても 変失恋


呼び戻して・・・止めて・・・止まったら・・・ボールを投げて・・・
この一連の動きが どーーも ちぐはぐで Spaには 分かりにくいみたい。
その上、Spaは予測行動に出るもんだから な〜んか うまくいかない。

ところが、同じ事を りったんのママがやると・・・

   すんげぇ〜 うまくいく〜

        Spaちん、びたーーっと 止まるやんか・・・・


ちぇーーーーっちっ(怒った顔)
やっぱ、Spaは 分かってんのよねぇ。。。。
結局、
私のハンドリングが ヘタッピーなだけなのよねぇ〜〜〜〜
   ショック〜顔(なに〜)


でも、ま、まぁ。。。ね

分かってないより、分かってる方がいいんだから・・・トレーニングおしまい(早っ!)





りったんとSpaの野球遊びは と〜っても 平和ハートたち(複数ハート)

一つのボールを投げて りったんが先に走ったら 
Spaは途中まで行って それ以上は追いかけない
途中の所で りったんが ボールを持ってくるのを待って〜
ちょうど Spaの所まで来たら さも!自分も一緒に取って来たように 並んで走って戻ってくるの。

IMGP8716_1_1.jpg

最初は ズル〜〜って笑って見てたんだけど・・・
それが 逆に Spaが先に走ってボールを取って来ても
りったんは 途中で待ってて 戻って来る時は並んで戻ってくるの。

IMGP8727_2_1.jpg

どっちが先になっても 途中で待っているのがおかしくて
そして戻ってくる時は いつも一緒に戻ってくる・・・うふふっ
なんだか〜 仲の良い 姉妹みたい〜

姉を慕う妹りったん・・・と・・・妹を可愛がる姉のSpa子ちゃん
って感じで すっごーーく かわい揺れるハート

IMGP8737_3_1.jpg


「ねぇねぇるんるん Spaちゃんるんるん 
 りったんのお山に いつでも来てね。」 って言ってくれてるのかな?
IMGP8747_5_1.jpg

お山が薄暗〜くなっちゃうまで、仲良く遊んだお嬢さん達だったのです三日月



ニックネーム Spaママ at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ブラック兄弟

昨日、川原で出会ったブラック兄弟は 言わずと知れた こいつら〜ドコモ提供ドコモポイント

来た来た〜〜
 IMGP8563_1_1.jpg

来たぁ〜〜〜
 IMGP8594_7_1.jpg

 

 謎の女が率いる マハロとクウガ

いつもはドピューーンダッシュ(走り出すさま)な クウガっちも

このお姉さんには タジタジIMGP8583_1_1.jpg
ネネちゃん 貫禄の10歳


若輩者のクウガが近づこうものなら
 IMGP8585_3_1.jpg
 
気合の一括どんっ(衝撃)で タジタジのクウガっちわーい(嬉しい顔)

ええぞ^^ ええぞ^^ ネネちゃん 怒ったって〜Clap



叱られて シュン太郎になる・・・はずもなくふらふら

ヘイヘイGood オイラが先頭だぜぃ
IMGP8624_10_1.jpg

と、意気込んでみたものの?

IMGP8604_9_1.jpg

ど〜も 形勢不利なクウガっちでした。


その頃 兄弟の兄・・・マハロっちは?

ネネちゃんのママに お勉強を教えてもらってました。
IMGP8685_15_1.jpg

眼差しは真剣なんだけど
 ど〜も ナニヤッテンダ?な マハロっち

ネネちゃんにIMGP8687_16_1.jpg

・・・と教えてもらっても

やっぱりIMGP8682_14_1.jpg
クエッションマーク?な マハロっちなのでした。(男前やん^^)


横で見ていた ふうちゃんからも
IMGP8671_13_1.jpg
と 言われ顔(イヒヒ)

ネネちゃんからもIMGP8600_8_1.jpg
と、言われた マハロっちなのでありました〜顔(イヒヒ)




と、これは 昨日のお話・・・今日は?

今日はね〜 今日は・・・えへへ・・・マンゴー もろたわーい(嬉しい顔)

それはまた・・あ・し・たHello
 
ニックネーム Spaママ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

琵琶湖・・・回想

昨日の琵琶湖開きは Spaには 災難な時になったけど
悪いことばかりじゃなくて ほんとは 楽しい事の方が多かったよね。

IMG_3470_1_1.jpg
                        IMG_3553_3_1.jpg

IMG_3639_8_1.jpg

IMG_3624_5_1.jpg   IMG_3630_7_1.jpg


だけど 写真の数が断然少なくて・・・選べない〜バッド(下向き矢印)

琵琶湖で白波が立つのを見るのは 久しぶり〜
IMG_3663_11_1.jpg


どんなに波が高くても お水が大好きなロデム君は・・・IMG_3673_15_1.jpg

IMG_3683_17_1.jpg
琵琶湖だとは 思えないよう〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日の事があってか・・・
今日は Spaと離れ辛くて
ずーっと イチャついていたい気分だった。

鼻を触ったり 足の裏をこそばしたり・・・
そんなこと Spaにとっては かなり迷惑のようだけど
なんか くちゃくちゃしていたい気分だった。
そんな日だって あるよ・・・ね顔(チラッ)


そんなセンチメートルな一日だったけど・・・・・






悪魔が来たりて 飛び掛るぅ〜〜
ニックネーム Spaママ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

琵琶湖開き・・・受難の時

今日は 今年初の琵琶湖〜

 そう「琵琶湖開き」の日であります!

九州で入梅宣言が出た今日、心配されたお天気もなんとか曇り程度で落ち着いて
雨さえ降らなきゃいいわ〜♪な気分だったので
まずまず、ラッキー手(チョキ)


Spaのドルフィン泳法 


1
IMG_3528.jpg

2
IMG_3529.jpg

3
IMG_3530.jpg


今年も健在でしたGood



大好きなボールを見つめる瞳は 真剣勝負
IMG_3554_1_1.JPG

どっちもほしいの〜
s-IMG_3499.jpg
こっちにしとこ。。。犬(笑)


春の琵琶湖は お水もとっても綺麗だし〜
IMG_3619.jpg

とっても 気持ちのイイ朝だった・・・・そう、「だった」なのだ


s-IMG_3600.jpg この写真を撮った直後


キーーーン という 鳴き声


「キャイン」 とか 「キャーン」 とか そんな声じゃなく
「キーーン」みたいな 緊急を伝えるような声がした。

誰の声? と 思った直後

傍に居たリシェママが Spaを捕獲してくれたのが見えた。

すぐに駆け寄り Spaの足を見ると・・・

IMG_3621.jpg

↑コイツですむかっ(怒り)

この釣り針が Spaの足に食い込んでいたのです!


ひとつ・・・ふたつ・・・は 毛に絡んでいただけだったので
毛を抜き取るようにして 外す事が出来たけど
残りの一つが 太ももの裏側に突き刺さり 抜こうとすると、
釣り針の返しで Spaの身を引きちぎることになってしまう。

すぐさま、「獣医さんに行くわ!」と決意。
キャンプ場の管理人さんに電話帳で獣医さんを調べてもらうものの
12時を過ぎ、時間外なので 電話に出てくれる医院が見つからない





やっと!電話に出てくれた獣医さんが

そのままの状態で すぐに連れて来てください」と 言ってくれた。

     良かったぁ〜!これで安心だわ!

ドキドキしながら 20分ほど離れた獣医さんへ 急いだ。


獣医さんに着いた途端、すぐに看護婦さんが出て来てくれて
「診せてください」 と 言ってくれたので ホッとした。

Spaを見るなり
「黒ラブちゃんですかがく〜(落胆した顔)
「おとなしくできますか顔(汗)」 と 仰ったので

「はい、大丈夫です」と答えた。


診察室に入り、先生の説明があった。
「釣り針は 後ろに抜こうとすると 返しがあって抜けないので
 前へ前へ・・・と 抜いてしまうしかないのですが 大丈夫ですか?」


もちろん、「大丈夫です」と答え、すぐにでも 施術にかかっていただいた。

看護婦さんが
「ちょっと!ちょっと〜! 手の空いた人 後ろ足 持って〜」
「蹴られないように 気をつけてね〜」 などと 言っているけど

Spaは 私に 頭を撫でられて ジッとしている。

看護婦さんが
「あら、この子 おとなしいわ」
「もう、持たなくていいみたい」 と 散らばって行く。。。


後で思ったことだけど
この病院に来る黒ラブちゃんって どんな子なんだろう?あせあせ(飛び散る汗)


お会計・・・ドキドキして待った。

1150円です。」 と言われ

「えっ!? そんなお安くていいんですか?」 と 聞き返した。

「針を抜いて 消毒しただけだから〜」と 仰った。



新しく出来た綺麗な病院で
看護婦さんも 親切にやってくれたし、
先生も 若くてハンサムな いい〜感じの方だった。

琵琶湖で 釣り針が足に刺さったら 自分で抜こうとしないで
大津市堅田にある「松江動物病院」に電話してみられてはいかがですか?


それにしても・・・

最近のSpa子さん、椅子お化けに追いかけられたり

シロツメクサで 足がイタタになったりと
悪運続きだったけど

三度目にして 釣り針で 病院へ・・・・って
なんか 受難のSpaちゃんですわぁ。

まぁ、今回も たいした事にはならなくて良かったけれど
釣り人のマナーの悪さ・・・今回のアクシデントは 完全に人災
ほんとに、アタマ カチワッタロカどんっ(衝撃)な 出来事でした。


IMG_3490.jpg

針さえ抜けば、あとは 何もなかったかのように
また 琵琶湖で遊べるようになりましたけどわーい(嬉しい顔)

その様子は また あ・し・たHello






ニックネーム Spaママ at 20:42| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

おーーっと!

はた?と気がつけば 暫く ブログの更新をしてないじゃあ〜りませんか。

ブログネタ・・・ネタ・・・ネタ・・・何かないか〜exclamation&questionと探したら
あった!あった! こんなのどうじゃろ?



らぶらぶーどる? らぶらどーどる? えっとぉ・・・

ラブラプードル」 おーーっと!惜しい! 「ラブラドゥードル」らしい。


ラブとスタンダードプードルのMIXで ラブラプードルのももちゃん
IMGP8484_1_1.jpg


ママがYラブで パパが黒プーなももちゃんは
体つきや 毛質なんかは プードルっぽいんだけど(毛が抜けないんだって〜)
動く姿はラブっぽい。(ボールもお水もダイスキです)
IMGP8488_2_1.jpg



ナナちゃんとSpaはIMG_2294_63.jpg
 静のナナ・動のスパと言われて
二人を足して2で割れば どんな子になるんだろう〜って よく話してましたけど
モモちゃんみたいになるのかしらんグッド(上向き矢印)



ちなみに・・・アクセル君とSpaのベビーは オペラちゃんのようになるのかしらん?

じゃあ、コルくんとSpaのベビーは こんな感じ?
      ↓
 IMGP8530_4_1.jpg
やたら小さいSpaです・・・^ん^

ニックネーム Spaママ at 10:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

これだ!

昨日の日記で Spaの足に刺さっていたものの写真を撮っていなかったので
「撮ってきて〜」のお声通り、ちゃーんと 撮ってきました。

原因は・・・これ!IMGP8452_2_1.jpg

普通〜によく見る クローバーの群生

カメラを近づけてみると・・・コイツかむかっ(怒り)

IMGP8454_4_1.jpg

ど〜やら この花の種(種だよねぇ?)が 乾燥して トゲトゲになって


ほら!IMGP8461_5_1.jpg

こんな風に パットに刺さるものだから
Spaは チクッチクッしちゃって 歩けなくなったようです。


   なるほどなぁ〜〜


ところが、私としたら・・・・ふらふら


ここなら大丈夫だろう〜と思った場所で ダミーを投げて
Spaに 「Get on!」したんだけど
ど〜も やる気がなさそうなのよねぇ。

ダミーが落ちている場所は知っているはずなのに 
ぐる〜〜っと大回りして なかなか ダミーに近づかない。

ようやく 取って来たと思ったら・・・ガーーーーン顔(なに〜)



この歩き方 見てください。
ピョッコンピョッコン・・・やだぁ〜〜 足 痛そう!


パットを見ると 先ほどの種が 刺さっていました



     「Spaぁ〜〜  ごめ〜〜〜ん」


行きたくないのに、、、痛いのに、、、、、
   やだぁ〜 スパぁ〜 
ママが行けって行ったから・・・行ってくれたんだぁ〜〜〜
Spaって めちゃめちゃ けな気やん・・・って思えて 泣けてきた!


ごめんよぉ〜〜〜顔(泣) ごめんよぉ〜〜〜
  ごっつい ご褒美あげるし〜
    場所を変えて 思いっきり 遊ばせてあげるねぇ〜〜顔(泣)




な、わけで 場所をいつもの川原に変えて・・・


はぁ〜 やっぱり ココが一番いいわぁ〜揺れるハート

IMGP8534_8_1.jpg

  運良く 大好きなコルくんと一緒になれたし

Spaは 大喜びでボール遊びIMGP8523_6_1.jpg

ほら、もう足は大丈夫です手(チョキ)


明日は雨の予報だし 今日は 思いっきり遊んでいいからね〜

20080523-203536-10439900.gif





ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする